嫁の美容費っていくらまで許容すべき?
141名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:10:03ID:rHXS
糸リフトだのレーザーだのやりだして際限ないんだが、いくらまで許容すべきなん
2名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:10:53ID:9U24
自分の小遣いの中でならお好きに
3名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:11:09ID:rHXS
まだ小遣い制やないんやわ
4名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:11:46ID:U7aq
仮に専業主婦にそんな贅沢させてるならイッチはどうしようもなく情けない夫
5名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:12:11ID:rHXS
共働き
6名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:13:40ID:U7aq
嫁の稼ぎから共用費引いた中でやりくりしてるんなら嫁の自由やろな
7名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:14:56ID:rHXS
家庭の貯金や投資ルールをまだ決めてないのが悪いのかもしれん
8名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:16:09ID:U7aq
不満貯めてるならこの期に話あうとええな
早ければ早いほどいい
早ければ早いほどいい
9名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:16:21ID:V9As
ていうか
なんでそんなことしてるんや
婆さんでもあるまいし
なんでそんなことしてるんや
婆さんでもあるまいし
12名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:17:57ID:rHXS
>>9
職場に肌綺麗にしてる人が多いから汚いと恥ずかしいんだと
職場に肌綺麗にしてる人が多いから汚いと恥ずかしいんだと
11名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:17:09ID:rHXS
不満てか将来への不安
いま住宅のペアローンで各々10万ずつ返済中
食品光熱費は適当
いま住宅のペアローンで各々10万ずつ返済中
食品光熱費は適当
10名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:16:50ID:9U24
それぞれ稼いでて生活費負担額分をそれぞれ出しとる形なら文句言えんやろ
はよ話し合って家計のスタイル安定させろ
はよ話し合って家計のスタイル安定させろ
17名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:20:31ID:rHXS
月平均に均すと2~3万くらい使ってやがる
19名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:21:28ID:UUES
>>17
ってか別家計で共同貯蓄とかやってないの?
ってか別家計で共同貯蓄とかやってないの?
20名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:22:39ID:rHXS
>>19
共同貯蓄やってないんだよ
普通やってるもん?
共同貯蓄やってないんだよ
普通やってるもん?
21名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:24:07ID:UUES
>>20
やっとけ
いざって時に相手が素寒貧だったらマジで損するぞ
離婚したとしても共同財産でお前の貯めた分を半分取られるんだからな
やっとけ
いざって時に相手が素寒貧だったらマジで損するぞ
離婚したとしても共同財産でお前の貯めた分を半分取られるんだからな
18名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:21:03ID:V9As
今までもそんなにやってたんか?
20名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:22:39ID:rHXS
>>18
去年嫁が転職して年収800超えたらやりだした
去年嫁が転職して年収800超えたらやりだした
24名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:25:16ID:U7aq
嫁の方が稼いでるかひょっとして
25名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:25:33ID:V9As
お直し依存になってるんじゃ
31名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:30:14ID:rHXS
>>25
造形はいじってない、今のところ
造形はいじってない、今のところ
27名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:27:08ID:rHXS
わい850、嫁800
嫁美容費月平均3万弱
化粧品美容室別
嫁美容費月平均3万弱
化粧品美容室別
29名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:28:14ID:rHXS
つか第二口座で定額入れさせるか
30名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:28:58ID:U7aq
>>29
それがええ
それがええ
32名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:30:26ID:UUES
>>29
まぁ、それやな
ついでにその定額入れるって話をするときに、こっそりボイスレコーダーでとっておけ
後で揉めた時に財産分与で相手の有責にもっていきやすい
口座も相手が入金してない記録がでたら、証拠とっておけ
まぁ、それやな
ついでにその定額入れるって話をするときに、こっそりボイスレコーダーでとっておけ
後で揉めた時に財産分与で相手の有責にもっていきやすい
口座も相手が入金してない記録がでたら、証拠とっておけ
33名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:32:31ID:UUES
あとな、結婚してる奴が美容にハマる奴は浮気疑った方がいいぞ
今やってなくても多分やるぞ
今やってなくても多分やるぞ
35名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:33:18ID:rHXS
>>33
あいつ定時で速攻帰宅やわ(わいは在宅勤務)
出張なし土日も家
あいつ定時で速攻帰宅やわ(わいは在宅勤務)
出張なし土日も家
40名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:36:53ID:rHXS
化粧水やら美容室やらは別でかかってても普通?
普通ならええんやけど
普通ならええんやけど
43名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:37:33ID:V9As
いや
誰かに会う目的がなくてもそれなりに何らかの理由があって
始めたんじゃないのかも
誰かに会う目的がなくてもそれなりに何らかの理由があって
始めたんじゃないのかも
47名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:42:02ID:rHXS
>>43
転職先の同性が綺麗にしてるらしいから下に見られたくないんちゃう
転職先の同性が綺麗にしてるらしいから下に見られたくないんちゃう
53名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:50:39ID:cIeA
お互い貯蓄あるん?
54名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:51:32ID:rHXS
>>53
合わせて数百万しかないかな
住宅購入の頭金放出したばっかで
合わせて数百万しかないかな
住宅購入の頭金放出したばっかで
55名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:54:08ID:MnKh
うちは、儂の主たる給与はもっぱら家計・貯蓄用
小遣いはそれぞれ別に稼ぐことになっとる
小遣いはそれぞれ別に稼ぐことになっとる
52名無しさん@おーぷん26/01/25(日) 21:47:27ID:rHXS
結論、貯金額のルール決めて好きに使える分に歯止めを変えたうえで後は自由にさせるって感じやな
結婚初心者やから助かったで
結婚初心者やから助かったで
他の人が読んでる記事(外部)
- ガチのマジで「合法にしてくれ」って犯罪www
- 女さん「産後まじで夫のことが嫌いになった。多分ホルモンバランスのせい。常にイライラしてしまう」(※画像あり)
- ワイ「鶏白湯(トリサユ)ラーメンください」店長「あぁwそれトリパイタンラーメンって読むんですwww」
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)
- 【朗報】勝手にカニを送り付ける「カニカニ詐欺」 消費者庁「すぐに処分 支払い必要なし」
- 正月のドカ食い ペヤングのギガ盛り食うぞ!(※画像あり)
- 市役所職員、遂にキレた!「皆が遊んでるときに勉強して公務員になった。なのに何故批判されるの」
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- シングルマザーさん、困窮してしまう(※画像あり)
- おめーらの稼ぎじゃ買えない高級おやつ買ったぜ・・・www(※画像あり)
- 今年の新NISAの最終結果がこちら(※画像あり)
- ゲーム実況、つまらないことがバレ始めるwww


嫁は息子の配偶者な
本人の配偶者は妻
嫁が800万も稼いでるなら好きにさせれば
850も稼いどるやつがこんな書き込みするんか??
800万も年収あるなら別によくね
それだけ稼いでたら趣味に月2〜3万とか普通だろ
自分で稼いだお金なら別に良いと思うけど、限度はあるよね。美容系はすればする程ハマりやすくなり、際限がなくなる。
パワーカップルだし住宅買ったばっかで貯金あるなら何でもできるだろ
子供いないみたいだけど
糸リフト、レーザーあてて3万は逆に安いから怖い。専業主婦じゃなく800稼いでるのにそんな事言われるの辛い
糸リフト、レーザーあてて3万は逆に安いから怖い。専業主婦じゃなく800稼いでるのにそんな事言われるの辛い
800万も稼いでるなら月数万くらい使っても全然問題ないような
そもそも金をどうするか夫婦でルールも決めてないくせにゴチャゴチャ言うなと
こんな高収入の奴らがアホと無職しかおらん掲示板に相談書き込むわけないやろ…
800稼いでて美容に2-3万しか使ってないならすごいよ
マジレスすると糸リフトとレーザーで10万以上は普通にかかるから値段嘘つかれてるなドンマイ
そんだけ稼いでるなら十分というか、それだけ稼ぐ社会人なら美容代は必要経費だろ
そもそも大した額でも無いし
一国の首相だってあのレベルなのにね
常にみられてる立場で
リウマチの方が問題か…