37歳で転職するときに学歴って見られるんやろか?
121名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:49:47ID:OYYe
ふと疑問に
2名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:50:08ID:WubL
人間性が主やろ
5名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:51:21ID:iUe8
大手の古臭い企業だと未だにみる人多そう
うちなんかはまさにそんな会社や
うちなんかはまさにそんな会社や
7名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:52:16ID:OYYe
>>5
ワイは見てくれた方がお得やけどね。でっかいとこ以外は印籠は無効やろねえ
ワイは見てくれた方がお得やけどね。でっかいとこ以外は印籠は無効やろねえ
21名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:57:08ID:iUe8
>>7
まぁでっかいところでもまともなところは職務経歴と何ができる人かの方が大事やから
しかし日本は闇だよ
高学歴に求めるのは頭脳やなくて理不尽に耐えそつなくこなすだけの組織人であることを求め続けた結果何もできない人らだらけ
まぁでっかいところでもまともなところは職務経歴と何ができる人かの方が大事やから
しかし日本は闇だよ
高学歴に求めるのは頭脳やなくて理不尽に耐えそつなくこなすだけの組織人であることを求め続けた結果何もできない人らだらけ
17名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:56:13ID:9dYv
前職での業務内容ちゃんと言える?
18名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:56:25ID:OYYe
>>17
守秘義務に反しない程度なら
守秘義務に反しない程度なら
19名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:56:44ID:OqX6
未経験なら学歴とか見られるのでは
20名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:57:00ID:OYYe
>>19
見てくれるんならええわ
見てくれるんならええわ
22名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:57:24ID:OqX6
>>20
まぁ見られて恥ずかしくない経歴ならええやろ
まぁ見られて恥ずかしくない経歴ならええやろ
24名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:58:12ID:OYYe
>>22
地帝から国家公務員やってそこから税理士事務所に転職を考えとる。マイナスにはならんと信じたい。
地帝から国家公務員やってそこから税理士事務所に転職を考えとる。マイナスにはならんと信じたい。
28名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:59:15ID:OqX6
>>24
まぁとりあえず資格取れ
まぁとりあえず資格取れ
29名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:59:22ID:OYYe
>>28
もうあるで
もうあるで
26名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:58:42ID:cYB2
30ぐらいで院出たけど、学歴より職歴のほう重視された所感
27名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:58:56ID:OYYe
>>26
公務員の職歴なあ…
公務員の職歴なあ…
30名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:59:30ID:9dYv
公務員は何で辞めたん?って聞かれる事が確実やけど対策はしてるん?
32名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 20:59:56ID:OYYe
>>30
地元に帰りたいから一択やで。本当は公務員のまま転勤で地元に帰りたかったけど無理みたい
地元に帰りたいから一択やで。本当は公務員のまま転勤で地元に帰りたかったけど無理みたい
33名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:00:06ID:OqX6
30~40代は学歴より持ってる資格とか職歴やろうなぁ
34名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:00:27ID:OYYe
>>33
資格は税理士社労士行政書士なら
資格は税理士社労士行政書士なら
42名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:01:31ID:cYB2
>>34
でもその資格なら士業いけるんじゃないの?ガチ免許だし
でもその資格なら士業いけるんじゃないの?ガチ免許だし
43名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:02:02ID:OYYe
>>42
正直未知数なんよね。ワイの地元田舎やし。
正直未知数なんよね。ワイの地元田舎やし。
36名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:00:48ID:REnp
>>34
国税様!!
国税様!!
41名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:01:18ID:OYYe
>>36
せやで。一応本庁での勤務歴もあり
せやで。一応本庁での勤務歴もあり
45名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:02:23ID:iUe8
田舎帰るのはやめた方がええと思うけどなぁ
マジで
マジで
49名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:02:58ID:OYYe
>>45
帰りたいんや…
帰りたいんや…
50名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:03:17ID:4huv
底辺ワイ士業界隈の人手不足事情わからない
56名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:04:16ID:OYYe
>>50
税理士の30代はほぼいない
税理士の30代はほぼいない
63名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:06:26ID:4huv
>>56
そうなんかてことは潰し効くんちゃうか
そうなんかてことは潰し効くんちゃうか
65名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:06:57ID:OYYe
>>63
と信じたい
と信じたい
47名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:02:32ID:BSip
国税なら役に立たつやろ
住民税や資産税は役に立たんやろ
住民税や資産税は役に立たんやろ
48名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:02:47ID:OYYe
>>47
資産税は最強やで
資産税は最強やで
57名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:04:36ID:cYB2
どっかの事務所で経験つんで地元で独立するのは?
61名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:05:50ID:OYYe
>>57
ありやね
ありやね
58名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:05:01ID:BSip
資産税担当で税理士になれるんか?
64名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:06:48ID:OYYe
>>58
資産税ってのが何を指すのか知らんけど、相続税贈与税、譲渡所得も資産税系統だしめちゃくちゃ使う
資産税ってのが何を指すのか知らんけど、相続税贈与税、譲渡所得も資産税系統だしめちゃくちゃ使う
68名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:07:17ID:UCmB
>>1
普通はみないで
それより直近の職歴のほうがその人を正確にあらわしているので
普通はみないで
それより直近の職歴のほうがその人を正確にあらわしているので
70名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:08:11ID:OYYe
>>68
中央省庁で予算関係の仕事をしてた経歴が街の税理士事務所にプラスになるとは思えねえ…
中央省庁で予算関係の仕事をしてた経歴が街の税理士事務所にプラスになるとは思えねえ…
67名無しさん@おーぷん26/01/26(月) 21:07:15ID:OqGc
見ない
職歴転々虫じゃなければおk
職歴転々虫じゃなければおk
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】ワイ(28)の頭皮、限界突破ww
- VIP宝くじ共同購入、60万当選w w w (※画像あり)
- 市役所職員、遂にキレた!「皆が遊んでるときに勉強して公務員になった。なのに何故批判されるの」
- 【悲報】奇声ラッシュ、はじまる
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- 新NISA覚醒してて草(※画像あり)
- マッマ「あんた…そのもう少し…身だしなみに気をつけたら? 眉毛剃るとか…」ワイ「は?」
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- 【悲報】ゴールド、シルバー、銅、プラチナ、パラジウム、一斉に大暴落www(※画像あり)
- 電車乗ってたらデブ女に中指立てられたwww(※画像あり)
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- 初売りでウイスキー福箱買ってきたから開ける(※画像あり)


使えねえ奴に学歴は関係ないぞ
根本だから見るけど、新卒中途関係なくそこだけじゃねえし、そんなこと気にしてる頭の弱さで何ができるのお前
国税専門官あがりで簿財持ちなだけ
大卒が最低条件の職種職場は結構あるから見られるよ
オッサンがさらに老け込む年齢だからな
正直、見た目やろ
一緒の働き続けるわけだしな
見られなかったよ
おかげで高卒なのに大卒以上の会社に入れた
これ資格と職歴自慢したいだけやん
辞めたのが相当コンプレックスみたい
心でも壊したんかな
>>6
意外と通るよな
誇らしげに語ると思ったら地帝かいな
バイトでシニアOKでも条件に大卒とかあるからな
こいつの言う学歴とは文字通りの最終学歴なのか、出身大学なのか。前者なら応募要件だったりするから見るというか聞くまでもない。後者なら出身大学は新卒ほどじゃないけど一応見る。そして後者の事を聞きたいのであれば正しく言え。どんだけバカなんだよ。
士業にも実はコネが必要なんだが
資格幻想