カルボナーラ作ったんだが(※画像あり)

    10
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:31:42.591ID:QPNudvAV0NIKU.net
    どう


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:32:05.825ID:Hsi8Qw8V0NIKU.net
    グアンチャーレ入ってる?


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:33:43.280ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>2
    はいってないよー


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:33:04.752ID:Y3rC6CFJ0NIKU.net
    カルボナーラか怪しいけど美味そうだな


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:34:59.602ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>4
    実は卵をマヨネーズで代用した邪道ナーラでしたーーー


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:34:02.122ID:O3eXlSSK0NIKU.net
    なんでペンネとフェットチーネ混ぜてんの?


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:35:16.536ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>7
    なんか楽しいからw


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:34:18.225ID:PJo4xYeq0NIKU.net
    知らんけどうまそう


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:35:27.852ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>8
    味はおいしい!!!


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:34:33.900ID:8ApyRJXK0NIKU.net
    色的にチーズがペコリーノロマーノじゃなさそうなんだが


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:35:59.526ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>9
    そこらへんのスーパーにうってる普通のミックスチーズだよーーー


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:34:40.945ID:/cE6MoPB0NIKU.net
    パスタ混ぜんの新しいね


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:36:17.332ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>10
    え!まじ!?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:36:02.753ID:kVxrREyd0NIKU.net
    舞茸舞茸♫


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:37:01.588ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>16
    舞茸は健康にいいんだーーー


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:36:03.011ID:FM/wf6jBMNIKU.net
    あんまり好きなタイプじゃない


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:37:25.888ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>17
    タイプは人それぞれだからね!


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:36:36.969ID:qqI/WAca0NIKU.net
    美味そうだが
    絵がちょっとだけ足りない


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:38:22.375ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>22
    たしかに!!!


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:39:52.477ID:qqI/WAca0NIKU.net
    >>28
    後一色
    一色あれば完璧


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:42:21.660ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>33
    いつもはウインナーいれるんだけどねーーー
    今日はめんどくさくてパスしちゃった


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:50:17.545ID:qqI/WAca0NIKU.net
    >>41
    ウインナーじゃなくて!!
    彩!!いろ


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:53:12.164ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>49
    ははっw
    彩は野菜とかかな?
    ブロッコリーとかほうれん草みたいな?


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:54:01.461ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>54
    カルボにほうれん草はあり
    シナジー高い、まずベーコンと合うから
    邪道と言われてもこれでいいんだ


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:57:18.451ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>57
    いいね!


    26かさのぼん 2026/01/29(木) 20:38:07.002ID:IUi7/5w70NIKU.net
    パスタの種類は?


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:38:48.288ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>26
    フィットチーネとペンネだよー
    メーカーは忘れちゃった


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:39:19.632ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>29
    手に入れやすいフェットチーネはディ・チェコなイメージ
    水色の箱の


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:40:37.838ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>31
    俺は通販で買ってるんだよね!
    けっこう安いよ
    2キロで1500円くらいだった気がする


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:41:18.520ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>35
    うちはBarillaのスパゲティ5kgで2050円くらい!


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:44:48.641ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>37
    それいいね!
    俺は普通のパスタはそこらへんのスーパーでポポロスパ買ってるんだー


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:38:16.530ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    これはイタリア人激怒して海上を走ってまで殴りに来るやつ


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:39:11.783ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>27
    ヤバいwww

    牛乳とミックスチーズとマヨネーズのカルボナーラwww


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:40:04.591ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>30
    ちなみに現地のカルボナーラは全卵使ったりするよw
    これお手軽だしもっと「卵黄だけじゃないと…」って思ってる人に広まれ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:43:22.546ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>34
    え!そうなんだ!いいね!

    でも俺自分で作る料理は卵完全に火を通さないと食べれない病なんだ……


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:39:49.176ID:UJsoaSu90NIKU.net
    うまそーやな こういうイタリア人から見たら邪道のパスタがいっちゃんうまい


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:41:49.163ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>32
    ありがとう!
    日本で気軽に手に入る仕様なんだー

    実は生卵が無理だからこういう仕様になったって深いわけがある


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:41:23.068ID:7vU2FyCT0NIKU.net
    カルボナーラにマヨネーズとか・・・・


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:42:10.237ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>38
    美味いよ
    邪道かどうかは置いといて
    ナポリタンあまり好きじゃないけど、ボロネーゼに少量のマヨはアリ派


    45以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:46:17.239ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>38
    俺生卵無理なタイプで
    それだけどなんとか自作カルボナーラ作りたくて
    マヨネーズって油と卵黄と酢だから火通して酸味飛ばせばいけるんじゃね!?ってとこから使うようになったんだー


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:48:14.130ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>45
    半熟オムレツなんかも無理?


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:50:55.339ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>48
    うんwww
    店とか人に作ってもらうのは良いんだけど
    自分で作ると卵焼のせることになるwww


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:52:28.602ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>50
    なんかあったんか?サルモネラとか?


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:55:05.386ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>52
    子供の頃は卵かけごはんとか好きだったんだけど
    特に理由はないのにいつからか食べれなくなっちゃったんだよね


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:45:10.303ID:tPCNAP+K0NIKU.net
    料理のレパートリー少ないヘタクソさんほどパスタ見ると本場のレシピは~とか材料はこれじゃなければ~とか言い出す


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:47:12.702ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>44
    人それぞれいろいろあるからねー
    みんな違ってみんないいね!


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:51:35.437ID:Xm/AOHpA0NIKU.net
    クリームパスタ作ってみろ
    カルボより食べやすくて美味いぞ


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 20:53:40.545ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>51
    クリームパスタは
    明太子パスタ食べたいね
    今度作ろっかなー


    81以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 21:20:01.957ID:024/m1w7dNIKU.net
    この前動画見様見真似で初めてカルボナーラ作ったけどチーズ固まってぬっちゃぬっちゃして食感最悪だったわ
    お前ら凄かったんだな


    85以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 21:22:56.088ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>81
    俺のは牛乳ミックスチーズマヨネーズの邪道仕様だよw
    これめちゃ簡単だよ!


    83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 21:21:32.606ID:zcBQ+BU+0NIKU.net
    >>81
    白身と黄身を混ぜてしまった卵液って63℃くらいで凝固始まるからね
    熱を入れ始めてからはスピード勝負なんよ
    ベーコンの油の混ざった麺って100℃超えてたりするからね


    88以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 21:26:25.826ID:024/m1w7dNIKU.net
    >>83
    動画でも素早く止めずに混ぜ続けろ!って言ってたけどめちゃくちゃムズかったよ…
    あーなんかめっちゃ腹減ってきたからシンプルペペロンチーノでも作るわ


    106以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 22:20:37.501ID:JH0dpxm60NIKU.net
    うまそ


    108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/29(木) 22:21:17.182ID:QPNudvAV0NIKU.net
    >>106
    ありがとう
    美味しかったよー


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    10コメント
    1. 1 まとめさん

      卵とチーズだけありゃ最悪形にはなるから楽でいいよな

    2. 2 まとめさん

      マヨネーズに舞茸ってもう邪道以前にカルボナーラじゃないだろ

    3. 3 まとめさん

      でも実際パスタにマヨネーズは美味いよ

    4. 4 まとめさん

      グアンチャーレはご家庭にはない!
      マンテカトゥーラもしない!

    5. 5 まとめさん

      嗅ぐオナーラ

    6. 6 まとめさん

      舞茸って香り強すぎてこういうのに向いてなさそうだけど美味いんかな

    7. 7 まとめさん

      >>6
      ワイはクリーム系パスタに舞茸好きやで
      クリーム系は香りが強くないとアクセントに欠けるなーと感じる

    8. 8 まとめさん

      >>4
      ナンチャッテでいいから作れ!

    9. 9 まとめさん

      麺すらきしめんで代用する

    10. 10 まとめさん

      ええやん

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ