NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ

    29
    1名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:07:59ID:mBhO
    これはもう乗っかってええか?
    新卒カードを学歴不問で募集してるようなスーパーに使ってもええか?


    4名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:09:51ID:tVqs
    ええやん
    スーパーの社員かて世の中には必要な仕事なんやで


    5名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:09:52ID:DdtS
    26卒ならまあ仕方ない部分もあるかもしれん


    6名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:09:55ID:dPwg
    26卒なら神みたいなお誘いやん


    7名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:10:02ID:x0M6
    その方が幸せだよ


    8名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:10:31ID:mBhO
    ちなみに1回就職浪人してる


    13名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:12:27ID:UZMe
    最後まで粘って勝ち取れんかったら行けばええやろ


    16名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:14:40ID:mBhO
    >>13
    やっぱり大卒新卒カード使う価値のある就職先見つけたいわ
    ちなみに正社員になるかどうかの意思を伝える期限決められて来週末までなんや
    このままやと今年も就職先決まらずに春を迎えるかもしれん


    14名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:12:38ID:ypjT
    内定貰っとけばええやん


    15名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:14:10ID:OfIQ
    学歴は?大学がそこそこなら大丈夫やろ


    19名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:15:54ID:mBhO
    >>15
    一応地元の国立大学


    22名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:17:34ID:OfIQ
    >>19
    国立なら尚更大丈夫やろ
    IT業界とか人手不足やから大手でも比較的簡単に入れるで
    今からでもES出しまくれ


    24名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:18:32ID:mBhO
    >>22
    26卒やが


    25名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:19:31ID:OfIQ
    >>24
    ふぁっ!?今まで何やってたんや……


    18名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:15:50ID:DdtS
    27卒になる?
    ワイの高みまでよ


    26名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:20:13ID:1f2P
    スーパー言っても大卒なら大卒なりに出世コースあるんちゃうの?


    28名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:21:41ID:mBhO
    >>26
    新卒採用なら可能性はあるけど
    バイト→正社員へ登用の場合は中途採用と同じ扱いらしい


    33名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:22:58ID:1f2P
    >>28
    うーんなるほど


    27名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:20:16ID:3sYK
    働き始めてからガチで苦労しそう


    29名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:21:46ID:BDMH
    就職浪人してこの時期ならもう乗っかってしまってもいい気はする


    30名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:22:12ID:z0p0
    NNTってなに?NTTの親戚?


    34名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:23:01ID:mBhO
    >>30
    無い内定
    つまり内定先がなくて卒業したらストレート無職になる


    31名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:22:29ID:mBhO
    ガクチカを手に入れるために就職浪人したのに結局何も得られなかったわ


    32名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:22:35ID:3sYK
    そもそも26卒で今こんなん言ってる時点で色々お察しやで
    勉強はできるかどうかしらんけど


    35名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:23:53ID:mBhO
    >>32
    勉強は苦手


    36名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:25:08ID:3sYK
    >>35
    うーんこの
    まあ他に得意なことあるんやろけど
    とにかく色々リアルで周りの人にも頼ったりしてがんばえイッチちゃん


    39名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:27:29ID:mBhO
    >>36
    言うほど得意なことはない


    38名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:26:44ID:OfIQ
    >>35
    国立なのに勉強が苦手って事はないやろ
    今からでも大学休学して資格でも取ってそれをガクチカに就活するんや 多少歳行ってても国立卒ならいくらでも行先はあるわ


    41名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:28:33ID:mBhO
    >>38
    少なくとも得意ではない
    ワイより頭いい奴の方が遥かに多いし


    37名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:26:41ID:hokr
    イッチ27卒か?
    ワイは国家公務員志望や
    一緒に公務員なろうや


    40名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:27:46ID:mBhO
    >>37
    26卒


    45名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:34:07ID:LGtZ
    公務員なったほうが良かったんじゃね


    49名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:43:01ID:KkE0
    就職浪人してNNTはやる気なさすぎやろ


    50名無しさん@おーぷん26/01/29(木) 18:44:43ID:mBhO
    >>49
    もう絶望しててやる気が起きない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    29コメント
    1. 1 まとめさん

      NTNかと思った

    2. 2 まとめさん

      準新卒まで使えるだろ

    3. 3 まとめさん

      お金の無駄〜?

    4. 4 まとめさん

      自分に合ってて大切にしてくれるなら全然良いでしょ
      そこで出世する道もあるしな

    5. 5 まとめさん

      無計画やからこういうことになる
      大学中退と同じただの無能や

    6. 6 まとめさん

      就職したくないだけの奴やん

    7. 7 まとめさん

      公務員なら新卒既卒は最近関係ないよ
      今年無理なら会計年度職員として入ってその後受けたら人気な市町村と消防以外なら役所も受かる
      警察は県によるのと裁判所事務とか司書とか特殊なのは倍率高いけど
      昔に比べたら倍率めっちゃ低いで
      仕事は部署ガチャで高低差あるけど

    8. 8 まとめさん

      >やっぱり大卒新卒カード使う価値のある就職先見つけたいわ
      こいつに価値が無いからNNTなのいい加減わかれ
      身の丈ってもんが世の中にはある

    9. 9 まとめさん

      26卒で就活してるなら、そこでよくね?
      将来性は無いだろうけど

    10. 10 まとめさん

      まあいいじゃんそういうの

    11. 11 まとめさん

      今ってコロナも収まって売り手市場じゃないの?

    12. 12 まとめさん

      警察とかゆるゆるってわけでもないんか?
      欲しいのは高卒か?

    13. 13 まとめさん

      スーパーも立派な仕事やで。自分が優秀だと思うならレベル落とした就職先に入って実力でそれを証明するという動機で頑張るのもアリや。

    14. 14 まとめさん

      >>12
      入るのはまあちょい難くらい
      入ってからまあ中々大変だな

    15. 15 まとめさん

      >もう絶望しててやる気が起きない
      こういうやらない言い訳だけ探して何も頑張らなかった結果だろ

    16. 16 まとめさん

      絶望してるのは親やろ。大学まで行かせて中途扱いでスーパー就職とか地獄やろ

    17. 17 まとめさん

      スーパーの店長レベルだとバイトの採用は出来ても
      社員の採用権は無いんじゃね?

    18. 18 まとめさん

      人手不足で有利なはずなのにな。
      就活自体してなかったとしか思えないな。

    19. 19 まとめさん

      今更だけど 院に進むしかないね

    20. 20 まとめさん

      >>17
      小売なんて年中人手不足やから店長からの推薦があれば余裕で通るやろ

    21. 21 まとめさん

      就活ギリギリまで続けて内定もらったとしても、この時期に採用してくれるとか絶対碌なもんじゃない

    22. 22 まとめさん

      就職浪人してNNTは実質何もしてなかったのと変わらん
      とりあえずスーパー拾ってもらって第二新卒でも狙えば良いやん
      小売業界内ならなんとかなるやろ

    23. 23 まとめさん

      >>8
      就職浪人してる時点で偽物の新卒カードやしな

    24. 24 まとめさん

      まあ無いよりはましかと。うちの弟はもう死んだけど最後まで働かず終わったわ

    25. 25 まとめさん

      新卒カードを〜って、新卒カード使っても就職できてないから意味ないやん

    26. 26 まとめさん

      人手不足なのに今年は新卒の就職悪いんか

    27. 27 まとめさん

      バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」
      イッチ「新卒でそれだけはないっすよw」

    28. 28 まとめさん

      もうやる気ないならスーパーでいいやろ
      大半のやつが新卒に見合わない企業に就職すんだから

    29. 29 まとめさん

      新卒カードって順当に進んだ人しか価値ないんじゃない?
      浪人している時点だ問題あるわけだし

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ