結局人生って、結婚して子供育てるぐらいしかやることないのかもな
521以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:42:07.767ID:45gwIFOI0.net
あと仕事が楽しけりゃいいけどな
2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:42:43.574ID:UDPVvQ0f0.net
したいけど出来ない
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:43:42.713ID:45gwIFOI0.net
>>2
大変だけど
がんばるしかないと思う
ごめん
大変だけど
がんばるしかないと思う
ごめん
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:44:06.994ID:45gwIFOI0.net
趣味だとか言ってもなあ
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:44:13.903ID:taRbe0jJ0.net
それが一番幸せなんだと気がついたときにはもう遅いってなってる奴が多そう
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:45:55.415ID:45gwIFOI0.net
>>5
独身40歳で狂う説とかだよね
独身40歳で狂う説とかだよね
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:44:39.924ID:TuQ9GGqS0.net
生きてるってこと感じるためにキツイ有酸素運動やってる
子供は俺がいなくてもどっかで育ってる
子供は俺がいなくてもどっかで育ってる
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:47:02.261ID:45gwIFOI0.net
>>6
極端な話、実の子でなくても
それなりに大丈夫な気もする
極端な話、実の子でなくても
それなりに大丈夫な気もする
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:49:13.407ID:sRKoopM50.net
>>11
わかる
なんか子供くらいの真っさらな存在を自分の手で立派な人間に育ててみたいよな
わかる
なんか子供くらいの真っさらな存在を自分の手で立派な人間に育ててみたいよな
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:50:38.492ID:45gwIFOI0.net
>>14
人類として次世代に何かをつなげたい的なね
人類として次世代に何かをつなげたい的なね
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:45:21.063ID:45gwIFOI0.net
旅行してどんなに綺麗な景色を見ても
一緒に見たい相手がいるのに比べたら、な
一緒に見たい相手がいるのに比べたら、な
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:46:19.415ID:taRbe0jJ0.net
戦国武将にハマってから子孫を残したものが結局勝ちと知る
競馬にハマって子孫を残して血を広げたやつが勝ちと気がつく
悟った時は40歳過ぎてたってのが身近に
競馬にハマって子孫を残して血を広げたやつが勝ちと気がつく
悟った時は40歳過ぎてたってのが身近に
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:48:42.393ID:45gwIFOI0.net
>>10
俺は遺伝情報がどうこうとはあまり大きく思わんのよ
そりゃ普通には思うけど
俺は遺伝情報がどうこうとはあまり大きく思わんのよ
そりゃ普通には思うけど
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:53:26.473ID:Xg6TGspfr.net
全く同じ考えで今子供作ろうとしてる
ゲームやっててネトフリ見てるだけで幸せな気がしてたけど最近定期的に虚無になる
ゲームやっててネトフリ見てるだけで幸せな気がしてたけど最近定期的に虚無になる
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:58:24.985ID:45gwIFOI0.net
>>24
クソ大変だけど
クソ楽しいぞ
クソ大変だけど
クソ楽しいぞ
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:54:36.834ID:45gwIFOI0.net
子供に何か教えたのを
自分が想像もつかなかった方向に伸ばされると
めちゃくちゃ嬉しいぞ
自分が想像もつかなかった方向に伸ばされると
めちゃくちゃ嬉しいぞ
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:57:41.060ID:45gwIFOI0.net
あと単純なおそらく原始的な多幸感がある
一番わかり易いのは妻子の食べ物を沢山持って帰宅してる時
この多幸感はたぶん洞窟に暮らしてたころの
ご先祖様が感じてたものと同じだと思う
一番わかり易いのは妻子の食べ物を沢山持って帰宅してる時
この多幸感はたぶん洞窟に暮らしてたころの
ご先祖様が感じてたものと同じだと思う
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/27(火) 23:59:12.106ID:taRbe0jJ0.net
>>35
まぁ、わかる
嫁と子供にスイーツ買って帰ってしまうのってその幸福感を得る手段かもしれん
まぁ、わかる
嫁と子供にスイーツ買って帰ってしまうのってその幸福感を得る手段かもしれん
96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/01/28(水) 00:49:00.646ID:4KB0ljTu0.net
あとは俺自体が子供苦手、嫌いだったのに
自分の子ができるといきなり変わるのな
これも驚いた
自分の子ができるといきなり変わるのな
これも驚いた
他の人が読んでる記事(外部)
- VIP宝くじ共同購入、60万当選w w w (※画像あり)
- 無愛想台湾人「はいこれ炒飯セットね」ドンッ(※画像あり)
- メスガキのガンプラできた!!!、(※画像あり)
- このストーブ楽し過ぎwww(※画像あり)
- 中国「ハァハァ…遂に国産GPU出来たぞおおお!」→NVIDIAの2年遅れの性能と判明www(※画像あり)
- 日本人、年末ジャンボに殺到中(※画像あり)
- ドカタワイ、とんでもない道具がある事を最近知るwww
- 【悲報】windows 12、月額課金OSになりそう
- 女の部下に抱きつき「俺に惚れるなよ」男の部下に「金よこせ」とやりたい放題の男クビにwww
- 【悲報】奇声ラッシュ、はじまる
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- おめーらの稼ぎじゃ買えない高級おやつ買ったぜ・・・www(※画像あり)


俺は絶対子ども出来ても可愛いとは思えんから無理。奥さんいるけども。あとは年齢
リグレッティング マザーフッド!
そりゃそうよ
いくら金や時間や自由があってもそれを誰とも分かち合えず自分一人で浪費するだけの人生なんてただただ孤独で虚しいだけ
誰にも縛られない自由とは、裏を返せば誰からも必要とされない孤独と同義なんだよ
若い頃なら有り余る体力と気力と全能感でそれを誤魔化せるけど、40過ぎるとボディブローのように効いてくるぞ
旅行も食事も1人の方が良い
他人と行くのは宴会とか仕事の延長
※3
やること少なかった昭和の精神弱者の言い分
人間に限らず
自分の遺伝子を後世に残すのが生命の目的だからな
それ以外はおまけの行動なんだよ
結婚したくない、子ども嫌いって言ってるやつは結局自分が幸せな家庭で育ってないだけなんだよな
人間は周りの人間を模倣するようになってる
死んだら物は持っていけないから。子孫は自分が居なくなってもDNAを繋いでくれる。今だと雪玉や小さいかまくらを作るだけで飽きる事なく一日中遊び楽しかったと何回も言ってくれる。金をかけなくても楽しく遊べて時間も早く流れる。飲み物も缶のコーンポタージュで充分に美味しい、食べ物もじゃがりこやカレーでいい。大人のみだとこの時間を作るのは難しい。
リア充は産む機械としてじゃんじゃん産めよ増せよしろよ
「子供が苦手」みたいな感覚って、先天的なものとか絶対的なものじゃなくて、単に自分の成長が追いついてなかったり今の環境に余裕がないから感じてるだけだと思うわ。
今そう思えないから一生そうなんだって考えてると後で後悔する時がくる。
どれだけ素晴らしい事だと説かれても、出来なかったし手遅れなのよ
反発してる独身の中には少なからずこう言う奴がいるってのを分かって欲しい
既婚が憎くてやってるんじゃなくてしたい蹴りされてる感覚になっちゃうのよ
>>10
それもまた君の感覚だとは思わない?
他人の事なんて分かりっこないよ
>>7
じゃあ被害者だし責めるのは可哀想って事だな
>>5
昭和と違って今は娯楽や情報がいくらでも溢れてるから一人でもへーきへーきってお決まりの虚勢か?
そんなもので得られる薄っぺらい充実感が根本的に孤独を満たしてくれるわけじゃないって真理は今も変わらないぞ
むしろそういう逃げ場所に恵まれてるからこそ、本質的な孤独や虚しさがより浮き彫りになるとも言える
父の顔のシワは増えていくばかり
仕事に追われこの頃やっとゆとりができた
母を見てると人生が誰のためにあるかわからない
子供を育て家族のために歳老いた母
人生が二度あればこの人生が二度あれば
子供は可愛いぞ
元々子供が嫌いだったが、
自分の子供ができてから他人の子まで可愛い
僕が20才になった時彼女に出会い
彼女が僕のすべてだと思ってた
すてきな彼女を欲しいと思い求めていた
彼女と僕が教会で結ばれて
指輪をかわす彼女の指 その指が
なんだか僕は見飽きたようでいやになる
僕はやがて年をとり死んでゆく
僕はそれをあたりまえと思ってる
それでも僕はどうせ死ぬなら天国へ
>>3
(自分が選択を誤って孤独で寂しいから)そりゃそうよ
>>12
思うよ。
でもあながち間違ってないと思う。
逆に「自分は産まれてから4ぬまで何があっても一生子供嫌いだ!」って断言出来ちゃう方が不自然じゃない?
しかもまだ若者が言ってるなら尚更。
結婚しないと他人と何も分かち合えないと思ってる人が涌いてて可哀想
そのぐらい出来る人うらやましい
仕事で爪痕残せばミーム残せるぞ、重要特許でも取ってがんばれ
虐待家庭育ちだから
一人でも幸せって言ってるこどおじは何も分かってないよな
おまえ親と暮らしてるんだから一人じゃないやろと
一人暮らしで言うなら分かるが
>>13
被害者だし可哀想だけど、そういう本当の弱者ってなぜか救いたい形をしていないんだよね
そんな考え方は価値観が単一的過ぎます。
河川敷や学校のグラウンドで野球やサッカーを見るというお手軽な趣味を知ったらそれを痛感するに違いありませんよ
愚息に毎日大声出してたら何故か健康になりました
分かりやすい幸せの形だよね
幸せの形なんて他ではなかなか見えにくいものだから、結婚して平和な家庭を築けなかった人は幸せが何か分からなくなりがち
いい相手と結婚していい子供に恵まれたらそら幸せやろ
現実は全部がうまく行くわけじゃないからな
ひたすら金を稼ぐとか世界中を旅するとかでも良いじゃん
だったら何もできなくていいわ
何かしなきゃいけない筋合いもないし
自分は自分の好きな事をする
他人の納得は関係ない
他人のために生きている訳じゃ無い
結婚も子供もビタイチ欲していない
>>14
虚勢だと思っているのも孤独が嫌なのもお前の感覚であって他人はそうじゃない
そんなに孤独が嫌で寂しいなら、他人を煽ってる時間で自分の側にいてくれる相手を確保すればいいのにな
>>25
救いじゃなくて勘違い野郎による邪魔
自分の好きなことってのが難しいんよ
それだけやってりゃ40くらいでやり尽くすし飽きる、回りにも相手してもらえない
何もやることなくなったら、自分の人生に意味を探し始めるのが人間や
>>32
いや普通の知的水準満たしてる健常者ならみんなそうだよ
一人でも平気なんて言ってる奴は、自分が誰からも必要とされない、いなくてもいい存在である事実を認めたくなくて強がってるだけ
社会的動物である人間は社会の中で他者との繋がりなしにはまともな人間の体を保てないんだよ
40歳なったら独身だと狂うっていうけど
狂った人生のほうが面白いのも確か
偉大な発明したり発見したりして世界的に名を残す人もいるのに
子供作ったくらいでイキってるしょーもない人生ではそうなんだろうな
>>37
世界的に名を残すような人間は大体子供作ってる定期
※38
でもそういう人は子供作った事をイキったりしねーじゃん
偉大な発明や発見で尊敬されてる
子供作っただけでイキってる奴はそれだけしかイキるものがねー
だからのスレタイなんだよ
>>36
ひたすら子持ちに呪詛を吐き続けるような人生が面白いかな……
>>35
こんな病的で独善的、偏見でしかない駄文を
何コメントも垂れ流してるガガイがまともなわけないやん
自分のコメント読み返したことある?(火の玉ストレート)
>>40
コメント欄みたら逆の立場の人が垂れ流してるけどな
えぐい長文の呪詛を…w
>>41
自分で自分の文章に(火の玉ストレート)とか書いてるバカ初めて見たわ
しかもその文が完全にブーメランになってんのも芸術点高い
>>39
偉大な発明も発見もできず、子供すら作れない奴は何もないじゃん…
なんだか未来に期待できんのよな
>>33
ほらね
救いたい形をしていない
※44
ほら自分より下(と思ってる奴)にしかイキれない
そんな奴誰が尊敬するんだよ だっさw
もっと上見ろよ 子供作っただけでイキってる奴ダサすぎやで
だからスレタイみたいになるんや
>>47
なんか根本的に分かってないみたいやけど、99%の人間は偉大な発明や発見なんて一生できない凡人なんやで
だから子を作って後世に子孫を残すことぐらいしか存在価値なんてないんや
それすら成し得ない凡人以下のウンコ製造機は一体何のために生きてんの?って言われるのは当たり前やん
※48
そりゃ始めっから諦めてたら何も出来やしない 諦めたらそこでry
そんな親の姿見て子供が尊敬すると思ってんのか?
自分より下と見下してる人間にしかイキれない情けない奴
イジメと同じ構図だぞ
そんなだから子供にも情けないって思われる
子供をイキってる親なんて、子供にも見下されてるよ
そんでスレタイみたいな事言って ダサい
子供に対しても、育てた親を感謝しろとかイキってるんだろうな ある意味子供も見下してる
子供を育てるなんて親なら当然の事で、それでイキるとか究極ダサいぞ
お手軽に承認欲求満たせて、受動的な人間にも目標を次々くれるええコンテンツよな
>>49
二言目にはイキるとかダサいとか貧困な語彙で中身空っぽの御託長々並べてご苦労なこった
子供一人残せぬ社会の穀潰しが親の姿とか子育てとか知ったふうなことグダグダ語ったところで悪いが何の説得力もないぞゴミ
まーた、親が子供育てられんで殺す事件が起こったよ
無責任に子供作ったら幸せとか煽るから、育てられんのに子供作って殺す事になる
殺すくらいなら作らん方が絶対に幸せなんだよ、親にとっても子供にとっても
子供作らんのを見下して煽るからこういう事件が起こる
殺すくらいなら作らん方がいい