飼ってるウナギが半年以上何も食べない(※画像あり)

    14
    1それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:37:09.89ID:Jo09E5gF00202.net


    2それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:37:28.79ID:Jo09E5gF00202.net
    もうお手上げ状態や


    3それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:38:03.53ID:9asqgkCj00202.net
    ウサギかと思ったらウナギかよさっさと蒲焼にでもして楽にしてやれ


    4それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:38:09.14ID:xFAcSQzi00202.net
    苔でも食ってるんやろと思ったらきれいで苔がなかった


    5それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:38:24.03ID:wWkZDGAhd0202.net
    そのウナギをイッチが食べれば済む話


    6それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:38:50.29ID:UvKzwhDT00202.net
    生きてんなら別にいいじゃん


    8それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:39:16.66ID:p18tZFpI00202.net
    こういう時は餌は与えんでいい
    食えない(食いたいと感じない)ならどのみち寿命やし


    10それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:39:43.35ID:Aa5AjhG900202.net
    生き餌とかも試したんか?食うんかしらんが


    11それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:40:12.78ID:ZBk4GpWS00202.net
    同居人が気に食わないんだろ
    警戒してる


    13それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:40:33.72ID:Jo09E5gF00202.net
    生餌としてザリガニと小魚も入れたりしてたけど雷魚が先に食べちゃう


    43それでも動く名無し2026/02/02(月) 14:07:11.16ID:asZK4mj400202.net
    >>13
    水槽雷魚と分けろよ


    16それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:41:56.75ID:2FeYBj1Mr0202.net
    筒しかなくて草
    食うために育ててんのか?


    24それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:45:09.09ID:Jo09E5gF00202.net
    >>16
    水換えが面倒だからレイアウトはしてない


    17😊2026/02/02(月) 13:42:37.64ID:wvWbNnPla0202.net
    >>1
    冬眠やろ🥹


    21それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:43:52.11ID:Jo09E5gF00202.net
    スッポンはよく食べるんやけどな


    38それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:58:59.05ID:DQuYz6LA00202.net
    >>21
    デカ


    29それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:48:30.86ID:x/WLMeX600202.net
    半年も食わずに生きるわけねーだろ


    33それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:50:16.11ID:Jo09E5gF00202.net
    >>29
    マジや
    だから捕まえた時よりかなり痩せた


    36それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:54:11.90ID:wJEO/Cyj00202.net
    こんな何も無い水槽でええもんなんや


    39それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:59:41.82ID:2mqi3MGc00202.net
    スッポン飼ってて草


    62それでも動く名無し2026/02/02(月) 14:44:58.35ID:6oVkyUCH00202.net
    ウナギなんか夜行性やで
    水が綺麗すぎる
    濁らせるか暗くすれば気分も落ち着くやろ


    51それでも動く名無し2026/02/02(月) 14:16:47.03ID:JsmvI4sV00202.net
    他に飼ってる魚のせいやろ
    めっちゃストレスやろな


    58それでも動く名無し2026/02/02(月) 14:29:37.26ID:x/WLMeX600202.net
    隠れるとこも無い 砂も草もない
    人で言えば 施設から里子貰ってきて、2畳のガラス張りの部屋で家具も何もなしの部屋閉じ込めて餌だけ投下してる(毎日食パン1枚)ようなもんや


    63それでも動く名無し2026/02/02(月) 14:45:56.04ID:MHu2rg7Y00202.net
    そろそろ食べごろちゃうの


    30それでも動く名無し2026/02/02(月) 13:48:51.25ID:yaXRS3qD00202.net
    見てないうちに雷魚の残りカスとか食ってるんじゃね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    14コメント
    1. 1 まとめさん

      半年何も食べなくても生きれるのがウナギやで
      だから精力増強の象徴でもあるんや

    2. 2 まとめさん

      弱って味が落ちる前にかば焼きにして食べちゃいなよ

    3. 3 まとめさん

      ワイの錦蛇も全然食べなくなって
      最近はワイの横で真っ直ぐに寝てて可愛いわ

    4. 4 まとめさん

      冬眠だろう?

    5. 5 まとめさん

      水温が低いと代謝は落ちるけれど、何度なのかしら?

    6. 6 まとめさん

      雷魚と一緒って信じられない

    7. 7 まとめさん

      殺風景で寂しいな、寿司屋の水槽みたい
      喰われるために飼われてるような雰囲気

    8. 8 まとめさん

      >>3
      食べれるか長さを測ってるんだっけ…?(ノ∀`)

    9. 9 まとめさん

      水温が低いなら代謝も低くなるから半年ぐらい平気やで。観賞魚飼ってるけど11月から3月まで寒くて消化不良を起こすから餌切りするし。

    10. 10 まとめさん

      食ったらお前に食われるって分かってるんや

    11. 11 まとめさん

      鬱だろ
      水しかない水槽に入れられて、隠れるところもない
      壁のないトイレに入ってるようなものだ

    12. 12 まとめさん

      半年も絶食して平気とか生物としてコスパ良すぎだろ

    13. 13 まとめさん

      ワイが飼ってるウナギは鮭の切り身とかなんでも食べるけどな
      ただ顔の前にもっていってやらないと食べなかったりする
      混泳やめて砂利敷いて釣具屋の活きエビ入れとけばええやろ

    14. 14 まとめさん

      ベアタンクならストレスだろうな。
      砂しいて隠れ家作って自然環境を再現してやれば!?
      小型の生物でも精神はあるから軽く考えてはいけない(それが心なのかは計り知れないけど)

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ