賃貸3件目審査落ちwww
341以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:31:13.428ID:yQStNjwOM.net
首括るか
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:32:13.354ID:IFhtewWF0.net
(´・ω・`)前科者か多重債務者かもしくはその両方か
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:33:35.542ID:yQStNjwOM.net
>>3
両方だな
自己破産してるから信用情報みるとこは無理らしい
両方だな
自己破産してるから信用情報みるとこは無理らしい
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:34:06.184ID:yCV0YHiA0.net
そんなあなたにヴィレッジハウス
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:35:19.448ID:yQStNjwOM.net
>>5
生活保護だから足立区限定で
生活保護だから足立区限定で
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:36:58.351ID:OSYPlu0d0.net
>>6
別の街で生活保護申請すればいいじゃん
別の街で生活保護申請すればいいじゃん
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:46.026ID:yQStNjwOM.net
>>9
一回移管したけど大変なんだ
というか23区だと足立区が一番生活保護物件多い
23区出ると家賃上限下がるからあんま意味ない
一回移管したけど大変なんだ
というか23区だと足立区が一番生活保護物件多い
23区出ると家賃上限下がるからあんま意味ない
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:36:25.478ID:yCV0YHiA0.net
じゃあダンボールハウス
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:38:46.942ID:yQStNjwOM.net
>>8
生活保護だから家に住まないと駄目
生活保護だから家に住まないと駄目
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:37:19.075ID:wcSBaY+F0.net
仕事してて継続した収入あっても前科とかあったらダメなのか?
理由はそれだけ?
理由はそれだけ?
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:41:09.367ID:yQStNjwOM.net
>>10
家賃滞納したことあるのがやばい
家賃滞納したことあるのがやばい
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:39:38.428ID:g6alzu270.net
審査落ちるのはブラックのせいじゃなくてナマポのせいだろ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:31.158ID:yQStNjwOM.net
>>14
いや生活保護原因の場合は審査の前に弾かれる
いや生活保護原因の場合は審査の前に弾かれる
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:37:23.199ID:t8l1LQxa0.net
自己破産すると賃貸探しが一気に難しくなるけど、詰むわけじゃない。通らない理由の多くは信用情報そのものより、家賃保証会社の審査だから、最初からクレカ系を避けて独立系や大家判断が強い物件を狙うのがコツ。大手より地元の小さな不動産屋のほうが事情を分かってくれることも多いし、築古や人気薄の物件は意外と話が進みやすい。収入が安定しているなら証明できる書類は必須で、可能なら保証人がいると一気に楽になる。今は理想より住める場所を確保する時期だと割り切って、淡々と当たっていけば通る物件は必ず出てくる。破産は終わりじゃないし、住まいが決まれば立て直しは始められる
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:02.440ID:yQStNjwOM.net
>>11
それが生活保護ok+独立系がないのさ
それが生活保護ok+独立系がないのさ
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:25.356ID:RXl9H8HFd.net
贅沢いわずグループホームにいとけや知恵遅れ
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:59.007ID:yQStNjwOM.net
>>15
生活保護だから無理
生活保護だから無理
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:45.811ID:qAAyGDeO0.net
逆に生活保護歓迎なアパートあるでしょ
そこすめば良い
そこすめば良い
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:17.092ID:yQStNjwOM.net
>>16
もちろん生活保護ok物件しか申し込んでない
もちろん生活保護ok物件しか申し込んでない
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:05.084ID:HPneygZ80.net
立ち退きか?
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:41.264ID:yQStNjwOM.net
>>23
取り壊しで立ち退き
取り壊しで立ち退き
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:30.940ID:COnnC9w5M.net
ケースワーカーに相談しなよ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:53.204ID:yQStNjwOM.net
>>28
最初からしてる
最初からしてる
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:51.860ID:yCV0YHiA0.net
ケースワーカーはなんて言ってんの?
34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:45:35.678ID:yQStNjwOM.net
>>30
生活保護向けの不動産屋紹介してくれるだけ
生活保護向けの不動産屋紹介してくれるだけ
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:53.499ID:rJaFcWlC0.net
いろんな人がいるなぁここは
ナマポだったらオーナーも取りっぱぐれないし貸してくれそうなもんだけどな違うのか
ナマポだったらオーナーも取りっぱぐれないし貸してくれそうなもんだけどな違うのか
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:45:56.965ID:yQStNjwOM.net
>>32
多分生活保護中に滞納したのがやばい
多分生活保護中に滞納したのがやばい
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:46:39.601ID:rJaFcWlC0.net
>>35
ワロタ
ワロタ
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:07.178ID:dkkqqS1m0.net
>>35
身から出た💩やん
身から出た💩やん
36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:46:24.605ID:h+HT/Sda0.net
生活保護中に滞納ってあるんだ
42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:15.368ID:yQStNjwOM.net
>>36
スマホ壊れて買い替えた時に滞納した
スマホ壊れて買い替えた時に滞納した
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:48:10.138ID:dkkqqS1m0.net
>>42
算数もできないのか?
算数もできないのか?
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:49:57.944ID:yQStNjwOM.net
>>47
いや生活費+スマホは生活保護じゃ足りない
いや生活費+スマホは生活保護じゃ足りない
61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:01.939ID:mxMOvavN0.net
>>52
中古で我慢しとけバカ
中古で我慢しとけバカ
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:38.481ID:yQStNjwOM.net
>>61
二万のやつにしたよ
二万のやつにしたよ
43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:27.465ID:rJaFcWlC0.net
市営住宅とかはナマポ優先してくれるとかないっけ
ないか
ないか
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:48:47.763ID:yQStNjwOM.net
>>43
公営は申し込んでなかったけど
もう二月中に出ていかないといけない
公営は申し込んでなかったけど
もう二月中に出ていかないといけない
44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:27.869ID:pxX7x7yg0.net
いくら教えてもこいつはまたやらかす
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:51:34.594ID:yQStNjwOM.net
>>44
よくスマホ壊すからあり得る
よくスマホ壊すからあり得る
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:49:33.914ID:83umQWiE0.net
URなら余裕だろ
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:50:16.685ID:yQStNjwOM.net
>>50
UR見たけど無かったわ
UR見たけど無かったわ
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:50:53.696ID:rJaFcWlC0.net
URて人気だから厳しくね?
てか敷金払えんのかな?
礼金はない代わりに敷金えぐいんだろ
てか敷金払えんのかな?
礼金はない代わりに敷金えぐいんだろ
62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:10.386ID:yQStNjwOM.net
>>56
立ち退きなのでお金は問題ない
立ち退きなのでお金は問題ない
69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:43.369ID:bx6VAwa50.net
>>56
家賃1年分前払いすると
保証人無しで借りれたはず
家賃1年分前払いすると
保証人無しで借りれたはず
87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:01:07.671ID:rJaFcWlC0.net
>>69
へー勉強になった
そら老人殺到するな
へー勉強になった
そら老人殺到するな
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:53:27.797ID:83umQWiE0.net
じゃあ告知事項ありを探せ
70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:43.947ID:yQStNjwOM.net
>>65
告知事項は気にせずに見てる
告知事項は気にせずに見てる
67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:08.999ID:rJaFcWlC0.net
希望の物件はどんなの?
71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:55:56.555ID:yQStNjwOM.net
>>67
バス・トイレ別
2階以上
1K以上
室内洗濯機置き場
フローリング
エアコン
都市ガス
バス・トイレ別
2階以上
1K以上
室内洗濯機置き場
フローリング
エアコン
都市ガス
74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:56:35.522ID:HPneygZ80.net
>>71
贅沢だなw
贅沢だなw
84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:59:51.773ID:yQStNjwOM.net
>>74
鬱と潔癖で生活保護受けてるからこの条件外れると療養できない
鬱と潔癖で生活保護受けてるからこの条件外れると療養できない
95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:36.682ID:tw64TVBd0.net
>>84
そのくせ
部屋はゴミ溜めだろ?
そのくせ
部屋はゴミ溜めだろ?
100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:07:47.776ID:yQStNjwOM.net
>>95
ここ一ヶ月でゴミ溜めになった
ここ一ヶ月でゴミ溜めになった
104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:09:35.531ID:tw64TVBd0.net
>>100
潔癖じゃないね
詐病でしょ
潔癖じゃないね
詐病でしょ
108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:11:26.391ID:yQStNjwOM.net
>>104
潔癖じゃないやつは潔癖のこと勘違いしがちだよな
潔癖症は汚いのに触るのがしんどいから掃除は苦手なんだよ
潔癖じゃないやつは潔癖のこと勘違いしがちだよな
潔癖症は汚いのに触るのがしんどいから掃除は苦手なんだよ
117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:19:56.956ID:12e8QVMf0.net
>>108
ただの甘え
死ね
ただの甘え
死ね
119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:21:44.996ID:yQStNjwOM.net
>>117
医者にかかってるんだから甘えじゃ無いよ
死ぬほど辛いわ
医者にかかってるんだから甘えじゃ無いよ
死ぬほど辛いわ
96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:39.836ID:rJaFcWlC0.net
無理して働かんでもいいっしょ
若いならともかく
若いならともかく
101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:08:26.310ID:yQStNjwOM.net
>>96
いや早く社会復帰したい
いや早く社会復帰したい
110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:11:55.034ID:5R2sjrmi0.net
闇バイトどこかにある?
112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:12:40.956ID:yQStNjwOM.net
>>110
金は問題ないの!審査落ちるの!
金は問題ないの!審査落ちるの!
93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:07.609ID:yQStNjwOM.net
立ち退きがなければ就活してたとこだったのに!!
他の人が読んでる記事(外部)
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- ワイ、いたずらした妹に慰謝料請求されそうwww(※画像あり)
- メスガキのガンプラできた!!!、(※画像あり)
- 女の子「もうマヂ無理、別れて」男「わかった。一週間以内に退去しろよ」女の子「は?なにこの男」
- 【閲覧注意】このレベルの夜食にいくら出せる?(※画像あり)
- 俺の寝室、オサレすぎるwww(※画像あり)
- 【悲報】ワイ(28)の頭皮、限界突破ww
- 女「整形したったw垢抜けwチー避けw」男「元のほうが」女「ギェェェェェイイイイイアアアアアアアアア!!!」
- ガチのマジで「合法にしてくれ」って犯罪www
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)
- 業者「なんか土器っぽいもの出てきました」 国「ほな君たちの負担で発掘してね」
- 東京電車止まって終了www
引用元賃貸3件目審査落ち


きもw
首括れやw
うーんコイツほんまに保護かな
退去前に通知は必ず来るから、それCWに見せたらまた対応違うんやけど
まあガイジなのは違いないな
ナマポなんてなくなってしまえ
セーフティネットなんて必要ない
頑張って頑張って頑張る人間以外もう日本には必要ない
2万ごときのスマホで家賃滞納ってめちゃくちゃ頭悪いやろ
パチ.ンコ行っているやろなww
こんなしょうもない奴を生き永らえさせるために税金が使われてんのか…
やるせない気持ちになるわ
十数万貰ってて2万のスマホごときで金無くなるわけねーだろ
絶対パチ酒タバコだろしんどけボケが
都内で>>71は、風呂トイレ別除けば全然贅沢じゃないがな
自分が大家ならこの人は入れんわ
社会復帰しようとしてるし応援したいけど...鬱でメンタルやられてんのかね
西成にでも行けや
インフラない山奥の廃学校とかに集団で農作業とかやらせた方が良くない?
普通に働けないでしょ
なんか強そうだから生きていけそう
こいつみたいな他責クズはしぶといんどよなぁ、血税がクズに行ってるってやるせないわな
>>3
じゃ、まずはおまえがタヒぬか、日本から出てけ
口だけで何もできん卑怯者のくせに
まあ首括った方が世のためだな
自称潔癖症なやつほど汚いとか雑な性格してる
>>7
社会復帰する気なんてないぞ
口先だけ
こいつの最後の書き込みを読んでみろ
やらない奴の常套句
立ち退きが無かったら今度は「鬱じゃなかったら」「潔癖じゃなかったら」「ゴミ屋敷片付けてからじゃないと落ち着かなくて無理」〜無限に続く
>>9
農業って根気がなきゃできないんだけどこんな奴らに根気なんてあると思う?
なんで生きてんだこのゴミ
任意整理でも審査引っかかるかな
前に携帯の機種変更のローンは引っかかってダメだったんだが
こういうヤツ見ると自分は結構まともなヤツなんじゃないかと思えるな
身から出た錆やろ
家賃よりスマホ選ぶガイ
潔癖つても使い捨ての手袋すりゃいいだけだし甘えというより知能が低いだけ
>>18
任意ならブラック期間は短い
やはり時間かかっても返すか、帳消しにして返さないかでは大いなる違いがある
貸す側の気持ちを思えば分かるはず
無職の俺でも審査通ったのに
家賃8万の格安だけど
就活出来るなら寮付きの期間工でもやれば良いだろ
わしはURで助かったけどな
親父が亡くなって名義継承したけど
名義継承は収入は問わないし
緊急連絡先が無くても住み続けられる
わしは10年以上ニートだったんで無収入
今は親父が亡くなってただの天涯孤独の無職
衣食住保証の刑務所ってところがあるんだけとな
ナマポはかなり緩くあげんと社会が終わる
ナマポもらうようなヤツと一緒に働けるか?働きたいか?要は社会からの隔離や
家賃保証会社も刺されたくないからな、今後審査は厳しくなる一方でしょう
金払えないやつは実家と仲良くしとけよ、あとは太っ腹の友人か彼女にごますっとけ
仕事せずに一日中在宅なら空き巣とか気にせず1Fで良くないか?
不意に遭遇すると危ないからカーテン空けて人の姿が見えてる状態なら入ってこないよ
出来ない言い訳ばかり
他責だらけ、死ぬべき人間っているよな
そういうNPOに緩い不動産屋を聞け
普通に死んで欲しい
就活じゃなくて終活して
イッチはよくスマホ壊すっていうが普通スマホは壊れないもんなんだが
前科者
なまぽ
なまぽ中に滞納
俺大家だけどこんな奴入れたくない
部屋駄目にされた挙げ句滞納されて、なおかつ退去せず居座られるのが見えてる
ホームレスになって自由に生きればいいのに
こういう奴には流れ者暮らしのが本人にとっても向いてる