賃貸3件目審査落ちwww

    34


    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:31:13.428ID:yQStNjwOM.net
    首括るか


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:32:13.354ID:IFhtewWF0.net
    (´・ω・`)前科者か多重債務者かもしくはその両方か


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:33:35.542ID:yQStNjwOM.net
    >>3
    両方だな
    自己破産してるから信用情報みるとこは無理らしい


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:34:06.184ID:yCV0YHiA0.net
    そんなあなたにヴィレッジハウス


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:35:19.448ID:yQStNjwOM.net
    >>5
    生活保護だから足立区限定で


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:36:58.351ID:OSYPlu0d0.net
    >>6
    別の街で生活保護申請すればいいじゃん


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:46.026ID:yQStNjwOM.net
    >>9
    一回移管したけど大変なんだ
    というか23区だと足立区が一番生活保護物件多い
    23区出ると家賃上限下がるからあんま意味ない


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:36:25.478ID:yCV0YHiA0.net
    じゃあダンボールハウス


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:38:46.942ID:yQStNjwOM.net
    >>8
    生活保護だから家に住まないと駄目


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:37:19.075ID:wcSBaY+F0.net
    仕事してて継続した収入あっても前科とかあったらダメなのか?
    理由はそれだけ?


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:41:09.367ID:yQStNjwOM.net
    >>10
    家賃滞納したことあるのがやばい


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:39:38.428ID:g6alzu270.net
    審査落ちるのはブラックのせいじゃなくてナマポのせいだろ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:31.158ID:yQStNjwOM.net
    >>14
    いや生活保護原因の場合は審査の前に弾かれる


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:37:23.199ID:t8l1LQxa0.net
    自己破産すると賃貸探しが一気に難しくなるけど、詰むわけじゃない。通らない理由の多くは信用情報そのものより、家賃保証会社の審査だから、最初からクレカ系を避けて独立系や大家判断が強い物件を狙うのがコツ。大手より地元の小さな不動産屋のほうが事情を分かってくれることも多いし、築古や人気薄の物件は意外と話が進みやすい。収入が安定しているなら証明できる書類は必須で、可能なら保証人がいると一気に楽になる。今は理想より住める場所を確保する時期だと割り切って、淡々と当たっていけば通る物件は必ず出てくる。破産は終わりじゃないし、住まいが決まれば立て直しは始められる


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:02.440ID:yQStNjwOM.net
    >>11
    それが生活保護ok+独立系がないのさ


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:25.356ID:RXl9H8HFd.net
    贅沢いわずグループホームにいとけや知恵遅れ


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:42:59.007ID:yQStNjwOM.net
    >>15
    生活保護だから無理


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:40:45.811ID:qAAyGDeO0.net
    逆に生活保護歓迎なアパートあるでしょ
    そこすめば良い


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:17.092ID:yQStNjwOM.net
    >>16
    もちろん生活保護ok物件しか申し込んでない


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:05.084ID:HPneygZ80.net
    立ち退きか?


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:43:41.264ID:yQStNjwOM.net
    >>23
    取り壊しで立ち退き


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:30.940ID:COnnC9w5M.net
    ケースワーカーに相談しなよ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:53.204ID:yQStNjwOM.net
    >>28
    最初からしてる


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:51.860ID:yCV0YHiA0.net
    ケースワーカーはなんて言ってんの?


    34以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:45:35.678ID:yQStNjwOM.net
    >>30
    生活保護向けの不動産屋紹介してくれるだけ


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:44:53.499ID:rJaFcWlC0.net
    いろんな人がいるなぁここは
    ナマポだったらオーナーも取りっぱぐれないし貸してくれそうなもんだけどな違うのか


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:45:56.965ID:yQStNjwOM.net
    >>32
    多分生活保護中に滞納したのがやばい


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:46:39.601ID:rJaFcWlC0.net
    >>35
    ワロタ


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:07.178ID:dkkqqS1m0.net
    >>35
    身から出た💩やん


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:46:24.605ID:h+HT/Sda0.net
    生活保護中に滞納ってあるんだ


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:15.368ID:yQStNjwOM.net
    >>36
    スマホ壊れて買い替えた時に滞納した


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:48:10.138ID:dkkqqS1m0.net
    >>42
    算数もできないのか?


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:49:57.944ID:yQStNjwOM.net
    >>47
    いや生活費+スマホは生活保護じゃ足りない


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:01.939ID:mxMOvavN0.net
    >>52
    中古で我慢しとけバカ


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:38.481ID:yQStNjwOM.net
    >>61
    二万のやつにしたよ


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:27.465ID:rJaFcWlC0.net
    市営住宅とかはナマポ優先してくれるとかないっけ
    ないか


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:48:47.763ID:yQStNjwOM.net
    >>43
    公営は申し込んでなかったけど
    もう二月中に出ていかないといけない


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:47:27.869ID:pxX7x7yg0.net
    いくら教えてもこいつはまたやらかす


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:51:34.594ID:yQStNjwOM.net
    >>44
    よくスマホ壊すからあり得る


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:49:33.914ID:83umQWiE0.net
    URなら余裕だろ


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:50:16.685ID:yQStNjwOM.net
    >>50
    UR見たけど無かったわ


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:50:53.696ID:rJaFcWlC0.net
    URて人気だから厳しくね?
    てか敷金払えんのかな?
    礼金はない代わりに敷金えぐいんだろ


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:52:10.386ID:yQStNjwOM.net
    >>56
    立ち退きなのでお金は問題ない


    69以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:43.369ID:bx6VAwa50.net
    >>56
    家賃1年分前払いすると
    保証人無しで借りれたはず


    87以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:01:07.671ID:rJaFcWlC0.net
    >>69
    へー勉強になった
    そら老人殺到するな


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:53:27.797ID:83umQWiE0.net
    じゃあ告知事項ありを探せ


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:43.947ID:yQStNjwOM.net
    >>65
    告知事項は気にせずに見てる


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:54:08.999ID:rJaFcWlC0.net
    希望の物件はどんなの?


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:55:56.555ID:yQStNjwOM.net
    >>67
    バス・トイレ別
    2階以上
    1K以上
    室内洗濯機置き場
    フローリング
    エアコン
    都市ガス


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:56:35.522ID:HPneygZ80.net
    >>71
    贅沢だなw


    84以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 18:59:51.773ID:yQStNjwOM.net
    >>74
    鬱と潔癖で生活保護受けてるからこの条件外れると療養できない


    95以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:36.682ID:tw64TVBd0.net
    >>84
    そのくせ
    部屋はゴミ溜めだろ?


    100以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:07:47.776ID:yQStNjwOM.net
    >>95
    ここ一ヶ月でゴミ溜めになった


    104以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:09:35.531ID:tw64TVBd0.net
    >>100
    潔癖じゃないね
    詐病でしょ


    108以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:11:26.391ID:yQStNjwOM.net
    >>104
    潔癖じゃないやつは潔癖のこと勘違いしがちだよな
    潔癖症は汚いのに触るのがしんどいから掃除は苦手なんだよ


    117以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:19:56.956ID:12e8QVMf0.net
    >>108
    ただの甘え
    死ね


    119以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:21:44.996ID:yQStNjwOM.net
    >>117
    医者にかかってるんだから甘えじゃ無いよ
    死ぬほど辛いわ


    96以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:39.836ID:rJaFcWlC0.net
    無理して働かんでもいいっしょ
    若いならともかく


    101以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:08:26.310ID:yQStNjwOM.net
    >>96
    いや早く社会復帰したい


    110以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:11:55.034ID:5R2sjrmi0.net
    闇バイトどこかにある?


    112以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:12:40.956ID:yQStNjwOM.net
    >>110
    金は問題ないの!審査落ちるの!


    93以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/04(水) 19:06:07.609ID:yQStNjwOM.net
    立ち退きがなければ就活してたとこだったのに!!


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    34コメント
    1. 1 まとめさん

      きもw
      首括れやw

    2. 2 まとめさん

      うーんコイツほんまに保護かな

      退去前に通知は必ず来るから、それCWに見せたらまた対応違うんやけど

      まあガイジなのは違いないな

    3. 3 まとめさん

      ナマポなんてなくなってしまえ
      セーフティネットなんて必要ない
      頑張って頑張って頑張る人間以外もう日本には必要ない

    4. 4 まとめさん

      2万ごときのスマホで家賃滞納ってめちゃくちゃ頭悪いやろ
      パチ.ンコ行っているやろなww

    5. 5 まとめさん

      こんなしょうもない奴を生き永らえさせるために税金が使われてんのか…
      やるせない気持ちになるわ

    6. 6 まとめさん

      十数万貰ってて2万のスマホごときで金無くなるわけねーだろ
      絶対パチ酒タバコだろしんどけボケが

    7. 7 まとめさん

      都内で>>71は、風呂トイレ別除けば全然贅沢じゃないがな
      自分が大家ならこの人は入れんわ
      社会復帰しようとしてるし応援したいけど...鬱でメンタルやられてんのかね

    8. 8 まとめさん

      西成にでも行けや

    9. 9 まとめさん

      インフラない山奥の廃学校とかに集団で農作業とかやらせた方が良くない?
      普通に働けないでしょ

    10. 10 まとめさん

      なんか強そうだから生きていけそう

    11. 11 まとめさん

      こいつみたいな他責クズはしぶといんどよなぁ、血税がクズに行ってるってやるせないわな

    12. 12 まとめさん

      >>3
      じゃ、まずはおまえがタヒぬか、日本から出てけ
      口だけで何もできん卑怯者のくせに

    13. 13 まとめさん

      まあ首括った方が世のためだな

    14. 14 まとめさん

      自称潔癖症なやつほど汚いとか雑な性格してる

    15. 15 まとめさん

      >>7
      社会復帰する気なんてないぞ
      口先だけ
      こいつの最後の書き込みを読んでみろ
      やらない奴の常套句
      立ち退きが無かったら今度は「鬱じゃなかったら」「潔癖じゃなかったら」「ゴミ屋敷片付けてからじゃないと落ち着かなくて無理」〜無限に続く

    16. 16 まとめさん

      >>9
      農業って根気がなきゃできないんだけどこんな奴らに根気なんてあると思う?

    17. 17 まとめさん

      なんで生きてんだこのゴミ

    18. 18 まとめさん

      任意整理でも審査引っかかるかな
      前に携帯の機種変更のローンは引っかかってダメだったんだが

    19. 19 まとめさん

      こういうヤツ見ると自分は結構まともなヤツなんじゃないかと思えるな

    20. 20 まとめさん

      身から出た錆やろ
      家賃よりスマホ選ぶガイ

    21. 21 まとめさん

      潔癖つても使い捨ての手袋すりゃいいだけだし甘えというより知能が低いだけ

    22. 22 まとめさん

      >>18
      任意ならブラック期間は短い
      やはり時間かかっても返すか、帳消しにして返さないかでは大いなる違いがある
      貸す側の気持ちを思えば分かるはず

    23. 23 まとめさん

      無職の俺でも審査通ったのに
      家賃8万の格安だけど

    24. 24 まとめさん

      就活出来るなら寮付きの期間工でもやれば良いだろ

    25. 25 まとめさん

      わしはURで助かったけどな
      親父が亡くなって名義継承したけど
      名義継承は収入は問わないし
      緊急連絡先が無くても住み続けられる
      わしは10年以上ニートだったんで無収入
      今は親父が亡くなってただの天涯孤独の無職

    26. 26 まとめさん

      衣食住保証の刑務所ってところがあるんだけとな

    27. 27 まとめさん

      ナマポはかなり緩くあげんと社会が終わる
      ナマポもらうようなヤツと一緒に働けるか?働きたいか?要は社会からの隔離や

    28. 28 まとめさん

      家賃保証会社も刺されたくないからな、今後審査は厳しくなる一方でしょう
      金払えないやつは実家と仲良くしとけよ、あとは太っ腹の友人か彼女にごますっとけ

    29. 29 まとめさん

      仕事せずに一日中在宅なら空き巣とか気にせず1Fで良くないか?
      不意に遭遇すると危ないからカーテン空けて人の姿が見えてる状態なら入ってこないよ

    30. 30 まとめさん

      出来ない言い訳ばかり
      他責だらけ、死ぬべき人間っているよな

    31. 31 まとめさん

      そういうNPOに緩い不動産屋を聞け

    32. 32 まとめさん

      普通に死んで欲しい
      就活じゃなくて終活して

    33. 33 まとめさん

      イッチはよくスマホ壊すっていうが普通スマホは壊れないもんなんだが

    34. 34 まとめさん

      前科者
      なまぽ
      なまぽ中に滞納

      俺大家だけどこんな奴入れたくない
      部屋駄目にされた挙げ句滞納されて、なおかつ退去せず居座られるのが見えてる
      ホームレスになって自由に生きればいいのに
      こういう奴には流れ者暮らしのが本人にとっても向いてる

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ