今のご時世で「投資」してない奴www(※画像あり)
172それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:37:41.15ID:j0O0MPM70.net
どうしてやらんのか🥺
4それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:40:32.80ID:XUhmXeT90.net
50万上がったから50万使えるわーとはならなくね
7それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:43:53.03ID:j0O0MPM70.net
>>4
1万円のお寿司食えるわーとはなるで🥺
1万円のお寿司食えるわーとはなるで🥺
6それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:42:55.14ID:2463++s40.net
そこまであるとNISAの優先枠を飛び越して特定口座で投資してるんですよね
そうなると課税関係でどんな必要手続きが追加されるんでしょうか、面倒でしょうか?
そうなると課税関係でどんな必要手続きが追加されるんでしょうか、面倒でしょうか?
10それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:46:21.42ID:j0O0MPM70.net
>>6
特定含めやね
勝手に引かれるから特別な手続きいらんで🥺
特定含めやね
勝手に引かれるから特別な手続きいらんで🥺
9それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:45:38.93ID:LGIPUu0j0.net
投資してないわ
20それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:57:17.37ID:ZumYCFwy0.net
一般投資家の末路は含み損でしょ
45それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:36:15.52ID:XARdgtEI0.net
投資する余裕あるだけで恵まれてるんやで
52それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:48:16.46ID:XrN0wXwCM.net
パチ屋によく投資してるわ😁
53それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:49:08.24ID:A6O0tpT80.net
>>52
年利何%でしょうか😅
年利何%でしょうか😅
64それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:07:24.27ID:SWDmqSky0.net
靴磨きがきたな
66それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:25:17.87ID:6JVJq9UF0.net
買うもんないから金券買ってるだけよな
金自体そんなに必要ないのでは?
金自体そんなに必要ないのでは?
68それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:28:40.38ID:H6JEKqKq0.net
含み益はノーカンやん
72それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:35:40.92ID:nxJqnPuG0.net
ワイの資産半分以上含み益だぞ
75それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:37:36.48ID:WazW1kCk0.net
誰もが儲かる仕組みなんて不健全だろ
いつか崩壊する
壮大なネズミ講だよ
いつか崩壊する
壮大なネズミ講だよ
91それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:14:42.90ID:iN5+3ZMN0.net
金てかなり優秀な商品だと思うけどもう安全資産ではないよな
94それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:17:37.26ID:qmsQ5QVf0.net
FXはやめとけってネットで言われて育った世代だから拒否反応ある
98それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:50:10.52ID:ss/NskD80.net
靴磨き達の踊り
他の人が読んでる記事(外部)
- 【緊急速報】嫁に浮気バレたwww
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- 今年の新NISAの最終結果がこちら(※画像あり)
- イギリスで大人気の「カツカレー」、めちゃくちゃ美味そうwww(※画像あり)
- シングルマザーさん、困窮してしまう(※画像あり)
- ワイ氏、新車買ったのに一年で走行距離1000キロ行かずにディーラーに怒られる
- 市役所職員、遂にキレた!「皆が遊んでるときに勉強して公務員になった。なのに何故批判されるの」
- 三国時代「魏呉蜀で争ってたのにいきなり出てきた晋三国統一しました!」←これ
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- 【洗脳】彼女が「キスされたの嫌だった」とLINEしてきたwww
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 【悲報】ゴールド、シルバー、銅、プラチナ、パラジウム、一斉に大暴落www(※画像あり)


毎回思うけど、資産の運用方法が「全て日本円」か「全て投資」の2択しかないような投稿多すぎない?
しかも、「全て日本円」のリスクには自覚がないのか、投資へのリスクをあげつらうばかり
余剰資産かつ投資先を分散するのが定石じゃないの?
ナンボ理屈こねても儲かってる者の勝ちは揺るがないんやで
馬鹿にできるのはリスクが現実になった後からや
>>1
スレ立てて稼ぐ人もいるんですよ
煽ったタイトルこそ、コメントを多々もらえる法則
そのプラス、現金化するまでは不確定
持っているだけではマイナスになるかもしれない
それが投資
出た出たwww
投資始めた途端に、やらないヤツを馬鹿にするヤツwww
もうお腹いっぱいですwww
誰もが儲かる仕組みじゃないねん
投資していない労働者から搾取する構造やねん
まぁ搾取する主体はガチ実業家やら名家の資本家やけど
それらが搾取するための仕組みに乗っかっておこぼれが貰えるねん
勝手に引き落とされてほったらかしてるから儲かってる気はしないけど確認するとめっちゃ増えてる
本業よりプラスになってしまって感覚おかしくなる
アホだな
誰もが儲かるではなく金の価値が下がっているだけなのに
投資厨は投資してないやつのことを異常に気にする
確実に儲かるなら黙ってやる
後は言わなくても分かるな?w
コメント見ただけでも半数以上は投資してないな
NISAで投信、儲かるのに
投資は余剰金でやるもんやで
貯金や生活費突っ込んでやるやつは破滅する
命かかった状態でチャート冷静に眺めて判断できるのは狂人だけや
全員が儲かるシステムなんてない
上手い奴は儲かって下手な奴は損をするんやで
更にテクニック以前に元手があれば低リスクで儲けられるし無ければハイリスクを許容しないと儲けは微々たるもの
やるなら早く始めた方がいいのは確かだが誰でも儲かるみたいな言い方は詐欺や
てっきりNISA民かと思って見てみたらそれなりに種銭あったから意外だった
NISA民みたいなことするんやな
27年前からJRAに投資してるでぇ😤
>>1
インデックス投資が定跡
S&P500やオルカン
まぁやるのは勝手だが
不労所得を誉める気にはならんよ