今のご時世で「投資」してない奴www(※画像あり)

    17
    1それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:36:48.10ID:j0O0MPM70.net
    本日も日給50万円や…🥺



    2それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:37:41.15ID:j0O0MPM70.net
    どうしてやらんのか🥺


    4それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:40:32.80ID:XUhmXeT90.net
    50万上がったから50万使えるわーとはならなくね


    7それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:43:53.03ID:j0O0MPM70.net
    >>4
    1万円のお寿司食えるわーとはなるで🥺


    6それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:42:55.14ID:2463++s40.net
    そこまであるとNISAの優先枠を飛び越して特定口座で投資してるんですよね
    そうなると課税関係でどんな必要手続きが追加されるんでしょうか、面倒でしょうか?


    10それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:46:21.42ID:j0O0MPM70.net
    >>6
    特定含めやね
    勝手に引かれるから特別な手続きいらんで🥺


    9それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:45:38.93ID:LGIPUu0j0.net
    投資してないわ


    20それでも動く名無し2026/02/03(火) 23:57:17.37ID:ZumYCFwy0.net
    一般投資家の末路は含み損でしょ


    45それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:36:15.52ID:XARdgtEI0.net
    投資する余裕あるだけで恵まれてるんやで


    52それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:48:16.46ID:XrN0wXwCM.net
    パチ屋によく投資してるわ😁


    53それでも動く名無し2026/02/04(水) 00:49:08.24ID:A6O0tpT80.net
    >>52
    年利何%でしょうか😅


    64それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:07:24.27ID:SWDmqSky0.net
    靴磨きがきたな


    66それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:25:17.87ID:6JVJq9UF0.net
    買うもんないから金券買ってるだけよな
    金自体そんなに必要ないのでは?


    68それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:28:40.38ID:H6JEKqKq0.net
    含み益はノーカンやん


    72それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:35:40.92ID:nxJqnPuG0.net
    ワイの資産半分以上含み益だぞ


    75それでも動く名無し2026/02/04(水) 01:37:36.48ID:WazW1kCk0.net
    誰もが儲かる仕組みなんて不健全だろ
    いつか崩壊する
    壮大なネズミ講だよ


    91それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:14:42.90ID:iN5+3ZMN0.net
    金てかなり優秀な商品だと思うけどもう安全資産ではないよな


    94それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:17:37.26ID:qmsQ5QVf0.net
    FXはやめとけってネットで言われて育った世代だから拒否反応ある


    98それでも動く名無し2026/02/04(水) 02:50:10.52ID:ss/NskD80.net
    靴磨き達の踊り


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    17コメント
    1. 1 まとめさん

      毎回思うけど、資産の運用方法が「全て日本円」か「全て投資」の2択しかないような投稿多すぎない?
      しかも、「全て日本円」のリスクには自覚がないのか、投資へのリスクをあげつらうばかり
      余剰資産かつ投資先を分散するのが定石じゃないの?

    2. 2 まとめさん

      ナンボ理屈こねても儲かってる者の勝ちは揺るがないんやで
      馬鹿にできるのはリスクが現実になった後からや

    3. 3 まとめさん

      >>1
      スレ立てて稼ぐ人もいるんですよ
      煽ったタイトルこそ、コメントを多々もらえる法則

    4. 4 まとめさん

      そのプラス、現金化するまでは不確定
      持っているだけではマイナスになるかもしれない
      それが投資

    5. 5 まとめさん

      出た出たwww
      投資始めた途端に、やらないヤツを馬鹿にするヤツwww
      もうお腹いっぱいですwww

    6. 6 まとめさん

      誰もが儲かる仕組みじゃないねん
      投資していない労働者から搾取する構造やねん
      まぁ搾取する主体はガチ実業家やら名家の資本家やけど
      それらが搾取するための仕組みに乗っかっておこぼれが貰えるねん

    7. 7 まとめさん

      勝手に引き落とされてほったらかしてるから儲かってる気はしないけど確認するとめっちゃ増えてる

    8. 8 まとめさん

      本業よりプラスになってしまって感覚おかしくなる

    9. 9 まとめさん

      アホだな
      誰もが儲かるではなく金の価値が下がっているだけなのに

    10. 10 まとめさん

      投資厨は投資してないやつのことを異常に気にする
      確実に儲かるなら黙ってやる
      後は言わなくても分かるな?w

    11. 11 まとめさん

      コメント見ただけでも半数以上は投資してないな
      NISAで投信、儲かるのに

    12. 12 まとめさん

      投資は余剰金でやるもんやで
      貯金や生活費突っ込んでやるやつは破滅する
      命かかった状態でチャート冷静に眺めて判断できるのは狂人だけや

    13. 13 まとめさん

      全員が儲かるシステムなんてない
      上手い奴は儲かって下手な奴は損をするんやで
      更にテクニック以前に元手があれば低リスクで儲けられるし無ければハイリスクを許容しないと儲けは微々たるもの
      やるなら早く始めた方がいいのは確かだが誰でも儲かるみたいな言い方は詐欺や

    14. 14 まとめさん

      てっきりNISA民かと思って見てみたらそれなりに種銭あったから意外だった
      NISA民みたいなことするんやな

    15. 15 まとめさん

      27年前からJRAに投資してるでぇ😤

    16. 16 まとめさん

      >>1
      インデックス投資が定跡
      S&P500やオルカン

    17. 17 まとめさん

      まぁやるのは勝手だが
      不労所得を誉める気にはならんよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ