流石に自民だらけで怖くなってきたヤツwww

    71


    1それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:21:55.52ID:J0Oh3Def0.net
    怖すぎ


    2それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:22:17.79ID:9ivpBGey0.net
    >>1
    イッチお前の負けやで


    11それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:26:50.30ID:J0Oh3Def0.net
    >>2
    いやいや俺は基本自民でええと思うがこれはちょっと怖い


    7それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:24:35.58ID:aWbhhyWi0.net
    勝つのはいいけど勝ちすぎだろ
    立憲は大敗どころか壊滅だな
    まだ小選挙区で一つも当確出てない


    12それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:27:27.67ID:/cHJgD6Z0.net
    自民「こんなんなるなんて思わなかった」
    中道「こんなんなるなんて思わなかった」
    その他「こんなんなるなんて思わなかった」
    国民「こんなんなるなんて思わなかった」


    18それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:31:06.56ID:lIQOv2bW0.net
    自民勝つとは思ってたよ
    思ってたけどさあ
    ここまで跳ねるのほんまに分からん


    21それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:31:54.23ID:J0Oh3Def0.net
    >>18
    ホンマやで
    勝ちすぎ


    22それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:32:15.63ID:JBZuRmQx0.net
    流石に300議席は怖いわ
    安倍超えてるんやぞ


    28それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:35:14.18ID:aWbhhyWi0.net
    >>22
    争点がはっきりしていた郵政選挙でも296だったのに
    白紙委任でこれはやばすぎだろ


    23それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:32:58.19ID:B5BE++WU0.net
    雪で投票行かなかったワイのせいやね
    すまんなみんな


    26それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:34:30.03ID:CATeyzmg0.net
    さすがにヤベーだろこれは
    やりたい放題じゃん


    29それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:35:17.43ID:oaRXnHqQM.net
    ゆとり教育の弊害や


    34それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:36:54.54ID:LVsNZ8qg0.net
    ジミンが勝つのは民意だからいいけど
    萩生田みたいなやつは落とせよ


    40それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:38:59.87ID:GV/owLDB0.net
    実質高市独裁国家とか草生える


    53それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:42:17.24ID:J0Oh3Def0.net
    岡田のコントロールしないとって言葉のせいが8割ぐらいあるよな


    64それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:44:56.92ID:hrejy4uI0.net
    人生適当に生きるべきやね
    結果見てアホらしいわ


    99それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:51:29.03ID:aWbhhyWi0.net
    組織的な裏金問題もなかったことになるな


    98それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:51:25.85ID:iEH7xJiD0.net
    だいたい自民にいれてるけど今回こうなりそうだったから他にいれたわ
    今のバランスくらいがちょうどよかったのに


    128それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:58:18.72ID:PFwDnbVS0.net
    白紙委任状あげちゃったから
    やりたい放題やな
    ちょっと怖いわ


    130それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:58:37.01ID:xHgaWkK50.net
    バランス考えろほぼ独裁やぞ


    133それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:00:14.16ID:6Or9o/t50.net
    投票した奴ら政治に文句言うなよ
    お前らが決めた道やぞ


    163それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:08:02.03ID:6Or9o/t50.net
    女やからって投票した奴相当おるやろ
    アホなん?


    167それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:08:40.54ID:KWsEIvotd.net
    選挙スレばっかりで草
    お前らそんなに興味あったんか


    186それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:17:32.48ID:rGkizFox0.net
    ほとんど自民党になっちゃったな
    ミャンマーの総選挙みたいや


    190それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:18:38.07ID:LwoIz7Nx0.net
    増税と移民増えるのは確実


    201それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:25:24.33ID:5Fp4043g0.net
    マジで小選挙区制やめろ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    71コメント
    1. 1 まとめさん

      そんな奴いねえよゴミ
      戦争ガーとかずっと言ってれば

    2. 2 まとめさん

      今度は無根拠な勝ちすぎ怖いでこれ以上圧勝させない作戦に出たのね。
      中身がなくて情けないことこの上ない...

      まともな人間は後退しか招かない野党に議席与える方が比較にならんほど怖いです。

    3. 3 まとめさん

      これでもう失敗できないねぇ

    4. 4 まとめさん

      ワイは国民に入れたけど、さっさと96条改正して軍拡&核武装できるようにしろとは思うからまぁええんちゃうかな。
      9条があるから日本は戦争と関係ないって考えがよくわからん。侵略されないためにも軍事力が必要だろ。

    5. 5 まとめさん

      支那人が発狂して台湾が祝福してる

      これが何より自民で正解な証拠

    6. 6 まとめさん

      >>4
      いざとなったら、おまえ逃げるじゃん
      卑怯者

    7. 7 まとめさん

      中道が余計なことしすぎたんだよ

    8. 8 まとめさん

      何かにつけて自民党のせいだとネットのコメント欄に書いてたゲエジの方が怖えわ

    9. 9 まとめさん

      今まで散々自民がやらかしてきた事
      お前らは忘れたのか?鶏頭すぎるだろ
      俺は全く信用してない訳だが

    10. 10 まとめさん

      普通にやってても自民が勝っただろうけど、ここまで大勝したのは野党がアホすぎた

    11. 11 まとめさん

      >>6
      戦争に備えてないほうが、いざというときは早く来るやんって話やで?
      条件が同じなら、より軍事力の乏しい国に戦争吹っ掛けるやろ。
      読解力小学生やん

    12. 12 まとめさん

      今の空気正直ちょっと怖い

    13. 13 まとめさん

      ※9
      それ言い出したらどの党入れても同じじゃない?関東大震災時立憲が政権とったけどどうなったか知ってるだろ?自民党がどうこう言うなら違う党が言い理由述べなきゃ

    14. 14 まとめさん

      自民がってより野党がゴミすぎるからそらこうなるわ

    15. 15 まとめさん

      >>11
      そもそも9条を何やと思ってるねんw
      あっても無くても軍事力に差はない

    16. 16 まとめさん

      >>15
      つまり、9条があってもなくても軍ではない自衛隊の軍拡はできるし、9条があるから戦争は起きないから変える必要はないということ?

    17. 17 まとめさん

      >>15
      読解力も論点ズラシも壊滅的やな。
      ワイは96条をさっさと変えるべきと書いたけど、9条を今変えろとは書いてないねん。
      世界が平和なら9条は今のままでもええけど、あからさまに侵略されそうですって時に、憲法改正できないからなにもできませんなんて間抜けな状況はなくせ言うとるねん。

    18. 18 まとめさん

      勝つのは良いんだけどパヨと同レベルのゴミのガチウヨが前面に出始めたのがキツイ
      物価高や現状に即して優先して見るべき部分があるのに憲法改正の話ばかりとかほんと頭イカれてる

    19. 19 まとめさん

      マスゴミ不信から逆に危機感煽られて、入れるつもりもなかった比例まで入れてしまったわ。結果いらんのまで復活した

    20. 20 まとめさん

      自民に投票したことで、自分まで強くなった気になって
      イキってる小物の存在が一番危険なんだよ
      コイツラが群れをなすとマジでろくなことにならない。

    21. 21 まとめさん

      でかくなりすぎると、初めはよくても徐々に腐敗していくやろなとは思う
      少数野党の時ですら、なかなかまとまらなかったんにな

    22. 22 まとめさん

      余計な事せず普通に勝負してれば負けるにしても立民もここまで壊滅はしなかったよ。
      よりにもよって宗教と抱き合わさった上に党の方針まで変えたのが致命的。
      おまけに党の名前が中道改革連合って略すと中革連とか非常に良くない響きの政党になったのもいただけない。

    23. 23 まとめさん

      100%増税されて
      憲法改正されるなら徴兵制と緊急時は国民の自由、資産のはく奪がセットで入るだろな

    24. 24 まとめさん

      中共いじってる奴らが現在進行系で一党独裁作ってんのほんま草

    25. 25 まとめさん

      元々与党だし何が怖いんやこいつ

    26. 26 まとめさん

      今回の選挙なんか色々と不自然だったよね。
      まるで自民圧勝のシナリオが用意されてたかのような。
      みらいが突然跳ねたのも謎だし

    27. 27 まとめさん

      ※25
      ずっと国民の自由を奪える憲法改正しようとしてたのが自民だぞ知らんようだけどw

    28. 28 まとめさん

      まあ今の議席でまた石破みたいのが首相になったらと思うとゾッとする

    29. 29 まとめさん

      怖いのは無能すぎる野党だわ

    30. 30 まとめさん

      自民党だけじゃなくて国民民主と参政党もそれなりに議席がある
      ただでさえ無双状態やのにこの2党は高市さんと協力出来る政策も多いからマジ無敵やで
      左翼は涙目やね🤗

    31. 31 まとめさん

      まともな野党が居ない…。

    32. 32 まとめさん

      高市早苗の滑舌ってペチャペチャ言ってて気持ち悪いな
      元タレントかなんかやったら滑舌ちゃんとしろよ
      お前の喋りをメディアで半強制的に聞かされる身になれ

    33. 33 まとめさん

      安倍、小泉、中曽根を超えて戦後日本で最も人気のある為政者となった高市早苗首相

      ↑いうほど何かしたか?今の時点で… 選挙ってほんまよくわからんな…

    34. 34 まとめさん

      自民というか高市とその支持者が無理
      参政党レベル…というか支持者に関してはほぼ同じだし、高市も神谷みたいな手法で煽って人気取りしてるからな
      食料自給率100%とかもう笑うわ
      野党にやらせるくらいなら自民でいい派だったけど、よりによってあの鳩山よりやばげなトップの時に爆伸びしたのはドン引きするしかないわ
      野党どうこうより陰謀論界隈の人間がトップで劣化した自民が人気爆発ってもう意味わからん

    35. 35 まとめさん

      >>2
      いやいやいや
      それはちょっと頭が悪すぎるよ
      これは自民支持者ほど頭を抱えてる事態だよ
      民主主義の崩壊だよ、考えたことも無いのかい?
      自民党議員も、党員も、高市ですら硬い顔をしているのは理想からかけ離れた結果になったからだよ。勝って大喜びの範疇を超えてしまった

    36. 36 まとめさん

      左翼のおじいちゃん達は黙ってようね〜
      暴力でどうにかなる時代じゃないんだよ

    37. 37 まとめさん

      >>30
      自民党が右翼だと思ってんだね
      そもそも右翼と左翼の意味わかってんのかね

    38. 38 まとめさん

      自民ばっかでヤバイとか怖いとか単発スレ立てばっかしてるけど具体的に何がどうヤバイとか怖いって絶対書かないよな

    39. 39 まとめさん

      >>34
      誰かを陰謀論者に仕立て上げる時、あなたもまた陰謀論者と同じ顔をしている

    40. 40 まとめさん

      選挙で自分の書いた党が一番でないと恥ずかしい、悔しいからって理由で自民好きでもないのに入れてるやついそう

    41. 41 まとめさん

      >>38
      参議院で否決された法案を再可決できるから法律を作りたい放題変え放題
      絶対に可決できるから国会での審議は茶番になる

      みんな分かりきってることを一々口にしてないだけ

    42. 42 まとめさん

      むしろこの状況をヤバいと思わない奴らが多い事が怖い
      愚民だらけで為政者ウハウハやん

    43. 43 まとめさん

      >>39
      へずまの話に乗っかってデマ流して支持者喜ばせようなんてのは陰謀論者でしかないし、外国人の不起訴デマとか同じようなケースがあるよな
      鳩山でもここまでではなかったわ

    44. 44 まとめさん

      >>9
      わかる。高市だからってそこまで変わるとは思ってない。
      スパイ法とか本当にやるなら少しは見直すけど、結局やらないと思うし。移民増えるの嫌だし。
      総裁選の時に100%高市になるとはわからん、また岸田、石破、岩屋みたいな奴がなると思うと怖くて…。だから私は自民には二度といれない。
      そもそも岸田、岩屋、石破の地域なんで当選してんのさ。
      誰が入れてんの。自民の中に色々な奴いすぎて嫌。
      党全体が同じ方向向いてるのがいいよ。

      国民かみらいにしか入れない。今回はみらいに入れたよ。
      みらいは見える化してくれるからそう言うシステム早く導入して欲しい。

    45. 45 まとめさん

      >>26
      みらいは理系の人は応援してるみたい。
      うちの旦那みらい入れたって。
      私も公式サイトとかみたり、街頭演説とか、その他調べたら良さそうだと思ったから今回はみらい入れたよ。
      消費税下げるのもいいけど、社会保険下げるとか、子供の人数で所得税下げるだと少子化対策にも良いと思うし。
      みらい結構良いと思うけどね。
      他の党は悪口と、信者が他の党叩いたりしてるのが怖いから…。

    46. 46 まとめさん

      >>38
      やりたい放題なのわからないの?
      高市が変な事しなければ良いけど、信用出来る人ならね。
      でも万が一ヤバい法案とか暴走しても国民は止められないのだよ。法案とか全て可決されるんよ。
      野党が反対しても絶対に覆せないから。怖いでしょう。

    47. 47 まとめさん

      >>43
      情報量が浅すぎて、ネットで情報を辿れない
      もうちょっと詳しく

    48. 48 まとめさん

      独身税は嫌だなあ

    49. 49 まとめさん

      >>46
      残念ながら人間というのは信頼できないものだから誰に対してであろうと一つの場所に力が集中しすぎるって良くないことなんだよな(日本の周りの専制主義国家見てればわかるように)

    50. 50 まとめさん

      立憲が自爆した意図がわからん

    51. 51 まとめさん

      これが民意やねんからほとんどの人は怖く無いし安心している

    52. 52 まとめさん

      有権者「まだ足りねえ、自民が勝ち過ぎて他党に回した比例票も自民にするべきだろ」

      有権者はまだまだ不満のようです

    53. 53 まとめさん

      安倍の後継者かと思ったら、安倍を遥かに超えてしまった女

    54. 54 まとめさん

      怖いって表現してる時点で発想が怖いわ
      国会運営止めてた奴らの大半がいなくなって自民がどう動くか野党は成長してくれと期待してるけど

    55. 55 まとめさん

      怖くは無いかな
      早くこの国終わって欲しいと思ってるから
      自民党に票を入れた奴ができるだけ苦しんで恨み言を言う世の中になってほしい

    56. 56 まとめさん

      だいたいこういう時ってうまくいってしまって
      ワイが1人でなんでうまくいくんやクソクソって思う流れだから
      多分高市内閣はうまくやると思う

    57. 57 まとめさん

      >>35
      高市人気に乗ってあかん人も受かってしまったって意見なら分かるけど
      選挙結果を民主主義の崩壊というのは頭悪すぎるよ

      というか今回の選挙結果で民主主義の崩壊って叫ぶパの者増えているんだがマニュアルでもあるの?

    58. 58 まとめさん

      岩屋毅石破茂竹中平蔵達に入れたアホども中国人韓国人のインチキ野郎か?



    59. 59 まとめさん

      中道惨敗はそれとして自民に流れ過ぎ
      国民民主はもっと伸ばせたろ
      ガソリン30円下がって年調で平均2万還付増えたのもっとアピールせえよ

    60. 60 まとめさん

      野党がゴミカスすぎるだけだろ
      自民がマシなだけで、個人的にはみらいが一番現実的に思える

    61. 61 まとめさん

      野党がゴミ過ぎるのがアカンわ
      もう取返しつかない所まで来てるんやから自民党で皆で滅亡しようや

    62. 62 まとめさん

      アメリカですら不正選挙だ!言って1.6国会議事堂襲撃やってんのに、日本の選挙で不正やってないわけがない。

    63. 63 まとめさん

      自民の膿だった公明と政界の膿だった民主党が合わさって濃度の高い膿が集まったらそらいい機会だから掃除しとこうかってなるわ

    64. 64 まとめさん

      だったら票入れねぇよバーカ
      唯一怖いのは高市退陣後だな

    65. 65 まとめさん

      >>9
      で、何処に入れるの?
      そこまで答えて始めて意味のある意見だぞ

    66. 66 まとめさん

      ネットのありとあらゆるところで自民下ろすしか日本の未来はない!
      選挙に行こう!!みたいな書き込み見かけてたけど蓋開けたらコレだもんな
      ネットの見えるところで騒いでる奴ってお察しだわ

    67. 67 まとめさん

      ここの奴らも自民党信者に毒されてるからなぁ‥
      普通に考えて、自民党独裁で民主主義じゃねーよ

    68. 68 まとめさん

      だからっていって中道が上で良かったんか?
      こういうやつはどうなっても不安っていうんだよアホらしい

    69. 69 まとめさん

      つーか普通の政策掲げて普通に頑張れば普通に議席確保できるイージーゲームだったんだけどな
      その結果がチームみらいの躍進だったりするわけで

    70. 70 まとめさん

      昔は自民と野党連合がバランスしてるのがいいと思ってた
      でも野党反対してるだけで国会無駄に長くなるし、野党間の意見まとまらないしいいことない

    71. 71 まとめさん

      小選挙区では大勝するだろうけど比例下位にゴミカスしかおらんから維新や国民に入れるやろって思ってたけど、席余るぐらい大勝するとはなぁ
      それが公明に入ってたかもと思ったら恐ろしいわね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ