自民党一強の暗黒の4年が確定してしまうwww
831それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:55:31.15ID:ldSuZL220.net
自民党が2/3を単独で獲得したため参院で否決されても衆議院で法案を押し切り可能
また単独でそれができるため維新も用済み(対抗できる政党なし)
内閣不信任決議も衆議院の過半数が必要なため野党+維新でも可決不能
また単独でそれができるため維新も用済み(対抗できる政党なし)
内閣不信任決議も衆議院の過半数が必要なため野党+維新でも可決不能
2それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:55:47.30ID:ldSuZL220.net
何やってくれてんねん
4それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:56:19.70ID:ldSuZL220.net
ホンマキチガイ国民やろ
だれも止められないで
だれも止められないで
5それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:56:50.35ID:ldSuZL220.net
円安も進行しまくりや…
179それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:21:46.51ID:lTvVNtwa0.net
>>5
物価高も止まらんね
実質賃金もマイナスやろ
物価高も止まらんね
実質賃金もマイナスやろ
8それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:01:00.76ID:29ANt9FE0.net
高市の後まだ進次郎、小野田がいる無双状態
244それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:45:54.88ID:YDQRSlGh0.net
>>8
低偏差値ラッシュ突入やん
低偏差値ラッシュ突入やん
12それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:04:12.46ID:mAVfW1VC0.net
誰も幸せにならん結果すぎる
24それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:13:01.08ID:C98yqJG2d.net
まずは物価高やろな
円安インフレと低賃金で家計はヒエッヒエやろ
円安インフレと低賃金で家計はヒエッヒエやろ
30それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:17:45.68ID:dJhfLig00.net
憲法改正国民投票確実にやる
今やらなきゃいつやるんだっていう規模
今やらなきゃいつやるんだっていう規模
32それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:21:00.41ID:celDMUR/0.net
四年では済まないぞ
安倍晋三が勝ったときとそっくりやし
安倍晋三が勝ったときとそっくりやし
34それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:22:03.49ID:yto4u4K50.net
>>32
選挙結果だけならそうやけど、あの頃は円高⇒円安の移行期で圧倒的に景気良かったからなあ
逆に今は超逆境や
選挙結果だけならそうやけど、あの頃は円高⇒円安の移行期で圧倒的に景気良かったからなあ
逆に今は超逆境や
60それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:34:33.94ID:6Or9o/t50.net
人気投票感覚で選挙行ってる訳やないよな?
72それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:39:35.00ID:3gVoc0ht0.net
これが小沢の作り出した小選挙区制の結果や
78それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:43:09.79ID:9HDfgzxH0.net
いや~自民勝って酒が美味いわ
97それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:57:10.79ID:RNEqeoTx0.net
小泉、安倍とどんだけ騙されるんやろな
110それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:01:21.64ID:Hmk7NIv/0.net
自民に大金献金できる団体だけがホクホクになる4年間
117それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:01:56.15ID:ndJHFqhB0.net
ナショナリズムが流行った結果
128それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:04:18.19ID:uNo6kVwE0.net
国民「もっといじめて~ん」
202それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:31:13.57ID:MYzA5SFYM.net
とりあえず経団連の連中はゲラゲラ笑いながら美味いもん食うてそう
205それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:31:47.18ID:ndJHFqhB0.net
財務省もくそ微笑んでそう
206それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:32:17.05ID:sCHiz/cy0.net
この4年のうちにFIREしたい
245それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:46:29.44ID:j9vd/7mH0.net
株やってない一般庶民は焼かれるだろうな
更なるインフレで生活困窮者
まぁ俺は株でホクホクだから知ったことでないけどw
更なるインフレで生活困窮者
まぁ俺は株でホクホクだから知ったことでないけどw
266それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:53:28.80ID:W3Rs4JgF0.net
戦争どうこうよりこっちの方が問題って要素なんかある?
279それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:58:49.68ID:sqNRhR5b0.net
>>266
ちょっとぼんやりした理由やけど、憲法修正案に見られるような個人意思の軽視と感情指向の性格が問題の根幹やと思っとる
誇りとか意識とか影響力みたいなキャッチフレーズ振り回す精神主義に傾倒して、国民に同調を求めてくるのが好きやない
政策の決定も感情ベースで実利がおざなりにされてるように見える
ちょっとぼんやりした理由やけど、憲法修正案に見られるような個人意思の軽視と感情指向の性格が問題の根幹やと思っとる
誇りとか意識とか影響力みたいなキャッチフレーズ振り回す精神主義に傾倒して、国民に同調を求めてくるのが好きやない
政策の決定も感情ベースで実利がおざなりにされてるように見える
240それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:44:12.17ID:FcsNiZwf0.net
サナエノミクスにマジで期待してるで
わいも億り人になるんや
わいも億り人になるんや
他の人が読んでる記事(外部)
- 中国「ハァハァ…遂に国産GPU出来たぞおおお!」→NVIDIAの2年遅れの性能と判明www(※画像あり)
- シングルマザーさん、困窮してしまう(※画像あり)
- 三国時代「魏呉蜀で争ってたのにいきなり出てきた晋三国統一しました!」←これ
- ワイ氏、新車買ったのに一年で走行距離1000キロ行かずにディーラーに怒られる
- 【悲報】ワイ、借金5000万へ
- 電車乗ってたらデブ女に中指立てられたwww(※画像あり)
- 正月のドカ食い ペヤングのギガ盛り食うぞ!(※画像あり)
- 【悲報】僕、エアコンの室外機2台盗まれてしまうwww
- 【悲報】ワイ(28)の頭皮、限界突破ww
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 海上自衛隊、謎の直方体をご飯に出すwww(※画像あり)


ここ十数年ずっと自民やんけw
こうなると自民党を内部分裂させんとする働きかけはかなり激しくなるだろうな
既FIRE民だけどインフレ恐い。
高齢者とか癒着してる企業にとってはボーナスステージだよ。日本の未来は死滅したも同然だけど
中道れいわ共産社民が政権担う方がキツいだろ
今回の選挙でも碌な政策掲げて無かったやん
↑
政権担わなくても野党としてある程度影響力ないと独裁になるだろ
まともな野党がいないんだから仕方ないやん。自民以外で政権運営能力ある政党が出てこない限りずっとこのままだよ
中道とかはどっちみち何もできねえ無能しかいないから大差ねえよ
選挙前も、終わってもウダウダ言い続けるとか暇なの?
どの政党が握っても緩やかに悪くなるか急激に悪くなるかの違いでしかないので
マシな政党を選んだだけの話
緩やかな場合は個々人の努力で生活を保てるからな
円安物価高増税は確定
市民税とかなにもかも上がってるのに統一裏金議員まで当選させるあたおか日本国民
円安が進んでインバウンドも増えそうだよなあ
で、土地や企業が外資に買われていく
増税ラッシュ!
社会保険料がステルスアップ!!
国民は悪く無いだろ
カスみたいな政治家しかおらんやろ実際
消去法で自民になってしまっただけやろ
これはしょうがないよ他の政党がカスだから
そうやって自分の人生も旧脱糞ミンスの連中みたく他責にしてれば良い。
立憲が想像以上に無能すぎた
>>11
それは投資やん
なんか問題あるんか?
買われたらまずい資産が保護されていないのは別の問題だし
中道が勝手に自爆したのがデカすぎる
いくらなんでも2/3は多すぎ
石破の時みたいに政策が停滞するリスクを大分排除できたな
独裁政権誕生おめでとう
赤顔真っ赤で草
チョンパヨ発狂スレまとめんな
総裁選で高市じゃなくなって岸田みたいな奴がなったら終わる。
自民の中に変な奴いるのが悪いし。今回岸田、石破、岩屋が当選したのが許せない。
四年耐えたら政権交代が来るかもね!
頑張れ野党♥️
>>1
いいじゃん氷河期以下の被差別階級作って俺らも甘い汁吸おうぜ!
文句言うなら野田に言えよ
界隈は外国に行っても界隈なんだろうな
どの媒体でもガン無視される国民民主
ガソリン安くなったのも所得税減らしたのもこいつらが主張してたからなのにな
>>10
増税はクソだけど円安と適度な物価高は大歓迎じゃない?
コアコア2%まで下がる予想だし、インフレに恐怖して大幅利上げで失業率上げにきたらそれこそ庶民が死ぬと思う。
億り人が今と昔じゃ実質金額半額になってまうで
宗教法人税はよ
>>1
公明党がブラックの根源だったんじゃないかともっぱらの噂
>>4
そういうの狙ってたの公明党じゃない?
離れてるから今までの動きはできない。
肉屋を支持する豚
好き嫌いで投票して権力の集中を防ぐ意識は無し
結果壺も裏金もロンダリングされてしまった
>>6
影響力ある政策出してないのが問題。
チームみらいの方がよほど良い。
>>23
政権交代は結果論で、それ自体目標じゃ意味がないんだよな。
どの党でも暗黒だからセーフ
>>33
壺によって日本人が嫌がる、どんな法案が誰によって通されてるのかを具体的に一覧を作るといいと思います。
今のやり方だと「日本人の都合がいい機運の時に持ち出してるだけの批判用語」としか見られてないですよ。
情けない野党にも責任あると思うのですが
暗黒の世の中には神仏に祈りをやるのが効く
カルトが弱まり安定した良い世の中になるように神仏に祈ろう
次は媚中議員の排除だな
※13
実際これよな
文句しか言わない野党とその支持者
しゃーないやろ、野党があんなザマなんだから
ハイハイソダネー
こういうやつほど声がでかいのって強迫観念と妄想に駆られてしまってるんだろうな
>国民はキ◯ガイやで
大多数の国民「うわっあいつキ◯ガイやん…」
まずは自分を疑うことから始めるがよい
公明党を欠いた与党体制が、今後どのような政治運営を行うのか、注視していきたい。
それが未来への負の連鎖を断ち切り、子どもたちのための政治となるのか、あるいは一部の層の利益を守るだけの保身的な改革に終わるのかは、理念と、それを具体化する計画性にかかっている。
国民の信託を受けた議員たちが、どのような責任ある仕事を果たすのか、冷静に見守る必要がある。
自民党を擁護する奴は単に他人にマウントとりたいだけ
学校のイジメと同じ
多人数で笑いながら蹴る殴るして楽しんでいる
アカって大変だなw
お得意の暴力革命でもするんかなw
自民が勝つのは分かり切った選挙ではあったけどここまで圧勝したのが問題だわな。中道とか言うバカ共さえいなきゃ少しはマシだったろうに・・・
これも民意だよな程度に軽くスルーできるくらいが緩くて適当な世論だとは思うが自称リベラル界隈からすると右傾化だのナチだの今の日本人はネトウヨ劣等愚民だらけだと主観で決めつけるんだろうな
普段から連呼しとる多様性と真逆の不寛容スタンスが無党派やサイレントマジョリティ票田離れに繋がってることに気づけんのだろ
>>10
ざまあw 祖国へお帰りください
>>19
ありがとう!習ちゃんにもよろしく言っといてw
>>33
その全然上手くない風刺、最近覚えたのかな?w
悔しいねぇwww
>>48
自民が勝ったのも結果論だよね。
みんな「最悪の政党を避けるためおのおの投票」しただけ。
>>49
罵ってる内容すべからく「そいつ自身のコンプレックス」だしな。何自分の事連呼して罵ってんねんって突っ込まれていることの本質をちっとも考えてないんやろな。
もっとまともな野党ぶつけて来いよ
碌な選択肢が無いから仕方なく自民に投票した奴だって少なからず居ただろうに
>>13
カスしか残さなかった結果そうなった可能性があると思うけどね 前からしっかり選んでいたらまともな人が残ってたかもしれない
>>6
その野党の中道とやらは惨敗が決まるやいなや花付けボード下げたとか、開票センター行くのやめたとか
与党野党どころか責任感無い政治家失格の輩
ほんまに不安
リベラルが顔真っ赤でメシが上手い
単独過半数どころか勝ちすぎたせいで衆院再可決が可能なの三分の二まで取ってしまった これで与党が邪魔したといういい訳はできなくなった
確か公約は2年間の食料品の消費税0%だっけw
本当にやるのか?
どう言い訳するのか?
楽しもうじゃないか
>>60
与党→野党だった
弱すぎる野党に文句言えよ
客寄せパンダの高市早苗は用済みでクビ
>>60
直近の会見でも実行するって言ってるし、ここまで民意が現れた選挙なら
自民内の消費税反対派議員も反論出来ない
野党も消費税減税を公約にしてたから、反対も出来ない
減税は間違いなく通ると思う、問題は憲法改正
憲法改正で国民民主と参政党を取り込めば、参議院でも通るから
今根回しをしてると思う、憲法改正が通るなら、高市が公約としてた
スパイ防止法や国旗損壊罪等もすんなりと通ると思う
>>46
自民党を叩く奴こそが誹謗中傷を平気でやる差別主義者って感じだぞ。サヨクどもやフェミなんかもこの類だろ?
>>64
いいね。日本が少しはマシになりそう
なんで左翼スレばっかまとめてんの?
>>60
食料品がゼロになってもって感じなんですが。
>>52
肉屋に先導する豚
>>23
政権交代したい野党なんて一つもないぞ
どこも運営出来ないからな
野党が政治家じゃなくて寄生虫しかいないの、日本の選挙制度の失敗だと思う
ハギュウダがなんかやらかしてくれると期待
野党のせいにすんなよ?
投票した日本人の責任だからな
パヨク断末魔会場
そう思うなら祖国に帰れよ。自民一強になったら即お先真っ暗て判断する奴てどんな類の輩なのかなあ(スットボケ)
ネットのありとあらゆるところで自民下ろすしか日本の未来はない!
選挙に行こう!!みたいな書き込み見かけてたけど蓋開けたらコレだもんな
ネットの見えるところで騒いでる奴ってお察しだわ
そりゃパヨクどもにとっては暗黒だろうな(笑)
負け犬の遠吠えキモチイイ!!!
キチガイはお前やろ
脳死で批判とか
実利って野党のお花畑の方がいいのか?
>>6
「アベ独裁!アベ政治を許さない!」とか公言して政府機関に拘束も弾圧もされてなかった人ら見てても思うんだけど
「独裁」の何たるかも知らないのに勝手に独裁だと思い込んで「独裁は絶対悪!何を差し置いても阻止!」みたいな説得力ゼロな主張で特定の野党を甘やかす人がいるうちは、その野党の質の向上は絶望的だし、シラフの有権者はそんな人誰も支持しないと思う
他責思考の引きこもりニートはどんな政権になっても底辺のままやろ
自民党どうこう言う前に、左巻きの野党がダメ過ぎんか?
中道に至っては何がしたいのか訳がわからんかったな。