自民党一強の暗黒の4年が確定してしまうwww

    83


    1それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:55:31.15ID:ldSuZL220.net
    自民党が2/3を単独で獲得したため参院で否決されても衆議院で法案を押し切り可能

    また単独でそれができるため維新も用済み(対抗できる政党なし)

    内閣不信任決議も衆議院の過半数が必要なため野党+維新でも可決不能


    2それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:55:47.30ID:ldSuZL220.net
    何やってくれてんねん


    4それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:56:19.70ID:ldSuZL220.net
    ホンマキチガイ国民やろ
    だれも止められないで


    5それでも動く名無し2026/02/08(日) 20:56:50.35ID:ldSuZL220.net
    円安も進行しまくりや…


    179それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:21:46.51ID:lTvVNtwa0.net
    >>5
    物価高も止まらんね
    実質賃金もマイナスやろ


    8それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:01:00.76ID:29ANt9FE0.net
    高市の後まだ進次郎、小野田がいる無双状態


    244それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:45:54.88ID:YDQRSlGh0.net
    >>8
    低偏差値ラッシュ突入やん


    12それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:04:12.46ID:mAVfW1VC0.net
    誰も幸せにならん結果すぎる


    24それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:13:01.08ID:C98yqJG2d.net
    まずは物価高やろな
    円安インフレと低賃金で家計はヒエッヒエやろ


    30それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:17:45.68ID:dJhfLig00.net
    憲法改正国民投票確実にやる
    今やらなきゃいつやるんだっていう規模


    32それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:21:00.41ID:celDMUR/0.net
    四年では済まないぞ
    安倍晋三が勝ったときとそっくりやし


    34それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:22:03.49ID:yto4u4K50.net
    >>32
    選挙結果だけならそうやけど、あの頃は円高⇒円安の移行期で圧倒的に景気良かったからなあ
    逆に今は超逆境や


    60それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:34:33.94ID:6Or9o/t50.net
    人気投票感覚で選挙行ってる訳やないよな?


    72それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:39:35.00ID:3gVoc0ht0.net
    これが小沢の作り出した小選挙区制の結果や


    78それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:43:09.79ID:9HDfgzxH0.net
    いや~自民勝って酒が美味いわ


    97それでも動く名無し2026/02/08(日) 21:57:10.79ID:RNEqeoTx0.net
    小泉、安倍とどんだけ騙されるんやろな


    110それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:01:21.64ID:Hmk7NIv/0.net
    自民に大金献金できる団体だけがホクホクになる4年間


    117それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:01:56.15ID:ndJHFqhB0.net
    ナショナリズムが流行った結果


    128それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:04:18.19ID:uNo6kVwE0.net
    国民「もっといじめて~ん」


    202それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:31:13.57ID:MYzA5SFYM.net
    とりあえず経団連の連中はゲラゲラ笑いながら美味いもん食うてそう


    205それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:31:47.18ID:ndJHFqhB0.net
    財務省もくそ微笑んでそう


    206それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:32:17.05ID:sCHiz/cy0.net
    この4年のうちにFIREしたい


    245それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:46:29.44ID:j9vd/7mH0.net
    株やってない一般庶民は焼かれるだろうな
    更なるインフレで生活困窮者
    まぁ俺は株でホクホクだから知ったことでないけどw


    266それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:53:28.80ID:W3Rs4JgF0.net
    戦争どうこうよりこっちの方が問題って要素なんかある?


    279それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:58:49.68ID:sqNRhR5b0.net
    >>266
    ちょっとぼんやりした理由やけど、憲法修正案に見られるような個人意思の軽視と感情指向の性格が問題の根幹やと思っとる
    誇りとか意識とか影響力みたいなキャッチフレーズ振り回す精神主義に傾倒して、国民に同調を求めてくるのが好きやない
    政策の決定も感情ベースで実利がおざなりにされてるように見える


    240それでも動く名無し2026/02/08(日) 22:44:12.17ID:FcsNiZwf0.net
    サナエノミクスにマジで期待してるで
    わいも億り人になるんや


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    83コメント
    1. 1 まとめさん

      ここ十数年ずっと自民やんけw

    2. 2 まとめさん

      こうなると自民党を内部分裂させんとする働きかけはかなり激しくなるだろうな

    3. 3 まとめさん

      既FIRE民だけどインフレ恐い。

    4. 4 まとめさん

      高齢者とか癒着してる企業にとってはボーナスステージだよ。日本の未来は死滅したも同然だけど

    5. 5 まとめさん

      中道れいわ共産社民が政権担う方がキツいだろ
      今回の選挙でも碌な政策掲げて無かったやん

    6. 6 まとめさん


      政権担わなくても野党としてある程度影響力ないと独裁になるだろ

    7. 7 まとめさん

      まともな野党がいないんだから仕方ないやん。自民以外で政権運営能力ある政党が出てこない限りずっとこのままだよ

    8. 8 まとめさん

      中道とかはどっちみち何もできねえ無能しかいないから大差ねえよ
      選挙前も、終わってもウダウダ言い続けるとか暇なの?

    9. 9 まとめさん

      どの政党が握っても緩やかに悪くなるか急激に悪くなるかの違いでしかないので
      マシな政党を選んだだけの話
      緩やかな場合は個々人の努力で生活を保てるからな

    10. 10 まとめさん

      円安物価高増税は確定
      市民税とかなにもかも上がってるのに統一裏金議員まで当選させるあたおか日本国民

    11. 11 まとめさん

      円安が進んでインバウンドも増えそうだよなあ
      で、土地や企業が外資に買われていく

    12. 12 まとめさん

      増税ラッシュ!
      社会保険料がステルスアップ!!

    13. 13 まとめさん

      国民は悪く無いだろ
      カスみたいな政治家しかおらんやろ実際
      消去法で自民になってしまっただけやろ
      これはしょうがないよ他の政党がカスだから

    14. 14 まとめさん

      そうやって自分の人生も旧脱糞ミンスの連中みたく他責にしてれば良い。

    15. 15 まとめさん

      立憲が想像以上に無能すぎた

    16. 16 まとめさん

      >>11
      それは投資やん
      なんか問題あるんか?
      買われたらまずい資産が保護されていないのは別の問題だし

    17. 17 まとめさん

      中道が勝手に自爆したのがデカすぎる
      いくらなんでも2/3は多すぎ

    18. 18 まとめさん

      石破の時みたいに政策が停滞するリスクを大分排除できたな

    19. 19 まとめさん

      独裁政権誕生おめでとう

    20. 20 まとめさん

      赤顔真っ赤で草

    21. 21 まとめさん

      チョンパヨ発狂スレまとめんな

    22. 22 まとめさん

      総裁選で高市じゃなくなって岸田みたいな奴がなったら終わる。
      自民の中に変な奴いるのが悪いし。今回岸田、石破、岩屋が当選したのが許せない。

    23. 23 まとめさん

      四年耐えたら政権交代が来るかもね!
      頑張れ野党♥️

    24. 24 まとめさん

      >>1
      いいじゃん氷河期以下の被差別階級作って俺らも甘い汁吸おうぜ!

    25. 25 まとめさん

      文句言うなら野田に言えよ

    26. 26 まとめさん

      界隈は外国に行っても界隈なんだろうな

    27. 27 まとめさん

      どの媒体でもガン無視される国民民主
      ガソリン安くなったのも所得税減らしたのもこいつらが主張してたからなのにな

    28. 28 まとめさん

      >>10
      増税はクソだけど円安と適度な物価高は大歓迎じゃない?
      コアコア2%まで下がる予想だし、インフレに恐怖して大幅利上げで失業率上げにきたらそれこそ庶民が死ぬと思う。

    29. 29 まとめさん

      億り人が今と昔じゃ実質金額半額になってまうで

    30. 30 まとめさん

      宗教法人税はよ

    31. 31 まとめさん

      >>1
      公明党がブラックの根源だったんじゃないかともっぱらの噂

    32. 32 まとめさん

      >>4
      そういうの狙ってたの公明党じゃない?
      離れてるから今までの動きはできない。

    33. 33 まとめさん

      肉屋を支持する豚

      好き嫌いで投票して権力の集中を防ぐ意識は無し
      結果壺も裏金もロンダリングされてしまった

    34. 34 まとめさん

      >>6
      影響力ある政策出してないのが問題。
      チームみらいの方がよほど良い。

    35. 35 まとめさん

      >>23
      政権交代は結果論で、それ自体目標じゃ意味がないんだよな。

    36. 36 まとめさん

      どの党でも暗黒だからセーフ

    37. 37 まとめさん

      >>33
      壺によって日本人が嫌がる、どんな法案が誰によって通されてるのかを具体的に一覧を作るといいと思います。
      今のやり方だと「日本人の都合がいい機運の時に持ち出してるだけの批判用語」としか見られてないですよ。

    38. 38 まとめさん

      情けない野党にも責任あると思うのですが

    39. 39 まとめさん

      暗黒の世の中には神仏に祈りをやるのが効く
      カルトが弱まり安定した良い世の中になるように神仏に祈ろう

    40. 40 まとめさん

      次は媚中議員の排除だな

    41. 41 まとめさん

      ※13
      実際これよな
      文句しか言わない野党とその支持者

    42. 42 まとめさん

      しゃーないやろ、野党があんなザマなんだから

    43. 43 まとめさん

      ハイハイソダネー
      こういうやつほど声がでかいのって強迫観念と妄想に駆られてしまってるんだろうな

    44. 44 まとめさん

      >国民はキ◯ガイやで

      大多数の国民「うわっあいつキ◯ガイやん…」
      まずは自分を疑うことから始めるがよい

    45. 45 まとめさん

      公明党を欠いた与党体制が、今後どのような政治運営を行うのか、注視していきたい。
      それが未来への負の連鎖を断ち切り、子どもたちのための政治となるのか、あるいは一部の層の利益を守るだけの保身的な改革に終わるのかは、理念と、それを具体化する計画性にかかっている。
      国民の信託を受けた議員たちが、どのような責任ある仕事を果たすのか、冷静に見守る必要がある。

    46. 46 まとめさん

      自民党を擁護する奴は単に他人にマウントとりたいだけ
      学校のイジメと同じ
      多人数で笑いながら蹴る殴るして楽しんでいる

    47. 47 まとめさん

      アカって大変だなw
      お得意の暴力革命でもするんかなw

    48. 48 まとめさん

      自民が勝つのは分かり切った選挙ではあったけどここまで圧勝したのが問題だわな。中道とか言うバカ共さえいなきゃ少しはマシだったろうに・・・

    49. 49 まとめさん

      これも民意だよな程度に軽くスルーできるくらいが緩くて適当な世論だとは思うが自称リベラル界隈からすると右傾化だのナチだの今の日本人はネトウヨ劣等愚民だらけだと主観で決めつけるんだろうな

      普段から連呼しとる多様性と真逆の不寛容スタンスが無党派やサイレントマジョリティ票田離れに繋がってることに気づけんのだろ

    50. 50 まとめさん

      >>10
      ざまあw 祖国へお帰りください

    51. 51 まとめさん

      >>19
      ありがとう!習ちゃんにもよろしく言っといてw

    52. 52 まとめさん

      >>33
      その全然上手くない風刺、最近覚えたのかな?w
      悔しいねぇwww

    53. 53 まとめさん

      >>48
      自民が勝ったのも結果論だよね。
      みんな「最悪の政党を避けるためおのおの投票」しただけ。

    54. 54 まとめさん

      >>49
      罵ってる内容すべからく「そいつ自身のコンプレックス」だしな。何自分の事連呼して罵ってんねんって突っ込まれていることの本質をちっとも考えてないんやろな。

    55. 55 まとめさん

      もっとまともな野党ぶつけて来いよ
      碌な選択肢が無いから仕方なく自民に投票した奴だって少なからず居ただろうに

    56. 56 まとめさん

      >>13
      カスしか残さなかった結果そうなった可能性があると思うけどね 前からしっかり選んでいたらまともな人が残ってたかもしれない

    57. 57 まとめさん

      >>6
      その野党の中道とやらは惨敗が決まるやいなや花付けボード下げたとか、開票センター行くのやめたとか
      与党野党どころか責任感無い政治家失格の輩

    58. 58 まとめさん

      ほんまに不安

    59. 59 まとめさん

      リベラルが顔真っ赤でメシが上手い

    60. 60 まとめさん

      単独過半数どころか勝ちすぎたせいで衆院再可決が可能なの三分の二まで取ってしまった これで与党が邪魔したといういい訳はできなくなった
      確か公約は2年間の食料品の消費税0%だっけw

      本当にやるのか?
      どう言い訳するのか? 
      楽しもうじゃないか 

    61. 61 まとめさん

      >>60
      与党→野党だった

    62. 62 まとめさん

      弱すぎる野党に文句言えよ

    63. 63 まとめさん

      客寄せパンダの高市早苗は用済みでクビ

    64. 64 まとめさん

      >>60
      直近の会見でも実行するって言ってるし、ここまで民意が現れた選挙なら
      自民内の消費税反対派議員も反論出来ない
      野党も消費税減税を公約にしてたから、反対も出来ない
      減税は間違いなく通ると思う、問題は憲法改正
      憲法改正で国民民主と参政党を取り込めば、参議院でも通るから
      今根回しをしてると思う、憲法改正が通るなら、高市が公約としてた
      スパイ防止法や国旗損壊罪等もすんなりと通ると思う

    65. 65 まとめさん

      >>46
      自民党を叩く奴こそが誹謗中傷を平気でやる差別主義者って感じだぞ。サヨクどもやフェミなんかもこの類だろ?

    66. 66 まとめさん

      >>64
      いいね。日本が少しはマシになりそう

    67. 67 まとめさん

      なんで左翼スレばっかまとめてんの?

    68. 68 まとめさん

      >>60
      食料品がゼロになってもって感じなんですが。

    69. 69 まとめさん

      >>52
      肉屋に先導する豚

    70. 70 まとめさん

      >>23
      政権交代したい野党なんて一つもないぞ
      どこも運営出来ないからな

    71. 71 まとめさん

      野党が政治家じゃなくて寄生虫しかいないの、日本の選挙制度の失敗だと思う

    72. 72 まとめさん

      ハギュウダがなんかやらかしてくれると期待

    73. 73 まとめさん

      野党のせいにすんなよ?
      投票した日本人の責任だからな

    74. 74 まとめさん

      パヨク断末魔会場

    75. 75 まとめさん

      そう思うなら祖国に帰れよ。自民一強になったら即お先真っ暗て判断する奴てどんな類の輩なのかなあ(スットボケ)

    76. 76 まとめさん

      ネットのありとあらゆるところで自民下ろすしか日本の未来はない!
      選挙に行こう!!みたいな書き込み見かけてたけど蓋開けたらコレだもんな
      ネットの見えるところで騒いでる奴ってお察しだわ

    77. 77 まとめさん

      そりゃパヨクどもにとっては暗黒だろうな(笑)

    78. 78 まとめさん

      負け犬の遠吠えキモチイイ!!!

    79. 79 まとめさん

      キチガイはお前やろ
      脳死で批判とか

    80. 80 まとめさん

      実利って野党のお花畑の方がいいのか?

    81. 81 まとめさん

      >>6
      「アベ独裁!アベ政治を許さない!」とか公言して政府機関に拘束も弾圧もされてなかった人ら見てても思うんだけど

      「独裁」の何たるかも知らないのに勝手に独裁だと思い込んで「独裁は絶対悪!何を差し置いても阻止!」みたいな説得力ゼロな主張で特定の野党を甘やかす人がいるうちは、その野党の質の向上は絶望的だし、シラフの有権者はそんな人誰も支持しないと思う

    82. 82 まとめさん

      他責思考の引きこもりニートはどんな政権になっても底辺のままやろ

    83. 83 まとめさん

      自民党どうこう言う前に、左巻きの野党がダメ過ぎんか?
      中道に至っては何がしたいのか訳がわからんかったな。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ