太田光「消費減税無理なら責任とる?」サナ「これから頑張る私にすっこい意地悪😡」
81
1それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:29:49.50ID:fiX+rMier.net
なんやこいつ…
「そんなことにはさせませんのでご安心ください」くらいのこと嘘でもいいから言えや
まんさんムーブすぎて腹たったわ
「そんなことにはさせませんのでご安心ください」くらいのこと嘘でもいいから言えや
まんさんムーブすぎて腹たったわ
5それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:41:08.71ID:YG7ord9od.net
太田は別に変なこと言ってないよな
7それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:43:19.53ID:+fX0Es6y0.net
論点すり替えるまんさんらしいムカつくセリフだな
236それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:49:35.89ID:Se9qn77U0.net
>>7
すり替えすらしないでギャオるのがこいつの強みだぞ
すり替えすらしないでギャオるのがこいつの強みだぞ
10それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:44:59.13ID:QmK8bPBu0.net
高市は悪い意味で凄い関西人だよな
核心突かれると態度豹変して論点変える辺りとか
核心突かれると態度豹変して論点変える辺りとか
13それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:46:57.22ID:VtMZ7R+C0.net
国民が一番知りたかった質問しただけ
高市の返答は図星だったからキレたようにしか見えない
高市の返答は図星だったからキレたようにしか見えない
17それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:47:40.08ID:foHFzdTG0.net
頑張った結果無理でしたー
がシナリオなんやからネタバレすんなよ
アンチか?
がシナリオなんやからネタバレすんなよ
アンチか?
53それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:03:17.28ID:QmK8bPBu0.net
>>17
これにつきる
これにつきる
20それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:47:56.73ID:+fX0Es6y0.net
質問した相手が悪い空気みたいなにすんの卑怯だわ「あーん太田がいじめるよー😭」ってか
22それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:48:37.05ID:xKUCUPfM0.net
女の子に責任取れとか間違ってるやろ
24それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:48:44.77ID:XpvED8JC0.net
すっごい意地悪wwwwwwww
こんなんが首相か
こんなんが首相か
25それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:48:56.05ID:vusXbQ710.net
おまんって感じやな
23それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:48:39.79ID:ceNOvOn/0.net
太田にツッコミされてイライラしてたの草
27それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:49:09.75ID:6UxDWDh00.net
わたし女なんですけど?
26それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:48:56.31ID:DM1lWw4j0.net
選挙終わった途端にババアの本性現したよな
29それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:50:03.66ID:YiZJ3+FlM.net
女ってこういうの出来るからいいよな
仕事でも女がいったん騒ぐとめんどくさいから機嫌損ねないように慮るし
仕事でも女がいったん騒ぐとめんどくさいから機嫌損ねないように慮るし
35それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:51:29.35ID:jTp2AJ3Hd.net
男子がいじめたぁ!
って被害者ムーブする典型的マ○コムーブで笑えんわ
って被害者ムーブする典型的マ○コムーブで笑えんわ
45それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:55:59.17ID:UQwMmTV30.net
やっぱり討論の能力低いんやなって
ブレインが選挙前の討論ドタキャンしまくったのも納得やわ討論から逃げて逃げて逃げて参ったところでバカ国民はその事実を評価せず適当に投票するし
ブレインが選挙前の討論ドタキャンしまくったのも納得やわ討論から逃げて逃げて逃げて参ったところでバカ国民はその事実を評価せず適当に投票するし
48それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:58:43.97ID:E6HRowO3a.net
百合子もだけど野党女性党首と違って所々で弱い女見せて同情させるのがうまいわ感情民主主義国家では反則レベルで効果ある
49それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:58:57.74ID:ed1Vn3e1d.net
安倍ちゃんならなんて答えてた?
238それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:51:04.81ID:0f25eb0M0.net
>>49
「公約というのは、いわばまさにいわばまさにですよ、責任を果たすということにおきまして、公約というものは非常に大事なものでありまして、その中でですね、公約の実現というものは自民党におきましても非常に重要な課題でありまして、いわばまさに責任を持って実現していきたいという所存でございます」みたいなこというと思うよ
「公約というのは、いわばまさにいわばまさにですよ、責任を果たすということにおきまして、公約というものは非常に大事なものでありまして、その中でですね、公約の実現というものは自民党におきましても非常に重要な課題でありまして、いわばまさに責任を持って実現していきたいという所存でございます」みたいなこというと思うよ
247それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:55:21.98ID:rl78gNFx0.net
>>238
まじで安倍で再生されるのすごい
まじで安倍で再生されるのすごい
50それでも動く名無し2026/02/09(月) 11:59:22.20ID:xAcnz7LN0.net
これマジで職場のヒステリー女思い出すわ
60それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:07:43.61ID:sYtDV5kQ0.net
みっともなくて辛い
74それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:14:58.92ID:KnyrZsHJ0.net
この国の歴代女総理がいなかった理由
77それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:16:40.92ID:zwxqto7o0.net
普通に責任取りますって言えばいいんじゃねとは思うよな
そもそも減税から嘘こいてるならそこに重ね塗りしても大したことないやろ
そもそも減税から嘘こいてるならそこに重ね塗りしても大したことないやろ
83それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:20:22.32ID:aeSXaKhk0.net
>>77
安倍「責任を取ればいいというものではない」
早苗ちゃんは安倍の後継者やからちゃんと安倍イズムに則った行動しとるだけや
安倍「責任を取ればいいというものではない」
早苗ちゃんは安倍の後継者やからちゃんと安倍イズムに則った行動しとるだけや
79それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:18:14.53ID:aTI9f/mud.net
すぐキレるな
88それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:29:03.93ID:TZMgg0Py0.net
ガチで嫌いになった
めちゃ腹立ったわ
太田を悪者にしやがって
めちゃ腹立ったわ
太田を悪者にしやがって
97それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:35:49.02ID:ADEQuCxv0.net
サナずるいな、って思った
石破が同じ返ししてたら大炎上だったと思う
石破が同じ返ししてたら大炎上だったと思う
104それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:37:43.12ID:AtKh20MMd.net
さすが安倍聖帝の弟子だ
なんの責任感もない
なんの責任感もない
109それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:41:05.98ID:dVXRTXXE0.net
115それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:47:34.11ID:HeuiglG70.net
論点のすり替えばっかだな
どうするか聞かれたんだからどうするか答えればいいだけだろうに
どうするか聞かれたんだからどうするか答えればいいだけだろうに
130それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:56:29.54ID:jh80iSZt0.net
つか芸人の相手するより党首討論ちゃんと出とけや
148それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:06:26.08ID:XomCppj00.net
ファンネル飛ばせるからな
ロシアなんだよもう
プーチンに逆らえないのと同じ
ロシアなんだよもう
プーチンに逆らえないのと同じ
152それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:09:40.93ID:AHzMlXXE0.net
責任とる気ないのに積極財政とか本当草生える
167それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:16:42.96ID:Vj78R9Dk0.net
ガソリン暫定税廃止
年収の壁(基礎控除、扶養控除)
給付付き税額控除
軽油暫定税廃止
消費税減税論
自民からは出てこなかったということは事実や
少数与党じゃない自民がどういう動きするか、みてるからな
「あー、やっぱ少数与党じゃないと自民はダメだ」
とわかりやすく批判くるで
ガソリン暫定税廃止は実現させた、年収の壁も特定扶養控除103万円→150万円とか実現させた
とか玉木がしきりに演説で誇ってたがこれは確実に有権者にとって悪くなかったんやから
年収の壁(基礎控除、扶養控除)
給付付き税額控除
軽油暫定税廃止
消費税減税論
自民からは出てこなかったということは事実や
少数与党じゃない自民がどういう動きするか、みてるからな
「あー、やっぱ少数与党じゃないと自民はダメだ」
とわかりやすく批判くるで
ガソリン暫定税廃止は実現させた、年収の壁も特定扶養控除103万円→150万円とか実現させた
とか玉木がしきりに演説で誇ってたがこれは確実に有権者にとって悪くなかったんやから
202それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:27:19.01ID:KqW+t3Cf0.net
女とか男とかじゃなく人間としてダセーよ
169それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:17:42.39ID:RlEE3JGC0.net
これで太田叩いてるサナちゃん支持者キチガイだろ
216それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:38:49.89ID:eGXm0r8ld.net
責任取らないといけないんですか?
自民なんですけど…
自民なんですけど…
228それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:43:03.76ID:UTa+0t5e0.net
太田が悪いのか?
2/3確保しても実現できるかわからないような政策を高々と掲げる方が悪いやろ?
2/3確保しても実現できるかわからないような政策を高々と掲げる方が悪いやろ?
230それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:44:28.55ID:Vj78R9Dk0.net
>>228
そのとおり
それがふつうや
これでなぜ「悲願」実行できないのか、理屈が通らない
そのとおり
それがふつうや
これでなぜ「悲願」実行できないのか、理屈が通らない
241それでも動く名無し2026/02/09(月) 13:52:08.06ID:z4oOXqcd0.net
意地悪はやめろよ
サナは頑張ってるんだぞ
サナは頑張ってるんだぞ
258それでも動く名無し2026/02/09(月) 14:01:59.88ID:jJD7ZTB+0.net
頑張るだけなら大日本帝国と同じやな
271それでも動く名無し2026/02/09(月) 14:15:14.83ID:TQ7FN+RT0.net
当日に聞く内容じゃないな
太田が悪いわ
太田が悪いわ
273それでも動く名無し2026/02/09(月) 14:16:50.50ID:rl78gNFx0.net
>>271
当日じゃないといつドタキャンして逃げるかわからんやん
サンジャポ出るの?
当日じゃないといつドタキャンして逃げるかわからんやん
サンジャポ出るの?
346それでも動く名無し2026/02/09(月) 15:31:21.10ID:vDfs/8xO0.net
女の子にロジハラするな
286それでも動く名無し2026/02/09(月) 14:34:25.19ID:1P0Kj+sG0.net
いい歳して意地悪って何か草
363それでも動く名無し2026/02/09(月) 16:06:34.61ID:PQ0zFiEE0.net
わりと真っ当な事聞いてるよな
公約守らない政治家多いし
公約守らない政治家多いし
55それでも動く名無し2026/02/09(月) 12:04:08.80ID:3dCLIwsi0.net
公約守れるのに守らない方が意地悪では?
他の人が読んでる記事(外部)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- 女さん「産後まじで夫のことが嫌いになった。多分ホルモンバランスのせい。常にイライラしてしまう」(※画像あり)
- こういう女とつきあえ、結婚しろって女の特徴教えてくれ
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- かわいい女の子のプラモデル作ったwww(※画像あり)
- 俺の寝室、オサレすぎるwww(※画像あり)
- 中国「ハァハァ…遂に国産GPU出来たぞおおお!」→NVIDIAの2年遅れの性能と判明www(※画像あり)
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 初売りでウイスキー福箱買ってきたから開ける(※画像あり)
- なんかくじ引いたらスマホの話されたんやがwww
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- 【緊急速報】嫁に浮気バレたwww

どうせやらねぇくせに
それが分かってるからそういう質問が出てくるんだよ
オールドメディアの電波芸人風情が調子のりすぎ
たかが消費税で引責辞任って、アホも休め働きすぎ犬田
減税決定したらお前が責任とれ芸人!
約束破ったら責任取れるんかと言う男
これは男が悪い(圧倒的民意)
これから頑張ろうってやつに失敗を前提な話で水差すなよってことだろ
まして太田だろ?困らせてやろうって思惑が透けて見えるし
そりゃ消費減税することが本質じゃないからな
日本国民の生活を安全且つ金銭的に今より楽に出来るなら減税なんて別に要らんし
一つの事に拘って見落としちゃいけないものまで見失うよりマシ
国会で質問された時も「意地悪!」とか言い出しそう
裏金同様に有耶無耶で終わりそう
>>1
むしろ、日本国民が民意で選んだ選挙結果に対して左派芸人がこの態度の方が日本国民に舐めてる。
民意とかけ離れてるこの芸人は何様?
全党一致してるのに何故か選挙して、仮に実現できなかったら進退とわれるのは当たり前だろ
>>3
アホはお前
>>6
意味がわからん
公約が実現できなかった時の責任について問われるのは当たり前
選挙なんだぞ?
責任取らんのやろ?取るって言えよ
ゲル「自民党は公約を守ったことがございません」
大口叩いたんだから絶対やれよ
そうでしたっけウフフよりかは今のところマシだな
討論能力が低いのは普通に問題だと思う、すぐに勢いで変なこと言うし
政治家らしく無難にやり過ごすというスキルが不足している
太田叩くのはいいとして、消費税減税出来なかったら、このウンコスメ女は芸人未満って事やな。
れいわ「統一教会との関係について…」
高市「名誉毀損!😡」
太田「減税できなかった時の責任は取るんですか?」
高市「意地悪!😡」
あのさぁ…
太田ってつまらないな、中途半端だわ
この返しされたんだったらもっと突っめよ
これ台湾有事失言と同じ構図やな。
普通の質問に対して、答えを持ってない高市早苗が逆ギレして我が儘な失言をする。
今回のが更に悪いのが逆ギレの返しが「意地悪」「わたくしにそんな事を聞くなんて」という感情だけの言葉だというところ。
この女に日本の総理大臣を任せるって危険極まりないと思うんだけど、コイツに入れた奴は切腹してくれ。
中小のお局が言ってきそうな発言を日本のトップが言うのかよ
普通の庶民の感性なら太田寄りになるやろ
>>21
TPOやろ
それを言うなら公約の質問をしてんだからちゃんと返すのが政治家やろ
>>13
いや、公約が守れなかった責任取るのはあたりまえじゃん
わざわざ聞く必要もないわ
失礼だと思わない?まだ全て開票が済んでない状態で、そんな質問をするのは
高市にも失礼だけど、ボロ負けしてた中革にも失礼
結婚式最中に、離婚は絶対しないですよね?と質問するようなもの
式が終わって落ち着いた時に聞くなら、まだ分からんでもないけど
国民の生活を豊かにと言い、増税して悪化させた奴らが責任取った事あんのか?
減税の方向で動いてくれてるだけマシだろ
>>13
「公約をどう実現するのか?」
「どの程度を目安に実現出来そうなのか?」
これらを質問するなら建設的かつ有権者も関心がある事だけど
「実現出来なかったら責任取るの?」
こんなの当たり前の話な上に相手を攻撃する以外に何も意味の無い質問だろ、それに気付けないのも中々ヤバいよ
そんな考えだから野党が惨敗すんだよ
※22
高市に投票した奴が切腹したら4000万人以上人口減るぞw
選挙行けなかった人の割合も含めると8000~9000万人居なくなるw
圧倒的大多数が高市を選んだんだから、反高市は少数派て事を自覚した方が良い
嫌なら日本から出ていくしか無い
>>1
選挙前から消費税減税の話は出ていたのだが、ニュースすら見てないのかい?
>>5
男女限らず日本人の悪いところ。
やる前から責任の話になるから何も進まない。
>>8
そうあって欲しいんだろ。
共産党員
>>14
取るのは当たり前の事だから、ワザワザ聞く必要はない。
>>27
「そいつらは責任取らなかった。でも貴方はそんな連中と違いますよね?」って聞いただけじゃないの?
>>26
微妙な例えしなくても皆理解できるんじゃないかな
公約は議論を加速だ
辞めるというと、抵抗勢力が頑張るだけで実現に向けていいことは一つもない
>>24
責任取りますか?って公約の話なん?
ただのコミュ障の発言かと思ったわ。
>>22
自殺の教唆?
外資、株資産持ってないやつはこれから死ぬから頑張れ笑
出来なかった時の話なんてなんの意味もないだろ
辞めさせたいだけじゃん
>>25
公約守れなかった責任を取った政治家がいないからこんな質問されてるんだよ
>>3
それはお前が拡大解釈してる。
別に太田は引責辞任するのか?と問うたわけではなく、
どう責任をとるのか?を問うた。
責任の取り方は何も辞任だけじゃないよ。わかるかな?
>>31
責任の所在を明らかにしないと、
やりますやります〜言うて選挙で勝ったあと、
頑張ったけどできませんでした〜テヘ!
で許すしかなくなるだろ。
別に日本に限った話じゃねーよこれ
>>28
いやいや。当たり前の質問に「意地悪!」つって答えてないやんけ。
当たり前だと言うなら明言すべきなんじゃねぇの?
あの数分で具体的な過程なんか聞いたところで答える時間もないし不毛なの理解できんか??
俺は自民党に投票してるけど、さすがにあの質疑応答は高市が逃げたと思うぞ
責任取る?って詰めちゃダメだよなあ
過半数超えたんだからすぐにでも減税出来ますよね?って質問しないと
>>33
じゃあ、そう答えれば終わったよね?
聞く必要なかったかな?
彼女は責任をどうとるのか?に対して
「意地悪!」って答えたんだぞ。
それが当たり前の答えなのか?
>>17
同じレベルになりそうだぞ
責任はどうとるんですか?って詰め寄った太田も悪いが
うるさい責任なんか背負うかボケという高市は総理ではないただのキャバクラババア
>>37
ありゃ。お前もコミュ障かもよ?
責任取りますか?じゃなくて
「どう」責任をとりますかっていう質問だったぞ。
違い、理解できる?
テレビに出るのやめればいいのに
パヨ芸人にいじめられるだけよ
時間の無駄だわ
支持されてようやく始められる時に期待してる頑張れじゃなくて失敗と責任の話を始めるなんて足を引っ張る日本人の良いところ出てるね
勝ち組で世間知らずのインテリ左翼だから国民目線でもないんだよな
文学かぶれで何となく体制に噛みついてるだけっていう
>>3
減税ができなかったら別の方法を模索するのも責任の一つだろ
自民だけで過半数取れないくらいがこの国はちょうど良いんだよ
自民大勝させたらまた好き勝手増税やら裏金やら自分達やお仲間の利権のことしか考えなくなる
同じ事を何回も繰り返して学習しないアホ国民と思われるぞ
弱おじ「女さんズルい」
確かに感情論に持っていったりキレたりするから厄介よな
出来なかったらどうする系の話は無意味だからもういい
全党の全公約について聞くわけでもなく相手選んでしつこく聞いてキツく返されたら「お笑い芸人に何マジレスしてんの?」みたいな態度取るのほんとウザい
これが石破だったら太田の味方して叩くクセに
高市総理だと可哀想だのなんだの擁護するのが
どうにも苦手。
正しい批判すら封じようとする動きが強すぎて
そのうち取り返しのつかないことになりそう。
正直、消費税とかどうでもええわ。
必要な税なら国民が負担するのは当然やし。
そんなことより憲法改正、防衛力の強化を全力で進めて欲しい。
今回の件は太田氏の問いかけ方も決して良くはないと思いますが高市氏は舌禍持ちというか一時の感情で売られた喧嘩を買うタイプなんで生放送は特に向いていませんね。このくらいは上手くかわしてほしい。
今後の国会での暴走が不安ですね。
なぜ、お手並み拝見モードになる人多いのだろうか。
自分の国なんだから、協力するんだよ。
1人の人に責任負わせすぎだよ。
>>44
「減税は確かに難しいですが、しかし減税に匹敵する政策が我々にはあるんです」
これくらい言うべきだよな
むしろ凄くバカで嫌な女の返しだよな
男でこんな事言ったらさらに叩かれるだろ
西日本新聞「で、選挙中におっしゃっていた“国論を二分する政策”とは具体的にどういうものですか?」
高市「選挙期間中に何度も十分に説明しましたが?」
国民「???」
やっぱくわせものやったなあのBBA
>>57
石破じゃ過半数なんか取れない
う〜ん、このアントニオ〜
太田さんよ、そもそも消費税がどれだけ経済を貶めてる愚策かもっとちゃんと勉強しろよ
>>26
結婚式は夫婦のためにある
選挙特番は視聴者のためにある
政治家に失礼とか知らん
改憲論者「中国が攻めてきたらどうするの?」
高市「そんな暗い話しないでください、意地悪やなあ」
政治家にはもっと締め付け強くすべきだと思うわ。裏金含め。
すげえなこのスレ。
国民の3分の2以上と敵対する覚悟があるってことなんだろうな。
こんなゴミタメじゃなくて、現実世界でもどんどん高市早苗をバッシングしてください。
意地悪な質問だから意地悪って言っただけやん
太田大嫌いだから太田が悪い
>>29
そいつらが切腹したら日本は良い国になりそうやね。
自分の進退に関わる話になると途端に慎重になるよなコイツ
この慎重さがあれば中国との間に無駄に波風立てることもなかっただろうに
>>44
だからさ、責任取るのなんて当たり前だから、わざわざ「では責任取って辞めます」とか「責任取ってまた選挙やります」等を言わせて言質取りたいだけじゃん
その浅い反体制根性は今は要らないのよw
政治生命賭けた選挙に大勝して一息ついた時に言質取って足引っ張ろうとする
意図剥き出しの質問されたらカチンとなって当然
それでも首相なら表に出すな論もいいけどその手の人の心に気を配らない人が中道作れば1+1以上になって大勝利な皮算用したんだろう
>>44
どう責任取るつもりですか?
責任取ってもっと頑張ります!
責任の取り方はその時の失敗した状況によるんだから、言うとしてもこれくらいしか言えないし、こんな会話わざわざ言わせる必要ないでしょ
>>43
責任の所在を明らかにしたら責任取らせるために足引っ張るやつがたくさんいるだろ
ちゃんと責任取った議員なんて見たことない
自民党は戦後何十年と政権取ってきたのにね
この期に及んで小学生みたいな言い逃れができてしまう神経を疑う
まあ不用意に「できなきゃ辞める」なんて言っちゃったら、ひとつ頓挫した段階で辞めなきゃいけなくなるもんな(少なくとも野党に突かれるしか)。
太田くんの発言が消費減税に限ったことなのかは番組みてないからわからないが、消費減税〝なんか〟より、やりたいことがあるんだろう。。こわいこわい…
太田が悪い。お笑いにもなってないし論理的に喧嘩ふっかけた訳でもなくただの意地悪。最近の太田は勘違いがすぎてマジで面白くないし害悪。