任天堂ダイレクト大爆死www

    36


    1それでも動く名無し2026/02/06(金) 06:49:01.65ID:NSiCYZwY0.net
    もうオワコンやね


    5それでも動く名無し2026/02/06(金) 06:59:53.10ID:WFri7sNd0.net
    海外ニキ「スイッチ2買って何やるんだよwいらないよ」


    12それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:06:22.04ID:WUvMiIIs0.net
    マリカーの失敗がでかすぎるよね


    11それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:05:03.94ID:ugNcUY9Z0.net
    サードの今年出る予定のソフトやろ?
    絶望的じゃね?


    14それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:08:33.34ID:sQ5rbgmZr.net
    ゼノシリーズ出るまでは買わんでいいかなって思ってる


    16それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:10:48.22ID:0mRV4C+C0.net
    外人もブチギレや



    18それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:12:41.69ID:GPL7v0Gk0.net
    Switch関係なく日本のサードとかもうほぼ全滅だろ


    21それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:14:14.89ID:+gLA8pJrM.net
    パノラマサイト2に全ツッパしろ


    24それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:15:34.17ID:fE4T3x4m0.net
    なんで去年発売予定だったエルデンが音沙汰無いんですかね…


    27それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:23:21.99ID:r5KqZR9w0.net
    ガチでソフト全然出さない理由ってなんなん?


    29それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:24:10.37ID:YqEPL1AcM.net
    今見たけど本当に何もない&他ハードからの残飯ばかりで笑ったわ何なんこれ


    36それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:27:39.68ID:R338ghde0.net
    でもトモダチコレクションがあるから


    37それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:27:55.67ID:t233YoHu0.net
    WiiUの再来


    38それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:28:33.26ID:miozL/Q+0.net
    パラノマ2ぐらいしか見どころなかった


    42それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:29:36.36ID:aMRwEdoH0.net
    喜んだのはワイみたいなレトロゲーマーだけやろなあw
    ゴエモン、ボンバーマン、レイジレーサー、コンアカで歓喜やった


    51それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:32:16.08ID:wzW3Lv8q0.net
    移植祭りはきついわな


    52それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:33:08.28ID:5rrSKFkY0.net
    結局ニンダイに求めてるのはファーストの発表なんだが
    まるでPSのモバイル版向けみたいなダイレクトだったわ


    61それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:41:45.11ID:/mnvh532d.net
    基本Switchでも遊べるならSwitch2買ったやつが馬鹿じゃん


    64それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:43:55.61ID:rcPUJaU40.net
    >>61
    2でしか出来ないソフトもあるし
    2専用エディションとかもあるから全く無駄ではない


    62それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:42:30.92ID:Xpw387BM0.net
    築き上げてきたニンダイブランドを傷つけるだけの内容やったよな
    今の任天堂ってなんでもそんな感じするが


    70それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:55:38.48ID:XTX407ONd.net
    目玉ソフトないなら任ダイやらなきゃいいのに
    なんで未だにぶつ森出せないの?


    72それでも動く名無し2026/02/06(金) 07:58:20.29ID:f+g32NVe0.net
    ゴエモンって正統後継の豆狸ナントカみたいなやつが盛大に爆死して終わったはずだろ


    75それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:03:09.26ID:A7WPJODC0.net
    カルドセプトが来ただけで大満足よ


    89それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:22:11.06ID:x1b+vmmB0.net
    >>75
    12980円…
    2は14080円…


    90それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:22:34.73ID:VGKqIMPqM.net
    カルドセプトだけ検討するわ


    80それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:08:27.52ID:wLDLVIY1a.net
    国内は携帯機需要で売れるけど海外ではアカンな


    87それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:21:17.98ID:dcY21qMU0.net
    案の定って感じ
    スクエニだけ逃げ遅れた感ある


    94それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:23:58.54ID:pSfvskyQM.net
    >>87
    7リメイクシリーズ献上したの自殺行為で草
    箱に傾倒してた時より未来無いわ


    92それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:23:21.61ID:4QHKMJaB0.net
    移植リメイク発表済みの再紹介じゃね
    新作出せよ


    101それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:42:55.02ID:ebFraKND0.net
    Switchで買ったアケアカを引き継げる時点で神なんだわ


    102それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:44:35.71ID:nHQ1pE5k0.net
    YouTube見てたら60FPSでバイオが動くぞ~とかばっかじゃん
    PC持ってりゃなんだそりゃって思う


    100それでも動く名無し2026/02/06(金) 08:42:17.94ID:EVOdPXp00.net
    リマスター&リマスター&移植
    サプライズが無いよねパラノマサイトくらい


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    36コメント
    1. 1 まとめさん

      もう頭打ちなんだろうな
      革新的で、なんだこれ!って思うゲームのほとんどが
      中華ゲーになっている現実。
      10年後にはゲームでも日本は存在感を失くしているんだろうな。

    2. 2 まとめさん

      見てないけどゴエモン詰め合わせが好評だったんじゃないの?

    3. 3 まとめさん

      ※1
      革新的?
      パクリゲーばっかやんwww

    4. 4 まとめさん

      switch2でカルドセプト完全新作+快適化したファーストが出るんだから神
      2作+本+CD+ケースの特装版が最安値で12000円だし即予約した
      この2作で半年は楽しめるわ

    5. 5 まとめさん

      Switchで良い

    6. 6 まとめさん

      まあ俺もSwitch2買っただけで満足しちゃって全然遊んで無いな

    7. 7 まとめさん

      言うてローンチでゼルダやらスプラやらスマブラ出されてたら
      未だにSwitch2買えんで転売ヤー大勝利やったやろな

    8. 8 まとめさん

      カルドセプトは絵柄は変えんで欲しかった

    9. 9 まとめさん

      Switch2でやる意味がないからな
      Steamで大体全部できるし、Steamでできないならやらないだけなんたよな
      今の世の中いろんなゲームがありすぎて専売とかしても意味がないし

    10. 10 まとめさん

      >>2
      シリーズトップ3に入るロクヨンの二作品がなぜか入っていない。
      プレステ版?どうでもいい。

    11. 11 まとめさん

      これで今週のSOPの評判良かったら豚ちゃん爆発しちゃうな~

    12. 12 まとめさん

      >>1
      というかもう技術のブレイクスルーがない限り業界が頭打ち
      中華ゲー洋ゲーも結局は過去の人気作をパクってブラッシュアップしとるだけやし

    13. 13 まとめさん

      >>2
      パラノマサイトやカルドセプトとかもだけど何かしらの作品ファンには嬉しいダイレクトだったよ
      でもゲームに興味無いのに任天堂を叩ければ何でも良い宗教家がおるからね

    14. 14 まとめさん

      >>4
      たけーなと思ったらそれは新作と1がセットになってるやつなんだな
      新作だけの予約したわ

    15. 15 まとめさん

      思ったより性能が中途半端で開発も大変なんやろか

    16. 16 まとめさん

      >>11
      自分が買いもしないゲームの評判気にして他人の反応伺うとか何の病気なん?

    17. 17 まとめさん

      ハック対策で海外デベロッパーに対して2用の開発キット止めてるって噂はどうなったん?

    18. 18 まとめさん

      >>12
      次の段階がVRだったんだけどなぁ。
      人類には早すぎましたね。

    19. 19 まとめさん

      >>15
      バイオ新作とプラグマタをSwitch2同発に間に合わせたカプコンは天才やね☺

    20. 20 まとめさん

      実際普及待ちなのはあるんじゃない?
      これでswitch2限定ででかいタイトルとか発売されてたらまず転売ヤーの餌食だろうし、これでタイトル発表されて今更switch2買えませんとか言われても買ってないやつが悪いになるだろ

    21. 21 まとめさん

      ※20
      これはあるだろうね
      全ては転売ヤーが悪い

    22. 22 まとめさん

      ※16
      任天病

    23. 23 まとめさん

      マリカもそうだけどスプラ3の時点で腐ってただろ
      レースとかTPSの本質的な部分と向き合ってないのがマジでクソ

    24. 24 まとめさん

      >>12
      正直な話和ゲーオワコンという話自体は2010年代にもアホほどスレがあった
      洋ゲー衰退みたいに中華界隈もあり得そうなんだよね

    25. 25 まとめさん

      カルドセプトはあの硬派な絵柄とネイティヴな英語ボイスが良かったんだがな
      Swich版はAmazonで¥5,811 税込だからSteam版もそれくらいになるかな

      多分買うだろうな

    26. 26 まとめさん

      いつも期待されてるニンダイのトリがすでに前回のニンダイで発売が発表されてたバイオ9だったのも低評価の要因でしょ
      せめてパラノマサイト新作をトリにしてれば幾分かマシだった

    27. 27 まとめさん

      ※20
      今のラインナップでも欲しがるような奴相手への普及はもう済んでるだろ
      どっかの倉庫に250万台も積み上げて勢いがあるよう誤魔化してるのに発売初年度の年末商戦でPS5に負けるとか需要は既に満たされとるんよ

    28. 28 まとめさん

      あれだけ転売対策してたのに転売ヤーがーってマジで言ってんのかよ

    29. 29 まとめさん

      社長が変わるとこうも変わるかって痛感するね
      ゲームプレイヤーであり開発者だったクリエイターの岩田社長と違って、今の社長は岩田の秘書あがりの社長で経済大学からマーケティング部門出身
      金儲けばかりでユーザーのことなんか考えてないわな

      一時期なにを勘違いしてるのか、任天堂の売上は低いのに利益は高いから任天堂は世界一のゲーム会社だ!と持ち上げてるバカなファンが居たが
      ユーザーへ還元されてないだけだとようやく気付くか?

    30. 30 まとめさん

      ※27
      だからその普及待ちだったんだろっては話してるのにどっかの倉庫がどうかとか言われても知らんわゲハしたいんならTwitterでもやってこいよ
      この前のニンダイが期待外れだったって話ならそもそもソフトメーカーラインナップだから任天堂のソフト発表されるわけないし

    31. 31 まとめさん

      8000円割ると思ってたんだけど微妙だね

    32. 32 まとめさん

      最近やっとAmazonの招待販売終わったとこだしな
      switch2プロコンとか先月プレ値の15000円で売ってる店あったのに
      今はAmazonでいつでも買えるようになってる
      2専売のポコアポケモンが3月だからCM見て子供が欲しいと言ったら即ポチれる

    33. 33 まとめさん

      PSもswitchも持ってる層からしたら(その層の方が多いだろうけど)
      移植ばかり並べられても…うーん…てなるよな

    34. 34 まとめさん

      >>22
      レスの付け方も分からん※おじがニンテンガーブタガー言ってんのかよ……

    35. 35 まとめさん

      >>13
      わかりやすい。ありがと!

    36. 36 まとめさん

      むしろ弱い言われてたサードが盛り上がって良かった

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ