妻との旅行先での喧嘩についてアドバイス求むwww

    24


    1それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:54:28.27ID:2NvaoasV0.net
    妻育休中で毎日休み
    こっち仕事、明日も仕事
    小さい子供いる、夜なかなか寝ない

    妻が飲みに行ってまだ帰ってこない
    帰ってこいって言ったら遠くからタクシーで帰るだとさ
    子供寝ないと寝れない、まだ寝てくれない。明日仕事だから普通に起きなきゃならないのにこっちのこと考えないで飲み歩いてる妻をどう思う?

    帰ってきたら戦おうと思う


    3それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:55:54.56ID:2NvaoasV0.net
    1回本気で喧嘩したいと思う。
    まだ離婚は考えてないけど考え方が違いすぎて無理だよなこれ


    4それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:55:59.69ID:Q14UXrJv0.net
    絶対浮気やろ


    6それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:56:24.41ID:2NvaoasV0.net
    >>4
    そうかな?
    飲み会って言ってたけど、どう問い詰めればいい?


    5それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:56:16.60ID:vd8+0Skm0.net
    酒飲んだらバカになる
    酒飲んでないときに、冷静に話すべき


    33それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:46.11ID:ZyRYI5l0a.net
    >>5
    これ
    今言うことではない


    36それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:17:01.79ID:2NvaoasV0.net
    >>33
    いや、今分からせたい
    無駄だとしても後悔するくらいには
    怒ってるのはもう分かってるけど反論してくるだろうな


    37それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:17:35.05ID:Lpdhwcli0.net
    >>36
    なんでそんなに妻のこと嫌いなの?


    38それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:18:21.20ID:2NvaoasV0.net
    >>37
    嫌いじゃないよ
    自分ばかりワガママ言ってくるし、帰り遅くなるなら連絡するのが筋じゃない?


    8それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:58:36.84ID:2NvaoasV0.net
    多分あと20-30分で帰ってくるわ

    元々仕事に影響しないようにしてねって言ってるんだけど今回普通に無視された
    どう戦うか
    向こうは毎日子供見てるんだからたまにはいいだろって考えで来ると思う
    こっちは仕事帰ってもご飯用意されてないから自分で飯作って寝かし付けしてる
    日中のことは頼むしかないから何も言えないけどこっちの負担でかくない?


    10それでも動く名無し2026/02/07(土) 00:59:20.93ID:2NvaoasV0.net
    6ヶ月
    さっきまで寝てたけどミルク後から寝なくて困ってた
    さっきようやく寝た


    12それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:01:43.84ID:Lpdhwcli0.net
    親なのに育児しないの?


    16それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:04:06.28ID:2NvaoasV0.net
    >>12
    家にいる間はしてるよ
    今日も休みだったけど全部やったな
    普段の休みはお互いに持ちつ持たれつだと思う


    13それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:02:56.48ID:LjoNWTmU0.net
    >>12
    自分のメシだけ作るイッチやで


    16それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:04:06.28ID:2NvaoasV0.net
    >>13
    いやなわけないじゃん、2人分作ってるよ!


    15それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:03:59.23ID:tVKATdb80.net
    流石に生後半年で浮気はようせんやろ
    羽伸ばしたいときもあるんやからそんな時くらい父親が頑張ったれや


    19それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:05:08.80ID:2NvaoasV0.net
    >>15
    明日仕事だし子供が寝ない分睡眠時間も減るんだよ
    普通終電では帰ってくると思うじゃん

    逆に自分は飲みに行って終電逃すことないよ
    しかも連絡もなしにだよ!


    17それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:04:40.68ID:LjoNWTmU0.net
    >>15
    生前10か月くらいで浮気してたかもね


    20それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:06:01.87ID:2NvaoasV0.net
    >>17
    結婚1年くらいなんだけど生前は新婚だったからずっと一緒にいたんだよな
    今回の飲み会は大学の先輩達らしい


    21それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:06:04.19ID:yRF1bhGE0.net
    愛のこもった鉄拳ならわかってくれるんちゃうか?
    暴力はいかんぞ
    あくまで愛のこもった躾やないといかん
    怒りにまかせるなよ
    心は熱く頭は冷静にや
    愛を込めれば理解してくれるよ


    22それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:06:49.93ID:2NvaoasV0.net
    >>21
    鉄拳は振るわない
    会話だけでいくよ!
    今回の喧嘩は圧倒的に相手が不利だと思うから絶対泣かせる


    25それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:09:54.47ID:yRF1bhGE0.net
    >>22
    手を出すのは悪いことではない
    躾としてならな
    暴力はいかんが躾は必要や
    お前は嫁さんを愛してるからこそ躾をする必要がある
    女ごときが男であり家長であるお前には楯突いたらどうなるか
    取り返しのつかないこと起きる前に教えたらないかん
    歩道で子供が飛び出したりしたら叱るやろ?それでもわからんなら身体に教えるやろ?
    お前は嫁をしつける義務があるんや
    舐められるなよ


    23それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:08:20.64ID:2NvaoasV0.net
    >>21
    失礼、暴力はいかんって書いてたね

    うちの嫁すぐ泣くんだよ
    明日の仕事に影響しないようにしろとか言っときながら帰ってきて話し合いで睡眠時間削れるな


    30それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:26.86ID:yRF1bhGE0.net
    >>23
    泣いても叱るのはやめるな
    土下座して許しを請うまでは叱るのをやめたらいかん
    わからず屋なら一晩中叱るんや、寝かすな
    お前は男、嫁は女、お前は躾ける側や
    国境と同じや、立場をわきまえなかったらどうなるかちゃんとお前は教える義務がある


    35それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:14:58.69ID:2NvaoasV0.net
    >>30
    流石にそこまで亭主関白でやっていけねーよ
    家事はお互いやるしガス抜きもする
    でもこっちの休みに予定入れるから自分は遊べてないんだよな
    これも不満だ


    39それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:18:22.48ID:yRF1bhGE0.net
    >>35
    亭主関白?
    そんなんちゃう、お前は男、嫁は女やろ?
    生物としてお前は嫁を管理する義務があるんや
    嫁を増長させたとしたら、それはお前が雄として失格ということやぞ
    お前は雄、嫁は雌ということを骨身に刻みつけて教育をしろ
    それがお前が男として生きていくために必要なことや
    そのために愛を込めた躾をするんや
    愛があれば相手もわかってくれるさ


    44それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:23:05.98ID:2NvaoasV0.net
    >>39
    自我が強い女だから苦労するなとは思ってるけど、上手く管理しないとそういう女とはやっていけないのか


    31それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:32.19ID:77Tz7uhG0.net
    たまにはええやん
    お前のガキでもあるんやぞ


    35それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:14:58.69ID:2NvaoasV0.net
    >>31
    でも生活を崩さないように考えて欲しいわ
    向こうは仕事してないけどこっちは仕事してる
    遊ぶの許してない訳じゃないけどこれが当たり前なら許せなくなるわ
    不倫しようかな


    40それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:19:23.02ID:77Tz7uhG0.net
    >>35
    今ガキの面倒みてるなら子どもの世話大変なのわかるやろ
    育休は休みやないんやで


    44それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:23:05.98ID:2NvaoasV0.net
    >>40
    時々やってるけどね。時々だから大変さ分からないじゃんとか言われるけどさ。
    妻が家事やる暇がないとか言って、仕事の間は洗濯機回して終わり、みたいな手抜き家事するけどこっちが見てる間は飯作ったり自分で風呂入ったり色々出来てる事実。
    人によって処理能力が違うから自分と同じで考えちゃダメなのは分かるけどそれくらいやって欲しい。


    51それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:27:23.12ID:yRF1bhGE0.net
    >>44
    管理、躾、教育は男であり旦那であるお前の仕事やからな
    家事、育児が女の仕事であるようにお前は嫁を管理し躾し教育する必要がある
    犬が粗相したら叱るやろ?お前は飼い主や、それを忘れるな


    53それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:29:26.99ID:2NvaoasV0.net
    >>51
    今の気持ち的にそれくらい考えないといけないのかな。
    束縛みたいで関係が終わると思う。


    26それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:10:47.79ID:2NvaoasV0.net
    もうすぐ帰ってくるかな

    みんなの場合同じような状況で自分ばかり遊びに行ってこっちを考えてくれない相手ならどうする?
    たまにはいいかって思ってやってもいいけど、自分はそんな事しないしなー
    配偶者って家族で唯一の他人だから理解し合わないといけないんだろうけど酒とか遊びで家庭疎かにするのは理解できないわ


    28それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:09.65ID:2NvaoasV0.net
    いつも何だかんだワガママなやつだなって思ってた
    昔は金遣いも荒かったみたいだし股も緩かったみたいだし
    これらは今は落ち着いたと思ってたから結婚したけどね


    27それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:05.72ID:F5D4uhK70.net
    年齢次第だな
    若くて体力あるうちは何言っても聞かないし衝突するさ


    32それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:12:40.08ID:2NvaoasV0.net
    >>27
    こっち33向こう31だな
    若いといえば若いけど落ち着いてくれって思う


    42それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:20:45.48ID:7pzgtJkV0.net
    さっさと捨てるべきや
    まんさんなんて性根の腐ったガイジしかおらんのやで


    43それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:22:31.54ID:77Tz7uhG0.net
    まあさすがに夜中まで飲むのは旦那がいるとはいえ子持ちにしてはだらしはないのはわかる
    けどそんなプリプリすることでもない


    46それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:24:18.23ID:2NvaoasV0.net
    >>43
    連絡よこさないとダメでしょ

    3月に結婚式があります。
    今の気持ちじゃ全く楽しめないな。
    ていうか未だに結婚式にこれっぽっちも興味無い。


    47それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:24:20.61ID:F5D4uhK70.net
    とりあえずここで聞くくらいならAIに慰めてもらったほうがマシやで
    あと諦めて寝たほうがいいぞ仕事だろ


    50それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:26:37.39ID:2NvaoasV0.net
    >>47
    文句言うために帰ってくるの待ってる。
    明日の仕事に響くのは仕方ないと思ってる。
    言ってること矛盾してるよね、でも今は感情で行きたい。


    49それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:24:44.91ID:OOIbXGXY0.net
    人間関係はパワーバランスや
    お前が対等でいたいという気持ちと、相手が好き勝手するというのはトレードオフなんやと理解しようや
    服従させたくないけど思うように動いてほしいというのは無理や
    思うように動いてもらうために服従させるか、完全に対等を貫いて相手の自由を認めるかの二択や


    50それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:26:37.39ID:2NvaoasV0.net
    >>49
    そうかー
    こっちも同じ事すればいいかな
    深夜まで飲み歩く仲間いないけどね!
    誰か飲み行こうぜ


    54それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:30:37.84ID:2NvaoasV0.net
    帰ってこないな
    飲み仲間と不倫に走ったか
    待ってても無駄だからとりあえず寝て待とう


    58それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:34:36.64ID:2NvaoasV0.net
    色々考えてたらアドレナリンで眠れないんだけど
    徹夜で仕事でもいいか


    63それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:38:45.01ID:rhZuv+J/0.net
    ワイんところは3歳の双子と半年の計3人おるけど子供にかかりっきりやからたまには遊びに行けって言いよるんやが全然やわ


    65それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:40:51.34ID:2NvaoasV0.net
    >>63
    朝帰りする必要なくない?
    そこがまず理解できない
    こっちも月1無いくらい仕事帰りに食べて帰ることあるけど遅くならないように気をつけるよ
    それもまた他人だから違うのかな


    66それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:42:12.42ID:2NvaoasV0.net
    今どこって連絡すべきか悩む
    しつこいかな


    69それでも動く名無し2026/02/07(土) 01:56:21.17ID:2NvaoasV0.net
    泣きそうな声でごめんねって電話きた
    何が悪かったの?って
    今話しても仕方ないじゃん、もうすぐ帰るなら待ってるわって後に回したけど

    これから戦ってくるぜ!
    今日の睡眠時間はどうでもいい!
    明日の仕事も頑張ろう!


    75それでも動く名無し2026/02/07(土) 02:34:45.46ID:2NvaoasV0.net
    無事泣いて謝られた
    酔っ払いちゃんと理解してんのかな
    まだ泣いてるけど寝ていいかな


    77それでも動く名無し2026/02/07(土) 02:39:27.94ID:XcHPV8e30.net
    毎夜のみならやべーが互いに息抜きタイムあげないときつい


    82それでも動く名無し2026/02/07(土) 03:07:23.80ID:YMTPyaNa0.net
    たまになら許したれ
    毎日話の通じない子どもと2人きりだと普通に話せる大人との会話が楽しいんだよ
    これは認知症老人見てる人も同じこと言う


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    24コメント
    1. 1 まとめさん

      日跨ぐのが論外だし100歩譲って事前に相手に話して了解得るのが当然でしょ

    2. 2 まとめさん

      最近の女ってマジで馬鹿だからな
      自分さえ良ければってのは昔からだけど更にひどくなってる

    3. 3 まとめさん

      そんなパートナーを選んだ定期

    4. 4 まとめさん

      これ逆の立場だと男が飲み歩いてるよな
      幼児のうちは両親かかりきりやな

    5. 5 まとめさん

      まあ不倫だな
      泣いて謝りゃ追及免れたんだから相当チョロいと思われてるわ
      托卵も視野やな

    6. 6 まとめさん

      まずはその妻子を屏風から出してもろて

    7. 7 まとめさん

      いやたまにだとしても流石に乳幼児残して母親が深夜まで飲みはないわ
      流石に21時までとかでしょ
      乳幼児なんて突然死もあるしなんかあったらどうすんねん

    8. 8 まとめさん

      深夜まで誘う相手も正気じゃない
      どうみても不倫だろうな

    9. 9 まとめさん

      >>7
      乳幼児を1人で放置したならまだしも、旦那がいるのにそれは心配しすぎやろ。
      男がそこまで育児できないと思ってるんか。

    10. 10 まとめさん

      こうゆうクソみたいな夫婦関係見てると、子供作んなよ、結婚すんなよって思う。ま、日本人特有な夫婦やな。アップデートしろ。

    11. 11 まとめさん

      母親擁護がいるのがドン引き
      そういう親だったんだな

    12. 12 まとめさん

      育児休暇で育児してなくて草
      奨学金でネズミーランド行ってそう

    13. 13 まとめさん

      子供のDNA鑑定しとけ

    14. 14 まとめさん

      まだまだ子供同士だな、

    15. 15 まとめさん

      泣いて謝るくせに行動がおかしすぎる
      それを選んだ奴も

    16. 16 まとめさん

      男女関係なく翌日仕事の相方に乳児任せて遊びに行ってるのに午前様はいかんだろ

    17. 17 まとめさん

      ※10
      いろいろ衝突したりしながらアップデートできればいいだろ
      最初からなんでもうまくいくわけじゃないんだから

    18. 18 まとめさん

      >>10
      日本人特有w
      正直海外の夫婦だって対して

    19. 19 まとめさん

      食事の用意もしないで2時過ぎまで飲み歩いてるとか終わっとるやろ。一緒に飲んでるやつも常識知らんバカなんやろうなぁ

    20. 20 まとめさん

      結婚する奴はバカ
      自業自得

    21. 21 まとめさん

      百歩譲って不倫じゃないとして、
      飲み会ってリスクあるし、夫は明日も仕事だもんな…って誘われた時点でまずは考えるよね
      んでまあ、行ったとて、きちんとした人は帰るよね
      気がかりだしね普通は
      その場の多少の反感をかってでもね

      要は奥さんは夫のあなたに対して思いやりもないし、自分に甘いところがあるんじゃない?
      まあ、たまにはいいでしょ!いえーい!みたいな


      かわいそうに☆

    22. 22 まとめさん

      飲みに行くってだけならまぁ好きにしたらいいと思うが、「旅行先で家族置いて飲みに行く」ってのはさすがに理解できん、誰もそれに言及しないのも怖い

    23. 23 まとめさん

      あまりにも旦那のことを考えてなさすぎる
      共感性がないんだろうな、自分優先で相手がどう感じるかを考えられない

    24. 24 まとめさん

      ※22
      まとめる際にスレタイ間違えてるんじゃね?

      直近でスレタイみたいな内容のまとめあったし

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ