歯が砕けた

    8
    1名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:44:59ID:o6t6
    食っててしゃりしゃりすんなーって思ってたけど
    流石にこれ食べもんじゃねーよって吐き出してみたら噛み砕かれた歯だった


    3名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:45:30ID:v7od
    今はどうゆう状態なん?


    6名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:46:02ID:o6t6
    >>3
    よく見えへんけどカメラで見てみたら歯が欠けてるっぽい


    9名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:59ID:Am3M
    歯が割れて泣きそうになってたら夢だったっていうのはよくある


    11名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:48:45ID:o6t6
    >>9
    マジで気づいた瞬間「え...これ夢やったん...?」ってなったわ


    12名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:08ID:v7od
    痛くはないんか


    13名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:17ID:o6t6
    >>12
    痛みは全くない


    14名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:29ID:ALld
    1度あるすぐには理解出来んかったわ


    17名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:50:43ID:o6t6
    >>14
    わからんよな
    たまにほうれん草とかシャリってなる食べ物あるしそれかと思ったわ


    23名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:30ID:ALld
    >>17
    たまごの殻とかな
    歯保護しとるエナメル質の下がむき出しで虫歯なりやすいから早めに歯医者さん行ってな


    10名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:48:18ID:FV4N
    虫歯が中で進行してて
    硬いもの食ったらバキっと折れた


    15名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:56ID:JNvu
    むし歯て意外と自覚ないからな
    3ヶ月に一回検査してついでにエアフローとバーニッシュするんやで


    21名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:46ID:o6t6
    >>15
    今度から定期的に診てもらうわ?
    以前親知らず抜いた時に治療しないでいい程度の虫歯があったよって言われたんやが今回砕けたのそれかも


    16名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:50:01ID:o6t6
    今もうっかり噛んでしゃりっとしちゃうわ😭
    歯医者行くまで気をつけんと


    18名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:06ID:JNvu
    >>16
    そのシャリッとしとるところは
    どうせ削るから大丈夫や…


    22名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:49ID:XN44
    睡眠中の歯ぎしりや食いしばりでだんだん歯に亀裂が入ってってある日砕けることもあるやで


    24名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:42ID:o6t6
    >>22
    食いしばりはちょっと自覚あるわ
    出っ歯やから力入れないと口が閉じられへんくて


    7名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:04ID:mqeU
    虫歯になってなければレジンであっさり形戻せるから早く歯医者へ


    8名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:31ID:o6t6
    >>7
    明日早速行ってみるわ


    25名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:52ID:XN44
    歯ぎしり日頃からしてるかどうかはマトモな医者なら磨り減り具合ですぐ分かるからマウスピース作ってもろて歯を守れ


    26名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:53:33ID:o6t6
    >>25
    うん


    27名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:55:13ID:o6t6
    砕けた歯のカケラみてたらちょっと茶色い部分あるし虫歯やったっぽいな


    28名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 22:00:14ID:FV4N
    ワイと同じやったか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 まとめさん

      痛まないなら樹脂で埋めて終わりじゃね?
      見えてないところがやられてたらお察しだろうけど

    2. 2 まとめさん

      俺の歯は、ほとんど銀冠(環?)になったから、少々噛みしめても割れなくなったわ…

      哀しい

    3. 3 まとめさん

      とっくに神経死んでりゃ痛みなんかないからな
      欠けたならともかく割れたなら抜歯や

    4. 4 まとめさん

      歯って変なタイミングで欠けたり折れたりするよな
      親知らず抜いた時に生えてる角度が悪いから砕いて抜いたんだけど、根元に少し残ってたんだろうな
      1か月くらいかけて歯肉の側面から3mmくらいの破片が少しずつ排出されてきて超怖かった

    5. 5 まとめさん

      俺もあったわ、虫歯治療してもらってる時に奥歯が欠けたこと伝えたら奥歯の親知らずが虫歯でボロボロになってたらしい
      そんでその場で親知らず抜いた、ライブ感でそのまますぐに抜いたからこんな簡単にやるのかと思ったわ
      上顎の親知らずだからまだマシらしいね、下顎のが結構痛かったりするらしいが親知らず抜いた後、血がちゃんと止まるまで3ヶ月以上はかかったかな

    6. 6 まとめさん

      虫歯は茶色とか関係ない
      ツルツルじゃなくてガサガサになってる

    7. 7 まとめさん

      顔から転倒して前歯ぶつけて、数年後に折れた事あるわ
      神経死んでたらしいけど痛みなくて気付かなかったし、検診でも何も言われてなかったのに
      虫歯以外でも衝撃やらで歯死ぬからみんな気を付けてほしい

    8. 8 まとめさん

      めかぶ食ってたら小石が混ざっていて歯が欠けた事がある

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ