歯が砕けた
81名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:44:59ID:o6t6
食っててしゃりしゃりすんなーって思ってたけど
流石にこれ食べもんじゃねーよって吐き出してみたら噛み砕かれた歯だった
流石にこれ食べもんじゃねーよって吐き出してみたら噛み砕かれた歯だった
3名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:45:30ID:v7od
今はどうゆう状態なん?
6名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:46:02ID:o6t6
>>3
よく見えへんけどカメラで見てみたら歯が欠けてるっぽい
よく見えへんけどカメラで見てみたら歯が欠けてるっぽい
9名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:59ID:Am3M
歯が割れて泣きそうになってたら夢だったっていうのはよくある
11名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:48:45ID:o6t6
>>9
マジで気づいた瞬間「え...これ夢やったん...?」ってなったわ
マジで気づいた瞬間「え...これ夢やったん...?」ってなったわ
12名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:08ID:v7od
痛くはないんか
13名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:17ID:o6t6
>>12
痛みは全くない
痛みは全くない
14名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:29ID:ALld
1度あるすぐには理解出来んかったわ
17名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:50:43ID:o6t6
>>14
わからんよな
たまにほうれん草とかシャリってなる食べ物あるしそれかと思ったわ
わからんよな
たまにほうれん草とかシャリってなる食べ物あるしそれかと思ったわ
23名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:30ID:ALld
>>17
たまごの殻とかな
歯保護しとるエナメル質の下がむき出しで虫歯なりやすいから早めに歯医者さん行ってな
たまごの殻とかな
歯保護しとるエナメル質の下がむき出しで虫歯なりやすいから早めに歯医者さん行ってな
10名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:48:18ID:FV4N
虫歯が中で進行してて
硬いもの食ったらバキっと折れた
硬いもの食ったらバキっと折れた
15名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:49:56ID:JNvu
むし歯て意外と自覚ないからな
3ヶ月に一回検査してついでにエアフローとバーニッシュするんやで
3ヶ月に一回検査してついでにエアフローとバーニッシュするんやで
21名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:46ID:o6t6
>>15
今度から定期的に診てもらうわ?
以前親知らず抜いた時に治療しないでいい程度の虫歯があったよって言われたんやが今回砕けたのそれかも
今度から定期的に診てもらうわ?
以前親知らず抜いた時に治療しないでいい程度の虫歯があったよって言われたんやが今回砕けたのそれかも
16名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:50:01ID:o6t6
今もうっかり噛んでしゃりっとしちゃうわ😭
歯医者行くまで気をつけんと
歯医者行くまで気をつけんと
18名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:06ID:JNvu
>>16
そのシャリッとしとるところは
どうせ削るから大丈夫や…
そのシャリッとしとるところは
どうせ削るから大丈夫や…
22名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:51:49ID:XN44
睡眠中の歯ぎしりや食いしばりでだんだん歯に亀裂が入ってってある日砕けることもあるやで
24名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:42ID:o6t6
>>22
食いしばりはちょっと自覚あるわ
出っ歯やから力入れないと口が閉じられへんくて
食いしばりはちょっと自覚あるわ
出っ歯やから力入れないと口が閉じられへんくて
7名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:04ID:mqeU
虫歯になってなければレジンであっさり形戻せるから早く歯医者へ
8名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:47:31ID:o6t6
>>7
明日早速行ってみるわ
明日早速行ってみるわ
25名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:52:52ID:XN44
歯ぎしり日頃からしてるかどうかはマトモな医者なら磨り減り具合ですぐ分かるからマウスピース作ってもろて歯を守れ
26名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:53:33ID:o6t6
>>25
うん
うん
27名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 21:55:13ID:o6t6
砕けた歯のカケラみてたらちょっと茶色い部分あるし虫歯やったっぽいな
28名無しさん@おーぷん26/02/09(月) 22:00:14ID:FV4N
ワイと同じやったか
引用元歯が砕けた


痛まないなら樹脂で埋めて終わりじゃね?
見えてないところがやられてたらお察しだろうけど
俺の歯は、ほとんど銀冠(環?)になったから、少々噛みしめても割れなくなったわ…
哀しい
とっくに神経死んでりゃ痛みなんかないからな
欠けたならともかく割れたなら抜歯や
歯って変なタイミングで欠けたり折れたりするよな
親知らず抜いた時に生えてる角度が悪いから砕いて抜いたんだけど、根元に少し残ってたんだろうな
1か月くらいかけて歯肉の側面から3mmくらいの破片が少しずつ排出されてきて超怖かった
俺もあったわ、虫歯治療してもらってる時に奥歯が欠けたこと伝えたら奥歯の親知らずが虫歯でボロボロになってたらしい
そんでその場で親知らず抜いた、ライブ感でそのまますぐに抜いたからこんな簡単にやるのかと思ったわ
上顎の親知らずだからまだマシらしいね、下顎のが結構痛かったりするらしいが親知らず抜いた後、血がちゃんと止まるまで3ヶ月以上はかかったかな
虫歯は茶色とか関係ない
ツルツルじゃなくてガサガサになってる
顔から転倒して前歯ぶつけて、数年後に折れた事あるわ
神経死んでたらしいけど痛みなくて気付かなかったし、検診でも何も言われてなかったのに
虫歯以外でも衝撃やらで歯死ぬからみんな気を付けてほしい
めかぶ食ってたら小石が混ざっていて歯が欠けた事がある