俺、豚の耳を無限に茹でてる....(※画像あり)

    11
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:54:08.045ID:VtbRJ1Iw0.net
    何回茹でればいいんだ...


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:15.723ID:VtbRJ1Iw0.net
    後2回くらい茹でこぼそうかな...


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:08.505ID:MO1rsOn90.net
    ミミガー


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:35.315ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>6
    それを作ってるが
    1回2回じゃ無理


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:23.998ID:Hqw8Pfux0.net
    溶けて消えてるだろ


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:57.406ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>4
    きえねぇよ
    油も臭いも


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:59:29.962ID:Hqw8Pfux0.net
    >>5
    美味しいコラーゲン部分溶けて消えて残念な物に変わるだろが
    ミミガーはそのままかサッと湯通しして食うもんだよ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:10.401ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>11
    馬鹿野郎
    コラーゲンがくせぇんだわ


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:42.674ID:Hqw8Pfux0.net
    >>13
    じゃあミミガー食うなよ
    あれほぼコラーゲンだろが


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:01:18.941ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>14
    どれだけ茹でても無限コラーゲン篇なんだわ
    多少減っても問題ないわ


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:02:06.729ID:Hqw8Pfux0.net
    >>15
    もうそれミミガーじゃねえわ


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:02:31.717ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>16
    ミミガーだわ
    5回目のゆでこぼし


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:11.718ID:Hqw8Pfux0.net
    >>17
    ミミガー向いてねえよ

    おまえは一生ミミガーにはなれん


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:32.813ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>18
    素人さんはあの臭さがいいんですねw


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:11.750ID:VtbRJ1Iw0.net
    こちとらミミガー好きで何回も作ってんだわ
    茹でてる臭いで分かる


    8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:47.371ID:yPTF2Jd80.net
    仕事?


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:57:32.131ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>8
    豚の耳って安いんだよ


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:59:00.051ID:VtbRJ1Iw0.net
    ミミガー好きな人には冷凍の耳買うのオススメするが作るのに時間かかる


    12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:07.500ID:RjElDmge0.net
    み、ミミが~~!!


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:36.611ID:vlva/3N70.net
    仲間の耳切り落としといて同情の気持ちとか湧かないの?


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:05:07.850ID:VtbRJ1Iw0.net
    沸いたらすぐお湯捨てる繰り返したほうが美味しいミミガーになる


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:05:53.113ID:VtbRJ1Iw0.net
    本当は炙ってからやりたいけどIHだから諦め


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:08:37.105ID:VtbRJ1Iw0.net
    5回目なのにまだコーラゲンコーラゲンしてんだよ


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:08:57.003ID:aehd0Gmq0.net
    圧力鍋使ってないんか


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:09:17.094ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>29
    あれは兵器だと思ってる(トラウマ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:10:32.849ID:VtbRJ1Iw0.net
    そもそも柔らかくしたいわけじゃないから圧力鍋必要ないんよね


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:11:43.632ID:1UHOuQYK0.net
    ローソンやミニストップでミミガー200円くらいで売ってるな


    33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:12:12.103ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>32
    あれは少ない
    画像の耳二つで260円やぞ


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:15:07.221ID:Iv7FGiJr0.net
    先月同じくらいのを毛を自分でも炙る所から
    処理してみたけどそんなに茹でたり
    煮たりしなきゃだったのか?適当にコリコリ食べた


    37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:16:30.028ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>35
    冷凍だから軟骨部分に臭い残っちゃってる系なのかもな


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:21:35.223ID:Iv7FGiJr0.net
    >>37
    酢味噌でも食べたけど
    麻辣燙の辛味噌の残りの五香風味で食べてたわ
    実はにおいがあって強い香辛料が合ったのかも


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:23:23.359ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>40
    その可能性あるね
    俺は塩コショウでお酒に合わせたい派だから


    5回目のお湯捨ててきた
    白濁スープだったわ
    とんこつラーメン作ってる訳じゃないのに


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:19:41.391ID:dleD+BotM.net
    生姜やネギいれないの?


    39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:21:18.434ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>38
    はじめは入れてたけどそんなに変わらんかった


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:31:09.754ID:8tISleaX0.net
    えっ…?
    貧民ってこんなもの食って飢え凌いでるの…?


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:32:36.018ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>47
    酒のあてに最強なんだよねぇ


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:34:20.888ID:OPtOYHMz0.net
    >>48
    コンビニでミミガー買うと辛子酢味噌付いてることあるけど
    沖縄の人はどうやって食べてるの?


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:38:24.091ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>49
    それはしらん
    俺は酒に塩系のあてが欲しい


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:40:48.506ID:Iv7FGiJr0.net
    にんにくチューブとレモン汁と塩とごま油も
    おいしかったような


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:44:54.589ID:VtbRJ1Iw0.net
    そろそろ茹でおわるなー


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:46:58.723ID:laPSkxX/0.net
    茹ですぎると食感悪くならん?
    軟骨とぷよぷよだけになっちゃう


    54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:47:18.626ID:Iv7FGiJr0.net
    ぶよぶよに膨らんでて切った断面が通常の
    ミミガーと違いそう


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:47:50.947ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>54
    いや、ふつうのミミガーだよ


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:47:36.093ID:VtbRJ1Iw0.net
    とんこつスープ


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:51:20.194ID:VtbRJ1Iw0.net
    美味さだけ残った完璧


    58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:51:55.805ID:laPSkxX/0.net
    俺も茹ですぎて失敗した


    59以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:02:15.618ID:VtbRJ1Iw0.net
    酒のあて


    61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:05:20.158ID:1UHOuQYK0.net
    >>59
    うまそうじゃん


    62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:05:48.895ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>61
    これだけ煮てもコリコリ


    60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:04:18.770ID:VtbRJ1Iw0.net
    おいちい


    63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:07:38.518ID:j1iRHCjp0.net
    うまそう

    これってショウガで臭い消しとか出来ないの?


    64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:08:42.801ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>63
    前はしてたけど
    もう臭い消えるまで煮ればいいやってなってる


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:12:59.723ID:j1iRHCjp0.net
    >>64
    なるほど、香りを誤魔化すより減らす方がいい感じになるのか

    何かうまそうだから俺も今度やってみるわ


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:14:28.052ID:VtbRJ1Iw0.net
    >>65
    俺は塩こしょうで酒の魚だからな
    醤油やしょうがで下味つけるならしらん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      無限に
      永遠と

    2. 2 まとめさん

      よりによって水不足の時に…

    3. 3 まとめさん

      喧嘩腰でキモいなw

    4. 4 まとめさん

      コラーゲンは分解される

    5. 5 まとめさん

      耳を無限に茹でても豚足にはならない

    6. 6 まとめさん

      多分、量に対して水が少ないのと火の温度間違えてるのと下処理不足と臭みとり入れてないところが問題
      そこまで茹でこぼすと風味も抜けて不味くなる

    7. 7 まとめさん

      ※4
      コラーゲン分解後のアミノ酸がコラーゲン生成を促すとかで今は一周回って経口コラーゲンはお肌に良いになってるんだよな

    8. 8 まとめさん

      切ってから茹でた方が匂いとれるよ
      あと塩もみも効果ある

    9. 9 まとめさん

      >>7
      そうなん!?意味ないと思ってた!積極的に摂取するわ!

    10. 10 まとめさん

      ミミガーとかチラガーとか関東でなかなか売ってないんよ

    11. 11 まとめさん

      えげつないほど時間の無駄遣いしてるんだろうな
      金払ってコンビニのミミガー買った方が遥かにマシ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ