俺、豚の耳を無限に茹でてる....(※画像あり)
111以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:54:08.045ID:VtbRJ1Iw0.net
何回茹でればいいんだ...
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:15.723ID:VtbRJ1Iw0.net
後2回くらい茹でこぼそうかな...
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:08.505ID:MO1rsOn90.net
ミミガー
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:35.315ID:VtbRJ1Iw0.net
>>6
それを作ってるが
1回2回じゃ無理
それを作ってるが
1回2回じゃ無理
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:23.998ID:Hqw8Pfux0.net
溶けて消えてるだろ
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:55:57.406ID:VtbRJ1Iw0.net
>>4
きえねぇよ
油も臭いも
きえねぇよ
油も臭いも
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:59:29.962ID:Hqw8Pfux0.net
>>5
美味しいコラーゲン部分溶けて消えて残念な物に変わるだろが
ミミガーはそのままかサッと湯通しして食うもんだよ
美味しいコラーゲン部分溶けて消えて残念な物に変わるだろが
ミミガーはそのままかサッと湯通しして食うもんだよ
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:10.401ID:VtbRJ1Iw0.net
>>11
馬鹿野郎
コラーゲンがくせぇんだわ
馬鹿野郎
コラーゲンがくせぇんだわ
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:42.674ID:Hqw8Pfux0.net
>>13
じゃあミミガー食うなよ
あれほぼコラーゲンだろが
じゃあミミガー食うなよ
あれほぼコラーゲンだろが
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:01:18.941ID:VtbRJ1Iw0.net
>>14
どれだけ茹でても無限コラーゲン篇なんだわ
多少減っても問題ないわ
どれだけ茹でても無限コラーゲン篇なんだわ
多少減っても問題ないわ
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:02:06.729ID:Hqw8Pfux0.net
>>15
もうそれミミガーじゃねえわ
もうそれミミガーじゃねえわ
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:02:31.717ID:VtbRJ1Iw0.net
>>16
ミミガーだわ
5回目のゆでこぼし
ミミガーだわ
5回目のゆでこぼし
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:11.718ID:Hqw8Pfux0.net
>>17
ミミガー向いてねえよ
おまえは一生ミミガーにはなれん
ミミガー向いてねえよ
おまえは一生ミミガーにはなれん
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:32.813ID:VtbRJ1Iw0.net
>>18
素人さんはあの臭さがいいんですねw
素人さんはあの臭さがいいんですねw
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:11.750ID:VtbRJ1Iw0.net
こちとらミミガー好きで何回も作ってんだわ
茹でてる臭いで分かる
茹でてる臭いで分かる
8以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:56:47.371ID:yPTF2Jd80.net
仕事?
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:57:32.131ID:VtbRJ1Iw0.net
>>8
豚の耳って安いんだよ
豚の耳って安いんだよ
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 17:59:00.051ID:VtbRJ1Iw0.net
ミミガー好きな人には冷凍の耳買うのオススメするが作るのに時間かかる
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:00:07.500ID:RjElDmge0.net
み、ミミが~~!!
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:03:36.611ID:vlva/3N70.net
仲間の耳切り落としといて同情の気持ちとか湧かないの?
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:05:07.850ID:VtbRJ1Iw0.net
沸いたらすぐお湯捨てる繰り返したほうが美味しいミミガーになる
25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:05:53.113ID:VtbRJ1Iw0.net
本当は炙ってからやりたいけどIHだから諦め
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:08:57.003ID:aehd0Gmq0.net
圧力鍋使ってないんか
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:09:17.094ID:VtbRJ1Iw0.net
>>29
あれは兵器だと思ってる(トラウマ
あれは兵器だと思ってる(トラウマ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:10:32.849ID:VtbRJ1Iw0.net
そもそも柔らかくしたいわけじゃないから圧力鍋必要ないんよね
32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:11:43.632ID:1UHOuQYK0.net
ローソンやミニストップでミミガー200円くらいで売ってるな
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:12:12.103ID:VtbRJ1Iw0.net
>>32
あれは少ない
画像の耳二つで260円やぞ
あれは少ない
画像の耳二つで260円やぞ
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:15:07.221ID:Iv7FGiJr0.net
先月同じくらいのを毛を自分でも炙る所から
処理してみたけどそんなに茹でたり
煮たりしなきゃだったのか?適当にコリコリ食べた
処理してみたけどそんなに茹でたり
煮たりしなきゃだったのか?適当にコリコリ食べた
37以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:16:30.028ID:VtbRJ1Iw0.net
>>35
冷凍だから軟骨部分に臭い残っちゃってる系なのかもな
冷凍だから軟骨部分に臭い残っちゃってる系なのかもな
40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:21:35.223ID:Iv7FGiJr0.net
>>37
酢味噌でも食べたけど
麻辣燙の辛味噌の残りの五香風味で食べてたわ
実はにおいがあって強い香辛料が合ったのかも
酢味噌でも食べたけど
麻辣燙の辛味噌の残りの五香風味で食べてたわ
実はにおいがあって強い香辛料が合ったのかも
41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:23:23.359ID:VtbRJ1Iw0.net
>>40
その可能性あるね
俺は塩コショウでお酒に合わせたい派だから
5回目のお湯捨ててきた
白濁スープだったわ
とんこつラーメン作ってる訳じゃないのに
その可能性あるね
俺は塩コショウでお酒に合わせたい派だから
5回目のお湯捨ててきた
白濁スープだったわ
とんこつラーメン作ってる訳じゃないのに
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:19:41.391ID:dleD+BotM.net
生姜やネギいれないの?
39以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:21:18.434ID:VtbRJ1Iw0.net
>>38
はじめは入れてたけどそんなに変わらんかった
はじめは入れてたけどそんなに変わらんかった
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:31:09.754ID:8tISleaX0.net
えっ…?
貧民ってこんなもの食って飢え凌いでるの…?
貧民ってこんなもの食って飢え凌いでるの…?
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:32:36.018ID:VtbRJ1Iw0.net
>>47
酒のあてに最強なんだよねぇ
酒のあてに最強なんだよねぇ
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:34:20.888ID:OPtOYHMz0.net
>>48
コンビニでミミガー買うと辛子酢味噌付いてることあるけど
沖縄の人はどうやって食べてるの?
コンビニでミミガー買うと辛子酢味噌付いてることあるけど
沖縄の人はどうやって食べてるの?
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:38:24.091ID:VtbRJ1Iw0.net
>>49
それはしらん
俺は酒に塩系のあてが欲しい
それはしらん
俺は酒に塩系のあてが欲しい
51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:40:48.506ID:Iv7FGiJr0.net
にんにくチューブとレモン汁と塩とごま油も
おいしかったような
おいしかったような
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:44:54.589ID:VtbRJ1Iw0.net
そろそろ茹でおわるなー
53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:46:58.723ID:laPSkxX/0.net
茹ですぎると食感悪くならん?
軟骨とぷよぷよだけになっちゃう
軟骨とぷよぷよだけになっちゃう
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:47:18.626ID:Iv7FGiJr0.net
ぶよぶよに膨らんでて切った断面が通常の
ミミガーと違いそう
ミミガーと違いそう
56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:47:50.947ID:VtbRJ1Iw0.net
>>54
いや、ふつうのミミガーだよ
いや、ふつうのミミガーだよ
57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:51:20.194ID:VtbRJ1Iw0.net
美味さだけ残った完璧
58以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 18:51:55.805ID:laPSkxX/0.net
俺も茹ですぎて失敗した
61以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:05:20.158ID:1UHOuQYK0.net
>>59
うまそうじゃん
うまそうじゃん
62以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:05:48.895ID:VtbRJ1Iw0.net
>>61
これだけ煮てもコリコリ
これだけ煮てもコリコリ
60以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:04:18.770ID:VtbRJ1Iw0.net
おいちい
63以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:07:38.518ID:j1iRHCjp0.net
うまそう
これってショウガで臭い消しとか出来ないの?
これってショウガで臭い消しとか出来ないの?
64以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:08:42.801ID:VtbRJ1Iw0.net
>>63
前はしてたけど
もう臭い消えるまで煮ればいいやってなってる
前はしてたけど
もう臭い消えるまで煮ればいいやってなってる
65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:12:59.723ID:j1iRHCjp0.net
>>64
なるほど、香りを誤魔化すより減らす方がいい感じになるのか
何かうまそうだから俺も今度やってみるわ
なるほど、香りを誤魔化すより減らす方がいい感じになるのか
何かうまそうだから俺も今度やってみるわ
66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/11(水) 19:14:28.052ID:VtbRJ1Iw0.net
>>65
俺は塩こしょうで酒の魚だからな
醤油やしょうがで下味つけるならしらん
俺は塩こしょうで酒の魚だからな
醤油やしょうがで下味つけるならしらん
他の人が読んでる記事(外部)
- カリカリ女が皆同じ顔になる理由なに?
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- シングルマザーさん、困窮してしまう(※画像あり)
- 初売りでウイスキー福箱買ってきたから開ける(※画像あり)
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 俺の職場のまんさんがヤバすぎるwww
- ダウンタウン浜田弁当買ってきた(※画像あり)
- トランプ大統領「力による現状変更」をやってしまう
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる




無限に
永遠と
よりによって水不足の時に…
喧嘩腰でキモいなw
コラーゲンは分解される
耳を無限に茹でても豚足にはならない
多分、量に対して水が少ないのと火の温度間違えてるのと下処理不足と臭みとり入れてないところが問題
そこまで茹でこぼすと風味も抜けて不味くなる
※4
コラーゲン分解後のアミノ酸がコラーゲン生成を促すとかで今は一周回って経口コラーゲンはお肌に良いになってるんだよな
切ってから茹でた方が匂いとれるよ
あと塩もみも効果ある
>>7
そうなん!?意味ないと思ってた!積極的に摂取するわ!
ミミガーとかチラガーとか関東でなかなか売ってないんよ
えげつないほど時間の無駄遣いしてるんだろうな
金払ってコンビニのミミガー買った方が遥かにマシ