女「あっちのスーパー(7km先)で卵が安売り(30円引き)してる!」ワイ「いつものスーパー(1km先)でよくね」
59
1名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:55:29ID:O8kS
女「ぎゃおおおん!!」
何故なのか
何故なのか
2名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:55:50ID:mwWV
ちゃんと説明したら良いのに
わかってもらえたぞ
わかってもらえたぞ
4名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:56:07ID:O8kS
>>2
不貞腐れるぞ
不貞腐れるぞ
7名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:56:41ID:yJcI
正解はイッチが徒歩で買いに行く、や
10名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:23ID:O8kS
>>7
無駄すぎやろそれ
無駄すぎやろそれ
13名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:47ID:gjYD
>>10
散歩は健康に良いんだよ?
散歩は健康に良いんだよ?
18名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:58:35ID:O8kS
>>13
徒歩圏内じゃねぇんだよ
徒歩圏内じゃねぇんだよ
12名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:45ID:adFX
>>1
7キロなんて自転車で余裕やろ
7キロなんて自転車で余裕やろ
21名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:27ID:O8kS
>>12
ふたりで自転車で行く意味あるんか
ふたりで自転車で行く意味あるんか
14名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:58:01ID:O8kS
目先の利益に釣られてその他全てを度外視するクセ何とかならねーのかな
19名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:04ID:Osrm
30円のためにそこまでするのもだるいよな
300円ならまぁ
300円ならまぁ
22名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:47ID:O8kS
>>19
300円だって考えるレベルやわ
300円だって考えるレベルやわ
26名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:01:05ID:lODk
自販機でコーラ買った時
スーパーなら88円なのにと知り合いの嫁から言われた時知り合いが可哀想に見えた
普段どないな生活してるんやろ
スーパーなら88円なのにと知り合いの嫁から言われた時知り合いが可哀想に見えた
普段どないな生活してるんやろ
27名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:01:46ID:O8kS
>>26
水買ったら怒るJ民もおるくらいやしな
水道水飲めよ、って
水買ったら怒るJ民もおるくらいやしな
水道水飲めよ、って
37名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:05:57ID:iEIO
>>26
場合によるかな
どうしても今必要なら買うけど
基本は安い時に買い置きして出先でも必要なら持って行く
お茶とかコーヒーは水筒になった
場合によるかな
どうしても今必要なら買うけど
基本は安い時に買い置きして出先でも必要なら持って行く
お茶とかコーヒーは水筒になった
44名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:07:59ID:mwWV
>>37
例えば大荷物で公共交通機関とか使わなきゃいけなくてってパターンで道に金払えば飲み物を保管してくれる箱があるって感覚で自販機を使うのは理にかなってる
スーパーに行けるのに持って行けるのに自販機で買うのは怠惰か金使いが荒いかのどっちか
例えば大荷物で公共交通機関とか使わなきゃいけなくてってパターンで道に金払えば飲み物を保管してくれる箱があるって感覚で自販機を使うのは理にかなってる
スーパーに行けるのに持って行けるのに自販機で買うのは怠惰か金使いが荒いかのどっちか
58名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:11:27ID:O8kS
>>44
自販機のメリットはすぐさま欲求を叶えれる利便性にあるんや
飲みたい!時間と金(燃料代)使ってスーパーに行こう!
果たしてそこまでメリットがあるんやろか
自販機のメリットはすぐさま欲求を叶えれる利便性にあるんや
飲みたい!時間と金(燃料代)使ってスーパーに行こう!
果たしてそこまでメリットがあるんやろか
32名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:04:14ID:iEIO
今はガソリン代も高いから車出す位安い・買う物多いか考えるね
近くのチャリで行けるお店ならガソリン代かからないし
そういう計算は必要
近くのチャリで行けるお店ならガソリン代かからないし
そういう計算は必要
38名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:06:08ID:O8kS
>>32
金銭面で安いから買うってんならまず金銭面を気にして欲しいよな
金銭面で安いから買うってんならまず金銭面を気にして欲しいよな
51名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:10:29ID:cCXL
そこまでの往復にかかるガソリン代がいくらかを教えればいいのでは
62名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:13:10ID:O8kS
>>51
>>4
こうなるんよ
>>4
こうなるんよ
73名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:17:38ID:vXvF
7キロ分の距離の値段とか時間とか考えてなさそう
他の人が読んでる記事(外部)
- 正月のドカ食い ペヤングのギガ盛り食うぞ!(※画像あり)
- 三国時代「魏呉蜀で争ってたのにいきなり出てきた晋三国統一しました!」←これ
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- 【悲報】ワイ、借金5000万へ
- ガチのマジで「合法にしてくれ」って犯罪www
- ワイ氏、新車買ったのに一年で走行距離1000キロ行かずにディーラーに怒られる
- 朝起きたらメッサ雪積もってた(※画像あり)
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- 電車乗ってたらデブ女に中指立てられたwww(※画像あり)
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ
- 【悲報】塾講ワイ、特攻しようとする生徒を止められない
- 東京電車止まって終了www

まあほら、楽しいじゃん
数十円ケチるとか隙間バイトした方が良いよな
気分転換・運動など付加価値を見出せるならあり
>300円だって考えるレベルやわ
この金額でこれ言える時点でお前も女同様クソだと思うよ。
運動不足解消に自転車とかなら一石二鳥だけどあいつら車だよな
1キロでもまぁまぁ遠いのに、7キロはなぁ
買い物は基本全部車出すご家庭ならそれもありなのかもね
ドライブ兼ねて普段と違う買い物もできると思えば
まぁお前の勝手につくりだした想像上の女だから
なんでそんなバカ女としか付き合えないの?
他の女全員に逃げられたか?
リッター2円安いガソリンスタンドに行列作ってるアホとかね笑
いや、スーパーで安いものを自販機で買わんやろ。低所得者ほど自販機やコンビニ使うよね。ほんとそのまま負け組でいてほしい。ありがたい。
>>10
今、欲しいものをたかだか数十円の為に我慢しなきゃいけないなんて貧乏人は大変なんだな
ガソリン代のが高くなるやんって言っても行きたがるなら他に寄りたいところあるの?って聞いてやればいいのよ
他に目的があるのかもしれないし、そこにしか売ってないものがあるとか品揃えがいいとか
言葉通りに受け取ったらダメよ
そういうところでお買い物楽しんでストレス発散してると思う
ある意味趣味の領域だから否定はやめといたほいがいいんじゃないか
たまには違うスーパーに二人で行って、見慣れない商品でキャッキャウフフしたいんだよ
1km 10円ぐらいかかるからなぁ
ガススタ探す奴にも言えるよね
脳汁出すぎて計算できなくなってそう
分かってねえな
金じゃないのよ
ちょっと遠くのスーパーまでデートしたいがための言い訳なのよ
いいね!せっかくだから外食もしよう!とか言えないと
数百円引きに何時間もかけて行列作るやつらもいるし
結構目先の安さしか見ないでそれを買う手間との天秤を考えないやつは多い
日常のスーパーでの買い物で往復5キロ以上はくそだるい
俺買ってくるよ!って言って近くのスーパーで暇潰して帰ってこい
不貞腐れるからってそれが何やねん
それで折れるから「不貞腐れればこいつは従う」って覚えてまうんや
200円のタマゴ買うために一時間並んだ自慢とか平気でするよな
安いところに行くんじゃなくて買い物の回数を減らすほうが節約になる
安いところでも何回も行ってたら他の余計なもん買うから節約にならん
ガソリン代で超えるやろ
田舎は大変だねぇ
近くの高いスーパーと、遠くの安いスーパーと、値段と手間を天秤に掛けたらどう考えても近くのスーパーを選ぶほうが良いに決まってる
と思ったけどよくよく考えたら、アホが機嫌を損ねて面倒くさいことになるくらいなら遠くのスーパーを選ぶほうが賢いな
つまりはお互いに目先のことしか考えられないアホだと分かる
>>25
よくよく考えないと出てこない答えで他人馬鹿にするとか正気か?w
>>26
よくよく考えないおまえみたいな奴をバカにしてるだけだけど
そこまでデートするのが楽しいんじゃん
これだから童貞は
買い物ってストレス発散効果すごいから本人が買いたいと思うもん買わせる方が生活が楽になんぞ
自転車でええやん
そこまで拘るならねと思うけど
往復で14kmかあ、ざっくりで1リットルガソリン使うとして
卵5パック買えばトントン、6パック以上の大量購入なら割安やねw
喉が渇いたわー
ゴクゴクゴクゴク
でお終いになる気がする
今もうガソリン代そんな高くないだろ。
こどおじにはわからんのかも知れんけどスーパーって店毎に特色あるから1店舗で済ますってのは車移動前提の地域だとほぼない。
>>33
貧乏暇なし
ってのは嘘なんだな
仕事してない奴はタイパとか考えないからな
で、ガソリン代いくら??
それを示せないなら説得力皆無じゃん
>>36
ふつうの頭があれば
自分が住んでる地域のガソリン代と自分の車の燃費くらいだいたい把握できてると思うけど
たまの休日だし買い物デートしたかったんだろ
>>4
往復14kmなら車で20分のガソリン代150円
そこまでして300円のために動くの怠いわ
>>13
例え損してでも1円でも安いものを買うのが趣味なら理解するが節約したいとかいう理由ならバカだと思うわ
>>27
よくよく考えないとそれが出てこない奴はその思考になる前に「お前アホだろ」と言ってしまうタイプだから後の祭りだぞアホ
>>27
あ、悪い
よくよく考えたらお前みたいなバカにアホって言ったら面倒になるから無視するのが利口だったわ
この手の面倒な女には曖昧で否定も肯定もせずポジティブに聞こえるような返事だけをした方がいい
そうなんだ😊(そんなわけねーだろ)
凄いね🤗(バカかお前)
良かったね😁(めんどくせー)
良いわけねーだろボケカスコラ😊(良いんじゃない?)
本心は隠せ
手間とコストが釣り合うかは人それぞれだけどな
徒歩5分のスーパーで88円の飲料を自販機で120円で買う、は一般的にはもったいないって感覚の人が多そうだけど
そういうちょっとした「まぁいいか」も重なると数万単位になってくし
ただその労力や時間を数万で買うって考えたら買う人もいるから、そういう人にとってはみみっちい、なんて無駄なことをってなるだろうし
そもそも計算ができない人とか節約自体が趣味になってる人はしらんけど
卵安売りって集客目的なんやし、他の商品も安売りしてるだろうから行ってみたらええやん
まぁレジャーだと思って付き合えばいいんじゃね?
こういうのは楽しいからやっているはずだし、割高なものは諦めて買わないっていう習慣が身に付くから浪費を防ぐことができるようになる
こまめに電気消すとかは節約にならないし楽しくもないから止めさせた方がいい
30円って事は特売ではなく他店に比べて平時から安い店。大体ほかの商品も他所より安いからそこで食材纏めて買うなら理にかなってるがね。卵だけ買うって話なら創作ですわ。
怒らせてこじれるほうが高コストなんよね
ストレス解消もあるんだしある程度は好きにさせたほうがええわ
どっちか片方なら大した距離ではないな
はしごして安い食材だけ買いに行くならお断りだが
※37
絶対に答えられないクソバカくんすぎて大草原
合理性じゃないんよ
安いものを探して買ったというのに満足感を覚えるんよ
つまりポケモン見つける感覚
「趣味」だと思って付き合ってやれ
ウインドーショッピングとかもそう。男からすると「とっとと買え」になる
7km往復だと、ママチャリ(シティサイクル)で2時間弱+滞在時間ぐらいかかるだろ。しかも卵てわりとデリケートな食材を…(案外割れないとはいえ)
自販機で飲み物買ってるやつの言うことは信用ならない
女=ママ
でも買ってきてあげるとかそういう提案はしないんだよね?
近くのスーパーが~ガソリン代が~ 提案するなら近くのスーパーにあんたが買いに行ってあげない訳?近くのスーパーで買ってくるから行かなくていいよ とは言わない訳だ だったら実際に買ったり管理したり使ってる人の意見優先じゃないの?口だけ君?
>>1
実際に得したかどうかじゃなくて、やってる感やからな
特に主婦とか暇やし
>>56
買ってきてもらうなら高くてもいいなんて都合の良い管理してんね
7キロとかたいしたことないやん
車で20分ていどの距離だぞ