女「あっちのスーパー(7km先)で卵が安売り(30円引き)してる!」ワイ「いつものスーパー(1km先)でよくね」

    59


    1名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:55:29ID:O8kS
    女「ぎゃおおおん!!」

    何故なのか


    2名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:55:50ID:mwWV
    ちゃんと説明したら良いのに
    わかってもらえたぞ


    4名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:56:07ID:O8kS
    >>2
    不貞腐れるぞ


    7名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:56:41ID:yJcI
    正解はイッチが徒歩で買いに行く、や


    10名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:23ID:O8kS
    >>7
    無駄すぎやろそれ


    13名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:47ID:gjYD
    >>10
    散歩は健康に良いんだよ?


    18名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:58:35ID:O8kS
    >>13
    徒歩圏内じゃねぇんだよ


    12名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:57:45ID:adFX
    >>1
    7キロなんて自転車で余裕やろ


    21名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:27ID:O8kS
    >>12
    ふたりで自転車で行く意味あるんか


    14名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:58:01ID:O8kS
    目先の利益に釣られてその他全てを度外視するクセ何とかならねーのかな


    19名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:04ID:Osrm
    30円のためにそこまでするのもだるいよな
    300円ならまぁ


    22名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 21:59:47ID:O8kS
    >>19
    300円だって考えるレベルやわ


    26名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:01:05ID:lODk
    自販機でコーラ買った時
    スーパーなら88円なのにと知り合いの嫁から言われた時知り合いが可哀想に見えた
    普段どないな生活してるんやろ


    27名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:01:46ID:O8kS
    >>26
    水買ったら怒るJ民もおるくらいやしな
    水道水飲めよ、って


    37名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:05:57ID:iEIO
    >>26
    場合によるかな
    どうしても今必要なら買うけど
    基本は安い時に買い置きして出先でも必要なら持って行く
    お茶とかコーヒーは水筒になった


    44名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:07:59ID:mwWV
    >>37
    例えば大荷物で公共交通機関とか使わなきゃいけなくてってパターンで道に金払えば飲み物を保管してくれる箱があるって感覚で自販機を使うのは理にかなってる
    スーパーに行けるのに持って行けるのに自販機で買うのは怠惰か金使いが荒いかのどっちか


    58名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:11:27ID:O8kS
    >>44
    自販機のメリットはすぐさま欲求を叶えれる利便性にあるんや
    飲みたい!時間と金(燃料代)使ってスーパーに行こう!
    果たしてそこまでメリットがあるんやろか


    32名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:04:14ID:iEIO
    今はガソリン代も高いから車出す位安い・買う物多いか考えるね
    近くのチャリで行けるお店ならガソリン代かからないし
    そういう計算は必要


    38名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:06:08ID:O8kS
    >>32
    金銭面で安いから買うってんならまず金銭面を気にして欲しいよな


    51名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:10:29ID:cCXL
    そこまでの往復にかかるガソリン代がいくらかを教えればいいのでは


    62名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:13:10ID:O8kS
    >>51
    >>4

    こうなるんよ


    73名無しさん@おーぷん26/02/11(水) 22:17:38ID:vXvF
    7キロ分の距離の値段とか時間とか考えてなさそう


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    59コメント
    1. 1 まとめさん

      まあほら、楽しいじゃん

    2. 2 まとめさん

      数十円ケチるとか隙間バイトした方が良いよな

    3. 3 まとめさん

      気分転換・運動など付加価値を見出せるならあり

    4. 4 まとめさん

      >300円だって考えるレベルやわ

      この金額でこれ言える時点でお前も女同様クソだと思うよ。

    5. 5 まとめさん

      運動不足解消に自転車とかなら一石二鳥だけどあいつら車だよな

    6. 6 まとめさん

      1キロでもまぁまぁ遠いのに、7キロはなぁ
      買い物は基本全部車出すご家庭ならそれもありなのかもね
      ドライブ兼ねて普段と違う買い物もできると思えば

    7. 7 まとめさん

      まぁお前の勝手につくりだした想像上の女だから

    8. 8 まとめさん

      なんでそんなバカ女としか付き合えないの?
      他の女全員に逃げられたか?

    9. 9 まとめさん

      リッター2円安いガソリンスタンドに行列作ってるアホとかね笑

    10. 10 まとめさん

      いや、スーパーで安いものを自販機で買わんやろ。低所得者ほど自販機やコンビニ使うよね。ほんとそのまま負け組でいてほしい。ありがたい。

    11. 11 まとめさん

      >>10
      今、欲しいものをたかだか数十円の為に我慢しなきゃいけないなんて貧乏人は大変なんだな

    12. 12 まとめさん

      ガソリン代のが高くなるやんって言っても行きたがるなら他に寄りたいところあるの?って聞いてやればいいのよ
      他に目的があるのかもしれないし、そこにしか売ってないものがあるとか品揃えがいいとか
      言葉通りに受け取ったらダメよ

    13. 13 まとめさん

      そういうところでお買い物楽しんでストレス発散してると思う
      ある意味趣味の領域だから否定はやめといたほいがいいんじゃないか

    14. 14 まとめさん

      たまには違うスーパーに二人で行って、見慣れない商品でキャッキャウフフしたいんだよ

    15. 15 まとめさん

      1km 10円ぐらいかかるからなぁ
      ガススタ探す奴にも言えるよね
      脳汁出すぎて計算できなくなってそう

    16. 16 まとめさん

      分かってねえな
      金じゃないのよ
      ちょっと遠くのスーパーまでデートしたいがための言い訳なのよ
      いいね!せっかくだから外食もしよう!とか言えないと

    17. 17 まとめさん

      数百円引きに何時間もかけて行列作るやつらもいるし
      結構目先の安さしか見ないでそれを買う手間との天秤を考えないやつは多い

    18. 18 まとめさん

      日常のスーパーでの買い物で往復5キロ以上はくそだるい

    19. 19 まとめさん

      俺買ってくるよ!って言って近くのスーパーで暇潰して帰ってこい

    20. 20 まとめさん

      不貞腐れるからってそれが何やねん
      それで折れるから「不貞腐れればこいつは従う」って覚えてまうんや

    21. 21 まとめさん

      200円のタマゴ買うために一時間並んだ自慢とか平気でするよな

    22. 22 まとめさん

      安いところに行くんじゃなくて買い物の回数を減らすほうが節約になる
      安いところでも何回も行ってたら他の余計なもん買うから節約にならん

    23. 23 まとめさん

      ガソリン代で超えるやろ

    24. 24 まとめさん

      田舎は大変だねぇ

    25. 25 まとめさん

      近くの高いスーパーと、遠くの安いスーパーと、値段と手間を天秤に掛けたらどう考えても近くのスーパーを選ぶほうが良いに決まってる
      と思ったけどよくよく考えたら、アホが機嫌を損ねて面倒くさいことになるくらいなら遠くのスーパーを選ぶほうが賢いな
      つまりはお互いに目先のことしか考えられないアホだと分かる

    26. 26 まとめさん

      >>25
      よくよく考えないと出てこない答えで他人馬鹿にするとか正気か?w

    27. 27 まとめさん

      >>26
      よくよく考えないおまえみたいな奴をバカにしてるだけだけど

    28. 28 まとめさん

      そこまでデートするのが楽しいんじゃん
      これだから童貞は

    29. 29 まとめさん

      買い物ってストレス発散効果すごいから本人が買いたいと思うもん買わせる方が生活が楽になんぞ

    30. 30 まとめさん

      自転車でええやん
      そこまで拘るならねと思うけど

    31. 31 まとめさん

      往復で14kmかあ、ざっくりで1リットルガソリン使うとして
      卵5パック買えばトントン、6パック以上の大量購入なら割安やねw

    32. 32 まとめさん

      喉が渇いたわー
      ゴクゴクゴクゴク

      でお終いになる気がする

    33. 33 まとめさん

      今もうガソリン代そんな高くないだろ。
      こどおじにはわからんのかも知れんけどスーパーって店毎に特色あるから1店舗で済ますってのは車移動前提の地域だとほぼない。

    34. 34 まとめさん

      >>33
      貧乏暇なし
      ってのは嘘なんだな

    35. 35 まとめさん

      仕事してない奴はタイパとか考えないからな

    36. 36 まとめさん

      で、ガソリン代いくら??
      それを示せないなら説得力皆無じゃん

    37. 37 まとめさん

      >>36
      ふつうの頭があれば
      自分が住んでる地域のガソリン代と自分の車の燃費くらいだいたい把握できてると思うけど

    38. 38 まとめさん

      たまの休日だし買い物デートしたかったんだろ

    39. 39 まとめさん

      >>4
      往復14kmなら車で20分のガソリン代150円
      そこまでして300円のために動くの怠いわ

    40. 40 まとめさん

      >>13
      例え損してでも1円でも安いものを買うのが趣味なら理解するが節約したいとかいう理由ならバカだと思うわ

    41. 41 まとめさん

      >>27
      よくよく考えないとそれが出てこない奴はその思考になる前に「お前アホだろ」と言ってしまうタイプだから後の祭りだぞアホ

    42. 42 まとめさん

      >>27
      あ、悪い
      よくよく考えたらお前みたいなバカにアホって言ったら面倒になるから無視するのが利口だったわ

    43. 43 まとめさん

      この手の面倒な女には曖昧で否定も肯定もせずポジティブに聞こえるような返事だけをした方がいい
      そうなんだ😊(そんなわけねーだろ)
      凄いね🤗(バカかお前)
      良かったね😁(めんどくせー)
      良いわけねーだろボケカスコラ😊(良いんじゃない?)

      本心は隠せ

    44. 44 まとめさん

      手間とコストが釣り合うかは人それぞれだけどな
      徒歩5分のスーパーで88円の飲料を自販機で120円で買う、は一般的にはもったいないって感覚の人が多そうだけど
      そういうちょっとした「まぁいいか」も重なると数万単位になってくし
      ただその労力や時間を数万で買うって考えたら買う人もいるから、そういう人にとってはみみっちい、なんて無駄なことをってなるだろうし
      そもそも計算ができない人とか節約自体が趣味になってる人はしらんけど

    45. 45 まとめさん

      卵安売りって集客目的なんやし、他の商品も安売りしてるだろうから行ってみたらええやん

    46. 46 まとめさん

      まぁレジャーだと思って付き合えばいいんじゃね?

    47. 47 まとめさん

      こういうのは楽しいからやっているはずだし、割高なものは諦めて買わないっていう習慣が身に付くから浪費を防ぐことができるようになる

      こまめに電気消すとかは節約にならないし楽しくもないから止めさせた方がいい

    48. 48 まとめさん

      30円って事は特売ではなく他店に比べて平時から安い店。大体ほかの商品も他所より安いからそこで食材纏めて買うなら理にかなってるがね。卵だけ買うって話なら創作ですわ。

    49. 49 まとめさん

      怒らせてこじれるほうが高コストなんよね
      ストレス解消もあるんだしある程度は好きにさせたほうがええわ

    50. 50 まとめさん

      どっちか片方なら大した距離ではないな
      はしごして安い食材だけ買いに行くならお断りだが

    51. 51 まとめさん

      ※37
      絶対に答えられないクソバカくんすぎて大草原

    52. 52 まとめさん

      合理性じゃないんよ
      安いものを探して買ったというのに満足感を覚えるんよ
      つまりポケモン見つける感覚
      「趣味」だと思って付き合ってやれ
      ウインドーショッピングとかもそう。男からすると「とっとと買え」になる

    53. 53 まとめさん

      7km往復だと、ママチャリ(シティサイクル)で2時間弱+滞在時間ぐらいかかるだろ。しかも卵てわりとデリケートな食材を…(案外割れないとはいえ)

    54. 54 まとめさん

      自販機で飲み物買ってるやつの言うことは信用ならない

    55. 55 まとめさん

      女=ママ

    56. 56 まとめさん

      でも買ってきてあげるとかそういう提案はしないんだよね?
      近くのスーパーが~ガソリン代が~ 提案するなら近くのスーパーにあんたが買いに行ってあげない訳?近くのスーパーで買ってくるから行かなくていいよ とは言わない訳だ だったら実際に買ったり管理したり使ってる人の意見優先じゃないの?口だけ君?

    57. 57 まとめさん

      >>1
      実際に得したかどうかじゃなくて、やってる感やからな
      特に主婦とか暇やし

    58. 58 まとめさん

      >>56
      買ってきてもらうなら高くてもいいなんて都合の良い管理してんね

    59. 59 まとめさん

      7キロとかたいしたことないやん
      車で20分ていどの距離だぞ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ