ワイの自動車の年間維持費www

    11


    1名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:21:33ID:DqVZ
    ・駐車場代 24万円
    ・保険代   5万円
    ・税金    4万円
    ・タイヤ代 10万円
    ・オイル代  1万円


    年間44万円ww


    5名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:04ID:DqVZ
    あ、車検が抜けてた
    6万円


    7名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:21ID:DqVZ
    てことは50万円www


    10名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:36ID:DqVZ
    もう終わりだよこの国


    8名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:34ID:b2Pe
    ガソリン代は?


    15名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:59ID:DqVZ
    >>8
    アホって維持費と変動費の区別がつかんよな


    13名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:22:52ID:z8K1
    保険安すぎね?


    16名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:23:03ID:5ymF
    半分で割って車検代は?


    17名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:23:35ID:DqVZ
    >>16
    車検代12万円÷2


    23名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:24:57ID:eEUW
    タイヤ毎年交換してるん?


    22名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:24:55ID:yErU
    タイヤの内訳だせよ


    28名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:26:02ID:DqVZ
    >>23
    スタッドレスもあるから、平均したら毎年何かしら交換してる


    30名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:26:14ID:0biy
    車欲しいって思うけど維持費高くて結局買えんのよな


    36名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:26:37ID:DqVZ
    >>30
    ワイは仕事でも使うからなんとか払ってる


    39名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:27:06ID:329I
    >>36
    その分会社から貰えないの?
    自営?


    41名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:27:23ID:DqVZ
    >>39
    自営や
    だから会社の費用にしてる


    34名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:26:35ID:8v3F
    駐車場高すぎない?


    37名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:26:49ID:DqVZ
    >>34
    東京なんや、すまんな


    53名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:29:58ID:5ymF
    ワイの場合

    ・駐車場代 4万円
    ・保険代   4万円
    ・税金    5万円
    ・タイヤ代 1万円
    ・オイル代  5000円
    ・車検代2/12=6万円

    22万円ほどやった


    55名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:30:14ID:DqVZ
    >>53
    駐車場代やっす


    78名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:33:43ID:329I
    ワイはチューニング+維持費で年間120万くらい掛かってる


    99名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:37:58ID:JtkU
    軽自動車、最強!
    っぱ、軽自動車だね!


    103名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:39:03ID:DqVZ
    >>99
    確かにコスパ考えたらええなぁ
    ただ駐車場代やな


    104名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:39:35ID:2d2A
    長く乗りたいなら
    オイルの品質と交換頻度はケチらない方がええで


    105名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:40:21ID:DqVZ
    >>104
    ほい?
    オートバックスの量り売り使ってるけど品質どうなんやろ


    107名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:40:40ID:JtkU
    自動車は手放そうよ
    原付を買えば維持費は安くなる


    108名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:40:55ID:DqVZ
    >>107
    仕事で使わなあかんからなぁ


    109名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:41:12ID:2d2A
    セカンドカーにデリカミニいいなあと思ったら
    総額300万近くて草


    110名無しさん@おーぷん26/02/12(木) 10:41:44ID:DqVZ
    >>109
    軽やろ?
    高すぎ


    130名無しさん@おーぷん26/02/13(金) 06:04:17ID:bJ6V
    リースでええな


    131名無しさん@おーぷん26/02/13(金) 06:04:32ID:NWpi
    やっぱレンタカーとタクシーがいいのか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      あほはこおつやろゴミ

    2. 2 まとめさん

      自家用車がバスなんだろな

    3. 3 まとめさん

      結局タイヤ代10万って何?
      スタッドレスを3~4年で交換したとしても毎年そんなに掛かるか?

    4. 4 まとめさん

      必要で持ってる人はいいけど
      見栄で持ってて年に数回しか活躍の場もないような奴は
      とっとと売れと思う。

    5. 5 まとめさん

      東京ならこうなるか

    6. 6 まとめさん

      ユーザー車検にしな。
      半額で済むんだし、車なんか壊れんわ。

    7. 7 まとめさん

      車が国の基幹産業と言いながら
      無駄規制を噛ませてそれの利権に群がるクソが多すぎて
      車を買いにくくさせているのがアフォ

    8. 8 まとめさん

      駐車場に24万とかただのバカやん

    9. 9 まとめさん

      軽は長く乗るなら逆に高くつくからな

    10. 10 まとめさん

      ※7
      国内販売と国外販売、以下略

    11. 11 まとめさん

      タイヤ安くね?
      俺交換したら20万だけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ