マンボウ、1匹98円で売られてて草🐟(※画像あり)

    8
    1それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:43:50.99ID:mwbpDvsL0.net


    2それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:44:26.21ID:rlv6Ed9e0.net
    デカすぎんだろ


    7それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:20.31ID:lWouwYjl0.net
    やっす


    8それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:31.60ID:+DJpFcEXD.net
    表面寄生虫だらけなんやろ?


    88それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:18:28.08ID:lBrVhFQt0.net
    >>8
    内蔵もだぞ♥
    スパゲッティみたいのがギッシリ入ってる


    10それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:38.57ID:VctR2lw40.net
    肝だけ美味い
    身はイカと魚の真ん中っぽい感じ
    加熱すると水が出る


    19それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:48:41.97ID:4YnaLgL60.net
    問題は大きさよ持って帰れるのか


    25それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:50:29.42ID:sPwTsZRf0.net
    >>19
    シールの大きさから見てめちゃくちゃ小さいマンボウやろこれ
    50cmとかやないか


    28それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:52:18.28ID:miRxUrxB0.net
    食べたことあるけどうまくも不味くもないぞ


    31それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:53:01.34ID:NiDa/5mI0.net
    ビーチサンダルみたいな味するからな


    34それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:53:37.04ID:ZUAAZU0j0.net
    どういう意図の進化であんな無能そうな形になるんよ


    39それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:56:09.31ID:K38lkZxe0.net
    こんなんどうせえっちゅうねん


    49それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:00:15.19ID:bHyZUZrd0.net
    加熱する→身が硬くなって不味くなる
    加熱しないで刺身→表面は愚か内部まで寄生虫びっしり

    食う食わない以前の問題なんよ食材として見るのが論外なんや


    63それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:05:17.04ID:r/l4A4bU0.net
    唐揚げとかそこそこ美味かった覚えがあるが


    72それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:09:51.20ID:DWbPgX0G0.net
    イカみたいな食感だったで
    宮城県の民宿で酢味噌とあえて出されたことある


    103それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:32:03.74ID:6+gW7oKn0.net
    腸は居酒屋で見たことある


    122それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:43:15.37ID:8v2NYxLD0.net
    能力値を全て産卵に注ぎ込んだ生き物


    123それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:45:02.49ID:rgRYni6C0.net
    極端な生存戦略


    104それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:33:26.44ID:nE8PrnNM0.net
    マンボウの皮は房総でイサキ釣りに珍重される。


    36それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:54:47.68ID:5TOnE01PM.net
    どういう料理法が正解なんか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    8コメント
    1. 1 まとめさん

      マンボウは美味しい、でも持ちが悪いから時間が経つと水みたいに溶けてしまうから漁師が食べちゃうってどこかで読んだんだがあれは全くのでたらめだったんだな

    2. 2 まとめさん

      富山で刺身食べたことあるけど味はイマイチだった

    3. 3 まとめさん

      これもう容器の費用でしょ

    4. 4 まとめさん

      輸送費とか考えたら海に捨てた方が良かったのでは?

    5. 5 まとめさん

      食感に感想はあれど味に言及が無いから旨味もあんまりないんだろうな
      水っぽい魚なら塩振って水分抜いてフライかなぁ、手間に釣り合わなさそう

    6. 6 まとめさん

      「キャストアウェイ」みたいになったら何の迷いもなく食うけどな(火がある前提

    7. 7 まとめさん

      マンボウ捌いて白くて長いミミズみたいな寄生虫がびっしりついてる画像みたことある

    8. 8 まとめさん

      味がほとんどないから濃い味付けにしないとうまくない

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ