マンボウ、1匹98円で売られてて草🐟(※画像あり)
82それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:44:26.21ID:rlv6Ed9e0.net
デカすぎんだろ
7それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:20.31ID:lWouwYjl0.net
やっす
8それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:31.60ID:+DJpFcEXD.net
表面寄生虫だらけなんやろ?
88それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:18:28.08ID:lBrVhFQt0.net
>>8
内蔵もだぞ♥
スパゲッティみたいのがギッシリ入ってる
内蔵もだぞ♥
スパゲッティみたいのがギッシリ入ってる
10それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:46:38.57ID:VctR2lw40.net
肝だけ美味い
身はイカと魚の真ん中っぽい感じ
加熱すると水が出る
身はイカと魚の真ん中っぽい感じ
加熱すると水が出る
19それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:48:41.97ID:4YnaLgL60.net
問題は大きさよ持って帰れるのか
25それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:50:29.42ID:sPwTsZRf0.net
>>19
シールの大きさから見てめちゃくちゃ小さいマンボウやろこれ
50cmとかやないか
シールの大きさから見てめちゃくちゃ小さいマンボウやろこれ
50cmとかやないか
28それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:52:18.28ID:miRxUrxB0.net
食べたことあるけどうまくも不味くもないぞ
31それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:53:01.34ID:NiDa/5mI0.net
ビーチサンダルみたいな味するからな
34それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:53:37.04ID:ZUAAZU0j0.net
どういう意図の進化であんな無能そうな形になるんよ
39それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:56:09.31ID:K38lkZxe0.net
こんなんどうせえっちゅうねん
49それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:00:15.19ID:bHyZUZrd0.net
加熱する→身が硬くなって不味くなる
加熱しないで刺身→表面は愚か内部まで寄生虫びっしり
食う食わない以前の問題なんよ食材として見るのが論外なんや
加熱しないで刺身→表面は愚か内部まで寄生虫びっしり
食う食わない以前の問題なんよ食材として見るのが論外なんや
63それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:05:17.04ID:r/l4A4bU0.net
唐揚げとかそこそこ美味かった覚えがあるが
72それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:09:51.20ID:DWbPgX0G0.net
イカみたいな食感だったで
宮城県の民宿で酢味噌とあえて出されたことある
宮城県の民宿で酢味噌とあえて出されたことある
103それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:32:03.74ID:6+gW7oKn0.net
腸は居酒屋で見たことある
122それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:43:15.37ID:8v2NYxLD0.net
能力値を全て産卵に注ぎ込んだ生き物
123それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:45:02.49ID:rgRYni6C0.net
極端な生存戦略
104それでも動く名無し2026/02/11(水) 14:33:26.44ID:nE8PrnNM0.net
マンボウの皮は房総でイサキ釣りに珍重される。
36それでも動く名無し2026/02/11(水) 13:54:47.68ID:5TOnE01PM.net
どういう料理法が正解なんか
他の人が読んでる記事(外部)
- 東京電車止まって終了www
- 【緊急速報】嫁に浮気バレたwww
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 【閲覧注意】ワイが豚の生首煮込んだ結果www(※画像あり)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】ワイ、借金5000万へ
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- カリカリ女が皆同じ顔になる理由なに?
- 女の子「もうマヂ無理、別れて」男「わかった。一週間以内に退去しろよ」女の子「は?なにこの男」


マンボウは美味しい、でも持ちが悪いから時間が経つと水みたいに溶けてしまうから漁師が食べちゃうってどこかで読んだんだがあれは全くのでたらめだったんだな
富山で刺身食べたことあるけど味はイマイチだった
これもう容器の費用でしょ
輸送費とか考えたら海に捨てた方が良かったのでは?
食感に感想はあれど味に言及が無いから旨味もあんまりないんだろうな
水っぽい魚なら塩振って水分抜いてフライかなぁ、手間に釣り合わなさそう
「キャストアウェイ」みたいになったら何の迷いもなく食うけどな(火がある前提
マンボウ捌いて白くて長いミミズみたいな寄生虫がびっしりついてる画像みたことある
味がほとんどないから濃い味付けにしないとうまくない