スクエニっていつまでリメイクとかばっか出す気なん?

    19
    1それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:08:53.99ID:itffH3N+0.net
    同じゲームばっかもうあきたんだけど


    4それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:11:14.84ID:UZIYz2Jv0.net
    出してるけどお前が気にしてないだけやろ


    2それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:10:15.25ID:nXCvMIzj0.net
    リメイク出さなかったら新作完成まで何も出なくなるぞ
    無いよりマシやろ

    アトラスとか見ろよ


    73それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:38:14.32ID:fa6U01aT0.net
    >>2
    リメイクで潤ってるから危機感なくてダラダラ作ってんだろ


    10それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:00.61ID:itffH3N+0.net
    >>2
    そうだっけ🥺
    圧倒的にスクエニより少なくね?


    11それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:43.77ID:nXCvMIzj0.net
    >>10
    そう言ってるんだぞ


    15それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:33.88ID:itffH3N+0.net
    >>11
    そうよな🥺


    6それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:11:40.76ID:PxpbFPNH0.net
    セツナシリーズやっけ
    オクトパスとかエルリックはええ感じやん


    12それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:57.55ID:itffH3N+0.net
    >>6
    オクトパあったな、忘れてたわ
    初代買って3日ぐらいで売った🥺


    13それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:07.61ID:zwaXf4b7a.net
    スクエニなんてもう新作まともに作れるような状態ちゃうやろ


    7それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:12:10.99ID:8+vlfscU0.net
    FF7〇〇を出し続ける


    9それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:15:24.24ID:CbkG/QoN0.net
    新作作っても売れるとは限らないし
    リスク高いんやろ


    14それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:17.14ID:M8zVkDBSM.net
    ソシャゲは新作ばっかり作ってるやろ😤


    16それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:18:06.06ID:itffH3N+0.net
    >>14
    サ終まで早いよぉ🥺


    17それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:18:42.62ID:UuT9UDIT0.net
    そりゃ売れなくなるまでよ


    19それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:19:23.16ID:itffH3N+0.net
    >>17
    ジリ貧ジリ貧ッ!!🥺


    20それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:20:02.77ID:nXCvMIzj0.net
    古くなった人気作をリメイクして今でも遊べるようにするのはどこもやってることやろ


    26それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:21:37.05ID:pGOQexak0.net
    クロノトリガーリメイクまでやるやろ


    30それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:22:03.53ID:2nIOHoNj0.net
    >>26
    クロノトリガーは別に面白くないのがなぁ…


    35それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:23:36.25ID:itffH3N+0.net
    >>30
    今やると何が楽しかったのかわからん🥺
    正直、鳥山先生とスクウェアとエニックスが協力して作品出すってところで
    テンション上がってただけな気がする🥺


    39それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:25:27.95ID:ci7qlqo70.net
    FF17はATBでやるんやろか
    何にしてもアクションはやめた方がええわ
    FF7Rのアクションおもんないし


    86それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:42:27.08ID:8GI8oChM0.net
    伝統の会社すぎて新作思いついても簡単に出せんのやろ


    88それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:42:39.51ID:w54BGv2N0.net
    淡路島のドラクエアイランドみたいな体験型は楽しかった


    101それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:48:15.65ID:LkNcxOtP0.net
    リバースの演出がなんか90年代っぽくて痛々しくて見てて辛かったな


    105それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:49:55.20ID:MBqEFDiL0.net
    9や12はリメイクされても無風だろうとは思う
    アンチも無関心


    114それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:57:53.72ID:uaOR9Zo/0.net
    スクエニはまだマシな方やで
    ペルソナ5なんて今年で10周年やからね


    115それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:59:24.11ID:hXzBOVCE0.net
    >>114
    でもドラクエ11ももうすぐ10年🥺


    116それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:00:44.11ID:uaOR9Zo/0.net
    >>115
    12出すと明言してるだけ上やね
    ペルソナ6なんて出るかも定かじゃないし


    120それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:08:21.59ID:AS9QMY390.net
    別に任天堂なんかも毎回リメイクみたいなもんやん


    144それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:26:06.51ID:mz+hYBKU0.net
    意外と海外では人気がないFFDQ



    同社のタイトルからエンドまで洋画やら深夜アニメの意味のないパクリ満載のキモオタゲーニーアオートマタと熱中度である最高同接があまりかわらないという
    ※基本的に自国の物を買うので中国や白人圏(各日本の10倍の人口)のものは単純比較できず

    侍ゲだとー7万
    洋画宣伝ありのバイオ10万


    157それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:34:43.11ID:TOihTaTx0.net
    スーファミレベルのゲームを毎年出せ


    166それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:38:44.52ID:dMkOxt0Z0.net
    冒険家エリオットの千年物語とか面白そうやん

    この前のニンダイ、スクエニはエリオットとかパラノマとかオリジナルタイトル出してたけど
    他のメーカーはベタ移植、リメイク、レゲー詰め合わせばっかでスクエニが一番マシなラインナップやったしな


    176それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:53:42.74ID:GcZYhTlq0.net
    リアル路線のグラフィックと魔法が相性悪すぎる


    178それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:54:35.86ID:ojlUPbY30.net
    FF16ちゃんのことも思い出して
    あと新規IPのゲームも少し前出してたけど
    ほとんど死産してしまったんよ


    37それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:25:10.87ID:R9qDVN780.net
    もう新規IPなんて無理な時代や


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    19コメント
    1. 1 まとめさん

      新規IP→見向きもしない
      リメイク→文句
      ソシャゲ→爆死

      無理ゲーじゃん

    2. 2 まとめさん

      みんなが買わなくなるまで

    3. 3 まとめさん

      ゲームがやりたいだけなのになぜか退屈なムービーばっかの新作しか出さないからな

    4. 4 まとめさん

      考えなくていいから楽なんだよ
      新しい事やって否定されたら心がもたんし責任転嫁もできん
      リメイクだけ作らせてくれ

    5. 5 まとめさん

      リメイクだけで100年安泰って言ってたぞ

    6. 6 まとめさん

      お前ら客じゃねえんだよ やりもしないのに文句ばっか

    7. 7 まとめさん

      新作は出てるだろ
      お前が見てないだけだ

    8. 8 まとめさん

      オクトパストラベラーってなんか色々出てるけど全部一緒に見えるな
      戦闘とかも。実際やると違うんだろうか

    9. 9 まとめさん

      ※5
      10年ならギリか・・・?
      まぁドラクエ7の規模感でいいなら10年安泰かもね
      でも結局スクエニで評判悪くはないのって全部外注なんだもん

    10. 10 まとめさん

      10年って小学生が社会人になるんぞ
      3年間隔で出しても受験かぶると遊ばれない

    11. 11 まとめさん

      33が40人くらいで作ったんだっけ。AI駆使してるとはいえ

      スイートベイビーと遊んでる間に、あっという間に追い抜かれてる

    12. 12 まとめさん

      会社がもう典型的なキラキラ系だからなw
      スクエニに務めてる俺達私達って、キラキラしてるでしょ?系になって
      見事に終わった。
      狭いグチャグチャのオフィスでゲーム作るのが好きな汗臭いオッサンが
      作ってた頃の方が断然良かったわな。
      その頃のリメイクで今も食ってるわけだし。

    13. 13 まとめさん

      おじさんは喜んでるよ
      新しいのはよくわかんないしまた遊ぶきっかけになるからね
      古いハードとソフト引っ張り出してくるのも億劫だし

    14. 14 まとめさん

      いうてゼノギアスとかオウガバトルとかバハムートラグーンとか
      リメイクすべきかはさておき手を付けてないタイトルはまだまだあるからな
      フロントミッションとかリメイクまで海外メーカーに放り投げる始末
      タイトルが多すぎて扱いきれてないだけのようにも見える

    15. 15 まとめさん

      かつて遊んでた世代のが金持ってるから売れるんだろうね

    16. 16 まとめさん

      新作のFFとサガとDQ以外もう何も売れないからでは?

    17. 17 まとめさん

      リメイクのリメイク出してる始末

    18. 18 まとめさん

      まだロマサガ3が残ってんだろ?
      おらあくしろよ!

    19. 19 まとめさん

      ※1
      八方塞がりに自ら追い込んでいくスタイルやな
      そのうちゲーム事業自体辞めそう

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ