スクエニっていつまでリメイクとかばっか出す気なん?
191それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:08:53.99ID:itffH3N+0.net
同じゲームばっかもうあきたんだけど
4それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:11:14.84ID:UZIYz2Jv0.net
出してるけどお前が気にしてないだけやろ
2それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:10:15.25ID:nXCvMIzj0.net
リメイク出さなかったら新作完成まで何も出なくなるぞ
無いよりマシやろ
アトラスとか見ろよ
無いよりマシやろ
アトラスとか見ろよ
73それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:38:14.32ID:fa6U01aT0.net
>>2
リメイクで潤ってるから危機感なくてダラダラ作ってんだろ
リメイクで潤ってるから危機感なくてダラダラ作ってんだろ
10それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:00.61ID:itffH3N+0.net
>>2
そうだっけ🥺
圧倒的にスクエニより少なくね?
そうだっけ🥺
圧倒的にスクエニより少なくね?
11それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:43.77ID:nXCvMIzj0.net
>>10
そう言ってるんだぞ
そう言ってるんだぞ
15それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:33.88ID:itffH3N+0.net
>>11
そうよな🥺
そうよな🥺
6それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:11:40.76ID:PxpbFPNH0.net
セツナシリーズやっけ
オクトパスとかエルリックはええ感じやん
オクトパスとかエルリックはええ感じやん
12それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:16:57.55ID:itffH3N+0.net
>>6
オクトパあったな、忘れてたわ
初代買って3日ぐらいで売った🥺
オクトパあったな、忘れてたわ
初代買って3日ぐらいで売った🥺
13それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:07.61ID:zwaXf4b7a.net
スクエニなんてもう新作まともに作れるような状態ちゃうやろ
7それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:12:10.99ID:8+vlfscU0.net
FF7〇〇を出し続ける
9それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:15:24.24ID:CbkG/QoN0.net
新作作っても売れるとは限らないし
リスク高いんやろ
リスク高いんやろ
14それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:17:17.14ID:M8zVkDBSM.net
ソシャゲは新作ばっかり作ってるやろ😤
16それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:18:06.06ID:itffH3N+0.net
>>14
サ終まで早いよぉ🥺
サ終まで早いよぉ🥺
17それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:18:42.62ID:UuT9UDIT0.net
そりゃ売れなくなるまでよ
19それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:19:23.16ID:itffH3N+0.net
>>17
ジリ貧ジリ貧ッ!!🥺
ジリ貧ジリ貧ッ!!🥺
20それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:20:02.77ID:nXCvMIzj0.net
古くなった人気作をリメイクして今でも遊べるようにするのはどこもやってることやろ
26それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:21:37.05ID:pGOQexak0.net
クロノトリガーリメイクまでやるやろ
30それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:22:03.53ID:2nIOHoNj0.net
>>26
クロノトリガーは別に面白くないのがなぁ…
クロノトリガーは別に面白くないのがなぁ…
35それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:23:36.25ID:itffH3N+0.net
>>30
今やると何が楽しかったのかわからん🥺
正直、鳥山先生とスクウェアとエニックスが協力して作品出すってところで
テンション上がってただけな気がする🥺
今やると何が楽しかったのかわからん🥺
正直、鳥山先生とスクウェアとエニックスが協力して作品出すってところで
テンション上がってただけな気がする🥺
39それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:25:27.95ID:ci7qlqo70.net
FF17はATBでやるんやろか
何にしてもアクションはやめた方がええわ
FF7Rのアクションおもんないし
何にしてもアクションはやめた方がええわ
FF7Rのアクションおもんないし
86それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:42:27.08ID:8GI8oChM0.net
伝統の会社すぎて新作思いついても簡単に出せんのやろ
88それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:42:39.51ID:w54BGv2N0.net
淡路島のドラクエアイランドみたいな体験型は楽しかった
101それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:48:15.65ID:LkNcxOtP0.net
リバースの演出がなんか90年代っぽくて痛々しくて見てて辛かったな
105それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:49:55.20ID:MBqEFDiL0.net
9や12はリメイクされても無風だろうとは思う
アンチも無関心
アンチも無関心
114それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:57:53.72ID:uaOR9Zo/0.net
スクエニはまだマシな方やで
ペルソナ5なんて今年で10周年やからね
ペルソナ5なんて今年で10周年やからね
115それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:59:24.11ID:hXzBOVCE0.net
>>114
でもドラクエ11ももうすぐ10年🥺
でもドラクエ11ももうすぐ10年🥺
116それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:00:44.11ID:uaOR9Zo/0.net
>>115
12出すと明言してるだけ上やね
ペルソナ6なんて出るかも定かじゃないし
12出すと明言してるだけ上やね
ペルソナ6なんて出るかも定かじゃないし
120それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:08:21.59ID:AS9QMY390.net
別に任天堂なんかも毎回リメイクみたいなもんやん
144それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:26:06.51ID:mz+hYBKU0.net
意外と海外では人気がないFFDQ
同社のタイトルからエンドまで洋画やら深夜アニメの意味のないパクリ満載のキモオタゲーニーアオートマタと熱中度である最高同接があまりかわらないという
※基本的に自国の物を買うので中国や白人圏(各日本の10倍の人口)のものは単純比較できず
侍ゲだとー7万
洋画宣伝ありのバイオ10万
同社のタイトルからエンドまで洋画やら深夜アニメの意味のないパクリ満載のキモオタゲーニーアオートマタと熱中度である最高同接があまりかわらないという
※基本的に自国の物を買うので中国や白人圏(各日本の10倍の人口)のものは単純比較できず
侍ゲだとー7万
洋画宣伝ありのバイオ10万
157それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:34:43.11ID:TOihTaTx0.net
スーファミレベルのゲームを毎年出せ
166それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:38:44.52ID:dMkOxt0Z0.net
冒険家エリオットの千年物語とか面白そうやん
この前のニンダイ、スクエニはエリオットとかパラノマとかオリジナルタイトル出してたけど
他のメーカーはベタ移植、リメイク、レゲー詰め合わせばっかでスクエニが一番マシなラインナップやったしな
この前のニンダイ、スクエニはエリオットとかパラノマとかオリジナルタイトル出してたけど
他のメーカーはベタ移植、リメイク、レゲー詰め合わせばっかでスクエニが一番マシなラインナップやったしな
176それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:53:42.74ID:GcZYhTlq0.net
リアル路線のグラフィックと魔法が相性悪すぎる
178それでも動く名無し2026/02/10(火) 22:54:35.86ID:ojlUPbY30.net
FF16ちゃんのことも思い出して
あと新規IPのゲームも少し前出してたけど
ほとんど死産してしまったんよ
あと新規IPのゲームも少し前出してたけど
ほとんど死産してしまったんよ
37それでも動く名無し2026/02/10(火) 21:25:10.87ID:R9qDVN780.net
もう新規IPなんて無理な時代や
他の人が読んでる記事(外部)
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- 俺の寝室、オサレすぎるwww(※画像あり)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- ロッテリア、全店閉店
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 朝起きたらメッサ雪積もってた(※画像あり)
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- イギリスで大人気の「カツカレー」、めちゃくちゃ美味そうwww(※画像あり)
- 【快挙】マクドナルドさん、戦争を止めてしまう(※画像あり)
- 【悲報】windows 12、月額課金OSになりそう

新規IP→見向きもしない
リメイク→文句
ソシャゲ→爆死
無理ゲーじゃん
みんなが買わなくなるまで
ゲームがやりたいだけなのになぜか退屈なムービーばっかの新作しか出さないからな
考えなくていいから楽なんだよ
新しい事やって否定されたら心がもたんし責任転嫁もできん
リメイクだけ作らせてくれ
リメイクだけで100年安泰って言ってたぞ
お前ら客じゃねえんだよ やりもしないのに文句ばっか
新作は出てるだろ
お前が見てないだけだ
オクトパストラベラーってなんか色々出てるけど全部一緒に見えるな
戦闘とかも。実際やると違うんだろうか
※5
10年ならギリか・・・?
まぁドラクエ7の規模感でいいなら10年安泰かもね
でも結局スクエニで評判悪くはないのって全部外注なんだもん
10年って小学生が社会人になるんぞ
3年間隔で出しても受験かぶると遊ばれない
33が40人くらいで作ったんだっけ。AI駆使してるとはいえ
スイートベイビーと遊んでる間に、あっという間に追い抜かれてる
会社がもう典型的なキラキラ系だからなw
スクエニに務めてる俺達私達って、キラキラしてるでしょ?系になって
見事に終わった。
狭いグチャグチャのオフィスでゲーム作るのが好きな汗臭いオッサンが
作ってた頃の方が断然良かったわな。
その頃のリメイクで今も食ってるわけだし。
おじさんは喜んでるよ
新しいのはよくわかんないしまた遊ぶきっかけになるからね
古いハードとソフト引っ張り出してくるのも億劫だし
いうてゼノギアスとかオウガバトルとかバハムートラグーンとか
リメイクすべきかはさておき手を付けてないタイトルはまだまだあるからな
フロントミッションとかリメイクまで海外メーカーに放り投げる始末
タイトルが多すぎて扱いきれてないだけのようにも見える
かつて遊んでた世代のが金持ってるから売れるんだろうね
新作のFFとサガとDQ以外もう何も売れないからでは?
リメイクのリメイク出してる始末
まだロマサガ3が残ってんだろ?
おらあくしろよ!
※1
八方塞がりに自ら追い込んでいくスタイルやな
そのうちゲーム事業自体辞めそう