26卒ワイ、今更自分が内定を貰った会社が派遣会社だと知る

    35
    1名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:15:49ID:zbqb
    え…?ワイ新卒で派遣?


    3名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:16:42ID:ZCtj
    傭兵か?


    4名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:16:52ID:zbqb
    もう2月だよ?バレンタインだよ?
    あれだけ大手企業の正社員ってことを前面に出しておいて派遣?


    5名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:17:10ID:mf5w
    じゃあ辞退して他探そう


    9名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:18:12ID:zbqb
    >>5
    今更辞退したところで…
    もうやってないよ募集


    6名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:17:12ID:hTp1
    派遣から正社員になればいい


    7名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:17:39ID:zbqb
    >>6
    それは無理


    8名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:17:55ID:ZBEd
    派遣会社の正社員ってことやないの?
    ワイは昔それで働いてたよ


    11名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:18:54ID:zbqb
    >>8
    そう


    10名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:18:38ID:jPnq
    派遣を派遣する派遣元なら正社員やろ?


    14名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:19:37ID:zbqb
    >>10
    派遣元の正社員として雇用されて
    別会社に派遣される


    16名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:21:05ID:ehV1
    >>14
    一番いいやつ
    楽な作業を淡々とこなして正社員の待遇


    17名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:22:07ID:zbqb
    >>16
    調べれば調べるほど通常の派遣より待遇がクソなんだけど


    22名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:25:18ID:jPnq
    >>14
    それ単なる派遣労働者で笑う


    24名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:26:10ID:zbqb
    >>22
    しかも派遣元の正社員だから
    派遣先に正社員として登用される可能性も皆無


    25名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:26:44ID:Xg0V
    >>24
    まだ公務員受けた方が良さげ


    13名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:19:34ID:ZBEd
    就活するのにどんな会社か知らんで応募することってあるんか?


    15名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:20:52ID:zbqb
    >>13
    よく分からんけど「あの大手企業で働ける正社員の求人!」みたいな感じで出てたから
    そういう所に応募したら採用されたってだけ


    18名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:23:20ID:zbqb
    ボーナスあり!(5万程度)
    とか
    昇給あり!(時給換算+10円)
    とか


    20名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:24:09ID:ZCtj
    >>18
    昇給がバイトレベルで草
    ほんまにそんなんなん?


    23名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:25:33ID:zbqb
    >>20
    口コミサイトで見た


    27名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:27:27ID:t7tg
    学歴教えて


    29名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:28:23ID:zbqb
    >>27
    一応大卒


    30名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:28:55ID:t7tg
    >>29
    地方国立くらい?


    31名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:29:27ID:zbqb
    >>30
    そんなエリートじゃない


    19名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:23:31ID:Xg0V
    来年仕事しながら天職活動かな


    21名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:24:38ID:zbqb
    >>19
    新卒で派遣会社に就職
    そして入社1年未満で既に転職活動中
    こんな奴を採用したいって思えるまともな企業ってあるの…?


    32名無しさん@おーぷん26/02/14(土) 22:35:48ID:muH9
    >>21
    派遣は辞退して6月に辞めがちな新卒の欠員枠に入るほうがマシなような…


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日0時45分 更新時のものです。
    35コメント
    1. 1 まとめさん

      広告の見出しだけ見て応募する奴って実在するんか…
      詐欺に引っかかる奴が減らん訳だ

    2. 2 まとめさん

      大手企業の正社員なら別に良いんじゃね?
      客先で勤務ってだけだろ

    3. 3 まとめさん

      求人広告だけ見て会社の詳細見てないんか?
      派遣なら社名が派遣先の名前じゃないし、絶対見たら分かるように書いてたやろ

    4. 4 まとめさん

      まぁフリーターから正社員になるぞーって張り切ってみたら客先常駐のIT派遣だったみたいな感じだろう
      ほぼほぼ来る者拒まずの業界だし技術身につけたら転職のたびに給与上がるから頑張れ

    5. 5 まとめさん

      俺も似たような感じの会社だけど、1年目でも年収300万位はあったし、もし最初の派遣場所がゴミだったら一回自社勤務にしつつ、次の就業場所は会社が勝手に探してくれたりしてくれたから、一概に悪いとは言えない。ボーナスも30万位は出るし....(1年目は流石に5万とかだったが)

    6. 6 まとめさん

      実務歴稼いで転職するのが前提みたいなとこあるしな

    7. 7 まとめさん

      >>2
      よく読め
      派遣先が大手企業なだけでイッチは派遣会社だぞ
      派遣先が大企業だろうとイッチの給料は変わらない。ピンハネされて派遣元がホクホクするだけや
      しかも大手企業に派遣されるのは有能な人だけでイッチの馬鹿さじゃ無理だろ

    8. 8 まとめさん

      頭悪いんだから元々そんなもん

    9. 9 まとめさん

      派遣会社の社員なら派遣たちのマネージャーやるんでは?

    10. 10 まとめさん

      いきなり時給4000円くれたから数年くらいご厄介になってたわ。
      結局囲われて引き抜かれたけどな。

    11. 11 まとめさん

      調べる手間も惜しんで遊んでたのか?
      そのうち闇バイトしてそうなぐらいの頭の悪さやな

    12. 12 まとめさん

      >>1
      しかも新卒カードの使い途として最低の馬鹿さ

    13. 13 まとめさん

      つうか面接する前に気付くだろ普通

    14. 14 まとめさん

      ITなら自社開発しつつ社内業務無い時は半年~1年派遣に回されることはよくある

    15. 15 まとめさん

      >> あの大手企業で働ける正社員の求人!
      それ一番あかんやつー

    16. 16 まとめさん

      >>2
      客先常駐と派遣は雲泥の差では?

    17. 17 まとめさん

      >>3
      日○アウトソーシングとかやろ
      頭悪かったら気付かんかもな

    18. 18 まとめさん

      いつでもずっとどこにでも求人だしてるよな
      メイテ◯クとか

    19. 19 まとめさん

      こんな売り手市場に自らそんなところ行くなんて、、。

    20. 20 まとめさん

      紹介予定派遣なら派遣先の正社員になれるかもしれんけど、それ以外の派遣はお察し

    21. 21 まとめさん

      中途で困って行くならまだしも新卒カードを切って行くのは最高にアホ
      てか自分が行く企業くらいちゃんと調べろよ、こいつは早期退職からのニートコースが見える

    22. 22 まとめさん

      出向という形で事実上の派遣、これで二重派遣されたことがある

    23. 23 まとめさん

      >>9
      業種による
      バイトと一緒に事務作業のリーダーするタイプの下請けもあるでな

    24. 24 まとめさん

      >>6
      そうそう
      そういう目的ならあり。だけど結局受け身の仕事になるから長くいるのは良くない。年齢重ねた時に必要になるマネジメント力が成長しない

    25. 25 まとめさん

      派遣は権利も義務もない身分だから楽な場合もある

    26. 26 まとめさん

      真面目に就活してる奴が派遣かどうかとか調べてないわけない
      今の時期に就職出来ましたとか、そもそもそういう知能のやつやろ

    27. 27 まとめさん

      情報が溢れてる今このような馬鹿がいるのが信じられん

    28. 28 まとめさん

      ナントカテックとかカントカソリューションとかの名前で技術系と勘違いしたのかな?まあ学歴相応な判断力だねとしか

    29. 29 まとめさん

      今時大卒で年収300って超底辺やろ

    30. 30 まとめさん

      ボーナス出るのうらやま
      俺んとこはナスなしで年収350ぐらい

    31. 31 まとめさん

      正社員ならいいじゃん
      部長まで上がれば相当金いいぞ普通は

    32. 32 まとめさん

      専門学校やFランが就職率あげるために使ってる隠れ蓑やん
      自分で志願し内定取ったってこと!?

    33. 33 まとめさん

      >>5
      今時の新卒で年収300万をありがたがってるのやばくね?

    34. 34 まとめさん

      派遣元が東証一部上場の大手ならまあまあだよ
      ステップアップして各種資格取れば作業者から内勤、営業所所長になれるかも
      ただ俺の知る限りそこまで頑張るのは最初から営業職で入社して残業しまくるのが苦じゃない人だから新卒なら転職のほうがコスパいい
      あと最初は賞与手取り五万でステップアップしても一ヶ月分だと思う

    35. 35 まとめさん

      m社か?残業年間ゼロでボーナス年で100万でるよおれんとこは

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ