【悲報】ワイ自営、確定申告したら税金270万www
161名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 10:59:34ID:SyVM
高すぎやろクソが
2名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 10:59:45ID:SyVM
etaxで振り込んだらお金なくなった
3名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:22ID:fKt5
いっぱい儲けたん?
5名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:37ID:SyVM
>>3
うん
うん
4名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:24ID:c0iD
>>1
節税対策しないからやん
節税対策しないからやん
7名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:59ID:SyVM
>>4
まあそうやけどやりすぎたら税務署来て追徴喰らうだけやん
まあそうやけどやりすぎたら税務署来て追徴喰らうだけやん
8名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:01:24ID:4HCb
>>7
それは節税じゃなくて脱税やからやろ
それは節税じゃなくて脱税やからやろ
10名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:02:32ID:SyVM
>>8
まあそれはそうやがワイはできる節税はすでにやってるんや
経営セーフティ共済もidecoも小規模企業共済もやってるし
まあそれはそうやがワイはできる節税はすでにやってるんや
経営セーフティ共済もidecoも小規模企業共済もやってるし
6名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:40ID:PJSs
そんなもんやろ
11名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:03:33ID:8ykY
所得税だけで270万か?
13名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:05:20ID:SyVM
>>11
せやで更に住民税や社会保険料もあるで
せやで更に住民税や社会保険料もあるで
16名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:55ID:8ykY
>>13
税金で1000万くらい払ってそうだな
税金で1000万くらい払ってそうだな
14名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:16ID:hIrw
これから俺のサツキがなんとかしてくれるはず
15名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:18ID:8ykY
課税所得1400超えか?
所得税で270万くらいなら
住民税140万、国保109万、事業税90万くらいか
勿論消費税もあるだろうし
所得税で270万くらいなら
住民税140万、国保109万、事業税90万くらいか
勿論消費税もあるだろうし
21名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:04ID:wanX
>>15
もっとあるやろ
2000万は超えてるよ
もっとあるやろ
2000万は超えてるよ
24名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:54ID:8ykY
>>21
課税所得で2000万超えてたら所得税270万じゃ収まらないだろ
課税所得で2000万超えてたら所得税270万じゃ収まらないだろ
29名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:11:23ID:wanX
>>24
すまん年商で考えてたわ
ワイが年商1800万で190万くらいだからそれより上って計算してた
すまん年商で考えてたわ
ワイが年商1800万で190万くらいだからそれより上って計算してた
30名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:12:18ID:8ykY
>>29
課税所得1200万くらいやな
課税所得1200万くらいやな
17名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:07:21ID:nsUI
昔は保険商品で美味しいのがいっぱいあったけどね
18名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:07:44ID:SyVM
>>17
昔のやつらがメチャクチャやりまくったせいで今はロクなのがない
昔のやつらがメチャクチャやりまくったせいで今はロクなのがない
25名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:09:12ID:nsUI
>>18
返戻率100%超えたら損金計上不可
85%までで40%計上とかやもんな
返戻率100%超えたら損金計上不可
85%までで40%計上とかやもんな
27名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:10:14ID:SyVM
>>25
そうそう、もう保険に入れる意味がないぐらいのゴミ商品しか残ってない
ワイの頼りは小規模企業共済と経営セーフティ共済だけや
そうそう、もう保険に入れる意味がないぐらいのゴミ商品しか残ってない
ワイの頼りは小規模企業共済と経営セーフティ共済だけや
33名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:14:53ID:nsUI
>>27
一応オペレーティングリースとかあるけどただの先送りやしな・・・
一応オペレーティングリースとかあるけどただの先送りやしな・・・
34名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:15ID:SyVM
>>33
他にはなんやっけドローンとかコインランドリーとか
業者が儲かるだけのクソ商品がこまんとあるな
他にはなんやっけドローンとかコインランドリーとか
業者が儲かるだけのクソ商品がこまんとあるな
23名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:14ID:8ykY
去年所得税の予定納税いくら払った?
今年は所得の予定納税だけで180万はくるな
今年は所得の予定納税だけで180万はくるな
26名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:09:20ID:SyVM
>>23
70万や
70万や
28名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:11:05ID:8ykY
>>26
まじか 軽く死ねるな
ワイで去年所得税の予定納税130万や
消費税の予定納税で55万
去年売上ほとんどなかったから半分以上帰ってくるけど
まじか 軽く死ねるな
ワイで去年所得税の予定納税130万や
消費税の予定納税で55万
去年売上ほとんどなかったから半分以上帰ってくるけど
31名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:13:53ID:8ykY
予定納税って制度やめて欲しいわ
毎年同じだけ仕事あるとも限らないのに
ほんまアホみたいな制度や
毎年同じだけ仕事あるとも限らないのに
ほんまアホみたいな制度や
36名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:29ID:SyVM
>>31
ほんそれ
ほんそれ
37名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:17:27ID:8ykY
>>36
消費税はいくらや?所得税以上にアホらしいわ
消費税はいくらや?所得税以上にアホらしいわ
38名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:19:10ID:SyVM
>>37
2割特例あるからそんな負担額重くなかったわ
それより消費税申告はetaxのWEB版からはできなくてソフトからやらさせられるのがクソ
2割特例あるからそんな負担額重くなかったわ
それより消費税申告はetaxのWEB版からはできなくてソフトからやらさせられるのがクソ
39名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:21:38ID:8ykY
>>38
弥生とかフリーなら消費税計算同時進行でしてくれるのに
弥生とかフリーなら消費税計算同時進行でしてくれるのに
32名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:14:20ID:iJWP
今週ゆっくり確定申告の準備しようと思ったらインフルでパーよ
35名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:23ID:SyVM
>>32
かわいそう
かわいそう
40名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:27:45ID:mJP6
五公五民やから
41名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:29:11ID:9mYa
>>40
隠れてる税金入れたら六公超えてる定期
隠れてる税金入れたら六公超えてる定期
他の人が読んでる記事(外部)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 昨日ワークマンで4900円のジャンパー買ったんだけど(※画像あり)
- 29歳ワイ、白髪が多すぎる! 髪を切る!(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 東京電車止まって終了www
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- 【快挙】マクドナルドさん、戦争を止めてしまう(※画像あり)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- 俺の職場のまんさんがヤバすぎるwww
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ


高すぎでクソなんやが、しかしそれだけの額を払うのなら
イッチはようやっとる
というか自営やってる人基本的に尊敬するわ
ワイは会社に土壌を用意してもらわないと土も耕せない雑魚や
政治家「働きたくないけど金は欲しい」
ワイも自営やがほんにようやっとるわ
それだけ国庫に収めてくれてるとか神やで
ワイの納税額なんてカスみたいなもんや
安くて羨ましいわ
ワイ雇われはこの倍以上だわ
>>5
この自営は所得税だけで270万だぞ?
お前雇われで所得540万以上払ってんの?
妙だな…個人事業者なのに利益対策の保険商品の話…?
網がかかったのは法人で個人事業者は改正前から保険での節税は不可能だぞ…?
ええやんこんだけ払わにゃならんほど儲けたってことだろ
マウントすんなや
もう半分以上共産主義だな
>>7
保険は税金の繰延にすぎないって大昔から常識だよ
儲けたら儲けたなりの生活支出ってあるんですよ、マウントなんかとってないやろ
儲けたら収入を維持するための設備投資や交際費が発生&税金がゴリゴリ押し寄せてきて自由に使えるお金がないから生活は貧乏なままってのもよくある
稼いでるんだから当然だろ
俺も毎年相当取られてるわ
でもそれで色んなインフラを使わせてもらってるんだから納得してるけどな
稼いだ分払うルールなんだから文句あるなら人並みの収入に抑えたら良いのに。
自営にしろ勤め人にしろ、いくら稼いでも絶対裕福にさせないって強い意志を感じるよな
上司見てて思うが、働き続けてがっつり稼いでたら年金減らされるとか、病院も3割負担のままとか
金ある奴は自分で払えってのはわかるが頑張ってる人に対して厳しすぎる気もするわ
40前半やが相当払ってるし
死んだら財産も半分以上は確実にとられる
努力してない貧乏人、生活保護、医療費あほみたいに使う
医者やら
二世政治家、宗教、70-80の老人共
だいっきらいやね
クソほどきらいだわ
これからの若い世代の人はちゃんと幸せに安心に生きてほしいわ
>>6
ニートだから話の内容を理解できてないんだよ……
虐めてやるな