【悲報】ワイ自営、確定申告したら税金270万www

    16
    1名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 10:59:34ID:SyVM
    高すぎやろクソが


    2名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 10:59:45ID:SyVM
    etaxで振り込んだらお金なくなった


    3名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:22ID:fKt5
    いっぱい儲けたん?


    5名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:37ID:SyVM
    >>3
    うん


    4名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:24ID:c0iD
    >>1
    節税対策しないからやん


    7名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:59ID:SyVM
    >>4
    まあそうやけどやりすぎたら税務署来て追徴喰らうだけやん


    8名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:01:24ID:4HCb
    >>7
    それは節税じゃなくて脱税やからやろ


    10名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:02:32ID:SyVM
    >>8
    まあそれはそうやがワイはできる節税はすでにやってるんや
    経営セーフティ共済もidecoも小規模企業共済もやってるし


    6名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:00:40ID:PJSs
    そんなもんやろ


    11名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:03:33ID:8ykY
    所得税だけで270万か?


    13名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:05:20ID:SyVM
    >>11
    せやで更に住民税や社会保険料もあるで


    16名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:55ID:8ykY
    >>13
    税金で1000万くらい払ってそうだな


    14名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:16ID:hIrw
    これから俺のサツキがなんとかしてくれるはず


    15名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:06:18ID:8ykY
    課税所得1400超えか?
    所得税で270万くらいなら
    住民税140万、国保109万、事業税90万くらいか
    勿論消費税もあるだろうし


    21名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:04ID:wanX
    >>15
    もっとあるやろ
    2000万は超えてるよ


    24名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:54ID:8ykY
    >>21
    課税所得で2000万超えてたら所得税270万じゃ収まらないだろ


    29名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:11:23ID:wanX
    >>24
    すまん年商で考えてたわ
    ワイが年商1800万で190万くらいだからそれより上って計算してた


    30名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:12:18ID:8ykY
    >>29
    課税所得1200万くらいやな


    17名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:07:21ID:nsUI
    昔は保険商品で美味しいのがいっぱいあったけどね


    18名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:07:44ID:SyVM
    >>17
    昔のやつらがメチャクチャやりまくったせいで今はロクなのがない


    25名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:09:12ID:nsUI
    >>18
    返戻率100%超えたら損金計上不可
    85%までで40%計上とかやもんな


    27名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:10:14ID:SyVM
    >>25
    そうそう、もう保険に入れる意味がないぐらいのゴミ商品しか残ってない
    ワイの頼りは小規模企業共済と経営セーフティ共済だけや


    33名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:14:53ID:nsUI
    >>27
    一応オペレーティングリースとかあるけどただの先送りやしな・・・


    34名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:15ID:SyVM
    >>33
    他にはなんやっけドローンとかコインランドリーとか
    業者が儲かるだけのクソ商品がこまんとあるな


    23名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:08:14ID:8ykY
    去年所得税の予定納税いくら払った?
    今年は所得の予定納税だけで180万はくるな


    26名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:09:20ID:SyVM
    >>23
    70万や


    28名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:11:05ID:8ykY
    >>26
    まじか 軽く死ねるな
    ワイで去年所得税の予定納税130万や
    消費税の予定納税で55万
    去年売上ほとんどなかったから半分以上帰ってくるけど


    31名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:13:53ID:8ykY
    予定納税って制度やめて欲しいわ
    毎年同じだけ仕事あるとも限らないのに
    ほんまアホみたいな制度や


    36名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:29ID:SyVM
    >>31
    ほんそれ


    37名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:17:27ID:8ykY
    >>36
    消費税はいくらや?所得税以上にアホらしいわ


    38名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:19:10ID:SyVM
    >>37
    2割特例あるからそんな負担額重くなかったわ
    それより消費税申告はetaxのWEB版からはできなくてソフトからやらさせられるのがクソ


    39名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:21:38ID:8ykY
    >>38
    弥生とかフリーなら消費税計算同時進行でしてくれるのに


    32名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:14:20ID:iJWP
    今週ゆっくり確定申告の準備しようと思ったらインフルでパーよ


    35名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:16:23ID:SyVM
    >>32
    かわいそう


    40名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:27:45ID:mJP6
    五公五民やから


    41名無しさん@おーぷん26/02/15(日) 11:29:11ID:9mYa
    >>40
    隠れてる税金入れたら六公超えてる定期


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    16コメント
    1. 1 まとめさん

      高すぎでクソなんやが、しかしそれだけの額を払うのなら
      イッチはようやっとる
      というか自営やってる人基本的に尊敬するわ
      ワイは会社に土壌を用意してもらわないと土も耕せない雑魚や

    2. 2 まとめさん

      政治家「働きたくないけど金は欲しい」

    3. 3 まとめさん

      ワイも自営やがほんにようやっとるわ
      それだけ国庫に収めてくれてるとか神やで
      ワイの納税額なんてカスみたいなもんや

    4. 4 まとめさん

      安くて羨ましいわ

    5. 5 まとめさん

      ワイ雇われはこの倍以上だわ

    6. 6 まとめさん

      >>5
      この自営は所得税だけで270万だぞ?
      お前雇われで所得540万以上払ってんの?

    7. 7 まとめさん

      妙だな…個人事業者なのに利益対策の保険商品の話…?
      網がかかったのは法人で個人事業者は改正前から保険での節税は不可能だぞ…?

    8. 8 まとめさん

      ええやんこんだけ払わにゃならんほど儲けたってことだろ
      マウントすんなや

    9. 9 まとめさん

      もう半分以上共産主義だな

    10. 10 まとめさん

      >>7
      保険は税金の繰延にすぎないって大昔から常識だよ

    11. 11 まとめさん

      儲けたら儲けたなりの生活支出ってあるんですよ、マウントなんかとってないやろ

      儲けたら収入を維持するための設備投資や交際費が発生&税金がゴリゴリ押し寄せてきて自由に使えるお金がないから生活は貧乏なままってのもよくある

    12. 12 まとめさん

      稼いでるんだから当然だろ
      俺も毎年相当取られてるわ
      でもそれで色んなインフラを使わせてもらってるんだから納得してるけどな

    13. 13 まとめさん

      稼いだ分払うルールなんだから文句あるなら人並みの収入に抑えたら良いのに。

    14. 14 まとめさん

      自営にしろ勤め人にしろ、いくら稼いでも絶対裕福にさせないって強い意志を感じるよな
      上司見てて思うが、働き続けてがっつり稼いでたら年金減らされるとか、病院も3割負担のままとか
      金ある奴は自分で払えってのはわかるが頑張ってる人に対して厳しすぎる気もするわ

    15. 15 まとめさん

      40前半やが相当払ってるし
      死んだら財産も半分以上は確実にとられる

      努力してない貧乏人、生活保護、医療費あほみたいに使う
      医者やら
      二世政治家、宗教、70-80の老人共

      だいっきらいやね
      クソほどきらいだわ

      これからの若い世代の人はちゃんと幸せに安心に生きてほしいわ

    16. 16 まとめさん

      >>6
      ニートだから話の内容を理解できてないんだよ……
      虐めてやるな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ