X女性「配偶者のことを奥さん、嫁、妻、家内、女房と呼んでる男はブラリス入れてる」
811それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:26:20.71ID:Hgp5YN7bM.net
お前らは大丈夫?
2それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:27:54.53ID:cQBweB6Pd.net
俺の嫁w
4それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:28:09.57ID:hOyTUSsK0.net
相方だよな
6それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:29:27.97ID:rc36ZvdY0.net
正解はカキタレや
9それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:31:21.21ID:0zX43E5K0.net
夫婦配信者が旦那のこと旦那って呼んでるけどそれも気に入らんのかな
14それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:36:00.09ID:IkU+kaFOM.net
>>9
旦那とか主人とか亭主は女性ウケが悪い
旦那とか主人とか亭主は女性ウケが悪い
10それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:32:46.80ID:w37ql+a/0.net
相方
同居人
同居人
11それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:33:24.51ID:aiKAiDR+r.net
女
15それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:39:06.01ID:DgoDYV250.net
なんて呼べばいいんだ?
17それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:40:09.12ID:IkU+kaFOM.net
>>15
彼女とか相方とかパートナーが無難らしいで
彼女とか相方とかパートナーが無難らしいで
22それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:44:06.71ID:xu5Y+y00M.net
>>17
やめとけ特殊な理由がある人やと思われるで
やめとけ特殊な理由がある人やと思われるで
21それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:42:39.47ID:DgoDYV250.net
>>17
ありがとなんか微妙やな…
相方とかパートナーは男女の仲や夫婦じゃなくても使うし
彼女は夫婦の手前みたいな感じするし
もうちょい特別感が欲しい
ありがとなんか微妙やな…
相方とかパートナーは男女の仲や夫婦じゃなくても使うし
彼女は夫婦の手前みたいな感じするし
もうちょい特別感が欲しい
19それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:41:10.92ID:JTb/02w90.net
ゼクシィのアンケート調査見たら概ね一般的な感じだった
20代既婚者
夫が妻を紹介する場合は妻が1位
妻が夫を紹介する場合は主人が1位
嫁の項目にジェンダーレスに高い意識を持ってる方は違和感を覚える
と書いてあって腫物扱いやんと思った
20代既婚者
夫が妻を紹介する場合は妻が1位
妻が夫を紹介する場合は主人が1位
嫁の項目にジェンダーレスに高い意識を持ってる方は違和感を覚える
と書いてあって腫物扱いやんと思った
23それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:44:30.37ID:DgoDYV250.net
>>19
女から男への呼び方も難しいな
主人がアレなのはなんとなくわかるけどじゃあなんて呼ぶんやと
旦那もあかんみたいだし
言葉狩るならなんかしっくり来るもん作って欲しい
女から男への呼び方も難しいな
主人がアレなのはなんとなくわかるけどじゃあなんて呼ぶんやと
旦那もあかんみたいだし
言葉狩るならなんかしっくり来るもん作って欲しい
29それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:48:22.90ID:t5nawWlF0.net
>>23
夫でええやん
夫でええやん
27それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:47:02.64ID:hyaDDROG0.net
細君
35それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:51:17.08ID:UPAh2EHE0.net
うちのカミさんがね
36それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:51:28.56ID:gGXDJEVfd.net
妻もアウトなら役所にも行けんな
38それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:51:59.90ID:OhVrC+hN0.net
相方死ぬほど嫌い
40それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:53:08.34ID:pHEwcgsG0.net
内縁の妻って結構いるけど
ほんと男にとって都合いい女やな
ほんと男にとって都合いい女やな
44それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:54:08.19ID:gGXDJEVfd.net
まあ嫁は子供の妻のことだしな
かしこまった場で自分の配偶者のこと呼ぶなら夫か妻でいいだろ
かしこまった場で自分の配偶者のこと呼ぶなら夫か妻でいいだろ
47それでも動く名無し2026/02/10(火) 09:58:46.16ID:4IuUCwilM.net
正解は愚妻や
55それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:03:45.65ID:Rehk0Op50.net
やっぱカミさんよ
56それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:03:55.25ID:+m74kJxt0.net
ワイフでええやろ
58それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:04:15.52ID:YwfcDv6G0.net
カーチャン
57それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:03:55.64ID:NRDAyXcY0.net
寄生虫でええやん
72それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:28:25.23ID:OjLsQn4a0.net
ワイは[うちの]やからセーフ
77それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:37:57.22ID:23WLcLnQ0.net
うちは下の名前で呼んでるわ
73それでも動く名無し2026/02/10(火) 10:29:10.83ID:MVBgJYuf0.net
むしろブラックリストに入れてもらって助かるまである
こんなヤバいのと関わりたくないやろ
こんなヤバいのと関わりたくないやろ
他の人が読んでる記事(外部)
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- 女の子「もうマヂ無理、別れて」男「わかった。一週間以内に退去しろよ」女の子「は?なにこの男」
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- 女さん「産後まじで夫のことが嫌いになった。多分ホルモンバランスのせい。常にイライラしてしまう」(※画像あり)
- 東京電車止まって終了www
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ
- 【ドカ雪】札幌市、正午までの24時間降雪量が観測史上最高を更新(※画像あり)
- こういう女とつきあえ、結婚しろって女の特徴教えてくれ


オナホ
ベジータ「おい!女!」
こういう女に限って男は奢れとか言ってたりする
結婚前は男が女に尽くして結婚後は女が男に尽くすのが当たり前なのに
「配偶者のことを奥さん、嫁、妻、家内、女房と呼んでる男はブラリス入れてる」
↑
俺のリアル経験談だと
リアルでこれ言ってる女はどいつもこいつも高確率でガチ地雷だった上に
結婚していた奴は早々に離婚していたり、または未婚で婚活延々やってたり
珍妙な物言いで珍妙に凝り固まった考えで自分が一番正しいと思い込んで
他の連中の事は一切認めようとしないから皆避けて行く
嫁、妻、家内、女房も全部配偶者という意味以上のものはないのに深読みしてる発狂してるのは多分病気だなと。
大多数は本来の意味や由来なんかまともに知らないし考えないしなんとなく今までの形式に倣った呼び方をしてるだけで差別的な思想とか持ち合わせてないのが現実
こういう女に限って独身w
むしろこんな奴のホワイトリストに載る方が嫌だろ
女は男に寄生しなきゃまともに生きてはいけない存在なのに何故男より上に立とうとするのか
何のリストだよ
相方が一番気持ち悪い
元スレ35の刑事コロンボネタが出てなんか安心した
厄介者
過敏になるやつが大体おかしい
アタマ大丈夫?入院する?
既に結婚してるのに赤の他人の頭おかしい女からブロックされることを気にする理由ってなに???
基地外が向こうから距離を置いてくれるならメリットしか存在しないだろ
相方は絶対にやめたほうがいい
意味が広範囲すぎて話が通じにくい
めんどくさがられて距離置かれるで
ヒロミのママ呼びが評価される時代がついに来た
イカれた活動家やんもうww こんなんガン無視が当然やろ
うちは夫、妻でいいけど
他人に対して使う適切な言葉が知りたいわ
今んとこ旦那さん、奥さんしか使わない
パートナーさん?そりゃ変だよ。何のパートナーやねん(人生のパートナーなのは分かるけどいちいち呼んでらんない)
少なくとも旦那さん奥さんで嫌がる人は何て呼んで欲しいのかもセットで言って欲しいんだけど、言わねえんだよな
妻にしろ夫にしろ、自分のには使えるけど
相手のには使えないので、いい言葉はないもんか?
奥さん、旦那さんもなんか違うよな
妻さん、夫さんなって言葉はないし
神様って呼べば良いんじゃね
実際にそうだし、人間の長い歴史でそうだっただろ
ようは自分が嫁とか妻とか呼ばれる立場になれなかったから嫉妬しとるだけ
結婚できない喪女の僻みよ
この手の奴らマジで病気やろ。お互いがどう感じるかだけの話。極端な話お互い不快じゃないなら「ポコ●ン」と「ま●こ」でもおけ。これは流石に人前じゃあかんけど
そう言う干渉してくる奴はブロックやろ
相方は恥ずかしい
心の底で苦笑するわ
相方は漫才コンビのイメージ
意識高い系女に旦那おらんやろ
公文書では夫と妻
さいは?
釣り友達との間ではBOSSと呼んでます
猥婦
どうでもいいよ自分にそんな影響力があるとでも思ってんのかい
敵
こう言う奴は結婚してないからただの僻みだよねw
いいことじゃん
おかしな奴と関わらなくてすむしwin-winや
>>5
嫁は違うぞ
コイツをブラックリストに入れるわ
女じゃなくてクリーチャーやろ
めんどくせえからきえろ
顔も名前も知らん奴にブロックされたところで、で?っていう
アウトはいっぱい出すけどセーフな例を全く出さない低知能のフェミ界隈
姫と呼んで嫁を撃沈させてるショート動画あったな
相方が無難なわけねーだろ
関西人にとって「嫁」は砕けた場で言うのに最適だったが最近言いづらくなった。
かと言って「妻」はかしこまりすぎだし、家内や女房は馴染みがない。
「奥さん」も第三者が使う単語だし変だ。
「嫁」取り上げられると本当に使う言葉がない。
関東人が言う「カミさん」ってのが1番ちょうどいいニュアンスなんだけど関西人が使うのは照れる。
何やったらリストに入らないのか答えは書こうね
>>42
おずだかおずまだか、そんな名前の奴のかな?見たことあるわ
>>3
どちらも当たり前ではない。
そういう思想の女は面倒だから仲良くなりたくねぇな。どう思われてもいいわ。
そういう人とは相互ブロックの関係になりたい
ブラリス途中下車の旅?
>>44
妻にかしこまった意味なんてあるか?普段使いの言葉だぞ。
でも旦那を責任のある表舞台に立たせるよね
矛盾してるよな
旦那に全部やらせて家の奥に引っ込んで出てこないんだから当然の呼び方では?
「嫁」って言葉は「自分の子供の配偶者を言う」警察がいるけど、西日本では普通に自分の妻のことって意味で慣用的に使われてるし、「うちの嫁が~」と息子の妻の話をする人もいない。
そういうときは必ず「うちの息子の嫁」と言う人がほとんど。
どっちかと言うと「○○家の嫁」って印象で、舅や姑だけじゃなく「○○家」にかかる言葉って言われた方がしっくりくる。
相方ってお笑い芸人かよ
グーグル先生に聞いたら遊客の相手の遊女。って出たけど呼ばれて平気なのか?
どうでもよすぎて酸素の無駄。地球に謝れ
もう書かれてるけどこんなやつのブラックリストに載れるなら喜んで使うわ
支持層が70歳の中道指示してそう
これやるのはこいつの自由だよ。
ただ、こいつの周りの男はこいつをブラリスに入れてるだろうけどな。
夫婦漫才師かよ
うちは家内実際専業主婦やってもらってて家のことは一任しているので
相方めちゃくちゃ気持ち悪いは同意
>>10
相方なんて恥ずかしくて言えないよね
こんな奴のブラックリストに入ったからって何のマイナスにもならんやろ
相方って表現オタ臭くていやだわ
パートナー呼びは同棲で籍入れてなさそう
相方は男女問わずキモオタしか使ってない
まあ嫁はないな
あれは息子の妻を指す言葉なので、明らかな間違い
ウチはボスって読んでるわ
>>4
妻というか女房というか家内がリアルでこんな事言ってたらひっぱたいてやるわ
>>10
そういうのホモっぽくて嫌だわ
>>36
お前みたいな奴はブラリス入りだよ笑
頼れる相棒
俺はコブラで相棒はレディ😏
ブラックリストと言わずブロックでええやん。
相方とツレを使うやつは距離を置く宗教には入ってる
瑣末事にこだわりを持つのはエアプの見分け方第一条
こんなめんどくせーやつにはブラックリストに入れてもらってた方が安心だわ
パートナーって不倫相手か、ホモダチレズダチに使う言葉じゃんw
相手によって妻、かみさん、にょーぼって使い分けるのが普通の日本人だろ
馬鹿じゃね?
自分が何と呼ぼうが自由だけど、自分の思想を他人に押し付けるな
パートナーって呼んでて同性愛の人と間違えられた人もいるし、普通の仲間の意味でパートナーって使ってたら恋愛関係だと思われちゃってめんどくさい
嫁とかカミさんとか言ってる奴はバカだと思ってる
ブロックしても投稿は確認しに行ってそう
この方はそもそも既婚者なのかな?外野からワーワー言うだけなら勘弁してほしいけど
お互いになんて呼んでるのかな?
肉奴隷
セーフやな
この手の自分だけが選ぶ立場にいるつもりのバカってなんなんだろw
周りもお前のことを白い目で見てるよ
何の根拠もない視野の狭いやつのお気持ちなんてのが主流になる世界などない