車の免許取ったんだけど内気循環と外気導入どっちにしてる?
231以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:20:23.688ID:CEvO/ek500202.net
使い分け方がよくわからない
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:21:00.400ID:3xajN9sl00202.net
屁をこいたら外気な
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:21:11.149ID:6ryDDu9q00202.net
時と場合による
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:21:16.232ID:25zOiyQu00202.net
田舎でもない限り基本内気
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:25:12.001ID:2RCbpkM000202.net
内気は酸素濃度下がって危ないから外気
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:27:03.555ID:CEvO/ek500202.net
>>9
今動画見てたらまさにそれ言ってた
二酸化炭素が3000ppmで外気より3倍になるから眠気や頭痛や気分が悪くなるから基本は外気導入だってさ
無知って残酷だね、、
今動画見てたらまさにそれ言ってた
二酸化炭素が3000ppmで外気より3倍になるから眠気や頭痛や気分が悪くなるから基本は外気導入だってさ
無知って残酷だね、、
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:29:28.036ID:ZPiyriJI00202.net
>>11
窓開ければいいだけだよ
外気にしてると冬は暖まらないし夏は冷えない
窓開ければいいだけだよ
外気にしてると冬は暖まらないし夏は冷えない
12以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:28:06.715ID:CWIuXa+J00202.net
家に帰ってエンジン切るときは外気にしとけって車屋に言われた
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:28:31.595ID:N7zvjxX200202.net
結露するの嫌だし外気にしてるけど
臭い街とかいくときはないきにしている
臭い街とかいくときはないきにしている
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:29:21.639ID:CEvO/ek500202.net
>>14
臭い街とは例えば?
臭い街とは例えば?
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:31:15.633ID:N7zvjxX200202.net
>>15
工場地帯とか臭いし
あと高速走ってて畜産やってるようなところは臭い 雨降ったあととか最悪でうんこのにおいする
工場地帯とか臭いし
あと高速走ってて畜産やってるようなところは臭い 雨降ったあととか最悪でうんこのにおいする
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:30:18.482ID:ZPiyriJI00202.net
>>15
トラックの後ろ走ったりトンネルとがそうだね
排気ガスが車内に入ってきてる
トラックの後ろ走ったりトンネルとがそうだね
排気ガスが車内に入ってきてる
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:38:11.425ID:8M7TdtNVM0202.net
基本外気だな
28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:40:48.008ID:oxyjvr9r00202.net
ずっと内気でたまに窓開ける
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:43:48.627ID:CEvO/ek500202.net
内気派外気派も理由を教えてほしい
なんでこんなに分かれるの
なんでこんなに分かれるの
33以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:45:31.061ID:oxyjvr9r00202.net
>>30
エアコンの効き重視で内気
エアコン使わない気温の時は窓あけてる
エアコンの効き重視で内気
エアコン使わない気温の時は窓あけてる
35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:47:19.664ID:8M7TdtNVM0202.net
>>30
乗ってれば分かると思う
夏は車内サウナになってるから最初外気にするだろうし
トラックの後ろ着いて臭ければナイキにするし
乗ってれば分かると思う
夏は車内サウナになってるから最初外気にするだろうし
トラックの後ろ着いて臭ければナイキにするし
38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:48:21.261ID:N7zvjxX200202.net
内気派
・冷暖房の効きがいい
・外が臭いときがある
・空気の入れ替えをしたいなら窓を開ければいい
外気派
・結露するのが嫌だ
・車内に空気や臭いがこもるのが嫌
・窓を開けると花粉やら虫やら入ったり天候によっては車内に雨や雪が入るから気軽に換気できない
って感じじゃない
・冷暖房の効きがいい
・外が臭いときがある
・空気の入れ替えをしたいなら窓を開ければいい
外気派
・結露するのが嫌だ
・車内に空気や臭いがこもるのが嫌
・窓を開けると花粉やら虫やら入ったり天候によっては車内に雨や雪が入るから気軽に換気できない
って感じじゃない
47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:07:36.409ID:+MqdzYf300202.net
暖房の時は外気
エアコンで冷やす時は内気
エアコンで冷やす時は内気
48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:19:09.342ID:FyLRDojq00202.net
夏冷やす時以外は常に外気
49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:23:47.882ID:mQ5BH38v00202.net
子供の頃から、普段は外気導入、大王製紙の間の国道通るときは内気循環と思ってる
50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:24:41.219ID:N7zvjxX200202.net
>>49
富士市はすごかった
製紙工場のにほひが
富士市はすごかった
製紙工場のにほひが
54以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:59:01.909ID:dINkOU+t00202.net
暖房は外気
クーラーは内気
クーラーは内気
52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 15:36:50.621ID:CWIuXa+J00202.net
ガラス曇らないしシートヒーターしか使ってないし冬はずっと外気だな
春からは内気
春からは内気
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/02/02(月) 14:28:16.995ID:kKS94hCqd0202.net
ずっと内気にしてる奴の車内が激臭だったトラウマから基本は外気にしてるわ
他の人が読んでる記事(外部)
- 【閲覧注意】ワイが豚の生首煮込んだ結果www(※画像あり)
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- ワイ、いたずらした妹に慰謝料請求されそうwww(※画像あり)
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)


時と場合によるって解答以外何があるんだ?
〜派ってなんだよw
派閥で決まる事じゃねーやろw
毎回思うんだけど外気導入したい時は窓少し開ければいいだけじゃね
工場臭もトラックの排ガスも豚小屋の臭いもまとめて全部好きだからずっと外気にしてる
自分の部屋の、換気と締め切りを時と場合によって変えないのかコイツは
えぐい排気ガス垂れ流してるトラック来たときと、工場から硫黄臭い臭いするあたりは内気循環にしてる
何のために切り替えスイッチが付いてるか考えたら分かるやろ
必要に応じて切り替えして使えってことや
工場地帯、街中、車の通行量が多い道路の場合は内気にしてそれ以外は外気にしてるわ
※2
窓開ける方が楽だと思うならそうすればいいだけじゃね
普段は外気。真夏でエアコン入れてる時もそう
内気循環してると臭くなるぞ車内が
内気にするのは前のトラックの排ガスきついとか渋滞国道で排ガスくさいときとかのみ
窓くんは好きにしたらええけど窓開け閉めも内気外気の切り替えも手間変わらんやろ
何なら内気外気の方が気持ちラクや
※2
それだと花粉症の人が駄目
外気導入は一度エアコンフィルター通るから空気が綺麗
基本は外気。二酸化炭素濃度の問題があるし、そもそも取説に書いてある。
エアコンなんて変わらんわ。軽ならしらん
基本外気でトンネルでは排気ガス吸わない様に内気だな
外気派は馬鹿しかいないよ
必要な時だけ外気にすればいいのに非効率なことやってる
※2
自分が馬鹿な事に気付いてない方がいらっしゃいますけど
きっと二酸化炭素で頭やられてるんでしょうね
排気ガス公害が出るような地域なんで内気
好きにしたらええやろ
>>9
それ自分が臭いんじゃない?
基本は外気でフィルター通した空気を入れる
エアコンを急速に効かせたいときは内気循環で出来れば人は乗り込まない
エアコン内部ににおいとカビの栄養を送り込むようなもんだから
100%内気循環、外気導入にすることはまずない
そういや外気から一切替えてなかったわ
昔はマメに替えてたんだけどね
内気派てなんで外気派を目の敵にするんだろうな
逆はまずないのに
多分ルサンチマンだとは思うけどさそんなのに縛られる人生なんて惨めじゃん