なめこ栽培キットを買ってみた結果www(※画像あり)
112名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:35:30ID:LTA6
おお
4名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:35:44ID:Fwdr
むほほ
6名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:36:44ID:bKLU
でっっっっ
7名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:36:58ID:ZBiy
写真で伝わってるかわからんけどだいぶデカい
味噌汁にするようなデカさじゃない
味噌汁にするようなデカさじゃない
10名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:23ID:j1iS
>>7
何かを隣に置いて比べてみてくれ
何かを隣に置いて比べてみてくれ
9名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:08ID:GX9o
>>1
でっか
でっか
12名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:38ID:OKaN
デカいキノコってキモいよね
13名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:59ID:GX9o
肉詰めとかつくれそう
16名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:39:37ID:evLB
それなめこちゃうで
25名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:41ID:FIa3
>>17
ここまで何日目なん
ここまで何日目なん
30名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:16ID:ZBiy
>>25
なんか芽が出てくるまでは結構かかった
出てきたら見るたびにデカくなってる
なんか芽が出てくるまでは結構かかった
出てきたら見るたびにデカくなってる
35名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:05ID:FIa3
>>30
芽吹いたら成長早いんやなええなめこ見せてもろたわ
芽吹いたら成長早いんやなええなめこ見せてもろたわ
18名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:40:28ID:FIa3
でかっめっちゃすくすく成長しとる
20名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:01ID:Sjbx
デカいなめこの味噌汁美味いよ
23名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:25ID:ZBiy
>>20
味噌汁の皿に入るか怪しいで
味噌汁の皿に入るか怪しいで
31名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:55ID:Sjbx
>>23
少し切ればええやん
袋入りのパックなめこよりしめじみたいな株取りなめこの方が美味いし
少し切ればええやん
袋入りのパックなめこよりしめじみたいな株取りなめこの方が美味いし
34名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:38ID:ZBiy
>>31
切って入れるもアリか
切って入れるもアリか
21名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:12ID:j1iS
放送大学で草
26名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:42:18ID:ZBiy
>>21
なんかこのカード持ってたら快活クラブとか交通機関とかオフィスとか割引なるで
なんかこのカード持ってたら快活クラブとか交通機関とかオフィスとか割引なるで
29名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:05ID:j1iS
>>26
学割か
学割か
24名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:40ID:0Rhk
ぬるぬるしとる?
28名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:42:41ID:WLvt
半分に裂いたらええやないの
32名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:05ID:xaj3
いつ食べるの?
37名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:24ID:ZBiy
>>32
もう今日収穫せな限界やと思うから今日かな
もう今日収穫せな限界やと思うから今日かな
38名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:00ID:Sjbx
>>37
鍋に入れても美味いと思う
株取りなめこを鍋に入れたらかなり美味しかった
鍋に入れても美味いと思う
株取りなめこを鍋に入れたらかなり美味しかった
41名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:36ID:ZBiy
>>38
鍋もええな
鍋もええな
33名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:21ID:ZBiy
まあなめこ見せたかっただけのスレやからこのあとは何もないんやけど
36名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:18ID:SK2C
ナメコ調理スレに移行してくれても構わんで
39名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:11ID:ZBiy
>>36
ワイ晩御飯は遅めやねん
ワイ晩御飯は遅めやねん
40名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:27ID:FIa3
なめこ収穫今日か楽しみやな
42名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:47:24ID:ZBiy
デカいのは炒め物、小さいのは味噌汁にしようかと思ってる
43名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:48:23ID:SK2C
ナメコ汁はええなあ
44名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:48:28ID:Z5m0
酒と醤油で炒りつけて大根おろしで和えるとか
45名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:49:34ID:FIa3
なめこづくし
46名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:53:18ID:bKLU
ちな栽培キットはおいくら万円…
47名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:54:39ID:ZBiy
>>46
1200円+送料とかやった
1200円+送料とかやった
49名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:55:57ID:bKLU
>>47
ほう
美少女(菌類)をその価格でならお得やね
ほう
美少女(菌類)をその価格でならお得やね
51名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:56:43ID:4rLZ
カワイイ
48名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:55:25ID:Z5m0
なめこそばもええなあ
52名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:57:44ID:bKLU
>>1
しかしこんなおっきぃの惚れ惚れすりゅね…
しかしこんなおっきぃの惚れ惚れすりゅね…
53名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:58:18ID:HwCh
こう言うのってとった後に再収穫できるの?
54名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:59:10ID:ZBiy
>>53
2~3回いけるらしい
2~3回いけるらしい
55名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:59:44ID:HwCh
>>54
ええやん
わりと値段相応やな
ええやん
わりと値段相応やな
57名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:00:45ID:bKLU
延命したい
58名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:01:09ID:bKLU
どこでこうたんや
59名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:01:53ID:ZBiy
>>58
普通にAmazon
普通にAmazon
60名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:02:36ID:bKLU
>>59
さんがつ
さんがつ
61名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:02:48ID:4rLZ
ええんやで
69名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:14:34ID:bKLU
>>62
さんがつ
さんがつ
64名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:04:58ID:4rLZ
はえー結構安いんやね
63名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:04:50ID:Z5m0
「なめこ栽培キット」で検索したらゲームアプリばっかり出てきたんですが
他の人が読んでる記事(外部)
- 【閲覧注意】ワイが豚の生首煮込んだ結果www(※画像あり)
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- ワイ、いたずらした妹に慰謝料請求されそうwww(※画像あり)
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)




こういう自家栽培キットって
意図せずコレラタケみたいなのが生えてきて食中毒とかいう事例が
そのうち出てくると思うんだよなあw
んふんふ
いつかやってみたいと思いつつずっとやってないから多分今後もやらないんだろうな
やっぱ株で買った方が美味いのか
包丁やまな板がヌメるの嫌だなあと思ってパック詰めされたやつしか買ったことない
デカイなめこってどんな味なんやろか
ここまでくると松茸や椎茸みたいに単体で焼いて主役張れるな
なめこってこんなに大きくなるもんなんだなぁ
美味しそうに育ってるし育てがいがあるな
※2
本編メインキャラより有名になってしまった奴
こっちが天然物に近い
売ってるちっこいのが異常
なめこって元々毒キノコだけど幼生期に収穫するから無毒で食べれてるだけだぞ。
大きい品種だと幼生期でもこのぐらいの大きさあるけど、ただ育ちすぎたってパターンだとちょっと危ないから注意しろよ。
椎茸栽培キットを買ったら椎茸が育たず、代わりに寄生するウジが湧いたことがあった
※1
ケチって何回も生やそうとすると他の菌類に勢力図を塗り替えられて謎のキノコが生えてくる可能性は無くはないな
その前にホダ木の栄養を使い果たして消えるかもしんないけど