なめこ栽培キットを買ってみた結果www(※画像あり)

    11
    1名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:35:24ID:ZBiy
    なめこってこんなデカいもんやっけ


    2名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:35:30ID:LTA6
    おお


    4名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:35:44ID:Fwdr
    むほほ


    6名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:36:44ID:bKLU
    でっっっっ


    7名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:36:58ID:ZBiy
    写真で伝わってるかわからんけどだいぶデカい
    味噌汁にするようなデカさじゃない


    10名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:23ID:j1iS
    >>7
    何かを隣に置いて比べてみてくれ


    9名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:08ID:GX9o
    >>1
    でっか


    12名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:38ID:OKaN
    デカいキノコってキモいよね


    13名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:37:59ID:GX9o
    肉詰めとかつくれそう


    16名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:39:37ID:evLB
    それなめこちゃうで


    17名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:39:57ID:ZBiy
    比較対象になりそうなものがあんまなかった


    25名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:41ID:FIa3
    >>17
    ここまで何日目なん


    30名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:16ID:ZBiy
    >>25
    なんか芽が出てくるまでは結構かかった
    出てきたら見るたびにデカくなってる


    35名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:05ID:FIa3
    >>30
    芽吹いたら成長早いんやなええなめこ見せてもろたわ


    18名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:40:28ID:FIa3
    でかっめっちゃすくすく成長しとる


    20名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:01ID:Sjbx
    デカいなめこの味噌汁美味いよ


    23名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:25ID:ZBiy
    >>20
    味噌汁の皿に入るか怪しいで


    31名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:55ID:Sjbx
    >>23
    少し切ればええやん
    袋入りのパックなめこよりしめじみたいな株取りなめこの方が美味いし


    34名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:38ID:ZBiy
    >>31
    切って入れるもアリか


    21名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:12ID:j1iS
    放送大学で草


    26名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:42:18ID:ZBiy
    >>21
    なんかこのカード持ってたら快活クラブとか交通機関とかオフィスとか割引なるで


    29名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:43:05ID:j1iS
    >>26
    学割か


    24名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:41:40ID:0Rhk
    ぬるぬるしとる?


    28名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:42:41ID:WLvt
    半分に裂いたらええやないの


    32名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:05ID:xaj3
    いつ食べるの?


    37名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:24ID:ZBiy
    >>32
    もう今日収穫せな限界やと思うから今日かな


    38名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:00ID:Sjbx
    >>37
    鍋に入れても美味いと思う
    株取りなめこを鍋に入れたらかなり美味しかった


    41名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:36ID:ZBiy
    >>38
    鍋もええな


    33名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:44:21ID:ZBiy
    まあなめこ見せたかっただけのスレやからこのあとは何もないんやけど


    36名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:45:18ID:SK2C
    ナメコ調理スレに移行してくれても構わんで


    39名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:11ID:ZBiy
    >>36
    ワイ晩御飯は遅めやねん


    40名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:46:27ID:FIa3
    なめこ収穫今日か楽しみやな


    42名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:47:24ID:ZBiy
    デカいのは炒め物、小さいのは味噌汁にしようかと思ってる


    43名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:48:23ID:SK2C
    ナメコ汁はええなあ


    44名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:48:28ID:Z5m0
    酒と醤油で炒りつけて大根おろしで和えるとか


    45名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:49:34ID:FIa3
    なめこづくし


    46名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:53:18ID:bKLU
    ちな栽培キットはおいくら万円…


    47名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:54:39ID:ZBiy
    >>46
    1200円+送料とかやった


    49名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:55:57ID:bKLU
    >>47
    ほう
    美少女(菌類)をその価格でならお得やね


    51名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:56:43ID:4rLZ
    カワイイ


    48名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:55:25ID:Z5m0
    なめこそばもええなあ


    52名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:57:44ID:bKLU
    >>1
    しかしこんなおっきぃの惚れ惚れすりゅね…


    53名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:58:18ID:HwCh
    こう言うのってとった後に再収穫できるの?


    54名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:59:10ID:ZBiy
    >>53
    2~3回いけるらしい


    55名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 16:59:44ID:HwCh
    >>54
    ええやん
    わりと値段相応やな


    57名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:00:45ID:bKLU
    延命したい


    58名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:01:09ID:bKLU
    どこでこうたんや


    59名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:01:53ID:ZBiy
    >>58
    普通にAmazon


    60名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:02:36ID:bKLU
    >>59
    さんがつ


    61名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:02:48ID:4rLZ
    ええんやで


    62名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:04:26ID:ZBiy


    69名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:14:34ID:bKLU
    >>62
    さんがつ


    64名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:04:58ID:4rLZ
    はえー結構安いんやね


    63名無しさん@おーぷん26/02/17(火) 17:04:50ID:Z5m0
    「なめこ栽培キット」で検索したらゲームアプリばっかり出てきたんですが


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    11コメント
    1. 1 まとめさん

      こういう自家栽培キットって
      意図せずコレラタケみたいなのが生えてきて食中毒とかいう事例が
      そのうち出てくると思うんだよなあw

    2. 2 まとめさん

      んふんふ

    3. 3 まとめさん

      いつかやってみたいと思いつつずっとやってないから多分今後もやらないんだろうな

    4. 4 まとめさん

      やっぱ株で買った方が美味いのか
      包丁やまな板がヌメるの嫌だなあと思ってパック詰めされたやつしか買ったことない

    5. 5 まとめさん

      デカイなめこってどんな味なんやろか
      ここまでくると松茸や椎茸みたいに単体で焼いて主役張れるな

    6. 6 まとめさん

      なめこってこんなに大きくなるもんなんだなぁ
      美味しそうに育ってるし育てがいがあるな

    7. 7 まとめさん

      ※2
      本編メインキャラより有名になってしまった奴

    8. 8 まとめさん

      こっちが天然物に近い
      売ってるちっこいのが異常

    9. 9 まとめさん

      なめこって元々毒キノコだけど幼生期に収穫するから無毒で食べれてるだけだぞ。
      大きい品種だと幼生期でもこのぐらいの大きさあるけど、ただ育ちすぎたってパターンだとちょっと危ないから注意しろよ。

    10. 10 まとめさん

      椎茸栽培キットを買ったら椎茸が育たず、代わりに寄生するウジが湧いたことがあった

    11. 11 まとめさん

      ※1
      ケチって何回も生やそうとすると他の菌類に勢力図を塗り替えられて謎のキノコが生えてくる可能性は無くはないな
      その前にホダ木の栄養を使い果たして消えるかもしんないけど

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ