香川にうどん旅行ってどうなの?🍜🥺

    12


    1それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:12:27.79ID:XQb+qX2H0.net
    1日でうどん屋5件ハシゴとか憧れるよね✨🥺


    5それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:16.13ID:G2yPbJ/t0.net
    ええやん


    7それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:23.12ID:sna70pR50.net
    車ないと無理やで
    バスツアーみたいなのはあるけど情緒感はない
    後ツアーで回るような店は観光地ナイズドされてて昔の雰囲気はない
    ネギがないって店主に言ったらハサミ渡されて裏に生えてるからとってこい言われるような昔のうどん屋はもうない


    92それでも動く名無し2026/02/12(木) 10:22:09.35ID:vKw86EE20.net
    >>7
    それはワイルドすぎるやろ


    11それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:20:43.79ID:sw0IS3wE0.net
    ワイ、18切符で香川日帰りうどん旅行やったことあるで
    3軒が限界やった


    9それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:53.24ID:ilVCJUz1M.net
    高速道路1000円の時に流行ったとか聞いた


    10それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:18:12.53ID:fNrPAzk9p.net
    3件目くらいで「ワイ何やってんだろ」とか思い出すから程々の方がええ


    15それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:24:56.43ID:/BgtpL6b0.net
    うどんなら福岡やろ香川ってうどんしかないやんけ


    17それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:25:43.23ID:j2CllH3E0.net
    >>15
    福岡は不味いじゃねーか


    20それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:30:51.71ID:ilVCJUz1M.net
    >>15
    ワイ伊勢市民
    福岡とは良いアライアンスが組めそうだと認識


    16それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:25:03.47ID:BQYEreZq0.net
    讃岐うどんがうどんのスタンダードと化してしまってるせいでわざわざ食べに行っても感動が薄い
    ほかの地域の名物うどんのほうがよほど美味いと感じる


    19それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:26:06.54ID:3FvjgAs10.net
    ワイ、張り切って一杯目に肉うどんを注文


    46それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:03:21.73ID:Kt9T4yXn0.net
    香川のうどんはレベチ
    何回か行ったけど朝早い店多いから午前中が勝負だよ


    48それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:05:32.99ID:4n/yUWZV0.net
    5件はきついから3件にしとけ


    50それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:07:38.07ID:4n/yUWZV0.net
    あと、香川でうまいのは小豆島の素麺だぞ


    53それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:09:43.48ID:02ZjHu/D0.net
    >>50
    オリーブ素麺うまかった


    56それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:12:36.44ID:4n/yUWZV0.net
    >>53
    わかる
    小豆島のオリーブ製品もまたいいんだよな


    60それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:19:18.19ID:kMKGEaWq0.net
    美味い店は基本辺鄙な所にある
    駅近で有名店は普通なのに行列があって高い
    香川で値段高い店避けたら基本外れない


    68それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:23:51.23ID:kMKGEaWq0.net
    まずうどんが冷か熱
    出汁が冷か熱
    釜玉かトッピングを何にするか
    美味しい店でも正解が難しい
    ネットの口コミも参考になるけど地元のおっさんが何頼んでるか見るのがベスト
    地元のおっさんが居ない店は基本論外


    26それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:41:29.98ID:02ZjHu/D0.net
    ワイ新婚旅行でそれやったで
    さすがに毎食うどんではなかったが


    27それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:42:57.35ID:8rnTV6tw0.net
    >>26
    香川ってうどん以外に食い物あるの


    28それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:43:31.20ID:yy5N1scUH.net
    >>27
    丸亀に骨付鳥があるな


    29それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:44:05.23ID:02ZjHu/D0.net
    >>27
    小豆島でピザ食った


    41それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:56:51.38ID:sna70pR50.net
    >>26
    嫁さんかわいそう


    43それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:58:26.39ID:02ZjHu/D0.net
    >>41
    嫁がそれやりたいって言ったんだよなぁ


    47それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:04:08.01ID:QOflpJhJ0.net
    >>43
    お前に気を遣ったんやろなぁ
    国内なら安くつくって


    49それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:06:39.24ID:02ZjHu/D0.net
    >>47
    それはそうかもしれん


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    12コメント
    1. 1 まとめさん

      友達と車で行くと楽しいよ
      夜は骨付鳥や居酒屋にして2、3泊

    2. 2 まとめさん

      上野駅のめりけんやで讃岐うどん食った後にサンライズ瀬戸に乗って、到着した高松駅前のめりけんやでまた朝イチのうどんを食う。コレが楽しいのよ

    3. 3 まとめさん

      めりけんや美味いよな
      俺は年2回バイクで香川行って朝から夕方までうどん食うわ
      2泊3日で毎回20杯くらい食うから帰ってきたら2,3㎏太るわ

    4. 4 まとめさん

      香川に限らんが四国ってネーミングセンスが独特なので、シュールな店名や看板見て回るのも楽しい。

    5. 5 まとめさん

      1日5軒は糖質ヤバそげ

    6. 6 まとめさん

      昼過ぎには殆どのうどん屋閉まってるから朝から1時間に1杯ペースで食べないといけないな5件は

    7. 7 まとめさん

      巡ったのはだいぶ昔だけど、ワイはバイクで正解だったと思ったな。人気店や隠れた名店的なとこは案外駐車場空いてないとこ多かった

    8. 8 まとめさん

      去年の夏ひとりでうどん食い倒れの旅に行ってきたよ。二泊三日で13件回った。有名店はかなり行列が出来ているし、ほとんどがランチで営業終了してしまうから、事前の計画がとても重要。

    9. 9 まとめさん

      朝5時には到着したとして回れて5軒
      それで朝昼兼用にして夜は骨付き鳥とキャベツで終わるのが正解
      昼過ぎに到着した時点でうどんは諦めることになる

    10. 10 まとめさん

      2泊3日でそれやったら3キロ太った 香川では糖質過多で身体やられる個体は生き残れないから、外部の人間がうどん県民と同じ食べ方したらてきめんヤられる

    11. 11 まとめさん

      骨付鳥もうまいが、かしわバター丼もいいぞ

    12. 12 まとめさん

      ※6
      スペイン人かよ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ