香川にうどん旅行ってどうなの?🍜🥺
121それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:12:27.79ID:XQb+qX2H0.net
1日でうどん屋5件ハシゴとか憧れるよね✨🥺
5それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:16.13ID:G2yPbJ/t0.net
ええやん
7それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:23.12ID:sna70pR50.net
車ないと無理やで
バスツアーみたいなのはあるけど情緒感はない
後ツアーで回るような店は観光地ナイズドされてて昔の雰囲気はない
ネギがないって店主に言ったらハサミ渡されて裏に生えてるからとってこい言われるような昔のうどん屋はもうない
バスツアーみたいなのはあるけど情緒感はない
後ツアーで回るような店は観光地ナイズドされてて昔の雰囲気はない
ネギがないって店主に言ったらハサミ渡されて裏に生えてるからとってこい言われるような昔のうどん屋はもうない
92それでも動く名無し2026/02/12(木) 10:22:09.35ID:vKw86EE20.net
>>7
それはワイルドすぎるやろ
それはワイルドすぎるやろ
11それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:20:43.79ID:sw0IS3wE0.net
ワイ、18切符で香川日帰りうどん旅行やったことあるで
3軒が限界やった
3軒が限界やった
9それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:15:53.24ID:ilVCJUz1M.net
高速道路1000円の時に流行ったとか聞いた
10それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:18:12.53ID:fNrPAzk9p.net
3件目くらいで「ワイ何やってんだろ」とか思い出すから程々の方がええ
15それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:24:56.43ID:/BgtpL6b0.net
うどんなら福岡やろ香川ってうどんしかないやんけ
17それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:25:43.23ID:j2CllH3E0.net
>>15
福岡は不味いじゃねーか
福岡は不味いじゃねーか
20それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:30:51.71ID:ilVCJUz1M.net
>>15
ワイ伊勢市民
福岡とは良いアライアンスが組めそうだと認識
ワイ伊勢市民
福岡とは良いアライアンスが組めそうだと認識
16それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:25:03.47ID:BQYEreZq0.net
讃岐うどんがうどんのスタンダードと化してしまってるせいでわざわざ食べに行っても感動が薄い
ほかの地域の名物うどんのほうがよほど美味いと感じる
ほかの地域の名物うどんのほうがよほど美味いと感じる
19それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:26:06.54ID:3FvjgAs10.net
ワイ、張り切って一杯目に肉うどんを注文
46それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:03:21.73ID:Kt9T4yXn0.net
香川のうどんはレベチ
何回か行ったけど朝早い店多いから午前中が勝負だよ
何回か行ったけど朝早い店多いから午前中が勝負だよ
48それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:05:32.99ID:4n/yUWZV0.net
5件はきついから3件にしとけ
50それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:07:38.07ID:4n/yUWZV0.net
あと、香川でうまいのは小豆島の素麺だぞ
53それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:09:43.48ID:02ZjHu/D0.net
>>50
オリーブ素麺うまかった
オリーブ素麺うまかった
56それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:12:36.44ID:4n/yUWZV0.net
>>53
わかる
小豆島のオリーブ製品もまたいいんだよな
わかる
小豆島のオリーブ製品もまたいいんだよな
60それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:19:18.19ID:kMKGEaWq0.net
美味い店は基本辺鄙な所にある
駅近で有名店は普通なのに行列があって高い
香川で値段高い店避けたら基本外れない
駅近で有名店は普通なのに行列があって高い
香川で値段高い店避けたら基本外れない
68それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:23:51.23ID:kMKGEaWq0.net
まずうどんが冷か熱
出汁が冷か熱
釜玉かトッピングを何にするか
美味しい店でも正解が難しい
ネットの口コミも参考になるけど地元のおっさんが何頼んでるか見るのがベスト
地元のおっさんが居ない店は基本論外
出汁が冷か熱
釜玉かトッピングを何にするか
美味しい店でも正解が難しい
ネットの口コミも参考になるけど地元のおっさんが何頼んでるか見るのがベスト
地元のおっさんが居ない店は基本論外
26それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:41:29.98ID:02ZjHu/D0.net
ワイ新婚旅行でそれやったで
さすがに毎食うどんではなかったが
さすがに毎食うどんではなかったが
27それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:42:57.35ID:8rnTV6tw0.net
>>26
香川ってうどん以外に食い物あるの
香川ってうどん以外に食い物あるの
28それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:43:31.20ID:yy5N1scUH.net
>>27
丸亀に骨付鳥があるな
丸亀に骨付鳥があるな
29それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:44:05.23ID:02ZjHu/D0.net
>>27
小豆島でピザ食った
小豆島でピザ食った
41それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:56:51.38ID:sna70pR50.net
>>26
嫁さんかわいそう
嫁さんかわいそう
43それでも動く名無し2026/02/12(木) 08:58:26.39ID:02ZjHu/D0.net
>>41
嫁がそれやりたいって言ったんだよなぁ
嫁がそれやりたいって言ったんだよなぁ
47それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:04:08.01ID:QOflpJhJ0.net
>>43
お前に気を遣ったんやろなぁ
国内なら安くつくって
お前に気を遣ったんやろなぁ
国内なら安くつくって
49それでも動く名無し2026/02/12(木) 09:06:39.24ID:02ZjHu/D0.net
>>47
それはそうかもしれん
それはそうかもしれん
他の人が読んでる記事(外部)
- 女の子「もうマヂ無理、別れて」男「わかった。一週間以内に退去しろよ」女の子「は?なにこの男」
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ
- 【閲覧注意】ワイが豚の生首煮込んだ結果www(※画像あり)
- ワイ、いたずらした妹に慰謝料請求されそうwww(※画像あり)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- ロッテリア、全店閉店
- 家賃12000円の都営住宅借りるんだが中見てくれ(※画像あり)
- 大物フェミニストさん「自信がない女ほどさっさと結婚する、恋愛市場に残る女は逆に自信ある女」(※画像あり)
- ワイ氏、新車買ったのに一年で走行距離1000キロ行かずにディーラーに怒られる
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな


友達と車で行くと楽しいよ
夜は骨付鳥や居酒屋にして2、3泊
上野駅のめりけんやで讃岐うどん食った後にサンライズ瀬戸に乗って、到着した高松駅前のめりけんやでまた朝イチのうどんを食う。コレが楽しいのよ
めりけんや美味いよな
俺は年2回バイクで香川行って朝から夕方までうどん食うわ
2泊3日で毎回20杯くらい食うから帰ってきたら2,3㎏太るわ
香川に限らんが四国ってネーミングセンスが独特なので、シュールな店名や看板見て回るのも楽しい。
1日5軒は糖質ヤバそげ
昼過ぎには殆どのうどん屋閉まってるから朝から1時間に1杯ペースで食べないといけないな5件は
巡ったのはだいぶ昔だけど、ワイはバイクで正解だったと思ったな。人気店や隠れた名店的なとこは案外駐車場空いてないとこ多かった
去年の夏ひとりでうどん食い倒れの旅に行ってきたよ。二泊三日で13件回った。有名店はかなり行列が出来ているし、ほとんどがランチで営業終了してしまうから、事前の計画がとても重要。
朝5時には到着したとして回れて5軒
それで朝昼兼用にして夜は骨付き鳥とキャベツで終わるのが正解
昼過ぎに到着した時点でうどんは諦めることになる
2泊3日でそれやったら3キロ太った 香川では糖質過多で身体やられる個体は生き残れないから、外部の人間がうどん県民と同じ食べ方したらてきめんヤられる
骨付鳥もうまいが、かしわバター丼もいいぞ
※6
スペイン人かよ