若者のコンビニ離れが進む。「高すぎる」と『まいばすけっと』や『ドラッグストア』で代用
221それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:37:28.64ID:BSS4XuNC0.net
若者「おにぎり1個200円は高い」
by 「もうコンビニには行けない」 加速する「コンビニ離れ」の理由と今後の展望は - Yahoo ニュース エキスパート
生活のインフラとして私たちの日常に不可欠なコンビニエンスストアですが、今「コンビニ離れ」が加速しています。業界最大手のセブン‐イレブンは、コメ価格の高騰を受けて、おにぎりや弁当など29品目の値上げを発表しました。それに対してインターネット上では、コンビニではなくドラッグストアやスーパーを利用するといった反応が相次いでいます。
3それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:39:48.28ID:UxrRVM8w0.net
塩むすびが150円はやべぇよ
7それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:42:29.78ID:zLvpwzu60.net
体感として客減ってるわ
近所のセブンはガラガラや
近所のセブンはガラガラや
9それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:42:59.40ID:MDf1OApo0.net
コピー機しかつかわん
13それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:45:25.70ID:V0AotJVo0.net
おにぎり高すぎてビビるわ
しかもちっちゃくなってるし
買おうとしても何も買わず外出る
しかもちっちゃくなってるし
買おうとしても何も買わず外出る
19それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:52:42.90ID:yc60LhkF0.net
お前ら「高すぎ!値上げするな安くしろ!」
↑
この声を聞くために企業はどんな努力をするようになると思う?
考えてみたことある?
↑
この声を聞くために企業はどんな努力をするようになると思う?
考えてみたことある?
21それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:54:16.93ID:O8X9B6JQ0.net
>>19
その要望にも答えれてないんよな
高級路線が貧困路線、どっちかに振り切れるべきやろ
その要望にも答えれてないんよな
高級路線が貧困路線、どっちかに振り切れるべきやろ
26それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:55:45.31ID:rSAxByaQd.net
値上げして黒字とか宣ってる企業からは絶対買わない
27それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:56:02.48ID:yc60LhkF0.net
欧米と違って日本は
1円でも安く売ることが客のためという間違った哲学が蔓延したせいで
労働者の賃金という「人件費」をどんどん抑えるようになっていったんだよ
これがまず賃金が上がらなくなっていった理由の一つだよ
安いとはつまり人件費が抑えられてるからなんだよ
1円でも安く売ることが客のためという間違った哲学が蔓延したせいで
労働者の賃金という「人件費」をどんどん抑えるようになっていったんだよ
これがまず賃金が上がらなくなっていった理由の一つだよ
安いとはつまり人件費が抑えられてるからなんだよ
65それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:15:13.27ID:KgsUTkrL0.net
馬鹿がなんか言ってるけど利益最高でも賃金に還元しないからね
値上げはするよでも労働者には還元しないよ
賃金が上がらない原因はこれとそもそも上げる体力のない中小企業が多いからでしかない
物を言うカスタマーに対してはシュリンクフレーションで対抗し物言わぬ労働者は安い賃金で使い倒すこれが現実
値上げはするよでも労働者には還元しないよ
賃金が上がらない原因はこれとそもそも上げる体力のない中小企業が多いからでしかない
物を言うカスタマーに対してはシュリンクフレーションで対抗し物言わぬ労働者は安い賃金で使い倒すこれが現実
31それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:56:42.01ID:Mm1X4pgj0.net
もうドカタしか買えへんやろ
32それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:56:49.89ID:V0AotJVo0.net
サンドイッチとか高すぎて買ったことない
30それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:56:35.59ID:V0AotJVo0.net
おにぎり1個180円とかするなら自炊するわ
37それでも動く名無し2026/02/14(土) 05:58:12.80ID:sh3Kgrq80.net
イカの姿フライがいつの間にか4枚に減らされてた
41それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:00:37.26ID:8RxD36Hb0.net
おにぎりは本当に買わなくなった
45それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:03:00.69ID:dCgrQ6Ly0.net
飲み物くらいしか買わんな確かに
67それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:15:41.62ID:aiv4UFZS0.net
>>53
ひでぇw
ひでぇw
58それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:11:02.01ID:RP8/mlsFd.net
>>53
はみ出るじゃなくてはみ出たって書くところが天才的
はみ出るじゃなくてはみ出たって書くところが天才的
117それでも動く名無し2026/02/14(土) 07:35:24.96ID:5/l/UY8OMSt.V.net
今やコンビニって情弱専用店やろ
131それでも動く名無し2026/02/14(土) 07:56:11.44ID:NjCPqkoZ0St.V.net
>>124
フランチャイズオーナーや
フランチャイズオーナーや
144それでも動く名無し2026/02/14(土) 08:12:16.34ID:DrqhSW9Y0St.V.net
>>124
これはなかなかエグくて笑えないンゴねぇ😧
自分ちで作るがな
これはなかなかエグくて笑えないンゴねぇ😧
自分ちで作るがな
127それでも動く名無し2026/02/14(土) 07:52:39.82ID:LrXnGBKN0St.V.net
マジで高すぎ
手取り増やしてからにしろよ
手取り増やしてからにしろよ
132それでも動く名無し2026/02/14(土) 07:57:07.23ID:Igz272oK0St.V.net
ありがとう自民党
133それでも動く名無し2026/02/14(土) 07:58:26.20ID:Pi9YCVx40St.V.net
大ルッキズム全盛時代
大投資全盛時代
大エンゲル係数全盛時代←New!
大投資全盛時代
大エンゲル係数全盛時代←New!
106それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:56:49.63ID:ow38jQjk0.net
たかい
107それでも動く名無し2026/02/14(土) 06:58:10.70ID:cXMHxgcI0.net
トライアルの売上が好調なわけよ
他の人が読んでる記事(外部)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- システムエンジニアワイ、とんでもない爆弾(爆発済み、対処済み)を隠蔽中
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- 女「ごめん今日ぐずぐずで夕飯作れてない」夫「俺は勝手に食べるから大丈夫だよ!」(※画像あり)
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 俺の寝室、オサレすぎるwww(※画像あり)
- カリカリ女が皆同じ顔になる理由なに?
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)



マルチコピー機とか使うためのお店って認識
おにぎり久しぶりに食べたら具が少なすぎてビビった
しばらくコンビニの弁当やおにぎり食ってないな。
スーパーの1.1~1.2倍くらいだったのには、今では1.5~2倍近い差がある。
スーパーが企業努力で値段を抑えているとしても、より大きなフランチャイズのコンビニ業界が抑えられないはず無いのにね。
最近はスーパーの利用が増えてるわ
コンビニ…いやスーパー行こうってなること多い
世間の給料が上がってから食料品や生活必需品の値段が上がるのはわかる。
世間の給料が増えてないのに賃上げの為とか言って先に品物野値段上げられると、お金が増えてないから買いようが無いんよ。
しかもその後、たいして賃上げされないから貯蓄が崩れて節約に走る。
結果、値下げしないと売れなくなる。
これが高級品とかなら儲かってる富裕層が買うからわかるんよ。けど、コンビニなんかの品物買ってるのは一番給料が上がってない層だから、値上げした上で売ろうと思ったら世の中で一番最後になるんよ。
だから先に高級路線に振り切れてそっちで儲けるしかないと思う。
まいばすけっと…?
もう24時間営業とか何の利点もない世の中やからしゃーない
そもそも老害の数がが多い
コンビニでイキって新聞買ってる老人ハゲヤバすぎだわ
賃金に還元も何も物価が上がってんだから、そこで相殺されて賃金まで届かないんだろ
もっと値上げするしかないわ
つーか、さっさと上げてりゃよかったんだよ
ちんたら貧乏人の相手してるから上げ時を失うんだよ
ほんまぼったくりすぎてて滅
一番くじとコンビニ限定おまけ付きお菓子とトイレを貸していただくところだから…
セブンのおにぎり米ケチりすぎて取り出すときく真っ二つになるんだけど
ふわふわとかいう次元じゃない
まいばすけっと好きだけど、paypay使えるようにして欲しい
支払い方法が困る
スーパーでOK
でもコンビニの売り上げは落ちてないからな
若者が貧乏になっただけかと
少し歩けばスーパーで半額で買えるのにコンビニで買う理由が無い
年に数回かな… トイレ借りるついでにジュース買うぐらい
近所だとコンビニよりドラッグストアの方が多くなってる
高くて旨いならまだしも全然旨くもないからな
オマケに上げ底で食べ終わってから虚しくなる
コンビニ利用者は金に無頓着なルーズな層
そりゃドラッグストア乱立するわけだな
もはやコンビニレベルでドカドカ立ってるドラッグストアが弁当まで置きだしてる
どちらかというとドラッグストアのほうが異常
流れてきたZ世代の万引きも増えたね