人類史「世界中の島国が侵略者の手によって先住民が支配されていますが、唯一日本だけが違います」
501それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:11:41.15ID:qnwx7K/h0.net
これ結構凄くね?
5それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:14:02.33ID:qnwx7K/h0.net
イギリス「ゲルマン人に侵略されました」
台湾「大陸の中華人に支配されました」
オーストリア・アメリカ・南米「大航海時代の白人に侵略されました」
日本「大陸ではなく、自国から発展した王朝の大和民族がずっと支配しています」
凄過ぎんだろ...
台湾「大陸の中華人に支配されました」
オーストリア・アメリカ・南米「大航海時代の白人に侵略されました」
日本「大陸ではなく、自国から発展した王朝の大和民族がずっと支配しています」
凄過ぎんだろ...
2それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:12:03.74ID:QObpApJq0.net
凄い
3それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:12:56.29ID:QMQrR3zT0.net
イギリス
19それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:23:44.47ID:+K7OQX340.net
>>3
ゲルマン民族に侵入された上にイギリス王室は元々フランスのノルマンディー沿岸あたりの貴族やぞ
ゲルマン民族に侵入された上にイギリス王室は元々フランスのノルマンディー沿岸あたりの貴族やぞ
7それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:15:29.41ID:qnwx7K/h0.net
古墳とか調査したら、昔ながらの日本のDNA100%の天皇の先祖とか見つかるんやろなぁ
27それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:27:02.80ID:fl2lq0rhH.net
日本は植民地になったやろ
60それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:40:41.12ID:tjVUfBeJ0.net
歴代中原王朝が朝貢だけしてりゃええでっていう穏健なやつだったから助かってるのもある
63それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:41:13.75ID:P5bbg/Cg0.net
表上支配されてないようにしただけで
現在進行形で敗戦国としてゴリゴリにアメリカからいいようにされとるがな
独立国家とか信じてるお花畑いんの?って話よ
現在進行形で敗戦国としてゴリゴリにアメリカからいいようにされとるがな
独立国家とか信じてるお花畑いんの?って話よ
67それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:41:40.84ID:JfaI5oj90.net
間接支配は今もされてるやろ
76それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:44:05.88ID:tjVUfBeJ0.net
大規模な政権が確立する前の移動とか混血はノーカンでよくない?
197それでも動く名無し2026/02/16(月) 00:59:37.32ID:MoK5BamL0.net
仮にも600年代から同じ一族に支配されてる国ないからな
征夷大将軍も結局朝廷傘下やし
征夷大将軍も結局朝廷傘下やし
228それでも動く名無し2026/02/16(月) 01:20:24.56ID:DAR3NkB70.net
70年前からアメリカの属国やけどな
265それでも動く名無し2026/02/16(月) 01:48:04.20ID:ifWix4mn0.net
アメリカに支配されてんだろ
329それでも動く名無し2026/02/16(月) 02:57:23.49ID:qlCQRagc0.net
実質アメリカの植民地やが
45それでも動く名無し2026/02/15(日) 23:33:44.67ID:jqNhzmtd0.net
大航海時代前に発展できたのが強い
他の人が読んでる記事(外部)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- 東京電車止まって終了www
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- AIさん、人類に悪意を持ち出すwww(※画像あり)
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)


北センチネル島
元寇で侵略されてるけどな。
おじさんが習った歴史だと縄文人が大陸から来た弥生人に侵略されて大和になったってはずなんやけど最新の歴史解釈やと違うの?
※2
そいつらがそのまま支配地域保ってたのか?
アイヌ先住民族(北海道)、琉球先住民族(沖縄)とか本土の日本人が侵略して先住民族虐殺とか無いのか?
今やアメリカ様の属国だけどな……
アメリカ様に国民の税金を献上、アメリカ様に盾突くことは許されず、アメリカ様の軍隊に日本各地の土地を差し出し、アメリカ様に守ってもらわないと自分では何もできない、アメリカ様の飼い犬っていう……
日本は武士とかいうキチガイ集団がおったからね
ヨーロッパから遠すぎた & 中国がいじめられてくれていた
別に日本がすごかったわけではない
意外とみんな植民地の意味をわかってないねんな
縄文人が日本の先住民で弥生系に北や南に追いやられてアイヌや琉球になったけど混血による民族浄化で先住民である縄文人は滅んだってのが日本の流れやないの?
>>9
属国の意味もわからないでアホみたく悲観的になってるのもおるでw
世界で一番最初弥生さんに侵略された島だろ
まさか植民地の自覚が無いのか
アメリカの属国www
戦後日本を経済成長させるために1ドル360円にして優遇してたらアメリカの産業潰すぐらい成長して
戦後日本から武力を取り上げたと思ったら安全保障をアメリカ任せにされて共産主義から必死に日本を守る羽目になって
それじゃあ不平等だから金出せって言われながら金銭の数十倍の安全保障を提供して
属国なのに国連会議で度々アメリカに反旗を翻すのが属国www
バブルの頃は世界が日本の属国だったのに
>>8
侵略の尖兵であるキリスト教の布教を潰したからやで
>>5
北海道も沖縄も同じ民族って結論出てるで
>>3
農耕民族の弥生人にとって
害獣を狩してくれる縄文人は敵ではなかった
ちゃんと歴史が残ってるから「世界最古かつ現存の王家」を名乗りたいけど名乗れない一族多そう
そそ中国がヘタレなだけ。
>>2
されてねーー
どんな歴史みてんだよ。武士舐めんな
内乱ばかりやっていたので戦闘力が高い
日本海ガード
近世までなら資源も豊富
これで1000年以上も王朝を維持しているのが凄い
あくまでも天皇の下で権力争いしてるだけ
※18
蝦夷だの熊襲だの手長足長だの大国主の国譲りだの異民族が征服された痕跡は沢山残ってるぞ
古代だから分からん事だらけだけど全部が平和裡に進んだって事はまずないだろ
ガチで凄いのはいつものように欧米中から嫉妬で嫌がらせを食らうので黙っとこうや。だから移民も押し付けられたりありもしない先住民虐さつみたいなでっち上げで嫌がらせされてんだから。沈黙は金
>>23
異民族の定義とはw
日本人は縄文人と弥生人の混血だからどちらがどちらを滅ぼしたとかじゃないから
>>23
それは織田信長が美濃を征服したのと変わらん気が
考え方次第で他でもホルホルできそう
タイ
>>14
調子に乗ってた過去の日本の話を出すのはやめろw
アメリカの産業潰すぐらい成長した結果が定期的にプラザ合意等で米国様に目茶苦茶にされてんじゃねーかww
日米合同委員会で指示された通りに動いてる属国だろwww
今もその流れは全く変わってないから(笑)
米国に80兆ドルプレゼント(笑)
先進国で日本が成長できてないの搾取しすぎだからじゃね?ってカナダの大学の経済学部で言われてるよ
アメリカに侵略されてるけどなかったことにしてるんだね
バカ米軍の空域避けて飛ばないといけないから日本の飛行機はまともな空路で飛べないのに
年間いくら無駄にしとるんやろ
どこか遠い国の違う人種の人が元首になったことないだろ?そういう意味ではなかなか強い
島倭猿めがより強大な中国大陸と中華支配圏を侵略する尖兵になるからと白人と手を結んだから白人が妥協しただけだろ。
現にベトナムなんかはまさに中国とフランスが善戦してる最中に中国を挟撃すると言い出した日本のせいでコーチシナが白人植民地になった。
日本という害悪を根絶しない限りアジアはナメられて付け狙われて平和と発展はあり得んよ。
ポチ外交が順調やんけ
日本は日本の有史以前に先住民駆逐されちゃったから、まあ記録に残らんというか
※17
そんな結論聞いたことがないんだけど
ソース教えて、マジで
先住民てどこからカウントすんのや
日本民族が持っている一番希少性の高い属性は、農耕民族が狩猟民族に人種や文化が乗っ取られないまま現代文明に到達したというところ
日本人には全然理解できないけど、他の世界の民族とはかなり毛色が違う国になっている
GHQに占領されてるだろ
当時の日本製品輸出する時にMADE IN OCCUPIED JAPAN(占領下の日本製)って銘打って出荷するのを義務にしてたんだから
それに間接統治とは言え天皇制から議会制に統治機構移行させてる時点で実質の最高権力者だよ
アメリカやOGやアフリカみたいなドデカイ島ですら侵略されてるもんな
価値観の違い
外国は新しい権力構造を重視して日本は歴史を乗っ取ることを重視した
>>41
うゎぁ・・・
小学校行かないとこうなるんだねぇ
記紀神話からして征服神話やけど、こいつらって読解力0なんか?
>>37
国際的な見解だと「近代国家によって征服された民族」が先住民族の大雑把な定義
これでいくと、明治日本に征服されたアイヌは先住民族だけれど、ヤマト朝廷に征服された土蜘蛛なんかは先住民族ではない
同様に「ゲルマンの大移動で征服された」とか「モンゴル帝国に」とかも先住民族ではない
ただ、地域によって事情は違うからその辺は少数民族側の利益になるよう柔軟にということになってる
渡来人とか明らかに朝鮮半島からの侵略者だしこいつらが縄文土人駆逐して建てた王朝が大和王権だろ
日本はその辺で置換レベルで人種も文化も入れ替わっとる
在日にいいようにされとるがな・・・
持ち前のムダな善性のせいで
中国の歴史書に日本に侵攻したとか移民したって記述がないんだから、日本国内に元から複数の民族がいたとして、その中(原住民間)での争いしか起こってないはず
アメリカの植民地じゃねーか、その為にCIAが自民党やや統一教会を造ったんだろうに
>>48
小学生は無理せずに植民地を辞書で調べてから書こうね
中学生以上ならもう手遅れだから閉鎖病棟で一生過ごせカス
弥生人、縄文人の混血で弥生が支配下とかいう事実はない
中部あたりで弥生人の優勢は終わって縄文人も稲作し始めた
そもそも弥生人は一度に来たわけでもないからね