windows11のアプデがヤバいと話題に
351名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:41:33ID:DCjj
Windows 11の2月アップデートで深刻な不具合、起動不能や通信障害の報告相次ぐ
https://ascii.jp/elem/000/004/374/4374866/
「Windows 11」を搭載した一部のデバイスで、2026年2月の定例アップデートを適用後、深刻な不具合が発生していることがわかった。海外メディアWindowsCentralが2月18日に報じている。
https://ascii.jp/elem/000/004/374/4374866/
「Windows 11」を搭載した一部のデバイスで、2026年2月の定例アップデートを適用後、深刻な不具合が発生していることがわかった。海外メディアWindowsCentralが2月18日に報じている。
2名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:41:47ID:DCjj
アプデしちゃだめっぽい
4名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:00ID:xLtr
10の更新で昔ノーパソ逝ったわ
5名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:24ID:K7vv
ウィンドウズ普通に無能だよな人気なだけで
6名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:40ID:7492
おい嘘だろ
8名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:09ID:1h8Z
定期
9名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:25ID:dh6B
終わりやねこのOS
10名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:36ID:7492
Windowsではよくある事 じゃねえんだよ 遊戯王みたいな言い方しやがって
11名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:42ID:1h8Z
時代はLinuxですよ
15名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:50:48ID:7492
>>11
変態クソペンギン
変態クソペンギン
16名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:12ID:1h8Z
>>15
なんでLinuxにそんなにイライラしとんねんw
なんでLinuxにそんなにイライラしとんねんw
20名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:34ID:7492
>>16
GUIじゃねえじゃん
GUIじゃねえじゃん
23名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:52:32ID:bVXI
>>20
Ubuntu知らんのか
Ubuntu知らんのか
40名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:55:14ID:NpiW
きょうびどこのLinuxでもだいたいGUI操作もっとるやろ…
なおオフィスソフトと完全な互換性がないためビジネスノートでは見向きもされん模様
なおオフィスソフトと完全な互換性がないためビジネスノートでは見向きもされん模様
13名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:50:41ID:yyoM
選択肢がないの終わってる
18名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:24ID:qs4T
win10なので安心w
21名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:45ID:7492
>>18
サ終で草
サ終で草
22名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:58ID:gy3j
OSがウイルス
24名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:53:24ID:1n3l
でも今回は致命的なセキュリティバグ修正いっぱいあるから無視できないって…
28名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:02:32ID:o22r
まだWindowsなんか使ってるの
29名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:03:59ID:1h8Z
だからあれほど自動アップデートはおふにしとけよって…か
30名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:07:04ID:TWGs
頼んでもない更新押し付けてきてトラブル引き起こすとか最悪や
31名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:13:28ID:fkS3
致命的なのばかりやん
32名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:28:05ID:1n3l
もうSteamやめてPS5で大人しくするべきなのかも
安定環境大事かなーと
安定環境大事かなーと
34名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:29:44ID:los3
アプデ通知来ても必ず1週間は放置するワイニッコリ
35名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:41:31ID:6cHw
もはや話題にすらならない7はいいぞおじさん最強伝説
36名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:45:37ID:1n3l
>>35
まだ使えるのかアレ
まだ使えるのかアレ
37名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:46:00ID:1n3l
機能追加するからバグ多くなるんじゃね…
38名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:52:35ID:5QSO
win11にしたらクソ重くなったから買い替えたけど結果的に値上がり前に買えてラッキーやったんかな
41名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:56:59ID:zb7A
Windowsがシェア高い理由は互換性の問題でそれ以外はクソOSなんよな
42名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:18:46ID:ixRY
windows11は心を改めてバグフィックスに全力するんじゃなかったのか
43名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:21:08ID:0wG8
公式ウイルスやん
44名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:29:56ID:5sbk
強制的にアプデしてくるのやめろ
45名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:41:16ID:BoGw
頭ワイルズやん
47名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:04:47ID:9Ool
●不具合として報告されている主な症状
■インストール関連
・当該アップデートのインストール(適用)が完了せず、エラーコードが表示される
■ネットワーク関連
・再起動後にネットワーク接続が中断し、インターネットに接続できなくなる
・WindowsがBluetoothデバイスを認識できなくなる
■オーディオとサインイン関連
・音声が頻繁に途切れるようになった後、サインイン画面でシステムがフリーズした
■グラフィック関連
・スリープからの復帰後にシステムがフリーズし、黒い画面が表示される
・外部モニター使用時にHDMI信号を認識できなくなる
・NVIDIA製GPUで、GPUに負荷が掛かるとシステムがフリーズする
48名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:05:26ID:9Ool
なかなか致命的なことやらかしてくれとるな
49名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:06:43ID:1h8Z
Nvidiaにバグ起きてるとか災厄やんw
50名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:07:26ID:hd2F
いつものウィンドウズ
他の人が読んでる記事(外部)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- 東京電車止まって終了www
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- AIさん、人類に悪意を持ち出すwww(※画像あり)
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- わい、嫁と喧嘩し車で晩酌www
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな
- 工場勤務の社食500円www(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)


windows11(ヒトバシラ)
2年以上更新を止めてる俺、高みの見物
こういう話題でいつも自動アプデ切れっていう人出てくるけどこの人はずっとアプデしてないの?
それとも調べて今のタイミングなら大丈夫そうだなとかって判断したタイミングだけアプデしてんの?
MSはもっとWindowsに金かけろや
アスキーも提灯記事書いてる場合じゃなくなってきたねw
ChromeOSがもっと頑張ってくれればええのに
本スレ18
なおwin10もセキュアブート証明書期限という時限爆弾を抱えてる模様
こんな欠陥品使えんやろ
OneDriveへの誘導も強引やし
ゲームやらない個人向けはMacが最適解になるよね
そういや俺も一回サインイン後フリーズして画面暗くなったまま、てあったけど強制終了再起動してからは異常ないな
まぁ正直何か異常起きてもWIN11のせいかPC自体の問題なのか判断できないからそれで流しちゃってるところある
通常運転
ほんとマイクロソフトはいい商売しとる
仕事というメシの種と、ゲームを抑えられて絶対忠誠を誓うユーザばっかり
誰かがLinuxやMacに乗り換えようモンなら、先に逃げ出しやがってコノヤロウとばかりに憎しみをもって潰しにかかる。実際すごい忠誠心よ
最早、公式のテロw
10で完成されてたのになんで余計なことするんだよ
>>3
ワイは10はの時は通知来て様子見していけそうならしてた
11がてでも様子見やったけど評判悪いから10のままや
もはや地に落ちたな
ネットにつながらなくなるとか、起動時にフリーズするとか、画面が映らなくなるとか、パソコンに詳しくない人だったらそこで詰みな症状ばかりでヤバすぎるわ
こういった煩わしさを全て取り払ったのがWin10である
サポート終了ほど嬉しいアップデートはない
セブンともイレブンとも別れたんで問題なし
まだWin10のままなんだが、そろそろWin11に乗り換えようかなー・・・って思ってたら毎回こういうの出てくるよな
Win10の時にも買い替えようかなっていうタイミングでこういうPCぶっ壊すような重大バグアプデあったような
臆病で英語でクレーム入れられない日本人がダンマリなのは理解出来るけど、外人がダンマリなのが凄い不思議
2万回くらい放火されててもおかしくないと思うんだけど
初期アプデに関しては当時の10よりかなりマシだと思ってる
※3
定例パッチが毎月第二火曜日だから翌月の頭まで保留して、問題なさそうだったら適用する
大抵はその2週間くらいで修正されるというか、されなかった記憶が今のところない
更新して再起動したら、最初に自動更新の延期を最大までやる
※19
こういうのに文句あるようなナードどもは、とっくにLinuxに乗り換えてるから平気
仕事でWindows PC使ってる連中は、仕事する時間が減って嬉しい。
システム管理のやつらはさすがに文句言ってると思うけどな
ウイルスよりもウイルスで草
7はブラウザがサポート対応しなくなって使いづらくなったが、それ以外は普通に使えてて快適
ウィルス?何それ?
>>3
年一で大型アップデート出してるでしょ
25H2とか、ああいうのだけ入れりゃいいんだよ
だいたい毎月のアップデートは「プレビュー更新」だからね
Microsoft自身がお試し版って言ってるんだわ
ベータテストなんだあれ
まじめにやれ
一時期突然グラボを見失って画面がブラックアウトするっていう現象が起きてたのだがあれはドライバーの不具合だったのかな?
いつの間にか起きなくなったがwindows11側の問題でもあったのかな?
>>5
人気も無いぞ
皆が使ってるから互換のためにしかたなく使ってるだけ
公官庁とかが違うOSと違うoffice使いだしたらそっちに流れる
AIでいいやの末路
ちょっと前に10に変えたばっかだろ
※28
普通に人気だろ代えがないし
MACとか論外だし
毎月やらかしてて流石に草生えない
aiコーディング(笑)
とらぶるういんどうずの頃よりひどくて草
安定のWindows(笑)