windows11のアプデがヤバいと話題に

    35
    1名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:41:33ID:DCjj
    Windows 11の2月アップデートで深刻な不具合、起動不能や通信障害の報告相次ぐ
    https://ascii.jp/elem/000/004/374/4374866/
    「Windows 11」を搭載した一部のデバイスで、2026年2月の定例アップデートを適用後、深刻な不具合が発生していることがわかった。海外メディアWindowsCentralが2月18日に報じている。


    2名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:41:47ID:DCjj
    アプデしちゃだめっぽい


    4名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:00ID:xLtr
    10の更新で昔ノーパソ逝ったわ


    5名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:24ID:K7vv
    ウィンドウズ普通に無能だよな人気なだけで


    6名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:48:40ID:7492
    おい嘘だろ


    8名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:09ID:1h8Z
    定期


    9名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:25ID:dh6B
    終わりやねこのOS


    10名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:36ID:7492
    Windowsではよくある事 じゃねえんだよ 遊戯王みたいな言い方しやがって


    11名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:49:42ID:1h8Z
    時代はLinuxですよ


    15名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:50:48ID:7492
    >>11
    変態クソペンギン


    16名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:12ID:1h8Z
    >>15
    なんでLinuxにそんなにイライラしとんねんw


    20名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:34ID:7492
    >>16
    GUIじゃねえじゃん


    23名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:52:32ID:bVXI
    >>20
    Ubuntu知らんのか


    40名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:55:14ID:NpiW
    きょうびどこのLinuxでもだいたいGUI操作もっとるやろ…
    なおオフィスソフトと完全な互換性がないためビジネスノートでは見向きもされん模様


    13名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:50:41ID:yyoM
    選択肢がないの終わってる


    18名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:24ID:qs4T
    win10なので安心w


    21名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:45ID:7492
    >>18
    サ終で草


    22名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:51:58ID:gy3j
    OSがウイルス


    24名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 08:53:24ID:1n3l
    でも今回は致命的なセキュリティバグ修正いっぱいあるから無視できないって…


    28名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:02:32ID:o22r
    まだWindowsなんか使ってるの


    29名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:03:59ID:1h8Z
    だからあれほど自動アップデートはおふにしとけよって…か


    30名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:07:04ID:TWGs
    頼んでもない更新押し付けてきてトラブル引き起こすとか最悪や


    31名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:13:28ID:fkS3
    致命的なのばかりやん


    32名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:28:05ID:1n3l
    もうSteamやめてPS5で大人しくするべきなのかも
    安定環境大事かなーと


    34名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:29:44ID:los3
    アプデ通知来ても必ず1週間は放置するワイニッコリ


    35名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:41:31ID:6cHw
    もはや話題にすらならない7はいいぞおじさん最強伝説


    36名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:45:37ID:1n3l
    >>35
    まだ使えるのかアレ


    37名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:46:00ID:1n3l
    機能追加するからバグ多くなるんじゃね…


    38名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:52:35ID:5QSO
    win11にしたらクソ重くなったから買い替えたけど結果的に値上がり前に買えてラッキーやったんかな


    41名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 09:56:59ID:zb7A
    Windowsがシェア高い理由は互換性の問題でそれ以外はクソOSなんよな


    42名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:18:46ID:ixRY
    windows11は心を改めてバグフィックスに全力するんじゃなかったのか


    43名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:21:08ID:0wG8
    公式ウイルスやん


    44名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:29:56ID:5sbk
    強制的にアプデしてくるのやめろ


    45名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 10:41:16ID:BoGw
    頭ワイルズやん


    47名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:04:47ID:9Ool
    ●不具合として報告されている主な症状

    ■インストール関連

    ・当該アップデートのインストール(適用)が完了せず、エラーコードが表示される

    ■ネットワーク関連

    ・再起動後にネットワーク接続が中断し、インターネットに接続できなくなる
    ・WindowsがBluetoothデバイスを認識できなくなる

    ■オーディオとサインイン関連

    ・音声が頻繁に途切れるようになった後、サインイン画面でシステムがフリーズした

    ■グラフィック関連

    ・スリープからの復帰後にシステムがフリーズし、黒い画面が表示される
    ・外部モニター使用時にHDMI信号を認識できなくなる
    ・NVIDIA製GPUで、GPUに負荷が掛かるとシステムがフリーズする


    48名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:05:26ID:9Ool
    なかなか致命的なことやらかしてくれとるな


    49名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:06:43ID:1h8Z
    Nvidiaにバグ起きてるとか災厄やんw


    50名無しさん@おーぷん26/02/19(木) 11:07:26ID:hd2F
    いつものウィンドウズ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    35コメント
    1. 1 まとめさん

      windows11(ヒトバシラ)

    2. 2 まとめさん

      2年以上更新を止めてる俺、高みの見物

    3. 3 まとめさん

      こういう話題でいつも自動アプデ切れっていう人出てくるけどこの人はずっとアプデしてないの?
      それとも調べて今のタイミングなら大丈夫そうだなとかって判断したタイミングだけアプデしてんの?

    4. 4 まとめさん

      MSはもっとWindowsに金かけろや

    5. 5 まとめさん

      アスキーも提灯記事書いてる場合じゃなくなってきたねw

    6. 6 まとめさん

      ChromeOSがもっと頑張ってくれればええのに

    7. 7 まとめさん

      本スレ18
      なおwin10もセキュアブート証明書期限という時限爆弾を抱えてる模様

    8. 8 まとめさん

      こんな欠陥品使えんやろ
      OneDriveへの誘導も強引やし
      ゲームやらない個人向けはMacが最適解になるよね

    9. 9 まとめさん

      そういや俺も一回サインイン後フリーズして画面暗くなったまま、てあったけど強制終了再起動してからは異常ないな
      まぁ正直何か異常起きてもWIN11のせいかPC自体の問題なのか判断できないからそれで流しちゃってるところある

    10. 10 まとめさん

      通常運転
      ほんとマイクロソフトはいい商売しとる
      仕事というメシの種と、ゲームを抑えられて絶対忠誠を誓うユーザばっかり

      誰かがLinuxやMacに乗り換えようモンなら、先に逃げ出しやがってコノヤロウとばかりに憎しみをもって潰しにかかる。実際すごい忠誠心よ

    11. 11 まとめさん

      最早、公式のテロw

    12. 12 まとめさん

      10で完成されてたのになんで余計なことするんだよ

    13. 13 まとめさん

      >>3
      ワイは10はの時は通知来て様子見していけそうならしてた
      11がてでも様子見やったけど評判悪いから10のままや

    14. 14 まとめさん

      もはや地に落ちたな

    15. 15 まとめさん

      ネットにつながらなくなるとか、起動時にフリーズするとか、画面が映らなくなるとか、パソコンに詳しくない人だったらそこで詰みな症状ばかりでヤバすぎるわ

    16. 16 まとめさん

      こういった煩わしさを全て取り払ったのがWin10である

      サポート終了ほど嬉しいアップデートはない

    17. 17 まとめさん

      セブンともイレブンとも別れたんで問題なし

    18. 18 まとめさん

      まだWin10のままなんだが、そろそろWin11に乗り換えようかなー・・・って思ってたら毎回こういうの出てくるよな
      Win10の時にも買い替えようかなっていうタイミングでこういうPCぶっ壊すような重大バグアプデあったような

    19. 19 まとめさん

      臆病で英語でクレーム入れられない日本人がダンマリなのは理解出来るけど、外人がダンマリなのが凄い不思議
      2万回くらい放火されててもおかしくないと思うんだけど

    20. 20 まとめさん

      初期アプデに関しては当時の10よりかなりマシだと思ってる

    21. 21 まとめさん

      ※3
      定例パッチが毎月第二火曜日だから翌月の頭まで保留して、問題なさそうだったら適用する
      大抵はその2週間くらいで修正されるというか、されなかった記憶が今のところない
      更新して再起動したら、最初に自動更新の延期を最大までやる

    22. 22 まとめさん

      ※19
      こういうのに文句あるようなナードどもは、とっくにLinuxに乗り換えてるから平気
      仕事でWindows PC使ってる連中は、仕事する時間が減って嬉しい。
      システム管理のやつらはさすがに文句言ってると思うけどな

    23. 23 まとめさん

      ウイルスよりもウイルスで草

    24. 24 まとめさん

      7はブラウザがサポート対応しなくなって使いづらくなったが、それ以外は普通に使えてて快適
      ウィルス?何それ?

    25. 25 まとめさん

      >>3
      年一で大型アップデート出してるでしょ
      25H2とか、ああいうのだけ入れりゃいいんだよ
      だいたい毎月のアップデートは「プレビュー更新」だからね
      Microsoft自身がお試し版って言ってるんだわ
      ベータテストなんだあれ

    26. 26 まとめさん

      まじめにやれ

    27. 27 まとめさん

      一時期突然グラボを見失って画面がブラックアウトするっていう現象が起きてたのだがあれはドライバーの不具合だったのかな?
      いつの間にか起きなくなったがwindows11側の問題でもあったのかな?

    28. 28 まとめさん

      >>5
      人気も無いぞ
      皆が使ってるから互換のためにしかたなく使ってるだけ
      公官庁とかが違うOSと違うoffice使いだしたらそっちに流れる

    29. 29 まとめさん

      AIでいいやの末路

    30. 30 まとめさん

      ちょっと前に10に変えたばっかだろ

    31. 31 まとめさん

      ※28
      普通に人気だろ代えがないし
      MACとか論外だし

    32. 32 まとめさん

      毎月やらかしてて流石に草生えない

    33. 33 まとめさん

      aiコーディング(笑)

    34. 34 まとめさん

      とらぶるういんどうずの頃よりひどくて草

    35. 35 まとめさん

      安定のWindows(笑)

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ