歩道を走っていたチャリカスさん、張り込んでいた警察官によって2時間で91人指導される(※画像あり)
492それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:35:04.17ID:ezFPZ1hB0.net
これもう錬金術やろ
4それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:36:31.91ID:Gi93d0Xt0.net
そして誰も乗らなくなった
11それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:39:43.30ID:P3OGSElp0.net
そのうち高校生逃げて轢かれて問題になって終わるやろ
419それでも動く名無し2026/02/16(月) 23:10:55.55ID:zqN7mfQ40.net
>>11
20代の主婦でもどんくさいのだらけだからほんとにやばいかもな
あいつら子供と同じでスピード出すんだよしかも電動だし
そして反射神経も悪いからな・・・
普通の大人とかじいちゃんはゆっくり走るのに
20代の主婦でもどんくさいのだらけだからほんとにやばいかもな
あいつら子供と同じでスピード出すんだよしかも電動だし
そして反射神経も悪いからな・・・
普通の大人とかじいちゃんはゆっくり走るのに
16それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:41:39.51ID:gXQQiy+w0.net
都会は自転車は車道を走って欲しいの?地方だと自転車道なんてほぼないし車道走る自転車なんて危ないし邪魔でしかないんだけど
これで事故増えたらだれが責任とるの
これで事故増えたらだれが責任とるの
27それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:45:46.03ID:ywARPx2u0.net
>>16
ドライバー
ドライバー
34それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:47:12.69ID:ezFPZ1hB0.net
83それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:01:58.90ID:1pDto5J/0.net
>>34
この広さの歩道ですら切符切るとかアホやん
この広さの歩道ですら切符切るとかアホやん
23それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:44:05.74ID:wDN83Qcz0.net
自転車レーンの整備もしないくせに規制だけ強めるのアホやろ
28それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:45:55.05ID:sb9s9eqq0.net
違法化する前に車道整備しろよ
馬鹿なんか警察は
馬鹿なんか警察は
29それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:45:56.40ID:e8i/czoY0.net
なんか意地悪やなぁ
38それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:48:54.43ID:vQ6wE5QDr.net
車道走るの渋滞の原因だからやめてほしいわ
チャリ 原付は撥ねてもいいってルール作ってくれ
チャリ 原付は撥ねてもいいってルール作ってくれ
42それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:49:55.23ID:Y380oB1Ur.net
4月から違反金大回収で警察ウハウハやん
絶対ウキウキだろ
絶対ウキウキだろ
39それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:49:16.67ID:wDN83Qcz0.net
はっきり言って車側からしても迷惑だろ
フラフラ真っ直ぐも走れないババアが車道に出てくんだぞ
フラフラ真っ直ぐも走れないババアが車道に出てくんだぞ
53それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:53:45.29ID:FIyo9ecp0.net
自転車自体が日本の狭い道に向いてない
61それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:55:41.22ID:VvwImSES0.net
ボーナスステージやな
70それでも動く名無し2026/02/16(月) 20:59:27.87ID:tPj3cUtm0.net
まず先に自転車レーンを作れよ
ルールより先にインフレを用意してからやれ
ルールより先にインフレを用意してからやれ
71それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:00:20.33ID:piP7jUsp0.net
>>70
どう見ても逆走側の路側帯通らないと危険な道あるよな
どう見ても逆走側の路側帯通らないと危険な道あるよな
76それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:01:16.08ID:sEn4g8EX0.net
車道に速度の違うもんを走らせるなよ…
94それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:04:48.34ID:TRno4dCF0.net
どんどんやれ
子連れ電動自転車なんて信号無視するし歩行者蹴散らすし
私女で子連れなんですけどを地で行くからな
子連れ電動自転車なんて信号無視するし歩行者蹴散らすし
私女で子連れなんですけどを地で行くからな
112それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:10:50.05ID:SKIYgNKud.net
>>94
これ
女のチャリ危なすぎてキレそうになる
これ
女のチャリ危なすぎてキレそうになる
255それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:54:07.77ID:yzknUqZO0.net
>>94
それな
電動乗ってるやつやヤバいのは
それな
電動乗ってるやつやヤバいのは
98それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:06:24.41ID:O6Iwm3Pl0.net
罰金って払わなくてもなんもなくね?
104それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:07:59.31ID:ezFPZ1hB0.net
>>98
前科者になりたいならどうぞ
納付しない場合や悪質な場合は刑事処分(逮捕・前科)の対象となる
前科者になりたいならどうぞ
納付しない場合や悪質な場合は刑事処分(逮捕・前科)の対象となる
110それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:10:27.49ID:1TvIE60B0.net
バカみたいな法律だなほんと
113それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:11:31.13ID:1TvIE60B0.net
こんな事やってたら大量の自転車が車両に出てくるけどええの?
120それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:13:40.22ID:Rya6BWbsr.net
チャリカス「じゃあ法律通り車道走るわ」←こっちのほうがずっと怖いんやけど
死人が出るぞ
死人が出るぞ
123それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:15:11.38ID:ezFPZ1hB0.net
122それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:14:14.75ID:ebu8ndgur.net
歩道走るのはいいだろ
車道逆走ババアはマジで消えて欲しい
車道逆走ババアはマジで消えて欲しい
124それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:15:31.45ID:4zsi/NMKd.net
歩道も車道も走んなや
てめえらチャリゴミは端っこの方で歩いておけ。車様の邪魔すんなや
てめえらチャリゴミは端っこの方で歩いておけ。車様の邪魔すんなや
129それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:16:46.44ID:Df+0u1Uap.net
もちろん小中学生からも違反金取るんだよな?
134それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:17:41.80ID:rUq8ktDJd.net
>>129
中学生は取るよ
中学生は取るよ
154それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:24:20.78ID:pKjgjfOn0.net
天下り先のLUUP使えってことか
160それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:25:44.46ID:Th40q02P0.net
周知徹底されるまではドル箱やな
158それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:25:12.22ID:fEln+L3S0.net
ヨーロッパと違って子供乗せた運動神経ないおばちゃんやフラフラ走るお爺ちゃんも多いんだから
ちっとは考えろよ
スマホと傘差し、車道逆走を禁止くらいでいいだろ
ちっとは考えろよ
スマホと傘差し、車道逆走を禁止くらいでいいだろ
167それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:26:55.82ID:SGMh3M3Sr.net
死人がいくらか出てからまた法律変えるんやろな
馬鹿でもわかるわ
馬鹿でもわかるわ
1782026/02/16(月) 21:29:10.81ID:uQQW/T+H0.net
道路の端が自転車用みたいになっとるけどちょろちょろ車止まってて普通に事故多発しそう
183それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:30:17.70ID:/FXlCzItr.net
>>178
自転車レーンあるから路駐できるやんってなっててチャリ乗ってて車道に出て追い越すの怖いねん
自転車レーンあるから路駐できるやんってなっててチャリ乗ってて車道に出て追い越すの怖いねん
196それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:34:53.94ID:FSea2PIu0.net
個人的に自転車の違反が社会問題化してると感じたことはないけどなあ。
212それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:41:08.55ID:lOIyaGhTa.net
>>196
自転車の違反がどうこうというよりも
・電動アシスト、スポーツバイクの普及で走行速度が上がった
・環境問題やライフスタイルの変化で自転車の位置づけが変わった
・自動車の規制が進んで本来あるべき「車両は車道、歩行者は歩道」にシフトできるようになった
・規制されたドライバーに対するガス抜きが必要
みたいな意味合いが大きいと思うよ
自転車の違反がどうこうというよりも
・電動アシスト、スポーツバイクの普及で走行速度が上がった
・環境問題やライフスタイルの変化で自転車の位置づけが変わった
・自動車の規制が進んで本来あるべき「車両は車道、歩行者は歩道」にシフトできるようになった
・規制されたドライバーに対するガス抜きが必要
みたいな意味合いが大きいと思うよ
186それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:31:06.29ID:ZupGZxR30.net
自転車は歩行者からするとマジでウザいからいい気味だわ
188それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:31:34.39ID:hw/FZmq90.net
歩行者がいなければ自転車乗ったままでもいいんだよね?
192それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:33:14.59ID:ioDs1n5h0.net
>>188
警官の気分やろ
結局「車道を走る方が危険と認められる場合かつ十分な徐行をしてればOK」ってのが
車道が危険とか十分に徐行してたかとかその判断するの警官やし
警官の気分やろ
結局「車道を走る方が危険と認められる場合かつ十分な徐行をしてればOK」ってのが
車道が危険とか十分に徐行してたかとかその判断するの警官やし
203それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:36:27.95ID:gu8h0xmx0.net
言うても車道走られてもクッソ邪魔なんやけど
223それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:44:09.86ID:ezFPZ1hB0.net
警察の気分によってはハンドサインを出さなかった事によって罰金5000円を取られる


236それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:47:08.38ID:pAv50YYv0.net
>>223
草
草
225それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:44:50.45ID:HES6AUwa0.net
>>223
あほらしすぎて草
あほらしすぎて草
267それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:00:08.40ID:yzknUqZO0.net
>>223
覚えてませんwww
覚えてませんwww
228それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:45:06.56ID:bvSX/m7n0.net
車道が危険なら歩道走っていいってルールじゃなかった?
230それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:46:03.48ID:U8Unl8Vt0.net
>>228
危険の基準はなんや?気分?
危険の基準はなんや?気分?
237それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:48:14.29ID:Th40q02P0.net
結構大胆な改正なのにお得意のテレビ等を使った啓蒙活動が手薄やないか
242それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:50:21.46ID:vGHxxPmlr.net
>>237
あんま報道するとチャリがしっかり車道に出てきて危ないからだと思うわ
マスコミも本気で取り締まりはしないと思ってるんちゃう
あんま報道するとチャリがしっかり車道に出てきて危ないからだと思うわ
マスコミも本気で取り締まりはしないと思ってるんちゃう
299それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:18:19.12ID:EuXOdxuY0.net
もう車からはろくに罰金取れないからこれからはチャリが宝の山やねん
310それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:23:14.08ID:YWmoWaW+0.net
チャリが歩道じゃなくて車道走るようになったせいで危ない場面増えていい迷惑だわ
チャリ道作れや
チャリ道作れや
282それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:11:18.93ID:M8fcbh250.net
自分が気に入らないから規制しろ罰金取れこんな考えの奴がおるから
こんな罰則がまかり通るんやろうな
こんな罰則がまかり通るんやろうな
374それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:50:35.46ID:R0Xf13GM0.net
恐いよ
車道と一緒になんて走りたくないよ
車道と一緒になんて走りたくないよ
313それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:23:51.22ID:ekVrQc0F0.net
歩道罰金はやりすぎやろ
273それでも動く名無し2026/02/16(月) 22:03:21.81ID:leWlRpLm0.net
ただただドライバーのストレスを煽るだけのクソ法律
244それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:51:02.90ID:M8fcbh250.net
今度は歩きスマホ罰金やイヤホンは罰金とかしだすんかね
241それでも動く名無し2026/02/16(月) 21:50:03.23ID:OSEB7/Zba.net
騒音撒き散らしながら危険運転して地域に迷惑かけてるバイカスより罪重いの草
433それでも動く名無し2026/02/16(月) 23:20:49.86ID:mOv2w64Z0.net
他の人が読んでる記事(外部)
- 大物フェミニストさん「自信がない女ほどさっさと結婚する、恋愛市場に残る女は逆に自信ある女」(※画像あり)
- 【悲報】社内恋愛ワイ、思い切って告白するも案の定フラれて会社に居づらくなる
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- ニートの息子が夜中にカップ麺どか食いするから罠仕掛けといたんだけどさ
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 東京電車止まって終了www
- 俺の寝室、オサレすぎるwww(※画像あり)
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)





それより害人取り締まれ
チャリJAP邪魔
車が停まるやろの精神で歩道車線車幅信号オール無視で動くやつがいる限り、規制はしゃーない
絶対に事故多発するのだけわかる
こっちが楽すぎて
ひとけの無いところで一時停止違反とか見張ってるお馴染みの稼ぎ行為はしなくなりそう
※4
車はチャリから1.5mに近づいたら違反罰金だから大丈夫
コケて轢くのは車が悪い
どんどん取り締まってほしい。
はよ乗るのやめろ
自転車自体違法にしろ
警察がいつでもどこでも金取れるようにしたいだけなのよね、あとLUUP利権、自転車乗らないからいいけどクソみたいな制度だよ
※6
いや、轢かれたくないんだが
高校生とかガンガン捕まえてほしい
高校生から取りたいなら夕方学校の前で張ってれば無灯火いるから効率いいぞ
>>9
警察が法律作ってると思ってる?
警察からしてもこんなルール作られてクソだるいんだぞ。
警察は日本人の生産性を下げるのが仕事だから。あと国会もな
子連れメス違反しまくりで罰金地獄
立ちんぼして旦那にばれないように生活費補充
経産婦のガバマンは価値なし1回1000円の値段
薄利多売で性病まみれで4ぬ
終わり
どうせ歩行者ガン無視の速度で走ってたんやろ
車道は怖いからいやだけど、それなりに速度を出したいなんてのは通らんのだわ
>>6
でもそれで後遺症に苦しんだり
それこそ死んじゃったら車が悪いとかいってられないんよ
>>5
でもパトカーは未だに自転車専用レーンに路駐しまーすwww
車道を安全に走れる様に整備もせずにコレは間違いなく事故起こるわ
最初はとくに危ない一時停止無視とか逆走とかに限定しろよ
こんなの警察の点数稼ぎか有名無実かのどっちかになるよ
車道がカオスになる予感
もう自転車は乗らない方が良いな
家から出たらすぐに歩道だし、逆走になるから押して移動して渡って、交通量多い車道も歩道で押して、を繰り返したら
自転車漕いでる時間より押してる時間の方が長くて笑うしかなかったわ
自転車も免許制にしろよ
ハンドサインやら逆走云々を講習なりで教えねえと分からねえだろ
ロードバイク徹底的に取り締まれ
無理にチャリ乗らんでもええやん
押して歩けば何の問題も無い
と言うか、今まで自転車が自由過ぎたのよ。車どおりの少ない道を選んで乗ればいいだけ。ワイはキックボードやけど、交通量の多い道は徹底的に避けてるわ。
徐行で走れば歩道を通行できるのにチャリカスは飛ばすことしか考えてないから・・・自分のことしか考えられないあたよわなんだよね
>>28
残念ながら徐行しているのに警察に止められた知り合いがいる
しかも歩行者誰もいない夜だったのに…
そのうちガキと女は捕まらなくて、おっさんだけ捕まるようになるね。
>>17
だから1.5mは厳密に取り締まらなあかんね
歩道の幅は考慮して看板出したほうがいい
交通法を改正するなら自転車用のインフラも整えるのがセットだろ
現状では車道拡幅とかもせず自転車用の青線を引いてるだけ
罰金を取るのが目的と思われても仕方ない
さすがにそれだけ捕まるのは道にも問題あるだろ。ルール見直しに合わせて道路も整えないとダメでしょ
※19
歩道も自転車用の整備なんかされてないぞ
片側1車線の道路で中央線が実線の場合、法的に車は自転車を追い越せないよね(同一車線内での追い越し禁止)
後から通行してくる早い車(法廷内速度)がいた場合、前の車(自転車)は端に寄って後ろの車に譲らなくてはならないね
自転車は車道を走る場合常に後続の自動車に停車して譲る必要があって交通手段としては徒歩と変わらないレベルまで落ちそうだ、法を遵守するなら
>>17
車側は保険で金銭ダメージはほとんどない
轢かれて痛い、というか死ぬのはチャリ
>>15
弱男www
この法律を作った政治家や警察たちの子供も自転車に乗って車道を走らされるんだけどな。あいつらそれを理解しとるのか?
歩道が危険やから規制ってのはわかる
けど現状の日本の道路で完全に自転車にルールを守られたら車の流れが死ぬぞ
先に道路とルールの整備をしろよ
バカがルール作る典型
自転車の横ギリギリをスピード出して走る車も捕まえろよ
そっちのほうが断然危険
この法改正したやつ誰なんだよ
バカみたいにうるさいエンジン音で全方位に加害しているスポーツカーとか改造バイクとかを先に死刑にしろよ
>>37
いや警察がチャリ乗って1.5m以上離して抜かない車を罰金にさせた方がよっぽど罰金取れるだろ。って話では?100台に抜かれたら99台は罰金取れるやろ。
>>8
自動車はそもそも違法なんですけど。
特別な許可(周りに気を使うことも含める)を得ない限り乗れない。
そもそも横断歩道に自転車専用みたいなマークついてるけどあれ歩道から出てるやろ。だから自転車は歩道通る設定だったわけよ。
>>36
安全な場合譲というだけで、譲らないといけないわけではない。だから基本安全ではないので抜けないよ。
怖い、なんて道は自転車は走っちゃダメなんだよ。
車通りの少ないルートを見つけて走れ。