【悲報】ワイさん、ジュースを水代わりにする
161名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:02:17ID:bUFU
カルピス、コーラ、レッドブルばっか飲んでるわ
寿命近いかな
寿命近いかな
2名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:08ID:oeRC
透析へGo
4名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:24ID:bUFU
>>2
怖い
怖い
3名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:16ID:xXe6
糖尿病で頑張って苦しんでくれ
5名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:32ID:bUFU
>>3
なんでだよ嫌だよ
なんでだよ嫌だよ
6名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:06:25ID:bUFU
小学生くらいん時からずっとそうやが糖尿病なった事ない
気付いてないだけで結構やばいんか?
気付いてないだけで結構やばいんか?
7名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:06:37ID:bUFU
おしっこがめっちゃメロンソーダの臭いする時はあった
8名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:11ID:6wx2
そもそも糖尿病になってるって気づいた時はもう手遅れやからな
10名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:50ID:bUFU
>>8
こええよぉ
こええよぉ
9名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:31ID:Yiap
週3~4一杯飲む程度やわジュース
11名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:02ID:bUFU
>>9
めっちゃ健康的やん
めっちゃ健康的やん
14名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:40ID:Yiap
>>11
水とお茶で十分よ、虫歯対策ってのもあるけど
水とお茶で十分よ、虫歯対策ってのもあるけど
13名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:26ID:Yiap
中学ん時ダイエットでジュース飲まんようにしたら1週間くらいで2キロ落ちた記憶
23名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:13:52ID:bUFU
>>13
それ逆にやばくね?健康状態とか大丈夫だったんか
それ逆にやばくね?健康状態とか大丈夫だったんか
29名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:41ID:Yiap
>>23
へーきへーき
飲みすぎてたから反動やろな
へーきへーき
飲みすぎてたから反動やろな
15名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:41ID:zpi5
身体に気をつけて
16名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:46ID:zjgT
ワイなんかジュース2週間に1杯飲む程度だわ
ジュース買う暇なんかねーよ
ジュース買う暇なんかねーよ
25名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:14:25ID:bUFU
>>16
コンビニに沢山売ってるやん
コンビニに沢山売ってるやん
17名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:50ID:IkZ1
グッバイイッチ フォーエバーイッチ
18名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:09:37ID:tPJM
イッシャにジュースは血糖値急に上がるから絶対アカン言われたわ
せいぜいお誕生会だけにしとき
せいぜいお誕生会だけにしとき
26名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:04ID:bUFU
>>18
血糖値なんて日常的に上がって下がって繰り返してるんやし大丈夫じゃないんか?……え?
血糖値なんて日常的に上がって下がって繰り返してるんやし大丈夫じゃないんか?……え?
47名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:56ID:tPJM
>>26
ジュースって液体やろ?砂糖の中でも一番ちっさい糖やで
それが大量に入ってくるから即吸収されんのや
ジュースって液体やろ?砂糖の中でも一番ちっさい糖やで
それが大量に入ってくるから即吸収されんのや
19名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:09:47ID:Yiap
カルピス好きやけどお腹痛い痛いなるんよなあ
24名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:14:21ID:oeRC
足切らないといけなくなるね
27名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:16ID:bUFU
>>24
嫌だ嫌だ
嫌だ嫌だ
28名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:27ID:bUFU
ジュースは美味いんやからええやん怖いこと言わないで
31名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:58ID:oeRC
>>28
甘味料使ってやつで我慢せえ
甘味料使ってやつで我慢せえ
34名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:04ID:bUFU
>>31
甘味料の方が体に悪いって聞いたけどどうなんやろか
甘味料の方が体に悪いって聞いたけどどうなんやろか
32名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:16:13ID:Yiap
ジュース美味いけど緑茶の方が圧倒的に美味い
35名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:32ID:bUFU
>>32
緑茶ってなんか苦くない?
緑茶ってなんか苦くない?
36名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:48ID:Yiap
>>35
なんかっていうかそういう飲み物やからね
なんかっていうかそういう飲み物やからね
39名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:27ID:Yiap
ワイの好きなお茶ランキング
第一位 伊右衛門
第二位 綾鷹
第三位 お~いお茶
圏外 爽健美茶
第一位 伊右衛門
第二位 綾鷹
第三位 お~いお茶
圏外 爽健美茶
42名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:58ID:bUFU
>>39
全部お茶やん
全部お茶やん
43名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:10ID:Yiap
>>42
好きなお茶ランキングやからそらそう
好きなお茶ランキングやからそらそう
40名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:46ID:bUFU
レッドブルはアマゾンから箱で買ってる
カルピスとコーラはコンビニ行ったら3本ぐらいまとめて買うわ
カルピスとコーラはコンビニ行ったら3本ぐらいまとめて買うわ
41名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:53ID:OQ9T
緑茶って言うほど苦いか?
45名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:39ID:bUFU
>>41
苦いっていうか脳にバチコーンって来る甘さが無いやん?
甘くないものは脳が苦いって判断してしまうんや
苦いっていうか脳にバチコーンって来る甘さが無いやん?
甘くないものは脳が苦いって判断してしまうんや
50名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:28ID:OQ9T
>>45
良いお茶は甘いで
良いお茶は甘いで
53名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:06ID:bUFU
>>50
ジュースみたいにグビグビ行けるんか
ジュースみたいにグビグビ行けるんか
60名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:25:50ID:OQ9T
>>53
むしろジュースの方がグビグビいけなくない?
甘さがしつこくなってくる
むしろジュースの方がグビグビいけなくない?
甘さがしつこくなってくる
69名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:29:33ID:bUFU
>>60
そのしつこい甘さを洗い流すためにジュースを飲む
これで無限ループ完成や
そのしつこい甘さを洗い流すためにジュースを飲む
これで無限ループ完成や
44名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:34ID:OQ9T
ワイの好きなお茶ランキング
第一位 ウーロンハイ
第二位 ジャスミンハイ
第三位 いいちこ緑茶割り
第一位 ウーロンハイ
第二位 ジャスミンハイ
第三位 いいちこ緑茶割り
52名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:43ID:bUFU
>>44
お酒やんw
お酒やんw
55名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:40ID:Yiap
生茶好きやったけど最近甘く感じてきた
51名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:41ID:5B07
12日で30歳になったばっかりだが、飲食店のドリンクバーのジュースが苦手になってきた。
水でいいわ
水でいいわ
54名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:20ID:bUFU
>>51
誕生日おめでとう
誕生日おめでとう
58名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:55ID:bUFU
>>51
サイゼ行ったらブドウジュース飲まんと始まらなくないか?
サイゼ行ったらブドウジュース飲まんと始まらなくないか?
59名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:25:14ID:Yiap
サイゼはウーロン茶
62名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:27:21ID:aMhK
イッチ喉の乾きやばそう
64名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:27:59ID:xXe6
>>62
糖尿病の典型的な所見の一つやからなあ
糖尿病の典型的な所見の一つやからなあ
70名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:29:53ID:bUFU
>>62
喉乾くんやけどジュースで水分補給してる
喉乾くんやけどジュースで水分補給してる
75名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:34:53ID:a2oM
>>70
それもう末期だね
それもう末期だね
65名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:28:08ID:4sRI
水道水ばっか飲んでるわ
72名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:30:13ID:bUFU
>>65
健康的やね
健康的やね
66名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:28:21ID:tPJM
ジュースに使われる砂糖の量のポスター見たことないか?
画像貼れんから下の言葉ググってくれや動画でもええぞ
果糖ぶどう糖液糖
画像貼れんから下の言葉ググってくれや動画でもええぞ
果糖ぶどう糖液糖
74名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:31:43ID:bUFU
>>66
見てきたで
でも逆に考えたらその他の部分は水ってことやんな?
意外と水分多いんやね…
見てきたで
でも逆に考えたらその他の部分は水ってことやんな?
意外と水分多いんやね…
71名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:30:09ID:xXe6
とにかく糖尿なる奴は今はほぼほぼ清涼飲料水が原因やからな
白米ドカ食いしても案外糖尿病にはならんもんや
白米ドカ食いしても案外糖尿病にはならんもんや
76名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:35:15ID:tPJM
イッチの年齢が分からんが視力が逝く前にジュースは卒業せい
これを機にお茶の趣味に切り替えてけ
これを機にお茶の趣味に切り替えてけ
77名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:37:43ID:bUFU
>>76
待って糖分取りすぎると視力逝くんか?怖すぎ
待って糖分取りすぎると視力逝くんか?怖すぎ
79名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:38:58ID:zjgT
>>77
「目が見えない~」って呻いてる重度糖尿病の婆さんよく見るやろ
「目が見えない~」って呻いてる重度糖尿病の婆さんよく見るやろ
80名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:43:57ID:xXe6
>>77
主な合併症は「糖尿病網膜症=失明」「腎機能障害=透析」「心筋梗塞」「脳梗塞」「末端壊死=足、指切り落とし」やね
じわじわ進行するからいつ発病するか楽しんでくれ
主な合併症は「糖尿病網膜症=失明」「腎機能障害=透析」「心筋梗塞」「脳梗塞」「末端壊死=足、指切り落とし」やね
じわじわ進行するからいつ発病するか楽しんでくれ
81名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:44:29ID:bUFU
>>80
もう終わりやね…
もう終わりやね…
82名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:45:49ID:JX8t
週1で緑茶のペットボトル2ダース箱買いしてるわ
83名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:46:34ID:bUFU
>>82
どうやって持って帰るん?
通販?
どうやって持って帰るん?
通販?
85名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:47:13ID:JX8t
>>83
通販、1300円~1700円 1本あたり70円くらい
通販、1300円~1700円 1本あたり70円くらい
87名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:48:49ID:bUFU
>>85
安いやん!500mlか?
安いやん!500mlか?
88名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:48:59ID:JX8t
>>87
うん
うん
84名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:47:07ID:YeM5
ジューズがぶ飲みは
糖尿もそうだが
痛風もやばいぞ
糖尿もそうだが
痛風もやばいぞ
89名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:49:06ID:bUFU
>>84
痛風なったことないんやが痛そうやな
痛風なったことないんやが痛そうやな
90名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:52:46ID:6q0D
糖尿病のワイ君がきましたよっと
甘い飲み物は月数回に留めておかんと大変な事になるで
甘い飲み物は月数回に留めておかんと大変な事になるで
他の人が読んでる記事(外部)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- AIさん、人類に悪意を持ち出すwww(※画像あり)
- 34年間彼氏なし女のPCデスク飯www(※画像あり)
- 【悲報】塾講ワイ、特攻しようとする生徒を止められない
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)


20代からお茶とか水とかを意識的に選んで飲んでたけど30、40で中年太りした
もし水分がジュースだったらどんだけデブってたのか想像するだけで恐ろしい
甘いジュース飲みたいときは基本ゼロカロリーだな
いうて人工甘味料も取りすぎるとよくないのでワイは基本的にお茶か炭酸水やわ
たまに野菜ジュースや低脂肪乳
今までタバコの
CMもそうだったけど
未来にはジュースも規制だろう
健康面考えたらジュースなんて週一ぐらいが限界やで
若い頃は多少無茶できるけど
自覚症状無くても定期検診で引っ掛かって要再検査コースだろ
こういう不摂生で糖尿になるやつは4んだ方がいい。
透析機も足りないし医療費は圧迫するし迷惑や。
メキシコであったな、水道水飲めないからコーラ飲んでみんな糖尿病の街
若い時は結構無茶苦茶な食生活でも大丈夫や
そのノリでオッサンになっても、自分は今まで大丈夫だったという
謎の自信で同じ食事続けると内臓が静かにぶっ壊れて終わる
糖分で脳がパンチを受けるなんて感覚、とっくに糖尿病だろこいつ、足を切るか失明する段階になってから後悔するアホの典型
というか医療費の無駄だからこのまま正常性バイアスかけたまま病院行かせずのたれさせとけ
お金ないから水道水やで
とても健康的
金バエを継ぐ者が来たか
基本緑茶で朝だけトースト食べる時に紅茶+牛乳だわ
砂糖入りの飲み物は甘すぎて無理だわ
何言っても聞く耳持たないみたいだしこういうやつは放っておけって
酒タバコと同じくらい生活習慣病になる害だぞ
炭酸水美味しいよ
若いとなんとかなってても、そのうちね