【悲報】ワイさん、ジュースを水代わりにする

    16
    1名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:02:17ID:bUFU
    カルピス、コーラ、レッドブルばっか飲んでるわ
    寿命近いかな


    2名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:08ID:oeRC
    透析へGo


    4名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:24ID:bUFU
    >>2
    怖い


    3名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:16ID:xXe6
    糖尿病で頑張って苦しんでくれ


    5名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:03:32ID:bUFU
    >>3
    なんでだよ嫌だよ


    6名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:06:25ID:bUFU
    小学生くらいん時からずっとそうやが糖尿病なった事ない
    気付いてないだけで結構やばいんか?


    7名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:06:37ID:bUFU
    おしっこがめっちゃメロンソーダの臭いする時はあった


    8名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:11ID:6wx2
    そもそも糖尿病になってるって気づいた時はもう手遅れやからな


    10名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:50ID:bUFU
    >>8
    こええよぉ


    9名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:07:31ID:Yiap
    週3~4一杯飲む程度やわジュース


    11名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:02ID:bUFU
    >>9
    めっちゃ健康的やん


    14名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:40ID:Yiap
    >>11
    水とお茶で十分よ、虫歯対策ってのもあるけど


    13名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:26ID:Yiap
    中学ん時ダイエットでジュース飲まんようにしたら1週間くらいで2キロ落ちた記憶


    23名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:13:52ID:bUFU
    >>13
    それ逆にやばくね?健康状態とか大丈夫だったんか


    29名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:41ID:Yiap
    >>23
    へーきへーき
    飲みすぎてたから反動やろな


    15名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:41ID:zpi5
    身体に気をつけて


    16名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:46ID:zjgT
    ワイなんかジュース2週間に1杯飲む程度だわ
    ジュース買う暇なんかねーよ


    25名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:14:25ID:bUFU
    >>16
    コンビニに沢山売ってるやん


    17名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:08:50ID:IkZ1
    グッバイイッチ フォーエバーイッチ


    18名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:09:37ID:tPJM
    イッシャにジュースは血糖値急に上がるから絶対アカン言われたわ
    せいぜいお誕生会だけにしとき


    26名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:04ID:bUFU
    >>18
    血糖値なんて日常的に上がって下がって繰り返してるんやし大丈夫じゃないんか?……え?


    47名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:56ID:tPJM
    >>26
    ジュースって液体やろ?砂糖の中でも一番ちっさい糖やで
    それが大量に入ってくるから即吸収されんのや


    19名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:09:47ID:Yiap
    カルピス好きやけどお腹痛い痛いなるんよなあ


    24名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:14:21ID:oeRC
    足切らないといけなくなるね


    27名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:16ID:bUFU
    >>24
    嫌だ嫌だ


    28名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:27ID:bUFU
    ジュースは美味いんやからええやん怖いこと言わないで


    31名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:15:58ID:oeRC
    >>28
    甘味料使ってやつで我慢せえ


    34名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:04ID:bUFU
    >>31
    甘味料の方が体に悪いって聞いたけどどうなんやろか


    32名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:16:13ID:Yiap
    ジュース美味いけど緑茶の方が圧倒的に美味い


    35名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:32ID:bUFU
    >>32
    緑茶ってなんか苦くない?


    36名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:18:48ID:Yiap
    >>35
    なんかっていうかそういう飲み物やからね


    39名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:27ID:Yiap
    ワイの好きなお茶ランキング
    第一位 伊右衛門
    第二位 綾鷹
    第三位 お~いお茶

    圏外 爽健美茶


    42名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:58ID:bUFU
    >>39
    全部お茶やん


    43名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:10ID:Yiap
    >>42
    好きなお茶ランキングやからそらそう


    40名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:46ID:bUFU
    レッドブルはアマゾンから箱で買ってる
    カルピスとコーラはコンビニ行ったら3本ぐらいまとめて買うわ


    41名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:21:53ID:OQ9T
    緑茶って言うほど苦いか?


    45名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:39ID:bUFU
    >>41
    苦いっていうか脳にバチコーンって来る甘さが無いやん?
    甘くないものは脳が苦いって判断してしまうんや


    50名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:28ID:OQ9T
    >>45
    良いお茶は甘いで


    53名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:06ID:bUFU
    >>50
    ジュースみたいにグビグビ行けるんか


    60名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:25:50ID:OQ9T
    >>53
    むしろジュースの方がグビグビいけなくない?
    甘さがしつこくなってくる


    69名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:29:33ID:bUFU
    >>60
    そのしつこい甘さを洗い流すためにジュースを飲む
    これで無限ループ完成や


    44名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:22:34ID:OQ9T
    ワイの好きなお茶ランキング
    第一位 ウーロンハイ
    第二位 ジャスミンハイ
    第三位 いいちこ緑茶割り


    52名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:43ID:bUFU
    >>44
    お酒やんw


    55名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:40ID:Yiap
    生茶好きやったけど最近甘く感じてきた


    51名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:23:41ID:5B07
    12日で30歳になったばっかりだが、飲食店のドリンクバーのジュースが苦手になってきた。
    水でいいわ


    54名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:20ID:bUFU
    >>51
    誕生日おめでとう


    58名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:24:55ID:bUFU
    >>51
    サイゼ行ったらブドウジュース飲まんと始まらなくないか?


    59名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:25:14ID:Yiap
    サイゼはウーロン茶


    62名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:27:21ID:aMhK
    イッチ喉の乾きやばそう


    64名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:27:59ID:xXe6
    >>62
    糖尿病の典型的な所見の一つやからなあ


    70名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:29:53ID:bUFU
    >>62
    喉乾くんやけどジュースで水分補給してる


    75名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:34:53ID:a2oM
    >>70
    それもう末期だね


    65名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:28:08ID:4sRI
    水道水ばっか飲んでるわ


    72名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:30:13ID:bUFU
    >>65
    健康的やね


    66名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:28:21ID:tPJM
    ジュースに使われる砂糖の量のポスター見たことないか?
    画像貼れんから下の言葉ググってくれや動画でもええぞ
     果糖ぶどう糖液糖


    74名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:31:43ID:bUFU
    >>66
    見てきたで
    でも逆に考えたらその他の部分は水ってことやんな?
    意外と水分多いんやね…


    71名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:30:09ID:xXe6
    とにかく糖尿なる奴は今はほぼほぼ清涼飲料水が原因やからな
    白米ドカ食いしても案外糖尿病にはならんもんや


    76名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:35:15ID:tPJM
    イッチの年齢が分からんが視力が逝く前にジュースは卒業せい
    これを機にお茶の趣味に切り替えてけ


    77名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:37:43ID:bUFU
    >>76
    待って糖分取りすぎると視力逝くんか?怖すぎ


    79名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:38:58ID:zjgT
    >>77
    「目が見えない~」って呻いてる重度糖尿病の婆さんよく見るやろ


    80名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:43:57ID:xXe6
    >>77
    主な合併症は「糖尿病網膜症=失明」「腎機能障害=透析」「心筋梗塞」「脳梗塞」「末端壊死=足、指切り落とし」やね
    じわじわ進行するからいつ発病するか楽しんでくれ


    81名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:44:29ID:bUFU
    >>80
    もう終わりやね…


    82名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:45:49ID:JX8t
    週1で緑茶のペットボトル2ダース箱買いしてるわ


    83名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:46:34ID:bUFU
    >>82
    どうやって持って帰るん?
    通販?


    85名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:47:13ID:JX8t
    >>83
    通販、1300円~1700円 1本あたり70円くらい


    87名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:48:49ID:bUFU
    >>85
    安いやん!500mlか?


    88名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:48:59ID:JX8t
    >>87
    うん


    84名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:47:07ID:YeM5
    ジューズがぶ飲みは
    糖尿もそうだが
    痛風もやばいぞ


    89名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:49:06ID:bUFU
    >>84
    痛風なったことないんやが痛そうやな


    90名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 22:52:46ID:6q0D
    糖尿病のワイ君がきましたよっと
    甘い飲み物は月数回に留めておかんと大変な事になるで


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月11日12時45分 更新時のものです。
    16コメント
    1. 1 まとめさん

      20代からお茶とか水とかを意識的に選んで飲んでたけど30、40で中年太りした
      もし水分がジュースだったらどんだけデブってたのか想像するだけで恐ろしい

    2. 2 まとめさん

      甘いジュース飲みたいときは基本ゼロカロリーだな
      いうて人工甘味料も取りすぎるとよくないのでワイは基本的にお茶か炭酸水やわ
      たまに野菜ジュースや低脂肪乳

    3. 3 まとめさん

      今までタバコの
      CMもそうだったけど

      未来にはジュースも規制だろう

    4. 4 まとめさん

      健康面考えたらジュースなんて週一ぐらいが限界やで
      若い頃は多少無茶できるけど

    5. 5 まとめさん

      自覚症状無くても定期検診で引っ掛かって要再検査コースだろ

    6. 6 まとめさん

      こういう不摂生で糖尿になるやつは4んだ方がいい。
      透析機も足りないし医療費は圧迫するし迷惑や。

    7. 7 まとめさん

      メキシコであったな、水道水飲めないからコーラ飲んでみんな糖尿病の街

    8. 8 まとめさん

      若い時は結構無茶苦茶な食生活でも大丈夫や
      そのノリでオッサンになっても、自分は今まで大丈夫だったという
      謎の自信で同じ食事続けると内臓が静かにぶっ壊れて終わる

    9. 9 まとめさん

      糖分で脳がパンチを受けるなんて感覚、とっくに糖尿病だろこいつ、足を切るか失明する段階になってから後悔するアホの典型
      というか医療費の無駄だからこのまま正常性バイアスかけたまま病院行かせずのたれさせとけ

    10. 10 まとめさん

      お金ないから水道水やで
      とても健康的

    11. 11 まとめさん

      金バエを継ぐ者が来たか

    12. 12 まとめさん

      基本緑茶で朝だけトースト食べる時に紅茶+牛乳だわ
      砂糖入りの飲み物は甘すぎて無理だわ

    13. 13 まとめさん

      何言っても聞く耳持たないみたいだしこういうやつは放っておけって

    14. 14 まとめさん

      酒タバコと同じくらい生活習慣病になる害だぞ

    15. 15 まとめさん

      炭酸水美味しいよ

    16. 16 まとめさん

      若いとなんとかなってても、そのうちね

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ