女さん「男が子育てを女に押し付けるから結婚したくない」→リプ欄で絶賛されるwww(※画像あり)
387それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:11:58.54ID:tZzrMtzWr.net
男が平等に親権取れる社会になってから言え
3それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:10:35.37ID:7Dqgbou70.net
子育てを女に押し付けるような男はそもそも婚活市場にいない
そういう男はなぜか女さんからモテる
そういう男はなぜか女さんからモテる
9それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:12:54.77ID:K6gwc+UH0.net
いちいち発信せず独身のままでいろや
11それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:14:22.40ID:Uy9e+fB1p.net
SNSのレコメンデーションほんと糞だわ
国民分断とか認知戦って戦争で敵国に使うやつだぞ
国民分断とか認知戦って戦争で敵国に使うやつだぞ
17それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:16:53.13ID:89lkHHZHd.net
>>11
教育の問題やと思うわ
昔みたいに女は男を尊敬しなくちゃいけないって学校で教えないとダメやと思う
今の(男女平等です!なんなら女性の方が上です!)みたいな教育やと無限に女がつけあがるだけ
教育の問題やと思うわ
昔みたいに女は男を尊敬しなくちゃいけないって学校で教えないとダメやと思う
今の(男女平等です!なんなら女性の方が上です!)みたいな教育やと無限に女がつけあがるだけ
8それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:12:02.40ID:yvaUA+Pb0.net
子育てが苦痛と感じてしまっている時点で終わりや
15それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:16:18.45ID:jDr7C1iz0.net
大抵の女は育児が初めて責任から逃げられない段階やからな
そこで旦那に責任転嫁できんと分かると気が狂うんや
そこで旦那に責任転嫁できんと分かると気が狂うんや
20それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:18:32.71ID:89lkHHZHd.net
>>15
分かるなあ
退職代行もーむりも、利用者の8割が女さんって聴いて納得したわ
とにかく「責任」というものを負いたくないんだよな
本能的なものなのかね?
分かるなあ
退職代行もーむりも、利用者の8割が女さんって聴いて納得したわ
とにかく「責任」というものを負いたくないんだよな
本能的なものなのかね?
30それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:24:31.12ID:jDr7C1iz0.net
>>20
生物的なものなのか甘やかされた結果なのか判別できんけどな
合唱コンクールでまとまらなくて泣き出す女委員とかもこのパターンやと思う
自分でなんとかするやなくて、とにかく後ろ盾を用意することに注力しがち
生物的なものなのか甘やかされた結果なのか判別できんけどな
合唱コンクールでまとまらなくて泣き出す女委員とかもこのパターンやと思う
自分でなんとかするやなくて、とにかく後ろ盾を用意することに注力しがち
32それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:26:20.00ID:7cAwKMz80.net
>>30
いつも思うんだけど合唱コンで「男子がちゃんと練習してくれない」とか言う女ってせめて体育祭直前に走り込みとかしてから言ってほしいよな
自分らはメロディ歌えて楽しいイベントだからってそれに興味ない男を付き合わせといて男が楽しいイベントで優勝できるように自分らが努力しないのはおかしいで
いつも思うんだけど合唱コンで「男子がちゃんと練習してくれない」とか言う女ってせめて体育祭直前に走り込みとかしてから言ってほしいよな
自分らはメロディ歌えて楽しいイベントだからってそれに興味ない男を付き合わせといて男が楽しいイベントで優勝できるように自分らが努力しないのはおかしいで
41それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:29:10.53ID:89lkHHZHd.net
>>30
>>32
教育段階で女を甘やかしまくるからな
まあやっぱり、諸悪の根源は教育やと思う
>>32
教育段階で女を甘やかしまくるからな
まあやっぱり、諸悪の根源は教育やと思う
19それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:17:47.83ID:tZzrMtzWr.net
女は家を守って夫が稼ぐギブアンドテイクが一番良かったわけよ結局
21それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:19:35.72ID:7cAwKMz80.net
でも統計を見ると男が子育てを女に押し付けてた時期の方が出生率が高かったし
一方でここ十数年はイクメンも珍しくなくなってきて近年では男性育児休暇の義務化までされたのに出生率は改善してないんだよね
いい加減女が内心をそのまま口に出してると思うのやめた方がいいよ
こういう事言う奴はそもそも子供産みたくないし育児もしたくない、そういう性格・選好なだけ
その責任を男になすりつけとけば自分が批判されなくて済むからそうしてるだけ
一方でここ十数年はイクメンも珍しくなくなってきて近年では男性育児休暇の義務化までされたのに出生率は改善してないんだよね
いい加減女が内心をそのまま口に出してると思うのやめた方がいいよ
こういう事言う奴はそもそも子供産みたくないし育児もしたくない、そういう性格・選好なだけ
その責任を男になすりつけとけば自分が批判されなくて済むからそうしてるだけ
28それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:24:17.98ID:Ea+z1csL0.net
共働きならわかる
専業やパートでこれ言ってるなら頭おかしなるで
専業やパートでこれ言ってるなら頭おかしなるで
31それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:25:14.91ID:q2OanY9a0.net
嫁が薬剤師だけど
普通に両方かけてくるぞ
なんか軽そうな事務職してるからじゃないのか
普通に両方かけてくるぞ
なんか軽そうな事務職してるからじゃないのか
34それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:26:42.04ID:Hfui4RLs0.net
フルタイム就業率
男性 84%
女性 19%
所得税の納税額
男性 81%(10.1兆円)
女性 19%(2.3兆円)
男性 84%
女性 19%
所得税の納税額
男性 81%(10.1兆円)
女性 19%(2.3兆円)
60それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:41:42.86ID:7shbQ+lH0.net
>>34
先進国で唯一女の就業率下がってるの草
先進国で唯一女の就業率下がってるの草
74それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:50:16.68ID:4q+3GuuK0.net
>>34
女性の社会進出とはなんだったのか
女性の社会進出とはなんだったのか
45それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:31:29.20ID:m+ukzZH20.net
>>34
子供も産まないし仕事もしないで女は何やってんの?
子供も産まないし仕事もしないで女は何やってんの?
48それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:32:48.59ID:89lkHHZHd.net
>>45
メイクして、インスタ見たり、遊んだり忙しいんやぞ
メイクして、インスタ見たり、遊んだり忙しいんやぞ
35それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:27:25.74ID:XwPuq++D0.net
まあもうどのみち崩壊やろな
こんな文句ピーピー言うような日本女よりも
国は「あ、もういいです移民呼んで移民さん達に産んでもらいやす」って段階やからな
ワイの工場のベトナム人とか日本で働きながら子育てしてるから生命力の強さを感じるわ
文句ひとつ言わないもん
こんな文句ピーピー言うような日本女よりも
国は「あ、もういいです移民呼んで移民さん達に産んでもらいやす」って段階やからな
ワイの工場のベトナム人とか日本で働きながら子育てしてるから生命力の強さを感じるわ
文句ひとつ言わないもん
36それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:28:09.06ID:Yfra5Dy20.net
旦那が協力的じゃないと非難するのは勝手やが全員がそうという風潮で話すのはやめろや
43それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:29:54.74ID:7cAwKMz80.net
>>36
まぁそもそも結婚すらしてないくせに「旦那が非協力的」とか言うのって
弱男が「専業主婦養いたくないから結婚しません」って言ってるのと同レベルだからな
まぁそもそも結婚すらしてないくせに「旦那が非協力的」とか言うのって
弱男が「専業主婦養いたくないから結婚しません」って言ってるのと同レベルだからな
42それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:29:29.74ID:vktevFXcd.net
兵役の女子枠作れよ
軍人の大半は男だぞ
軍人の大半は男だぞ
46それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:32:02.89ID:89lkHHZHd.net
>>42
むしろ女にだけ兵役を課したほうがええんやないか
むしろ女にだけ兵役を課したほうがええんやないか
65それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:43:37.25ID:ee88pe2Q0.net
んじゃ男と同額稼いでな
78それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:52:36.58ID:zaaEiJpy0.net
とにかく何もせず家にいるとか負債でしかないから
何かしらやれよ無駄や
何かしらやれよ無駄や
90それでも動く名無し2026/02/18(水) 12:01:31.39ID:qCjF42gE0.net
じゃ子供は作らなくていいから働いてくれ頼むわ
91それでも動く名無し2026/02/18(水) 12:01:49.62ID:8NszRo0Ca.net
根本的に人生で思い通りにならなかった経験が足りんのやろな
そら困ったらよちよちしてくれる環境で30年前後生きてたら腐るわ
男は大抵どこかでボコボコに挫折させられるからこの差や
そら困ったらよちよちしてくれる環境で30年前後生きてたら腐るわ
男は大抵どこかでボコボコに挫折させられるからこの差や
76それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:51:48.06ID:QbFDt+ZD0.net
人生なめすぎやろ
13それでも動く名無し2026/02/18(水) 11:15:56.64ID:U3oQJDTa0.net
SNSで悪いケースだけ見てたらそらそうなる
他の人が読んでる記事(外部)
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 東京電車止まって終了www
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- ニートの息子が夜中にカップ麺どか食いするから罠仕掛けといたんだけどさ
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ


自分以外の男にも股開いてきた女と結婚して、
給料強奪されて小遣い制を強いられて、
生活費を完全に折半してる訳でもないのに共働きしてるってだけで家事を手伝わされる。
これを幸せだと思う男だけが結婚すれば良いだけの話。
価値観は人それぞれ。
最新の国勢調査によると、
30〜34歳男性の未婚率は52%に達した模様。
結婚する理由が必要になった時代。
しかし何一つ合理的な理由が出てこないという皮肉w
30代未婚男→平均年収460万
30代未婚女→平均年収340万
1※女は40過ぎても400万に届かない
2※単身女の28%は年収200万未満
男が同年代のババアと結婚するメリットないからね
それなら独身で自由に金使うことを選ぶ男の方が多い決まってる
男性諸君!悠々自適に生活する独身男のことが気に入らない売れ残りババアの捏造には騙されるな!
【就業構造基本調査の結果から見る年収別の未婚率(※2022年が最新の調査。ググればすぐ出る)】から分かる2つの重要点
①年収450万〜550万円の男性の3割が生涯未婚
注※生涯未婚率の対象となるのは45-54歳であるため、現在の20-30代男性の7割が結婚するという意味ではない。また、生涯未婚率は毎年最低でも07%増加しており、減少したことは一度もない。
②割合だけ見ると、年収300万男性の未婚率が高く、年収400万以上女性の未婚率が高いため、このデータだけを用いてあたかも「稼いでる未婚女と、低収入の未婚男が多く溢れている」と錯覚させるようなマウントを取る未婚女が居るが…
"実数で見ると、未婚男性は年収400万円以上の構成比が45%を占める。一方、未婚女性は年収400万円未満の構成比が67%も占める。"
つまり、未婚貧乏で喘いでるのは売れ残り女の方です🤪
>>1
もう結婚は選択の時代だからね
傷物女の為に汗水垂らして稼いだ金を使い続けることが幸せな奴は結婚するし、
独身生活を楽しみたい奴は結婚しない。
とてもシンプルな話
母親見てりゃわかるやろ
女はデフォでガ○ジや
結婚前は男が女に尽くす代わりに結婚後は女が男に尽くすんだよ
托卵した間男の子なら喜んで育ててるくせに
負け犬の遠吠えしか見えん。普通に子供産んでコンプもなく穏やかに暮らしてる夫婦のほうがよっぽど幸せそうだわ。
結婚できなかったことを、結婚しなかったに置き換えたいんだろ。
なんのための子宮だよ
じゃあ女やめろよアホが
>>8
離婚の心理学という書籍によると、処女で結婚して旦那しか経験のない妻に比べて、旦那以外の男にも股開いた経験のある中古妻の浮気率は8倍というデータがあるからね
非処女と結婚するなら托卵くらい受け入れないと笑
産まない家畜に価値はないよ
滅べ
その程度なんだから
無駄に子供なんて作ってる場合じゃないぞ
したくないじゃなくて出来ないでしょ
こういうのまともに取り合っちゃダメよ
スレにもあるけど分断煽って内紛起こさせるためだから
仕事だけじゃなく育児も押し付けられるから男も結婚しないだけだぞ
ワイは今子供0歳だけどな。
仮に嫁さんが子供預けて働くとして、保育園月5万とワイの扶養から外れる事とフル自炊できなくなったり通勤したりで生活コスト増える事を鑑みると毎月10万くらいはマイナスくらうんや。
月20万前後を稼がれても微妙なんよ。だったら嫁さんは家事育児に専念してワイが残業したり資格とって出世狙ったり副業した方がずっと合理的なんよ。
もっと子育て家庭の支援制度を充実させろっつーのが現実的な主張。
その状況にすらない女が結果だけ見て男怨むのは筋違いよ。
思想信条の自由が保証された国なので好きに思うのは自由だが
そういう信条の人はそもそも需要も少ないやろ
責任とはエゴから来るもの。自分の意思や望みに沿わず、得るものも失うものもないものは責任をとれない。他人に料理を作るのは無責任であり、嫌いな奴に料理を振る舞う場合は、雑になったり毒を入れたりすることがあるだろうが、自分や、自分の大切な人が食べるとなればしっかりと作る。
あるいは嫌いな相手であろうとも自分の料理にプライドを持つ人間は嫌いな奴であろうともしっかりと作る。仕事ならば適当な仕事で職を失ったり、賠償を支払いたくないから尚更
対価も代償も支払うことがない、または支払うことになることを知らない。だからこいつらは責任を取らないのではなくて、そもそも取れない
バカ女が自分の役割さえ理解できないのは当然と言えば当然かw
ワンオペガー!とか喚く人は私も嫌いだけど、そもそも男女平等ではないよねとも思う
女しか妊娠出産出来ない時点で対等ではない
では男は何を差し出すのかって話しだからね、昭和は理にかなってたんだわ
>>9
すぐ負け犬負け犬ってバカの一つ覚えみたいに二言目にはそれいう人多いけど、それしか言葉を知らないのかな
可哀想...もっと国語のお勉強したら?
>>7
割に合わないな
そら独身が増えるわ
>>21
じゃあ妊娠出産できない女は女じゃないってことだね
若い外国人孕ませてるオッサンの方が、ババアと結婚して不妊治療に金使ってるアホ男より格上ということか
>>1
アホみたいな極論言ってるけど自分の子供産んでくれたらそれでいいじゃん
産めもしない産廃BBAとオスですらないジジイがネットで暴れてるだけ
相変わらず少数一部が全体みたいに言ってんだな
可哀想な連中やで
>>22
と国語の勉強だけしかしてこなかった負け犬が吠えております
特に専業主婦の場合は「じゃあおまえさんは何をするの?」って話に着地する気がするなぁ。
オレは炊事洗濯育児全部できるしやる上で働いてるから、文句言われる筋合いはないけど、世の中には働きもせず家事も旦那に押し付けて育児も押し付けといて親権寄越せで離婚する女さんも少なからずいるようだからなぁ。
まぁそもそも「そんな男しか見えない選球眼である時点で始まってすらない」ってことに気付けよとは思う。
※1
家事も育児も殆ど男がしてるぞ
ワイも朝ごはんと弁当の用意してから仕事行って、帰ってから片付けも皿洗いも掃除も洗濯もやってるもの
休みの日に息子と遊ぶのもワイだけや、嫁はネトフリ見るかインスタやるかママ友と遊びに行くかのどれかや
月イチでこっそり有給取って、仕事行くふりしてスパ銭行くのが唯一の休みや
>>25
離婚の心理学という書籍によると、処女で結婚して旦那しか経験のない妻に比べて、旦那以外の男にも股開いた経験のある中古妻の浮気率は8倍というデータがあるからね
非処女と結婚したら自分の子供かどうかも分からんよ
>>29
それが現実やろな
結婚しない男が増える訳だ
>>25
ならシングルマザーでええやん
男が結婚するメリットある?
>>25
つまり若い外国人孕ませてるオッサンの方が、ババアと結婚して不妊治療に金使ってるアホ男より格上ということは確定だね
>>31
29は既婚者じゃん
>>34
ん?
だから?
男が専業主夫、もしくは時短勤務になって女さんはフルタイム
育休は男1年に対して女さん1ヶ月
これを要求されても文句言わないなら分かるんだけど、現実は専業主婦or時短にも関わらず男にも子育て半分やれとか抜かすからなぁ
エサ取ってきているようなもんなんだから、仕事するのも立派な子育てだろうに。
ほらな、みいちゃんやろ