ドラクエ7のリメイクの評価www
231それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:35:22.74ID:Ol/5I1EM0.net
ちょっとヌルすぎるだろ
2それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:40:42.92ID:sYw7WBWv0.net
アクション要素はほんま萎えた
3それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:42:15.21ID:nahB3Xx30.net
ボスが金稼ぎ、レベル上げ必要ない弱さ
4それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:47:22.43ID:UoA9Mfc3r.net
リソース管理の楽しみ0
19それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:35:47.27ID:Xbg6ob840.net
>>4
昔のドラクエにあったMPやアイテムをやりくりする楽しみは袋の搭載やレベルアップで回復が入ったことでなくなってしまったね
昔のドラクエにあったMPやアイテムをやりくりする楽しみは袋の搭載やレベルアップで回復が入ったことでなくなってしまったね
6それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:01:48.25ID:gICzqxIa0.net
グラフィックとボイスはいいけどそれだけやな
8それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:05:29.86ID:UKQbROn50.net
はっきり言ってゲーム性が破綻してる
敵が強くないどころか強い敵を倒す必要性がない
からなんの感動もない
敵が強くないどころか強い敵を倒す必要性がない
からなんの感動もない
13それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:14:22.45ID:Op3Yk6qy0.net
ゲームはvtuberのモノでお前らは客じゃないからな
17それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:29:25.94ID:aECn2DcG0.net
パネル合わせのせいでトロコン難易度高過ぎ
15あ2026/02/19(木) 12:24:28.60ID:i3LLu51z0.net
全滅したのはヘルクラウダー、バリクナジャ、オルゴデやったわ
終盤急に強くなるなよ
終盤急に強くなるなよ
16それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:28:00.66ID:fBqnUXUF0.net
クリア前はイバラでも一度も全滅無いヌルゲーやったのにクリア後から一気に難易度跳ね上がって草
神竜に先手取られたら0ターンキルされたわ
神竜に先手取られたら0ターンキルされたわ
22それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:38:31.65ID:vfJDzGDiM.net
バリクナジャとカエル強いからぬるくないぞ
23それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:39:39.60ID:37KLCVQq0.net
バリクナジャ強すぎて詰んだわ
28それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:49:13.93ID:36xzdxGq0.net
買い物は全然しないな
29それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:52:27.26ID:CLIb70O40.net
アイラの名前全く見ないあたりリメイクされても空気なんか
34それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:55:26.38ID:36xzdxGq0.net
>>29
マリベルは設定盛られて圧倒的ヒロインになってたけどあいつは…
マリベルは設定盛られて圧倒的ヒロインになってたけどあいつは…
61それでも動く名無し2026/02/19(木) 14:14:12.45ID:2tJbLV3o0.net
女神像のせいで宿屋と教会がいらん
175それでも動く名無し2026/02/19(木) 15:38:42.76ID:07PIii6E0.net
戦闘中でもふくろからアイテム使えます
勝手に使われたら困るんやけど😡
勝手に使われたら困るんやけど😡
20それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:37:34.59ID:gICzqxIa0.net
ゲームに初めて触れる層にはオススメかも
他の人が読んでる記事(外部)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】俺が一年間使った鉄のフライパン、ボコボコになるwww(※画像あり)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 大物フェミニストさん「自信がない女ほどさっさと結婚する、恋愛市場に残る女は逆に自信ある女」(※画像あり)
- うちの建物の裏を毎晩ずんぐりむっくりした謎の生物が歩いてるんだが何これ!?(※画像あり)


バグのせいでワイの勇者は永遠に世界救えなくなったのが一番クソや
最初から最後まで茨の道でやったけどヌルゲーすぎた
闘技場も神竜も神様ズも終わってやることないなったわ
親切すぎるのも考えものだな
リメイクすらまともに作れなくなったんかよ
雑食悪食ワイが体験版やった上で買わなかった唯一のゲーム
ゲーム性捨てたらそりゃ遊べないよ
別にゲーム性は破綻してないだろ
ヌルいの嫌なら勝手に縛りプレイでもしてろよ
マゾみたいのはもう受けないんだよ
ガンガン行こうぜだけでボスまで倒せてたらもう破綻なんよ
適宜作戦変えする必要があるならそれが戦術でありゲーム性とも言えるけどさ
この供給豊富な時代に勝手にシバレヨももう通用しねえのよ、縛る結果ストレスたまるから買わないって選択をもう取っちゃってるんだからな
例えば俺はシミュゲーでアイテム使えるゲームは自発的に使用を縛るけどそれとは全くワケが違う
リソース管理ってw
ドラクエ程度にそんなのあったことねぇよ
レベルも金もリソース無限なんだから薬草買い込むとか宿屋で回復ってのはリソース管理するうちに入らんの
宿屋連れて旅してるならそうだね
今までどのナンバリングも魔王は倒しても裏ボスまではレベル上げとかが面倒になって途中でやめてた俺が、
7リイマジンドだけはレベル99にまで簡単に上げられてかつ裏ボスまで全部攻略できた
遊ぶ時間が限られてる社会人にとっては最高の作品だった
レベルカンストさせて神様4精霊攻略までプレイ時間40時間くらい
自分の生活スタイルに合わせて難易度やペースを変えられるのもいいね
長年ドラクエやってるおっさん向けに作ったらそれこそ破綻するわ
縛りでもしてマゾプレイしてればいいだろ難易度に文句つけてるやつらの意見は聞く価値がない
※5
こういう奴ってただ叩きたいだけで
ハナから体験版もやってねーな 断言できるw
難易度じゃなくて過剰なる介護でゲーム性が保ててないっつってんのにいつになったら日本語理解できるんだ
※10
宿屋に戻ることのどこがリソース管理なの?
町出たら2度と宿屋に戻れないことをリソース管理っていうんだよ
※14
ドラクエのゲーム性ってなに?
ポケモンみたいに複雑なタイプ相性と編成幅広ければ戦略って言えるかもだけどドラクエなんて前時代の単調な作業ゲーでしかないんだよ
だからこの方向でいいの
もう売ったわ・・・5500円になるから急げ
>>9
攻略サイトも攻略本もなければキッズにはそこまで簡単じゃないよ
当時のキッズが何十年も語り継いでるし
ドラクエ3hd2dも裏ダンジョンからいきなりわけわからない理不尽押し付けられたけど今回もそうなの?
裏ダンジョンの難易度なんて当時のままで丁度いいめんどくささだったのに
そもそもの原作からして石板がそこらにひょいと置いてあるってのも
なんだかなあと思ってたよ
バリクナジャオート戦闘でも倒せるレベルの雑魚だったが強化されたんか
キーファのシナリオ追加したうえでキャラの方向性変えなかったのは偉いと思うが
今の開発チームは攻撃ミス時の効果音を敵味方同じにしてるのとか
細かいけどずっと継承されてきた要素をあんま気にしてなさそうなのがずっと気になってる
>>9
リレミトやルーラのMP残すのが立派なリソース管理だし戦闘後にいちいちメニュー開いてキャラを回復するのが面白いと思ってるような奴らなんだ許してやってくれ
てか書いてて思ったけどこんなリソース管理()すらも楽しめるなら何やっても楽しめそうなんもだけどな、と思ったけどそもそもエアプか