ドラクエ7のリメイクの評価www

    23


    1それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:35:22.74ID:Ol/5I1EM0.net
    ちょっとヌルすぎるだろ


    2それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:40:42.92ID:sYw7WBWv0.net
    アクション要素はほんま萎えた


    3それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:42:15.21ID:nahB3Xx30.net
    ボスが金稼ぎ、レベル上げ必要ない弱さ


    4それでも動く名無し2026/02/19(木) 11:47:22.43ID:UoA9Mfc3r.net
    リソース管理の楽しみ0


    19それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:35:47.27ID:Xbg6ob840.net
    >>4
    昔のドラクエにあったMPやアイテムをやりくりする楽しみは袋の搭載やレベルアップで回復が入ったことでなくなってしまったね


    6それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:01:48.25ID:gICzqxIa0.net
    グラフィックとボイスはいいけどそれだけやな


    8それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:05:29.86ID:UKQbROn50.net
    はっきり言ってゲーム性が破綻してる
    敵が強くないどころか強い敵を倒す必要性がない
    からなんの感動もない


    13それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:14:22.45ID:Op3Yk6qy0.net
    ゲームはvtuberのモノでお前らは客じゃないからな


    17それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:29:25.94ID:aECn2DcG0.net
    パネル合わせのせいでトロコン難易度高過ぎ


    152026/02/19(木) 12:24:28.60ID:i3LLu51z0.net
    全滅したのはヘルクラウダー、バリクナジャ、オルゴデやったわ
    終盤急に強くなるなよ


    16それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:28:00.66ID:fBqnUXUF0.net
    クリア前はイバラでも一度も全滅無いヌルゲーやったのにクリア後から一気に難易度跳ね上がって草
    神竜に先手取られたら0ターンキルされたわ


    22それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:38:31.65ID:vfJDzGDiM.net
    バリクナジャとカエル強いからぬるくないぞ


    23それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:39:39.60ID:37KLCVQq0.net
    バリクナジャ強すぎて詰んだわ


    28それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:49:13.93ID:36xzdxGq0.net
    買い物は全然しないな


    29それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:52:27.26ID:CLIb70O40.net
    アイラの名前全く見ないあたりリメイクされても空気なんか


    34それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:55:26.38ID:36xzdxGq0.net
    >>29
    マリベルは設定盛られて圧倒的ヒロインになってたけどあいつは…


    61それでも動く名無し2026/02/19(木) 14:14:12.45ID:2tJbLV3o0.net
    女神像のせいで宿屋と教会がいらん


    175それでも動く名無し2026/02/19(木) 15:38:42.76ID:07PIii6E0.net
    戦闘中でもふくろからアイテム使えます
    勝手に使われたら困るんやけど😡


    20それでも動く名無し2026/02/19(木) 12:37:34.59ID:gICzqxIa0.net
    ゲームに初めて触れる層にはオススメかも


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 まとめさん

      バグのせいでワイの勇者は永遠に世界救えなくなったのが一番クソや

    2. 2 まとめさん

      最初から最後まで茨の道でやったけどヌルゲーすぎた
      闘技場も神竜も神様ズも終わってやることないなったわ

    3. 3 まとめさん

      親切すぎるのも考えものだな

    4. 4 まとめさん

      リメイクすらまともに作れなくなったんかよ

    5. 5 まとめさん

      雑食悪食ワイが体験版やった上で買わなかった唯一のゲーム
      ゲーム性捨てたらそりゃ遊べないよ

    6. 6 まとめさん

      別にゲーム性は破綻してないだろ
      ヌルいの嫌なら勝手に縛りプレイでもしてろよ
      マゾみたいのはもう受けないんだよ

    7. 7 まとめさん

      ガンガン行こうぜだけでボスまで倒せてたらもう破綻なんよ
      適宜作戦変えする必要があるならそれが戦術でありゲーム性とも言えるけどさ

    8. 8 まとめさん

      この供給豊富な時代に勝手にシバレヨももう通用しねえのよ、縛る結果ストレスたまるから買わないって選択をもう取っちゃってるんだからな
      例えば俺はシミュゲーでアイテム使えるゲームは自発的に使用を縛るけどそれとは全くワケが違う

    9. 9 まとめさん

      リソース管理ってw
      ドラクエ程度にそんなのあったことねぇよ
      レベルも金もリソース無限なんだから薬草買い込むとか宿屋で回復ってのはリソース管理するうちに入らんの

    10. 10 まとめさん

      宿屋連れて旅してるならそうだね

    11. 11 まとめさん

      今までどのナンバリングも魔王は倒しても裏ボスまではレベル上げとかが面倒になって途中でやめてた俺が、
      7リイマジンドだけはレベル99にまで簡単に上げられてかつ裏ボスまで全部攻略できた
      遊ぶ時間が限られてる社会人にとっては最高の作品だった
      レベルカンストさせて神様4精霊攻略までプレイ時間40時間くらい
      自分の生活スタイルに合わせて難易度やペースを変えられるのもいいね

    12. 12 まとめさん

      長年ドラクエやってるおっさん向けに作ったらそれこそ破綻するわ
      縛りでもしてマゾプレイしてればいいだろ難易度に文句つけてるやつらの意見は聞く価値がない

    13. 13 まとめさん

      ※5
      こういう奴ってただ叩きたいだけで
      ハナから体験版もやってねーな 断言できるw

    14. 14 まとめさん

      難易度じゃなくて過剰なる介護でゲーム性が保ててないっつってんのにいつになったら日本語理解できるんだ

    15. 15 まとめさん

      ※10
      宿屋に戻ることのどこがリソース管理なの?
      町出たら2度と宿屋に戻れないことをリソース管理っていうんだよ

    16. 16 まとめさん

      ※14
      ドラクエのゲーム性ってなに?
      ポケモンみたいに複雑なタイプ相性と編成幅広ければ戦略って言えるかもだけどドラクエなんて前時代の単調な作業ゲーでしかないんだよ
      だからこの方向でいいの

    17. 17 まとめさん

      もう売ったわ・・・5500円になるから急げ

    18. 18 まとめさん

      >>9
      攻略サイトも攻略本もなければキッズにはそこまで簡単じゃないよ
      当時のキッズが何十年も語り継いでるし

    19. 19 まとめさん

      ドラクエ3hd2dも裏ダンジョンからいきなりわけわからない理不尽押し付けられたけど今回もそうなの?
      裏ダンジョンの難易度なんて当時のままで丁度いいめんどくささだったのに

    20. 20 まとめさん

      そもそもの原作からして石板がそこらにひょいと置いてあるってのも
      なんだかなあと思ってたよ

    21. 21 まとめさん

      バリクナジャオート戦闘でも倒せるレベルの雑魚だったが強化されたんか

    22. 22 まとめさん

      キーファのシナリオ追加したうえでキャラの方向性変えなかったのは偉いと思うが
      今の開発チームは攻撃ミス時の効果音を敵味方同じにしてるのとか
      細かいけどずっと継承されてきた要素をあんま気にしてなさそうなのがずっと気になってる

    23. 23 まとめさん

      >>9
      リレミトやルーラのMP残すのが立派なリソース管理だし戦闘後にいちいちメニュー開いてキャラを回復するのが面白いと思ってるような奴らなんだ許してやってくれ
      てか書いてて思ったけどこんなリソース管理()すらも楽しめるなら何やっても楽しめそうなんもだけどな、と思ったけどそもそもエアプか

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ