名古屋の「一般的な道路」、デカすぎwww(※画像あり)
141それでも動く名無し2026/02/18(水) 20:50:26.76ID:k7oNPlJ70.net
名古屋で無数に縦横無尽に走ってる道路(片側5車線)
歩道
都市計画による広大な道路の整備:
第二次世界大戦で名古屋の都市中心部が壊滅的な被害を受けた後、広範囲にわたる大胆な都市計画が実行されました。
その結果、市街地の中心部にも幅100mの道路が南北に走り、片側4車線や5車線の道路が縦横に整備されるようになりました。
歩道
都市計画による広大な道路の整備:
第二次世界大戦で名古屋の都市中心部が壊滅的な被害を受けた後、広範囲にわたる大胆な都市計画が実行されました。
その結果、市街地の中心部にも幅100mの道路が南北に走り、片側4車線や5車線の道路が縦横に整備されるようになりました。
2それでも動く名無し2026/02/18(水) 20:50:39.32ID:k7oNPlJ70.net
東京・中央通り 片側2車線
東京・靖国通り 片側3車線
東京・明治通り 片側3車線
大阪・御堂筋 一方通行6車線
東京大阪の道狭すぎ
東京・靖国通り 片側3車線
東京・明治通り 片側3車線
大阪・御堂筋 一方通行6車線
東京大阪の道狭すぎ
23それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:09:48.18ID:MgfY3Fpq0.net
>>2
ほな大阪の勝ちやんけ
ほな大阪の勝ちやんけ
14それでも動く名無し2026/02/18(水) 20:54:01.86ID:YZu4MjM50.net
栄だと車は地上、人は地下と分離されているな
47それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:25:06.81ID:WlmVt6lA0.net
名駅前の摩天楼をワイちゃんの家の前の坂道から見る夜が好き🥺💕👩🏻🦰
25それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:11:00.74ID:F0+LpA1Z0.net
>>17
親の顔より見た初見殺しの鶴間公園交差点
親の顔より見た初見殺しの鶴間公園交差点
36それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:19:39.88ID:yi1tO6Oyr.net
名古屋人の運転荒いと思ったことはないけど名古屋の道路はマジで運転しにくい
道路作った奴マジで頭おかしいわ
道路作った奴マジで頭おかしいわ
38それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:20:20.37ID:Or8ZGjDi0.net
初見だとバスレーンは普通に通っちゃうよな
右折するつもりだとどこ通ればいいねん状態
右折するつもりだとどこ通ればいいねん状態
43それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:23:36.14ID:Or8ZGjDi0.net
普通の十時交差点なのに右折車線が3本ぐらいあるとか
なんやこれ?って思うわ
なんやこれ?って思うわ
48それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:25:46.96ID:bRiCRcXkH.net
バスレーンは全国的にみれば欠陥道路
名古屋の田舎ルールを押し付けてはいけない
名古屋の田舎ルールを押し付けてはいけない
30それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:14:13.30ID:OwvbotYj0.net
100m道路って名古屋と広島にしかないんよな
49それでも動く名無し2026/02/18(水) 21:27:31.99ID:0BanW5pB0.net
戦後の焼け野原の時にきたるモータリゼーションへの対応と防火帯作りを今しかないと実行した当時の役人は凄い
11それでも動く名無し2026/02/18(水) 20:53:03.37ID:Yo+v380k0.net
道路って行政の有能さと裕福度がモロに出るよな
他の人が読んでる記事(外部)
- ニートの息子が夜中にカップ麺どか食いするから罠仕掛けといたんだけどさ
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)
- まちづくりに失敗した県庁所在地ランキングBEST10を発表しますwww(※画像あり)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 世界「日本の財政マジヤバい どうすんのこれ…」日本人「愛国愛国愛国!」←これホントやばいよな
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど





心の底からどうでもいい
そうじゃなくて広い道路は軍用だというぞ?
戦車部隊通したり滑走路にしたり有事の際は軍事拠点にするつもりなんじゃ
なお運転マナー。
信号が赤になったのに侵入してくる車と信号が青になっていないのに発進しようしている車が事故りかける光景はよく見る。
名古屋に転勤したばかりの頃に名駅前の警察署のそばの大きな交差点をスクールバスが歩車別信号を無視して突っ走っていくのを見て「あ、この街はダメだw」とオモたわ
名古屋は日本中からゴミ人間が集められた都市なので、狭い道があると壁となる家々を破壊してしまうんです。道を広くして、かわいそうな自尊心を満たしてあげることで、自称日本三大都市の威厳のようなものを保つのです
東京も世界大戦で全部焼け野原になればよかったんだけどね
中途半端に残ったから狭い道だらけ
工業地帯で流通優先だからよ
専用の道以外は今は機能してないけど
>>1
そのコメントするために開いたのか?
※3
東京すんでて全国に車で旅行によく行くがどこでもいるわw
んなもんどこでもあるわw
ベースは秀吉の町割りでしょ?
車線設定は難ありだけど、街の作りとしては好きだけどな。
同じく明確な碁盤の目と言えば札幌だけど、あそこもいいね。
京都はどうでもいい。
走ってみたら分かるけど、広いだけで死ぬほど走り辛いぞ
>>10
秀吉の町割りがベースなので大阪の中心部も碁盤の目だぞ。
鶴舞公園交差点な。
映って無いけど金山方面からJR前に抜けるのは初見では無理やろな。
名古屋はナビに従うより、多少遠回りでも大きな道路に出た方が時間は安定する。
※9
信号変わりがけとかそういのじゃない普通に信号無視してくる車がいたのは
今の所大阪だけだったわ
そいつがおかしいだけやろうけどな