一人暮らしワイ、ポトフとかいう完全食にたどり着く
151名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:07:41ID:wLeI
もう毎日これでよくね?
2名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:07ID:wLeI
調理楽すぎてこれ以外考えられない
3名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:14ID:wLeI
うますぎる
4名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:29ID:wLeI
うんこめっちゃ出るわ
5名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:31ID:ZvZ8
具材おしえて
8名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:51ID:wLeI
>>5
人参玉ねぎじゃがいもキノコ徳用ウインナー
人参玉ねぎじゃがいもキノコ徳用ウインナー
6名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:08:43ID:ZvZ8
こだわりをしりたいわ
9名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:00ID:wLeI
>>6
無い
無い
10名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:10ID:29f7
ほぼカレー
11名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:15ID:wLeI
じゃがいもは冷凍や
12名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:15ID:5gSi
それのどこが調理楽やねん
本物のズボラを舐めるなよ
本物のズボラを舐めるなよ
14名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:38ID:wLeI
>>12
冷凍食品でも食っとけ
冷凍食品でも食っとけ
18名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:10:22ID:5gSi
>>14
うるせぇ
あと人参玉ねぎじゃがいもキノコ徳用ウインナーじゃ全然栄養足りてないやんけ
うるせぇ
あと人参玉ねぎじゃがいもキノコ徳用ウインナーじゃ全然栄養足りてないやんけ
20名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:11:08ID:wLeI
炭水化物とか?
うどん食っとけ
うどん食っとけ
15名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:52ID:nE6k
そこまで具材切るならカレーでええし
16名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:09:57ID:icTP
イッチいいこと教えたる
トマト入れるとミネストローネになるぞ
トマト入れるとミネストローネになるぞ
17名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:10:18ID:wLeI
>>16
トマト高いからトマト缶でいいよな
トマト高いからトマト缶でいいよな
19名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:10:40ID:icTP
>>17
しゃーない
しゃーない
24名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:12:49ID:wLeI
>>19
トマトジュースだと物足りんか?
トマトジュースだと物足りんか?
21名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:11:16ID:hpcu
自炊楽しいけど基本的に作るのは同じのになる
22名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:11:43ID:wLeI
ちなみにカレー、シチューと来てポトフにたどり着いた
28名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:14:25ID:LEXp
>>22
焼いた鶏手羽元とか入れると出汁も出て美味い
大根も美味いよ
焼いた鶏手羽元とか入れると出汁も出て美味い
大根も美味いよ
23名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:12:15ID:wLeI
コンソメぶち込むかカレールゥぶち込むかの違いやな
カレーは洗い物だるい
カレーは洗い物だるい
25名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:13:15ID:08Tx
キャベツとか欲しくない?
30名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:15:56ID:wLeI
キャベツ忘れてたわ
キャベツ入れないポトフはポトフじゃない
キャベツ入れないポトフはポトフじゃない
27名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:14:20ID:DVHW
分かる
ワイも一人暮らし始めたての頃はザク切りキャベツ、人参、じゃがいも、ウインナーをコンソメでグツグツごった煮にして胡椒ぶっかけて食べてたわ
ワイも一人暮らし始めたての頃はザク切りキャベツ、人参、じゃがいも、ウインナーをコンソメでグツグツごった煮にして胡椒ぶっかけて食べてたわ
31名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:16:14ID:SZ6X
ご飯ぶち込んでガサガサ流し込んでも最高
32名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:16:45ID:wLeI
ワイは夜飯遅くなるから米は控えめや
33名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:16:53ID:SZ6X
ショートパスタ入れても良いしね
34名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:18:04ID:SZ6X
胡椒だけはこだわりたいな
胡椒ミルでガリガリしながら食べると香りも別物や
胡椒ミルでガリガリしながら食べると香りも別物や
36名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:19:05ID:SZ6X
味変でワインヴィネガー数滴垂らすとこれまたサイコー
38名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:24:04ID:wLeI
とはいえずっとポトフは飽きるからシチューとカレーは常備してある
39名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:26:01ID:3Sdt
ミネストローネのようなトマトスープ系は塩加減が難しい
40名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:28:31ID:hr5W
赤肉以外だと何がいいかな?
42名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:30:03ID:SZ6X
>>40
臭く無ければ何でも良さそう
羊とか鯨とか猪とか臭みがあるのは駄目だろね
若しくはめっちゃスパイス入れないと
臭く無ければ何でも良さそう
羊とか鯨とか猪とか臭みがあるのは駄目だろね
若しくはめっちゃスパイス入れないと
43名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:30:08ID:JBUx
一人暮らし長くなると焼くという行為すら面倒くさくなるから放置すれば勝手にできる煮る蒸す系にハマるようになる
44名無しさん@おーぷん26/02/24(火) 23:49:06ID:5SYX
炊き込みご飯も楽だよ醤油や焼肉のタレ混ぜ具材いれ炊飯、おこげもできる、おにぎりケースあれば買わなくて済む
他の人が読んでる記事(外部)
- 大物フェミニストさん「自信がない女ほどさっさと結婚する、恋愛市場に残る女は逆に自信ある女」(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- トランプの食事がヤバすぎる。もう長生きするかって運だけだろ(※画像あり)
- Z世代「新聞、月5000円払って昨日のニュースが紙で届くってやばくね?笑」(※画像あり)
- 串カツ田中で1人飲みしてる(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- ロッテリア、全店閉店
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど


じゃがいもは炭水化物じゃん
3日目には飽きる
ええやん
ブロッコリー入れると栄養もより良さそう
昔どっかのまとめで主食を米からジャガイモに変えたら便通良くなりまくった人がいたから
イッチがぶりぶりなのもジャガイモのおかげあるかもしれん(まぁキャベツにきのこもあるけど)
そしてタマネギにはオリゴ糖がある
上にもあるがこれに市販のカレールーいれればカレーでも良い
その方がご飯と一緒の皿になるから洗い物も少なくなる
カレーに葉野菜?と思うが自炊に細かいルールなんてないんだから栄養あれば何でもOK
日替わりの1つには冬だと入ってるといいかなと思うメニュー
うちはコンソメ使ってるけど
貧乏人がたどり着くやつ
ヘルシーだし汁も飲めて暖まるし最高だよな
ヘルシーにうまいものなし
ポトフはご飯に合わないという弱点がでかすぎる
カレーと手間変わらないし
スペアリブに切り込み入れて圧力鍋で煮ると角煮みたいになって美味い、コンソメ入れずに味噌入れれば豚汁や
一日目:半額のシーフードミックスを入れて水から炊いて食う
二日目:トマト缶入れて食う
三日目:ショートパスタ入れて炊いて食う
四日目:とろみがついたスープにレトルトカレー入れて煮詰めて食う
その前に立ちはだかる豚汁とけんちん汁
>>7
貧乏人は野菜なんて買わんぞ
シャトルシェフいいぞ
ガス代節約できるし放置して他のことできる