ガンダムって何で海外では流行らないんや?🤖
221それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:10:24.15ID:KeSw5QT20.net
やっぱ外人ってバカだから反戦のストーリーとか理解出来ないのかな?
正義と悪がはっきりしてる様なX-メンとかで悪いやつを倒す典型的なバカが好むようなのしか見ないのかな?
正義と悪がはっきりしてる様なX-メンとかで悪いやつを倒す典型的なバカが好むようなのしか見ないのかな?
5それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:12:08.36ID:KeSw5QT20.net
どちらにも正義があってどちらも戦いを終わらそうとして戦争になってるガンダムは外人には複雑過ぎてやっぱり理解出来ないのかな?
9それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:13:52.27ID:KeSw5QT20.net
やっぱ日本って敗戦国だからか戦争ってのものについて凄く暗いよねー
だからこそ皮肉にもガンダムという作品の良さが醸し出されている
だからこそ皮肉にもガンダムという作品の良さが醸し出されている
10それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:14:27.72ID:awrLZpKK0.net
種が中国で人気なの皮肉というかなんというか
19それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:21:14.23ID:xVru1ohR0.net
>>10
中国が世界でフリーダムだからセーフ
中国が世界でフリーダムだからセーフ
56それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:47:45.87ID:xR2c3mVo0.net
子供が大人より能力あるって違和感しかない
57それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:50:08.87ID:/LGfM3vj0.net
幼稚だから
64それでも動く名無し2026/02/20(金) 08:58:11.45ID:7VidXB1I0.net
十分流行ってるほうやろ
67それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:02:01.39ID:hHOxqqELM.net
海外は話が分かりやすくないと売れない傾向はあるわな
鬼滅の刃が人気でブリーチが人気ないのもそういうことや
鬼滅の刃が人気でブリーチが人気ないのもそういうことや
72それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:10:41.26ID:NzGwMMdo0.net
スターウォーズのパクリだから
73それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:10:50.44ID:JxGlGIob0.net
トランスフォーマーは流行ったのにガンダムが流行らないわけないやろ
109それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:32:54.85ID:2OMsN+Ksa.net
>>73
あれは映画だしストーリーわかりやすいんだろ
日本はヒーローがあまり好きではないから流行らないが
あれは映画だしストーリーわかりやすいんだろ
日本はヒーローがあまり好きではないから流行らないが
74それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:12:16.13ID:rWmNUFOS0.net
海賊版ガンプラの出来見たら強火のオタクは多そうやけどな
75それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:14:01.89ID:p5bjqvJj0.net
意外と流行ってるらしい
91それでも動く名無し2026/02/20(金) 09:41:09.09ID:K2peV3I+0.net
流行ってるやろ
中国で
中国で
101それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:21:52.14ID:SiiFls6U0.net
全体的に暗いから
106それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:29:56.58ID:2OMsN+Ksa.net
人がロボに乗る、一般少年兵、
日本らしいストーリー
外人が唸る要素がない
ジャンプみたいに努力、友情、勝利が
薄いからな
日本らしいストーリー
外人が唸る要素がない
ジャンプみたいに努力、友情、勝利が
薄いからな
105それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:27:48.84ID:95qab+mr0.net
日本人特有の戦争観が海外ではあんまり理解されとらんとは聞いたが
後ちょくちょく核兵器描写あるのもアカンらしい
後ちょくちょく核兵器描写あるのもアカンらしい
108それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:30:59.56ID:2OMsN+Ksa.net
ハサウェイやフリーダムも
話題になったのは日本くらい
話題になったのは日本くらい
115それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:41:24.31ID:mgHTGTr90.net
まずロボの見た目がヒョロガリすぎる
あんなもんが遠距離で撃ち合ってるのはお呼びじゃないだろ
肉厚ボデーで殴り合いせんと
あんなもんが遠距離で撃ち合ってるのはお呼びじゃないだろ
肉厚ボデーで殴り合いせんと
127それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:55:51.68ID:dl3wH9u10.net
中国系で人気なのは種であって初代じゃないで
116それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:42:43.65ID:y+Fp27Y30.net
自分は海外の感覚に近いから分かるけど、ロボのデザインがダサいからだよ
あのオモチャみたいなデザインでは馬鹿みたいに見える
あのオモチャみたいなデザインでは馬鹿みたいに見える
122それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:48:32.30ID:2OMsN+Ksa.net
>>116
あくまで日本男の好み、理想を貫いてるオモチャだしな
あくまで日本男の好み、理想を貫いてるオモチャだしな
119それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:46:13.31ID:GDhv2cJt0.net
>>116
ほならアイアンマンやウォーマシンはかっこええかって言うたら全然やろ
ほならアイアンマンやウォーマシンはかっこええかって言うたら全然やろ
123それでも動く名無し2026/02/20(金) 10:50:55.78ID:y+Fp27Y30.net
>>119
だから日本人もMCUまでアイアンマンなんか1ミリも興味なかった
ダサいヒーローデザインは小さい頃からの刷り込みが必要なんだよ
ガンダムは馴染みのない人からしたら作品を見てみようとすらならない
だから日本人もMCUまでアイアンマンなんか1ミリも興味なかった
ダサいヒーローデザインは小さい頃からの刷り込みが必要なんだよ
ガンダムは馴染みのない人からしたら作品を見てみようとすらならない
他の人が読んでる記事(外部)
- 米司法省「よく調べたらベネズエラ大統領の支配する麻薬組織は無かったことが判明した」
- 【悲報】塾講ワイ、特攻しようとする生徒を止められない
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- 【悲報】俺が一年間使った鉄のフライパン、ボコボコになるwww(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www


向こうは等身大ヒーローの方が流行るんじゃないの?
確かに劇中の活躍とか無視したらアイアンマンださい造形してるわ。刷り込みって偉大やね
アメリカに関してはスタートレックがあるからな、SF系は足りてんだ
人型ロボットに思い入れもないだろうしな
ロボ文化が日本特有すぎんだよ
種とかWあたりなら分かるけどさすがに初代はクオリティ的に流行るの無理でしょ
それなり以上の知名度はあるやろ
レディ・プレイヤー1でウルトラマンの代打に選ばれてるレベルやぞ
より戦争やら徴兵が身近な環境からしたらガンダムみたいな反戦論は受けんだろ
アニメなんてガキが見るもの、って先入観が日本より強いのでは?
子どもが見る前提ならわかりやすい勧善懲悪が人気になるのもわかる
主人公が大体ガキだから
※9
ひょろひょろ少年少女が多いとゆーのがアカンよな
リアルだと戦闘機のパイロットや車のレーサーとか瞬発力が求められるマシンを操縦する人たちって筋骨隆々
ガンダムのパイロットたちはリアルと乖離し過ぎなんや
ロボットの戦闘シーンがつまらない
富野の掛け合いセリフがわかりにくくていちいち考えなきゃいけない
海外はリアルの延長でしか物事考えられない
創作とリアルは別という概念が持てない
要するに夢が無いからじゃね
戦争ものに見せかけて実は超すごい少年が超すごーい活躍するだけのキッズ向けストーリーだからじゃないの?
海外でもそれなりに売れてんだろ
アメリカでもGガン大人気やったけどな
フィギュアトイでアニメに出たモビルファイターほぼ全種類発売されるくらいには
何を根拠に言ってんだろ?
ドラゴンボール大好き民族にガンダム理解しろとか無理だろ
てか日本人も最近はロボットチャンバラの方が大事みたいだし
>>9
莫大な予算を投じて開発したであろう 兵器を兵士でもない子供が乗り回してるってことが荒唐無稽感あるんやろ。
例えば F 22を何の知識もない訓練も受けてない一般人の高校生が操縦してるところ 想像したら滑稽 やもん
韓国では大人気だよ!
韓国オリジナルだからね!
アメリカではスーパーマン、バットマン、スパイダーマン、アイアンマンと自身が変身して強くなることに価値があるのであって、マシンの力で強くなるのは違うから
ハサウェイ洋楽合ってないし坊主もノーブラも向こうにすり寄っててキモかった原作もそうならすいませんでも要らない
>>21
坊主もノーブラも原作からのお禿の癖だから諦めろ
洋楽は監督の趣味