東京に住むメリットってなに?田舎じゃあかんの?

    36
    1名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 12:58:42ID:zpri
    在宅勤務と宅急便でなんの不自由もなく暮らせるのに東京に住むメリットってある?


    3名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 12:59:59ID:mNGd
    イベントや文化的なのに興味無ければ田舎のが住みやすいんちゃう?


    7名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:00:22ID:zpri
    >>3
    イベントや文化は田舎にもあるが


    15名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:01:24ID:JQD4
    東京住んでても家と会社の往復だから意味ないよ


    21名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:02:33ID:8fDQ
    カフェが少ない


    24名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:03:19ID:h16U
    クマさんが来訪するの怖いゆ


    29名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:10ID:8fDQ
    方言がイヤ


    32名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:26ID:zpri
    >>29
    標準語だが


    33名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:40ID:r1ex
    東京都!


    38名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:05:27ID:5zNp
    車がいらないことと地方にない店があること。東京会場のイベントが多いこと。


    41名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:06:33ID:zpri
    >>38
    去年行った東京だけのイベントを述べよ


    43名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:07:51ID:6yRq
    仕事がある


    47名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:08:29ID:6yRq
    田舎は公務員や金融系行けるレベルじゃないとブラックで働くしかない
    東京なら無能でもそこそこ金もらえる


    49名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:08:40ID:ofkQ
    東京じゃなくても栄えているところはある


    54名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:09:30ID:5zNp
    週末や祝日でも役所や金融関係が営業してるのもいいな。


    77名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:13:52ID:4vzr
    三重のど田舎住んどるけどほんま快適や


    80名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:15ID:ofkQ
    >>77
    隣人トラブルとかってあるの?


    90名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:33ID:4vzr
    >>80
    田舎すぎて隣人がおらん
    1番ワイの家から近い家はおばあちゃんが一人暮らしやし
    たまにお手伝い行ってるくらいや


    79名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:14ID:nHke
    田舎の遊び場ってほとんどまねきねこかイオンよね?


    85名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:21ID:5zNp
    >>79
    ワイの地元まねきねこだいぶ前になくなったやで。


    82名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:45ID:mNGd
    田舎民オマエらは何して遊んでんだ?


    86名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:23ID:k0gE
    >>82
    ゲーム機持って〇〇の家習合な!やってた


    98名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:16:09ID:mNGd
    >>86
    かわいいw
    ええやんw


    100名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:16:36ID:k0gE
    >>98
    ちな高校までやってた


    89名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:32ID:VQNj
    ライブぐらいしかメリットないな
    あとは買い物が楽
    ワイは田舎のが住みやすいとおもいました


    96名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:54ID:RMWe
    遊ぶの概念がチーと陽キャじゃ大分違う


    105名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:17:06ID:4vzr
    朝起きてランニングして、サーフィンして、昼飯食って釣りやなぁ


    110名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:18:11ID:uaK8
    イベントや出会いと飲食店は東京一択やな


    131名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:20:39ID:2oDq
    田舎が物価が安いも眉唾もんというか
    薄利多売しやすいのも都会やから都会でも安いやろと思う


    139名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:21:19ID:5LXk
    >>131
    古家買ったけど50万やったで
    土地が300坪ほど


    156名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:24:16ID:BPhW
    東京に住んでもデパ地下の高級食品なんて庶民が買って食べれないぞ


    170名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:30:52ID:PG6d
    車乗らなくていい


    169名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:30:42ID:4vzr
    ニートは田舎暮らし一択や
    楽しすぎる


    173名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:31:42ID:diHP
    東京出身で転勤で愛媛に行ったけど
    家賃は安いし女はすれてないし最高だったわ
    遊ぶ場所はマジでなかったけど


    190名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:39:11ID:RoYU
    地方都市 
    松山とか


    177名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:34:11ID:YcRB
    東京の利点は、何をするにも選択肢の幅が広い事だろうね

    個人的には、都会過ぎても田舎過ぎても苦しくて、
    「地方だけどそこそこ栄えてる都市」がちょうど良いと思っている


    186名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:37:12ID:ofkQ
    地方都市がいい
    政令指定都市とか中枢都市とか、、


    189名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:38:58ID:3Hcs
    地方都市くらいが一番ええと思うわ


    203名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:18:43ID:dh8n
    わざわざ地方から東京に引っ越してきて家買うのはただの馬鹿やで


    219名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:36:54ID:dNQu
    東京は電車混むのがホンマいや
    博物館でも行くか~ってのも朝は早めに出るとかで空いてるけど帰りが確実に混むから


    225名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:39:10ID:38oj
    年取ると都会に住んだほうがいい
    どうせ行くところが病院とスーパーばっかになるんだから


    127名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:20:06ID:NZzG
    東京より名古屋の方が豊かな暮らしできると思う


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    36コメント
    1. 1 まとめさん

      免許取れなかった奴以外はただの承認欲求か反社

    2. 2 まとめさん

      東京から→地方だけど。
      生活が徒歩で済むこと、に尽きる。思いつくだけで、コンビニ、銀行、薬局←車
      服買おうと思っても2年前の流行りか???ってレベル。街見てもよくわからん中途半端なギャルしかおらん。色気がねえ。
      じゃあって発想変えても、良い車に乗る楽しみがないし、当たり前だけど東京のが女の面はかわいい。
      地方はめんどくせえ。合理的な性格のやつほど合わんと思うわ、

    3. 3 まとめさん

      地方都市レベルならいいだろうけど
      地方都市だと首都圏とそんな変わらんしな
      ガチの田舎はやめとけ
      今後は物流からもインフラからも防衛からも見捨てられるし
      犯罪者や野生動物に目をつけられても助けてもらえないしな

    4. 4 まとめさん

      あらゆる診療科があってどこにも電車で数十分で行ける

    5. 5 まとめさん

      仕事の都合で上京して住んでる
      地方に同条件の仕事があれば地方に住むよ
      東京に住んでる人が皆東京が好きで住みたくて住んでる訳じゃないと思う
      地元に望んだ仕事が無くて生活のためにやむなく上京してきた人も結構いる

    6. 6 まとめさん

      出向で地方にも住んだことあるけどすることが無い
      最低でも大阪、名古屋、福岡クラスじゃないと選択肢が少なすぎてつまらない
      インドア派の人は地方でも問題ないと思うけど俺はフットサルとかやってたからやってる人が少なすぎ対戦相手探すのも大変とかでマジで早く東京に戻りたいと思ってたわ

    7. 7 まとめさん

      何となくの憧れじゃないか多くは
      都会へのアクセスがよい程良い田舎が最強だろ
      若いうちは田舎
      老人は都会やで

    8. 8 まとめさん

      この問題はもう答えが出てるのよ
      東京の田舎である東京都下に住めばいい
      閑静だし土地も安い、土着の祭りや風習もある、田舎暮らしを満喫できる
      さらに流行りの場所にも電車で30分もあれば行ける
      いいとこ取りだよ

    9. 9 まとめさん

      別に無理して東京こなくていいんよ……

    10. 10 まとめさん

      満員電車に乗らなくて済む
      徒歩自転車タクシーで完結するから

    11. 11 まとめさん

      あんま無い
      時給がまあまあ良いから
      ちょっとバイトすれば遊ぶ金が手に入るくらい

    12. 12 まとめさん

      そう思うなら田舎に住んで田舎を活性化させて貧乏人で田舎者は農業やれ

    13. 13 まとめさん

      >>9
      地方都市でも暮らしやすいところいっぱいあるだろうし東京でしかって例は本当に限られると思う
      大阪でも名古屋でもいいと思うしね

    14. 14 まとめさん

      年収500くらいだとイベント行ったりする金もないだろ。東京に住んでるってステータスの為だけにいい年こいて独房みたいな小さいワンルームで惨めな生活してるだけ。

    15. 15 まとめさん

      東京でなくても別にいいが車社会の地域には絶対住みたくない。
      酒好きには気ままに飲めない環境が耐えられない。

    16. 16 まとめさん

      父方母方親戚全員いるから
      仕事も親戚も東京以外に行く場所なんてないんだよね

    17. 17 まとめさん

      定年まで満員電車なんて想像しただけで吐きそう。
      車通勤じゃない奴どこでキチゲ解放してんの?

    18. 18 まとめさん

      田舎生まれが全員地元に留まれる程田舎には仕事がない

    19. 19 まとめさん

      一人で仕事出来る能力あるなら地方、なければ東京じゃね

    20. 20 まとめさん

      まともな仕事と大学が東京にしかないからね

    21. 21 まとめさん

      美術館行ってからぶらぶら飲み歩くのが好きだから田舎はちょっとね

    22. 22 まとめさん

      >>2
      なぜそこまで車を嫌うのかまったく理解できない
      たしかに都心では車に乗りたくないけど、地方での車あり生活楽だと思うけどな
      1.5リットルのペットボトルとか米とかいちいち持ち運ぶのなんて信じられん、雨雪のときどうすんだよ

    23. 23 まとめさん

      在宅勤務は現地の給料と同じになるから
      田舎だと月10万以上安くなる

    24. 24 まとめさん

      田舎は働く場所が無いし給料が安すぎる
      東京は物価も安いし

    25. 25 まとめさん

      ※22
      米なんてそんな毎回買わないしペットボトルも1本単位。
      歩いて持ち運ぶ時間なんて5分程度、それもほぼ屋内通ってこられる。
      スーパーだけでなく外食や病院なんかもこんな感じで用が済む。

      もちろん全部そうではないが、こう言う生活出来る場所が多数ある。
      別に金持ちが住む都心だけでなく庶民でも手が届く郊外にも。

    26. 26 まとめさん

      ※22
      宅配してもらえ

    27. 27 まとめさん

      遊ぶ場所ではあるが住む場所働く場所では無いって感じ

    28. 28 まとめさん

      まともな給料が出る仕事が有れば田舎でも良いんじゃね?
      一番最悪なのは仕事も無いのに東京に住んでる奴

    29. 29 まとめさん

      この理論の最強は東京本社の会社で東京レベルの賃金をもらいつつ、福岡大阪名古屋といった物価が関東よりも安い地方都市の拠点で働くというが結論なんよ

    30. 30 まとめさん

      お上りさんは東京とJR(特に底辺東北線と山手線)が大好きな謎
      普通それは避けて私鉄かメトロで選ぶだろ

    31. 31 まとめさん

      >>14
      年収500万の東京住みだけど、家賃は毎月15万でそれなりに遊んでたぞ。家賃10万程度に抑えればもっと遊べるんじゃない?
      結婚してからは世帯収入1000万超えて、貯金もどんどん貯まるようになった
      まぁ月1回乗るかどうかの車を毎月10万近く払ってまで持つ余裕は無いから、もし車が無ければどんな生活しても貧困認定されるんなら、世帯年収1000万程度のヤツらは東京に住まない方が良いと思う

    32. 32 まとめさん

      >>24
      東京だとワイみたいな無能でも年収500万超え、彼女も結婚も余裕だからな
      田舎だと多分無職のこどおじになってたわ

    33. 33 まとめさん

      地方都市でも大企業や発電所のある県は産業も多いから東京と大差給料もらえて、住民税が安かったりするし、交通機関も発達してるから東京に行きやすいから生活は楽なんよな
      ただ、休日に散歩がてら面白い店に寄ったり、規模が小さいけど面白そうなイベントがあるから東京にしがみついてるわ

    34. 34 まとめさん

      東京より暮らしやすくて生活費が安く済む田舎なら移住を考えてやらないこともない

    35. 35 まとめさん

      周りの連中が次々と東京に行くのを指をくわえて見ている田舎住まいの人のスレだね
      親が土地や資産があるという前提ならば、どこに住んでも悪くなかろうけどなw

    36. 36 まとめさん

      すでに住んでいるならいいが
      これからの田舎は汲み取り便所に井戸水方式になるらしい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ