東京に住むメリットってなに?田舎じゃあかんの?
361名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 12:58:42ID:zpri
在宅勤務と宅急便でなんの不自由もなく暮らせるのに東京に住むメリットってある?
3名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 12:59:59ID:mNGd
イベントや文化的なのに興味無ければ田舎のが住みやすいんちゃう?
7名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:00:22ID:zpri
>>3
イベントや文化は田舎にもあるが
イベントや文化は田舎にもあるが
15名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:01:24ID:JQD4
東京住んでても家と会社の往復だから意味ないよ
21名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:02:33ID:8fDQ
カフェが少ない
24名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:03:19ID:h16U
クマさんが来訪するの怖いゆ
29名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:10ID:8fDQ
方言がイヤ
32名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:26ID:zpri
>>29
標準語だが
標準語だが
33名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:04:40ID:r1ex
東京都!


38名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:05:27ID:5zNp
車がいらないことと地方にない店があること。東京会場のイベントが多いこと。
41名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:06:33ID:zpri
>>38
去年行った東京だけのイベントを述べよ
去年行った東京だけのイベントを述べよ
43名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:07:51ID:6yRq
仕事がある
47名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:08:29ID:6yRq
田舎は公務員や金融系行けるレベルじゃないとブラックで働くしかない
東京なら無能でもそこそこ金もらえる
東京なら無能でもそこそこ金もらえる
49名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:08:40ID:ofkQ
東京じゃなくても栄えているところはある
54名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:09:30ID:5zNp
週末や祝日でも役所や金融関係が営業してるのもいいな。
77名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:13:52ID:4vzr
三重のど田舎住んどるけどほんま快適や
80名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:15ID:ofkQ
>>77
隣人トラブルとかってあるの?
隣人トラブルとかってあるの?
90名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:33ID:4vzr
>>80
田舎すぎて隣人がおらん
1番ワイの家から近い家はおばあちゃんが一人暮らしやし
たまにお手伝い行ってるくらいや
田舎すぎて隣人がおらん
1番ワイの家から近い家はおばあちゃんが一人暮らしやし
たまにお手伝い行ってるくらいや
79名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:14ID:nHke
田舎の遊び場ってほとんどまねきねこかイオンよね?
85名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:21ID:5zNp
>>79
ワイの地元まねきねこだいぶ前になくなったやで。
ワイの地元まねきねこだいぶ前になくなったやで。
82名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:14:45ID:mNGd
田舎民オマエらは何して遊んでんだ?
86名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:23ID:k0gE
>>82
ゲーム機持って〇〇の家習合な!やってた
ゲーム機持って〇〇の家習合な!やってた
98名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:16:09ID:mNGd
>>86
かわいいw
ええやんw
かわいいw
ええやんw
100名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:16:36ID:k0gE
>>98
ちな高校までやってた
ちな高校までやってた
89名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:32ID:VQNj
ライブぐらいしかメリットないな
あとは買い物が楽
ワイは田舎のが住みやすいとおもいました
あとは買い物が楽
ワイは田舎のが住みやすいとおもいました
96名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:15:54ID:RMWe
遊ぶの概念がチーと陽キャじゃ大分違う
105名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:17:06ID:4vzr
朝起きてランニングして、サーフィンして、昼飯食って釣りやなぁ
110名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:18:11ID:uaK8
イベントや出会いと飲食店は東京一択やな
131名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:20:39ID:2oDq
田舎が物価が安いも眉唾もんというか
薄利多売しやすいのも都会やから都会でも安いやろと思う
薄利多売しやすいのも都会やから都会でも安いやろと思う
139名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:21:19ID:5LXk
>>131
古家買ったけど50万やったで
土地が300坪ほど
古家買ったけど50万やったで
土地が300坪ほど
156名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:24:16ID:BPhW
東京に住んでもデパ地下の高級食品なんて庶民が買って食べれないぞ
170名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:30:52ID:PG6d
車乗らなくていい
169名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:30:42ID:4vzr
ニートは田舎暮らし一択や
楽しすぎる
楽しすぎる
173名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:31:42ID:diHP
東京出身で転勤で愛媛に行ったけど
家賃は安いし女はすれてないし最高だったわ
遊ぶ場所はマジでなかったけど
家賃は安いし女はすれてないし最高だったわ
遊ぶ場所はマジでなかったけど
190名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:39:11ID:RoYU
地方都市
松山とか
松山とか
177名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:34:11ID:YcRB
東京の利点は、何をするにも選択肢の幅が広い事だろうね
個人的には、都会過ぎても田舎過ぎても苦しくて、
「地方だけどそこそこ栄えてる都市」がちょうど良いと思っている
個人的には、都会過ぎても田舎過ぎても苦しくて、
「地方だけどそこそこ栄えてる都市」がちょうど良いと思っている
186名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:37:12ID:ofkQ
地方都市がいい
政令指定都市とか中枢都市とか、、
政令指定都市とか中枢都市とか、、
189名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:38:58ID:3Hcs
地方都市くらいが一番ええと思うわ
203名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:18:43ID:dh8n
わざわざ地方から東京に引っ越してきて家買うのはただの馬鹿やで
219名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:36:54ID:dNQu
東京は電車混むのがホンマいや
博物館でも行くか~ってのも朝は早めに出るとかで空いてるけど帰りが確実に混むから
博物館でも行くか~ってのも朝は早めに出るとかで空いてるけど帰りが確実に混むから
225名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 15:39:10ID:38oj
年取ると都会に住んだほうがいい
どうせ行くところが病院とスーパーばっかになるんだから
どうせ行くところが病院とスーパーばっかになるんだから
127名無しさん@おーぷん26/02/21(土) 13:20:06ID:NZzG
東京より名古屋の方が豊かな暮らしできると思う
他の人が読んでる記事(外部)
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 【悲報】俺が一年間使った鉄のフライパン、ボコボコになるwww(※画像あり)
- JKがイヤホン落としたから300mほど追いかけた結果
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- ニートの息子が夜中にカップ麺どか食いするから罠仕掛けといたんだけどさ
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる

免許取れなかった奴以外はただの承認欲求か反社
東京から→地方だけど。
生活が徒歩で済むこと、に尽きる。思いつくだけで、コンビニ、銀行、薬局←車
服買おうと思っても2年前の流行りか???ってレベル。街見てもよくわからん中途半端なギャルしかおらん。色気がねえ。
じゃあって発想変えても、良い車に乗る楽しみがないし、当たり前だけど東京のが女の面はかわいい。
地方はめんどくせえ。合理的な性格のやつほど合わんと思うわ、
地方都市レベルならいいだろうけど
地方都市だと首都圏とそんな変わらんしな
ガチの田舎はやめとけ
今後は物流からもインフラからも防衛からも見捨てられるし
犯罪者や野生動物に目をつけられても助けてもらえないしな
あらゆる診療科があってどこにも電車で数十分で行ける
仕事の都合で上京して住んでる
地方に同条件の仕事があれば地方に住むよ
東京に住んでる人が皆東京が好きで住みたくて住んでる訳じゃないと思う
地元に望んだ仕事が無くて生活のためにやむなく上京してきた人も結構いる
出向で地方にも住んだことあるけどすることが無い
最低でも大阪、名古屋、福岡クラスじゃないと選択肢が少なすぎてつまらない
インドア派の人は地方でも問題ないと思うけど俺はフットサルとかやってたからやってる人が少なすぎ対戦相手探すのも大変とかでマジで早く東京に戻りたいと思ってたわ
何となくの憧れじゃないか多くは
都会へのアクセスがよい程良い田舎が最強だろ
若いうちは田舎
老人は都会やで
この問題はもう答えが出てるのよ
東京の田舎である東京都下に住めばいい
閑静だし土地も安い、土着の祭りや風習もある、田舎暮らしを満喫できる
さらに流行りの場所にも電車で30分もあれば行ける
いいとこ取りだよ
別に無理して東京こなくていいんよ……
満員電車に乗らなくて済む
徒歩自転車タクシーで完結するから
あんま無い
時給がまあまあ良いから
ちょっとバイトすれば遊ぶ金が手に入るくらい
そう思うなら田舎に住んで田舎を活性化させて貧乏人で田舎者は農業やれ
>>9
地方都市でも暮らしやすいところいっぱいあるだろうし東京でしかって例は本当に限られると思う
大阪でも名古屋でもいいと思うしね
年収500くらいだとイベント行ったりする金もないだろ。東京に住んでるってステータスの為だけにいい年こいて独房みたいな小さいワンルームで惨めな生活してるだけ。
東京でなくても別にいいが車社会の地域には絶対住みたくない。
酒好きには気ままに飲めない環境が耐えられない。
父方母方親戚全員いるから
仕事も親戚も東京以外に行く場所なんてないんだよね
定年まで満員電車なんて想像しただけで吐きそう。
車通勤じゃない奴どこでキチゲ解放してんの?
田舎生まれが全員地元に留まれる程田舎には仕事がない
一人で仕事出来る能力あるなら地方、なければ東京じゃね
まともな仕事と大学が東京にしかないからね
美術館行ってからぶらぶら飲み歩くのが好きだから田舎はちょっとね
>>2
なぜそこまで車を嫌うのかまったく理解できない
たしかに都心では車に乗りたくないけど、地方での車あり生活楽だと思うけどな
1.5リットルのペットボトルとか米とかいちいち持ち運ぶのなんて信じられん、雨雪のときどうすんだよ
在宅勤務は現地の給料と同じになるから
田舎だと月10万以上安くなる
田舎は働く場所が無いし給料が安すぎる
東京は物価も安いし
※22
米なんてそんな毎回買わないしペットボトルも1本単位。
歩いて持ち運ぶ時間なんて5分程度、それもほぼ屋内通ってこられる。
スーパーだけでなく外食や病院なんかもこんな感じで用が済む。
もちろん全部そうではないが、こう言う生活出来る場所が多数ある。
別に金持ちが住む都心だけでなく庶民でも手が届く郊外にも。
※22
宅配してもらえ
遊ぶ場所ではあるが住む場所働く場所では無いって感じ
まともな給料が出る仕事が有れば田舎でも良いんじゃね?
一番最悪なのは仕事も無いのに東京に住んでる奴
この理論の最強は東京本社の会社で東京レベルの賃金をもらいつつ、福岡大阪名古屋といった物価が関東よりも安い地方都市の拠点で働くというが結論なんよ
お上りさんは東京とJR(特に底辺東北線と山手線)が大好きな謎
普通それは避けて私鉄かメトロで選ぶだろ
>>14
年収500万の東京住みだけど、家賃は毎月15万でそれなりに遊んでたぞ。家賃10万程度に抑えればもっと遊べるんじゃない?
結婚してからは世帯収入1000万超えて、貯金もどんどん貯まるようになった
まぁ月1回乗るかどうかの車を毎月10万近く払ってまで持つ余裕は無いから、もし車が無ければどんな生活しても貧困認定されるんなら、世帯年収1000万程度のヤツらは東京に住まない方が良いと思う
>>24
東京だとワイみたいな無能でも年収500万超え、彼女も結婚も余裕だからな
田舎だと多分無職のこどおじになってたわ
地方都市でも大企業や発電所のある県は産業も多いから東京と大差給料もらえて、住民税が安かったりするし、交通機関も発達してるから東京に行きやすいから生活は楽なんよな
ただ、休日に散歩がてら面白い店に寄ったり、規模が小さいけど面白そうなイベントがあるから東京にしがみついてるわ
東京より暮らしやすくて生活費が安く済む田舎なら移住を考えてやらないこともない
周りの連中が次々と東京に行くのを指をくわえて見ている田舎住まいの人のスレだね
親が土地や資産があるという前提ならば、どこに住んでも悪くなかろうけどなw
すでに住んでいるならいいが
これからの田舎は汲み取り便所に井戸水方式になるらしい