釣り行ってきたンゴwww(※画像あり)
42名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:27:40ID:3KOJ
うまいの
5名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:19ID:9zhI
>>2
臭みもなくタンパクでうまい
臭みもなくタンパクでうまい
3名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:27:56ID:eJcB
今の時期何釣りんご?
8名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:47ID:9zhI
>>3
ワイはやらんけど青物の釣果情報回り始めたね
ワイはやらんけど青物の釣果情報回り始めたね
4名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:09ID:G6Pf
ヘダイとアジかな
ええやんか
ええやんか
7名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:43ID:ngQP
>>4
どこをどう見たらヘダイに見えるんだよ
どこをどう見たらヘダイに見えるんだよ
9名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:03ID:9zhI
>>7
いやへダイやが
いやへダイやが
6名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:42ID:PQZS
料理すんの?
11名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:31ID:9zhI
>>6
無難に塩焼きや
無難に塩焼きや
10名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:26ID:bnHz
釣った奴背かけしなかったの?
15名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:30:27ID:9zhI
>>10
活かしバケツ用意したり定期的に水変えたりデカいクーラーボックス持って行かないといけんかったりと大変やからやらない
活かしバケツ用意したり定期的に水変えたりデカいクーラーボックス持って行かないといけんかったりと大変やからやらない
16名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:31:01ID:ksuk
静岡?
17名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:31:16ID:9zhI
>>16
和歌山
和歌山
23名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:32:30ID:ksuk
>>17
七里御浜のあたりか?
七里御浜のあたりか?
26名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:33:32ID:9zhI
>>23
それ三重
中紀の方や
それ三重
中紀の方や
28名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:33:53ID:bnHz
海近くていいな…
夜電気ウキとかでタイやらメジナやらやりたい
夜電気ウキとかでタイやらメジナやらやりたい
36名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:39:31ID:9zhI
>>28
夜はアジばっか釣れるね
タイとかは釣った事はない
夜はアジばっか釣れるね
タイとかは釣った事はない
41名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:43:19ID:bnHz
>>36
九州各地でやってたけど夜にアジってあんまイメージないな
マゴチ食べたい
九州各地でやってたけど夜にアジってあんまイメージないな
マゴチ食べたい
45名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:45:33ID:9zhI
>>41
まじか
うちはきっちり朝の4時半で釣れなくなる
まじか
うちはきっちり朝の4時半で釣れなくなる
32名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:35:00ID:ksuk
どうやって釣ったんや?
投げサビキか?
投げサビキか?
37名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:39:42ID:9zhI
>>32
遠投カゴ釣り
遠投カゴ釣り
46名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:46:01ID:cGCb
タックルはスピニング?両軸?
47名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:46:32ID:9zhI
>>46
スピニングやね
両軸はまだ勇気が出ない
スピニングやね
両軸はまだ勇気が出ない
50名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:48:24ID:cGCb
鉤は何鉤の何号?
53名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:49:12ID:9zhI
>>50
チヌ捻り無し3号
チヌ捻り無し3号
56名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:50:13ID:aUhe
ええやん
刺身にするんか?
刺身にするんか?
59名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:50:47ID:9zhI
>>56
全部塩焼きや
全部塩焼きや
64名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:54:23ID:cGCb
>>59
ヘダイは今脂乗ってるからこの大きさでも刺身食べたいな
ワイは幼魚好きで(変な話じゃなく)小さいのは身が緻密で舌触りツルンとしてるから小さくても脂乗ってるのは絶対に刺身にもするわ
ヘダイは今脂乗ってるからこの大きさでも刺身食べたいな
ワイは幼魚好きで(変な話じゃなく)小さいのは身が緻密で舌触りツルンとしてるから小さくても脂乗ってるのは絶対に刺身にもするわ
67名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:00:26ID:cGCb
真鯵もボチボチ美味しそうやな
鯵は産卵期前じゃなくても大体年中脂乗ってるしね
鯵は産卵期前じゃなくても大体年中脂乗ってるしね
71名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:03:03ID:9zhI
>>67
4月上旬とか鬼アジ狙いの船出るから乗ろうと思う
4月上旬とか鬼アジ狙いの船出るから乗ろうと思う
70名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:02:44ID:cGCb
カゴはどんなん使ったん?
72名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:03:15ID:9zhI
>>70
定番のアポロカゴや
定番のアポロカゴや
76名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:04:15ID:cGCb
>>72
ドパーの奴か
ワイも大体あれやな
チビチビ出したい時は安いの使ってる
ドパーの奴か
ワイも大体あれやな
チビチビ出したい時は安いの使ってる
81名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:05:43ID:9zhI
>>76
一発カゴやない奴やで
アポロカゴはロケットタイプのカゴでドバァからちびちびまで選べる
一発カゴやない奴やで
アポロカゴはロケットタイプのカゴでドバァからちびちびまで選べる
86名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:08:19ID:cGCb
>>81
チビチビの方か
値段高いからチビチビは安いの使うんやと思ってた
チビチビの方か
値段高いからチビチビは安いの使うんやと思ってた
77名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:04:43ID:Qwzo
釣りええな
今日みたいなポカポカ日和は特に
ワイもやりたいけど道具一式揃えたり、置く場所とかなかなかハードル高め
今日みたいなポカポカ日和は特に
ワイもやりたいけど道具一式揃えたり、置く場所とかなかなかハードル高め
83名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:06:26ID:9zhI
>>77
釣り堀から始めたらどうや?
レンタルあるし手ぶらでOKやで
釣り堀から始めたらどうや?
レンタルあるし手ぶらでOKやで
88名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:09:39ID:Qwzo
>>83
やまめの釣り堀とかはすこ
釣りといえば、小学生の頃釣りサークルみたいなので釣った魚を学校の水槽で飼ってたけど誰かが連れてきたザリガニを入れられて翌日骨になってたの思い出したわ(´・ω・`)
やまめの釣り堀とかはすこ
釣りといえば、小学生の頃釣りサークルみたいなので釣った魚を学校の水槽で飼ってたけど誰かが連れてきたザリガニを入れられて翌日骨になってたの思い出したわ(´・ω・`)
82名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:05:48ID:0qlK
こんな型のいいヘダイとか釣ったことないんやが美味いんか?
84名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:07:06ID:9zhI
>>82
あっさりしててうまいで
塩焼きがいい
あっさりしててうまいで
塩焼きがいい
85名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:07:30ID:ksuk
次回はワイも誘ってな
他の人が読んでる記事(外部)
- 彼氏が出来たんだけど2人で会う時めちゃくちゃ貶してくる(※画像あり)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- JAL「0泊でインド旅行を!?……出来らあっ!」(※画像あり)
- 【悲報】俺が一年間使った鉄のフライパン、ボコボコになるwww(※画像あり)
- JKがイヤホン落としたから300mほど追いかけた結果
- Temuのクーポンを乱用して1000円で届いたものがこちら(※画像あり)
- ニートの息子が夜中にカップ麺どか食いするから罠仕掛けといたんだけどさ
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 嫁が逆さ箸やるんだけど指摘するの躊躇してる
引用元釣り行ってきたンゴ


ワイも釣りしたいけど何釣りたいとか特にないし竿もリールも仕掛けもいっぱい種類あって何を買えばええかわからんわ
ダイソー釣り具買って仕掛けは釣具屋の店員に聞けばええぞ
※2
レスありがとう
ダイソーで一式売ってるねんな
ダイソーやったら安いし失敗してもダメージ少ないね
ヘダイなの?チダイっぽいけど
首都圏だとカゴ釣りできる所が少ない上にろくなもの釣れない
結構良い道具揃えたけどホコリ被ってるな