釣り行ってきたンゴwww(※画像あり)

    4
    1名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:27:19ID:9zhI
    まあこんなもんやね
    タイ系の魚見れたのが良かった


    2名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:27:40ID:3KOJ
    うまいの


    5名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:19ID:9zhI
    >>2
    臭みもなくタンパクでうまい


    3名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:27:56ID:eJcB
    今の時期何釣りんご?


    8名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:47ID:9zhI
    >>3
    ワイはやらんけど青物の釣果情報回り始めたね


    4名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:09ID:G6Pf
    ヘダイとアジかな
    ええやんか


    7名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:43ID:ngQP
    >>4
    どこをどう見たらヘダイに見えるんだよ


    9名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:03ID:9zhI
    >>7
    いやへダイやが


    6名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:28:42ID:PQZS
    料理すんの?


    11名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:31ID:9zhI
    >>6
    無難に塩焼きや


    10名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:29:26ID:bnHz
    釣った奴背かけしなかったの?


    15名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:30:27ID:9zhI
    >>10
    活かしバケツ用意したり定期的に水変えたりデカいクーラーボックス持って行かないといけんかったりと大変やからやらない


    16名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:31:01ID:ksuk
    静岡?


    17名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:31:16ID:9zhI
    >>16
    和歌山


    23名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:32:30ID:ksuk
    >>17
    七里御浜のあたりか?


    26名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:33:32ID:9zhI
    >>23
    それ三重
    中紀の方や


    28名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:33:53ID:bnHz
    海近くていいな…
    夜電気ウキとかでタイやらメジナやらやりたい


    36名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:39:31ID:9zhI
    >>28
    夜はアジばっか釣れるね
    タイとかは釣った事はない


    41名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:43:19ID:bnHz
    >>36
    九州各地でやってたけど夜にアジってあんまイメージないな
    マゴチ食べたい


    45名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:45:33ID:9zhI
    >>41
    まじか
    うちはきっちり朝の4時半で釣れなくなる


    32名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:35:00ID:ksuk
    どうやって釣ったんや?
    投げサビキか?


    37名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:39:42ID:9zhI
    >>32
    遠投カゴ釣り


    46名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:46:01ID:cGCb
    タックルはスピニング?両軸?


    47名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:46:32ID:9zhI
    >>46
    スピニングやね
    両軸はまだ勇気が出ない


    50名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:48:24ID:cGCb
    鉤は何鉤の何号?


    53名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:49:12ID:9zhI
    >>50
    チヌ捻り無し3号


    56名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:50:13ID:aUhe
    ええやん
    刺身にするんか?


    59名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:50:47ID:9zhI
    >>56
    全部塩焼きや


    64名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 20:54:23ID:cGCb
    >>59
    ヘダイは今脂乗ってるからこの大きさでも刺身食べたいな
    ワイは幼魚好きで(変な話じゃなく)小さいのは身が緻密で舌触りツルンとしてるから小さくても脂乗ってるのは絶対に刺身にもするわ


    67名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:00:26ID:cGCb
    真鯵もボチボチ美味しそうやな
    鯵は産卵期前じゃなくても大体年中脂乗ってるしね


    71名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:03:03ID:9zhI
    >>67
    4月上旬とか鬼アジ狙いの船出るから乗ろうと思う


    70名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:02:44ID:cGCb
    カゴはどんなん使ったん?


    72名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:03:15ID:9zhI
    >>70
    定番のアポロカゴや


    76名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:04:15ID:cGCb
    >>72
    ドパーの奴か
    ワイも大体あれやな
    チビチビ出したい時は安いの使ってる


    81名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:05:43ID:9zhI
    >>76
    一発カゴやない奴やで
    アポロカゴはロケットタイプのカゴでドバァからちびちびまで選べる


    86名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:08:19ID:cGCb
    >>81
    チビチビの方か
    値段高いからチビチビは安いの使うんやと思ってた


    77名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:04:43ID:Qwzo
    釣りええな
    今日みたいなポカポカ日和は特に

    ワイもやりたいけど道具一式揃えたり、置く場所とかなかなかハードル高め


    83名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:06:26ID:9zhI
    >>77
    釣り堀から始めたらどうや?
    レンタルあるし手ぶらでOKやで


    88名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:09:39ID:Qwzo
    >>83
    やまめの釣り堀とかはすこ

    釣りといえば、小学生の頃釣りサークルみたいなので釣った魚を学校の水槽で飼ってたけど誰かが連れてきたザリガニを入れられて翌日骨になってたの思い出したわ(´・ω・`)


    82名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:05:48ID:0qlK
    こんな型のいいヘダイとか釣ったことないんやが美味いんか?


    84名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:07:06ID:9zhI
    >>82
    あっさりしててうまいで
    塩焼きがいい


    85名無しさん@おーぷん26/02/23(月) 21:07:30ID:ksuk
    次回はワイも誘ってな


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    4コメント
    1. 1 まとめさん

      ワイも釣りしたいけど何釣りたいとか特にないし竿もリールも仕掛けもいっぱい種類あって何を買えばええかわからんわ

    2. 2 まとめさん

      ダイソー釣り具買って仕掛けは釣具屋の店員に聞けばええぞ

    3. 3 まとめさん

      ※2
      レスありがとう
      ダイソーで一式売ってるねんな
      ダイソーやったら安いし失敗してもダメージ少ないね

    4. 4 まとめさん

      ヘダイなの?チダイっぽいけど

      首都圏だとカゴ釣りできる所が少ない上にろくなもの釣れない
      結構良い道具揃えたけどホコリ被ってるな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ