離婚した!元嫁とは二度と会いたくない!

    36


    1それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:24:03.50ID:VayI8z0s0.net
    3連休やることないから朝から酒飲んでるわ


    2それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:24:23.39ID:VayI8z0s0.net
    暇だ
    元嫁とは2度と会いたくない


    4それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:24:39.84ID:VayI8z0s0.net
    子供には会いたい
    2歳だからね


    6それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:25:28.07ID:oPYGOc8+0.net
    わい、嫁と娘と室内遊技場で遊んでる


    8それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:26:59.12ID:VayI8z0s0.net
    >>6
    羨ましい
    ワイもこんな休日を想像してたわ


    10それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:28:59.84ID:VayI8z0s0.net
    今日一歩も外出てないわ


    13それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:31:37.55ID:d0D1MV8r0.net
    なんでりこん?


    17それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:34:48.05ID:VayI8z0s0.net
    >>13
    性格の不一致やね


    14それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:32:18.07ID:wQkc2xLf0.net
    養育費毎月10万円くらい奪われるんでしょ?


    19それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:34:59.56ID:VayI8z0s0.net
    >>14
    うちは4万


    15それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:32:29.49ID:wWMTBWuIM.net
    馴れ初め聞かせて


    20それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:35:12.05ID:VayI8z0s0.net
    >>15
    職場の新人


    22それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:36:14.83ID:wWMTBWuIM.net
    >>20
    どっちから声かけた?


    23それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:38:07.94ID:VayI8z0s0.net
    相手側から
    そっから1年で結婚して4年後に子供できて
    2年後に離婚した


    24それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:39:29.09ID:VayI8z0s0.net
    こんな人生になるとは思わなかったわ


    30それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:42:11.19ID:wQkc2xLf0.net
    >>24
    でも夫婦の3組に1組は離婚してるから割と多い
    Z世代高卒ニートなんG民が思ってるみたいな「結婚=人生のゴール」ではないからな


    31それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:43:24.80ID:VayI8z0s0.net
    >>30
    ほんとやね
    39歳だが第二の人生頑張るわ


    25それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:40:19.63ID:wWMTBWuIM.net
    離婚はどっちから?


    28それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:41:36.22ID:VayI8z0s0.net
    >>25
    相手から
    仲悪くはなかったのに年末に急に言われたわ


    43それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:51:12.39ID:fkKtYrVz0.net
    >>28
    今思えば思い当たる節はある?


    46それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:52:16.78ID:VayI8z0s0.net
    >>43
    子供産まれてから会話がほぼなくなった
    業務連絡くらいしか話さなかったから
    いつかこうなるとは思ってたわ
    ちなみに子供産まれる前はものすごいラブラブだった


    54それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:58:33.25ID:RgItsVg60.net
    >>46
    原因はお前やん
    相手が変わったのではなく、お前が変わったから相手が変わったように見えるんや
    もう一度やり直してみれば


    59それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:00:13.09ID:VayI8z0s0.net
    >>54
    もうむりやな


    26それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:40:59.01ID:4GGk+cF40.net
    嫁貰ってええか?


    29それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:41:46.35ID:VayI8z0s0.net
    >>26
    どうぞ
    メンヘラやで


    36それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:44:59.54ID:wWMTBWuIM.net
    今どんな気持ち?
    煽りとかじゃなく


    37それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:46:09.10ID:VayI8z0s0.net
    >>36
    2ヶ月たって大分落ち着いた
    年末年始はベッドから起き上がれず最悪な正月だったわ。
    食欲なくて6キロ落ちたわ


    39それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:47:42.99ID:wWMTBWuIM.net
    でもバツイチってモテるんだろ?


    41それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:49:29.70ID:VayI8z0s0.net
    >>39
    39だぞ
    モテんやろ笑


    42それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:50:22.59ID:wWMTBWuIM.net
    家はどうしてんの?


    44それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:51:13.51ID:VayI8z0s0.net
    >>42
    賃貸だからまだ住んでる
    もう少ししたら引越しも考えなきゃな


    38それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:46:23.24ID:VayI8z0s0.net
    ただ元嫁とはもう会いたくない


    48それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:53:21.61ID:wWMTBWuIM.net
    子供産まれてから性格合わなくなったん?


    49それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:54:44.28ID:VayI8z0s0.net
    >>48
    そんな感じやね
    相手が産後鬱みたくなって会話がなくなっまわ


    51それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:56:20.73ID:08Ogk0ji0.net
    毒嫁な感じする🥺子供からするとイッチ側で育った方が幸せになったんじゃない?


    52それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:57:59.01ID:VayI8z0s0.net
    >>51
    ワイもそう思うで
    ただ司法がそれをよしとしないからな


    53それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:58:15.15ID:wWMTBWuIM.net
    子供には会える?


    56それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:59:04.15ID:VayI8z0s0.net
    >>53
    月に一度、1時間だけ笑
    意味わからんわ


    71それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:06:18.55ID:W8sTzqlL0.net
    >>56
    その約束を守らないと嫁側に罰則でもあるんけ?


    74それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:08:31.16ID:VayI8z0s0.net
    >>71
    裁判すればいいけど実際時間も金もかかるから
    ほとんどやらないみたい


    81それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:10:35.85ID:W8sTzqlL0.net
    >>74
    子供のことを考えたら
    物心つく前に合わせるのをやめる可能性もあるね
    職場のオジサンは一回も合わずに養育費だけ払い終えたと自虐ネタにしてたわ


    84それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:11:52.18ID:VayI8z0s0.net
    >>81
    男は圧倒的に不利だからな
    そりゃ少子化になるわ


    58それでも動く名無し2026/02/21(土) 14:59:36.14ID:wWMTBWuIM.net
    もしかして今年から共同親権始まるけど施行される前に別れたかったとか?


    60それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:00:44.93ID:VayI8z0s0.net
    >>58
    共同親権色々調べたけどあんま意味ないやろ


    63それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:02:37.54ID:/Sm6ChJ+0.net
    2歳の子どもなんか見捨てろよ
    また誰かと作ればいいだけ


    67それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:03:53.79ID:VayI8z0s0.net
    >>63
    子供はめちゃくちゃかわいーぞ


    72それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:07:21.49ID:/Sm6ChJ+0.net
    >>67
    昔は乳幼児死亡率が高くて子供が死ぬのは当たり前だった
    それでも何とかなってたんだから、現代だって割り切って関心をだいぶ薄めるのは可能なはず
    面倒くさい相手との関係を維持してまで関心持たなくて良いだろ


    76それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:09:07.10ID:VayI8z0s0.net
    >>72
    まーな
    まだ割り切れんがそうするしかないよな


    64それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:02:57.19ID:0Ph9XAfJ0.net
    育児どんぐらい協力した?


    68それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:04:40.39ID:VayI8z0s0.net
    >>64
    かなり協力したつもりだが相手は不満だったみたい
    やったらやったで色々キレられてたから
    最後の方は言われたことしかやらなかった自分も悪いがね


    86それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:12:10.26ID:NWGBfy3FM.net
    >>68
    今さら言っても後の祭りだけど
    家事育児は主体となってやってる人のやり方に合わせる必要ある
    それをお互い理解してないと揉める


    88それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:13:31.45ID:VayI8z0s0.net
    >>86
    まさにこれ
    お互い不満が溜まるんだよな
    もっと話合いができればまた違ってたんだろうな


    65それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:03:21.78ID:9jcFtNGZ0.net
    お互い1番大切な物が生まれてしまったから…


    70それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:05:32.12ID:VayI8z0s0.net
    >>65
    結婚生活はラブラブだったぞ


    66それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:03:43.75ID:X+6+RsUd0.net
    おめでとう
    君は完全に自由だ


    69それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:05:09.42ID:VayI8z0s0.net
    >>66
    自由だがやることねーな
    この時間部屋で酒のんでるおっさんなんて
    みじめだろ


    73それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:07:42.55ID:dx5KFw/f0.net
    おめでとう
    俺も離婚組だ
    子供には会いたいが今から裁判所始まる慰謝料の


    77それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:09:21.96ID:VayI8z0s0.net
    >>73
    慰謝料ということはなんか悪いことしたのか?


    82それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:10:46.73ID:dx5KFw/f0.net
    >>77
    いや向こうに対して
    不倫しやがったからな


    85それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:12:09.55ID:VayI8z0s0.net
    >>82
    それはつらいな
    頑張ってくれ
    取れるもんとことんとるべき


    100それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:21:17.66ID:dx5KFw/f0.net
    >>85
    もう未練も無いし間男と元嫁からふんだくる予定
    弁護士曰くそんな高くは取れないらしいけどね


    104それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:22:40.74ID:VayI8z0s0.net
    >>100
    判決を受けるだけでも精神的に
    くるからそれだけでも十分やろ!
    がんばれ


    89それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:14:56.66ID:uQkCq84K0.net
    なんGで多くの離婚や不仲夫婦のスレ見てきたけど多くが産後で変わっただったわ


    94それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:17:11.89ID:VayI8z0s0.net
    >>89
    ワイも舐めてたわ
    ただこればかりは運だからしゃーないとも言われた
    結果、相性やね


    93それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:17:03.48ID:/Sm6ChJ+0.net
    >>89
    まんさんメンヘラすぎ


    97それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:19:17.60ID:VayI8z0s0.net
    >>93
    女はやばいで
    子供できたら男はいない方がいいっていう女も
    いるからな


    91それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:15:59.55ID:NWGBfy3FM.net
    職場結婚なら会社でも話題に出そうだな


    96それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:18:45.15ID:VayI8z0s0.net
    >>91
    会社に報告してから1ヶ月はつらかったわ


    105それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:22:43.81ID:DHn9g1e70.net
    財産分与どうした?


    108それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:23:43.27ID:VayI8z0s0.net
    >>105
    お互い働いてるから財産分与はなしで
    決まったで


    111それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:30:35.57ID:zWGFy3+m0.net
    親権持ったほうやけど三連休苦痛でしゃーないぞ


    114それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:32:21.73ID:VayI8z0s0.net
    >>111
    親権とれたのすごいわ


    126それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:38:25.19ID:zWGFy3+m0.net
    >>114
    まあ嫁が統失なったからな


    112それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:31:55.83ID:p57Zjfha0.net
    離婚手続きってどんくらいめんどい?


    115それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:32:40.29ID:VayI8z0s0.net
    >>112
    結婚の100倍めんどい


    118それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:34:25.77ID:p57Zjfha0.net
    >>115
    結婚願望自体はぼちぼちあるんやけど離婚リスク考えるとやっぱしたくねーな


    121それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:35:53.57ID:VayI8z0s0.net
    >>118
    ただ結婚生活は楽しかったぞ!
    子供産まれてこれから幸せが増えると思ったら
    地獄の始まりだった笑


    116それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:33:33.31ID:QqxADBZ40.net
    相手の浮気でも養育費は払わなあかんのか…
    まあ子供に罪はないしな
    しかしひと月に1時間かw
    慰謝料がっつり取ってそれを養育費に充ててこれからの給料は自分だけの人生に使って楽しみなよ


    119それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:34:46.32ID:VayI8z0s0.net
    >>116
    養育費って意味わからんよな
    仮に会えなくても子供のためにずっと払うんだから
    男は不利な制度が日本は多すぎる


    117それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:33:38.67ID:VayI8z0s0.net
    女性不信になるで
    子供できてから性格変わる女多いらしいし


    122それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:37:03.21ID:yRtI5j6p0.net
    シングルマザーって医療費無料とか色々免除されてる事多いのに養育費はきっちり取られるのきついな


    124それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:38:09.94ID:VayI8z0s0.net
    >>122
    芸能人の離婚の多さも簡単に離婚できる
    世間にしてると思うわ
    何回もいうが子供がかわいそうだ


    125それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:38:17.06ID:yMDkRPsYM.net
    女は子供できたら変わるなんて当たり前のことなんだよ
    だから昔から男は家に帰って来なかった
    男の浮気グセが原因みたいに言われてるけど普通に家の居心地悪いから帰らなくなるんだよ


    127それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:43:07.67ID:VayI8z0s0.net
    >>125
    ものすごく同意
    最後の方はただいま言っても無視されてたからな


    153それでも動く名無し2026/02/21(土) 16:10:05.33ID:ssAMwPMd0.net
    ワイは小梨離婚したで
    その後一回りしたの彼女できて結婚しそうだから
    人生なにがあるかわからん


    156それでも動く名無し2026/02/21(土) 16:13:17.38ID:VayI8z0s0.net
    >>153
    羨ましい
    あなたみたいなレスを期待してたよ


    129それでも動く名無し2026/02/21(土) 15:46:28.09ID:VayI8z0s0.net
    明日温泉でもいくか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    36コメント
    1. 1 まとめさん

      2歳児か
      食べ頃や

    2. 2 まとめさん

      いつのまにか不仲になって親権取られてる時点でこいつに原因があるだろ
      それに気付かない上に自分本意で「2度と嫁に会いたくない」って言ってる時点でこいつの男としての器がミジンコなんだよ

    3. 3 まとめさん

      20年ほど前に婚姻生活4年その後バツイチになったが
      以前元嫁をスーパーで見かけたとき巨漢なっていて驚愕したな
      なぜか安心したな なぜか・・

    4. 4 まとめさん

      元嫁が再婚したら子供と接見禁止されそう

    5. 5 まとめさん

      こんな奴でも元嫁と出会った時はキャッキャウフフしてたと思うと滑稽よな

    6. 6 まとめさん

      ※2
      まんさんってホント相手のせいにしてばかりだよな
      男の器とかわけわからんもんのせいにしてないで、自分のわがままな性格を見直せよ
      いつまで女の子のつもりでいるんや

    7. 7 まとめさん

      >>2
      ほんとに女さんって器って言葉好きだな
      自分に無いから憧れてんのか?

    8. 8 まとめさん

      昔、元妻の妊娠中に離婚することになった。
      その後に産まれた子供とは1度も会ったことは無いし、認知もしていないので何の感情も無い。

    9. 9 まとめさん

      子供作って離婚とか正真正銘のゴミクズやん
      2人揃って地獄に落ちろ

    10. 10 まとめさん

      メンヘラを相手にした事が無い人には分からんのがよく分かるコメントたちやな

    11. 11 まとめさん

      ※6
      俺は男だけどなんでお前みたいなのって同性から見下されてるって発想にならんのかね?
      きっと同じ男からだと言い訳きかないから否定意見は全て女ってことにしたいんだろうけど惨めな奴やな

    12. 12 まとめさん

      嫁は息子の配偶者な
      本人の配偶者は妻

    13. 13 まとめさん

      >>2
      不仲の原因が産後鬱って書いてるのにどんだけ男叩きしたいんだよ

    14. 14 まとめさん

      離婚して以来一度も会ってないわ
      当時5歳と3歳だった子供とも会ってない
      養育費は一円も払わなかったんでしゃーないけど
      今頃上の子は成人してる

    15. 15 まとめさん

      ※2
      親権は基本女がとるんだよ
      まさかそんな事も知らないのか?

    16. 16 まとめさん

      こういうのんみるからみんな結婚しなくなるんだよな、俺はもう結婚出来ないと思うけど、みんなは日本の未来のためにも結婚して子供作ってくれよな

    17. 17 まとめさん

      過酷な仕事を終えて
      家に帰れば女の顔色を見る人生

      今の時代の男は地獄

    18. 18 まとめさん

      日本女はクソだからな
      そしてやたらと日本女を甘やかす立法行政司法警察メディア
      こんな社会で結婚なんかするもんやないで

    19. 19 まとめさん

      産後の女はな、人の気持ちなんてこれっぽっちも考えられないからな。精神障害者と接するくらいの気持ちでいかないとこっちが疲弊していくだけやで

    20. 20 まとめさん

      性格の不一致とか言ってる奴はマジでバカよね。他人なんだから性格も価値観も考え方も違って当たり前じゃん。そういう中身をお互いにちゃんと尊重し合える相手と結婚しろって話。

    21. 21 まとめさん

      >>19
      お前それ全国の母親にマジで謝れよな。
      優先順位が突出して子供になるだけであって、お前も妻と同じレベルで父親になったらちゃんと話通じるわ。

    22. 22 まとめさん

      うちの妻も産後は変わった
      感情の浮き沈み激しくなったし体型もコロコロになり
      理不尽に怒られて謝ることも増えたが
      会社で受ける理不尽よりマシやと思ったら何とか持ち堪えることができた
      家庭の為に趣味を捨てることになり家庭も仕事のうちになった
      トイレでクソしてる時が1番気が休まる
      いい人生だよ

    23. 23 まとめさん

      愛する我が子と生き別れ(&養育費)を獲られる
      世間はまだ男尊女卑だと誤認してる

    24. 24 まとめさん

      とりあえず戸籍&住民票から性別欄を失くす
      or
      連れ去り禁止

      どちらかの制度改正(法改正)しないと性差別は永遠に続く

    25. 25 まとめさん

      ※21
      優先順位なんてつける時点でクズ確定

    26. 26 まとめさん

      ※11
      お前の言ってることが女の腐ったやつみたいな意見だからだろw

    27. 27 まとめさん

      >>20
      それを性格の一致というのでは?

    28. 28 まとめさん

      友達が子供できる前に離婚したけど、虚言癖の旦那だったから別れてよかったねってお祝いした
      紹介してもらった時にも友達のことめっちゃ悪く言う旦那だなってイライラしたから本当に良かった

    29. 29 まとめさん

      ※11
      ネットで日本語を勉強したおこちゃまが社会わかるわけないだろ
      ほっとけほっとけ

    30. 30 まとめさん

      親権取ったら取ったで可愛いだけじゃ済まないからええんちゃう

    31. 31 まとめさん

      自分の今の感情が全てだとは思わない方がいいよね
      ストレスやホルモンの影響で未来の自分からしたら間違った判断をしがち

    32. 32 まとめさん

      米12
      得意げになってるのか知らんが
      指摘しなくても皆知ってるよ

    33. 33 まとめさん

      昔は姑が嫁のストッパーだったのにね

    34. 34 まとめさん

      >>21
      自分の子供にも理不尽に当たり散らかしてるんですがそれはどうなんですか?

    35. 35 まとめさん

      独身のこどおじたちがいろいろコメ書いてるのが痛々しくて読んでられない

    36. 36 まとめさん

      まん!まん!まん!

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ