40代5000万円持ってる独身無職やがワイがモテない理由www(※画像あり)

    43
    1それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:11:39.17ID:Y2SQ+YDA0.net
    なんや?上位2%に入っとるんやで


    4それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:12:28.47ID:Y2SQ+YDA0.net
    冴えない身なりしてるけど金持ってる方やで


    99それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:19:01.66ID:Tf0f42px0.net
    >>4
    金なくても身なりいいほうがいいよなぁ


    6それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:13:00.83ID:J6gxpuxg0.net
    何の人間的魅力もないからやろ


    7それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:13:28.23ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>6
    おかんからは話聞き上手と言われる


    12それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:15:50.77ID:J6gxpuxg0.net
    >>7
    40代の子ども相手に大変やな


    14それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:17:39.68ID:W7SkJ5fN0.net
    散髪代かかってなさそう


    54それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:53:32.48ID:INeC9Mxg0.net
    >>14
    そういうジャブはやめてクレメンス


    18それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:26:56.02ID:+UC4NkGL0.net
    モテないから金があるんやろ


    19それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:27:03.38ID:GTYSz5Qc0.net
    49歳で一億円あるけど一刻も早く婚活すべきやで君


    29それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:41:36.02ID:Y2SQ+YDA0.net
    いやいやおまえら叩いてばっかりしてないでどうやってモテるか教えてくれよ


    31それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:43:03.12ID:jqDBMorx0.net
    >>29
    オシャレする
    若者の集まる繁華街に夜繰り出す
    クラブやバーもしくは路上でナンパ


    33それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:43:48.59ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>31
    ナンパなんかしたら「うわっ、おぢが話しかけてきた!」ってならない?


    62それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:56:20.88ID:jqDBMorx0.net
    >>33
    外見によるな
    ワイはアラフォーやが30歳くらいに見えるから違和感ないで


    64それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:57:00.36ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>62
    それは君がグッドルッキングガイやからや


    43それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:47:17.46ID:wWfHQmHt0.net
    無職?


    48それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:48:47.52ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>43
    ええ、はい。かれこれ15年ほど


    47それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:47:52.44ID:Bwrdx2Gk0.net
    金ある事誰も知らなかったらただのハゲたおっちゃんやん


    49それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:48:58.78ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>47
    真理を突くな


    50それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:49:05.99ID:wWfHQmHt0.net
    身なりを金持ちそうにしなかったら意味ないよな
    逆に持ってなくても金持ちそうにしてたらすり寄ってくる


    52それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:52:08.10ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>50
    金持ちほど質素な格好すると聞いて服はおもにユニクロ


    51それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:51:04.30ID:IPQIMZws0.net
    金持ってること人に知られたら騙されそうだから人と関係を持とうとしなくなるよな


    53それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:52:32.47ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>51
    それな。他人に興味なくなるわ


    57それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:54:13.23ID:Y2SQ+YDA0.net
    高い腕時計買っても誰もおぢの時計なんて見てないことに気づいたで


    60それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:55:46.43ID:INeC9Mxg0.net
    >>57
    まず無職がアウトや


    63それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:56:33.88ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>60
    働くのしんどいやん


    111それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:50:03.56ID:Tf0f42px0.net
    >>63
    働くのと同じくらい付き合うのしんどいぞ、向いてない


    67それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:59:00.81ID:fmfEaUJk0.net
    イッチはこの先、何のために生きていくんや?生命維持のため以外で


    69それでも動く名無し2026/02/22(日) 11:59:42.12ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>67
    美味いもんできるだけいっぱい食べたい


    76それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:02:02.89ID:JXETb0Ee0.net
    パッパが死んだのか?


    77それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:02:47.82ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>76
    せやな


    83それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:06:00.53ID:h/OTmL460.net
    >>77
    普通の人もそれなりに遺産あるわけで
    職がない君が多少遺産もらっても
    結婚相手は経済的不安を払拭できないのではないか


    85それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:06:58.18ID:Y2SQ+YDA0.net
    >>83
    結婚はもう諦めてるで。パートナーが欲しい。金かかってもいいから


    91それでも動く名無し2026/02/22(日) 12:10:17.70ID:Y2SQ+YDA0.net
    ほなな。また来るで


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    43コメント
    1. 1 まとめさん

      >>6の切れ味よ

    2. 2 まとめさん

      こんな人たちの集いがあったら見てみたい。
      わいのコピーがたくさんいそう

    3. 3 まとめさん

      金持ってるからといって寄って来るような人間と近しくなりたいか?

    4. 4 まとめさん

      金しかないんだろうな

    5. 5 まとめさん

      金しかないからやろな
      そして金がある事も本人しか知らない

    6. 6 まとめさん

      そのうち寂しくなってキャバやガルバに散財して終わりかな

    7. 7 まとめさん

      そういう嘘をつくからモテないんだよ。
      顔や身なりを見たら、本当に金持ちかどうか分かるから。

    8. 8 まとめさん

      そりゃ無職じゃアカんやろ…
      長いこと無職のやつて普通じゃないない感じがありありと見て取れるしモテる以前の問題やろ

    9. 9 まとめさん

      65歳で金融資産は2億超、金地金等も含めると3億近い
      不動産収入や株式配当等で毎年1500万の収入

      だけど独身なんだよなぁ…
      死ぬ前が一番金持ちって言葉が地味に痛いな

    10. 10 まとめさん

      虚勢張った虚言野郎かFIRE自慢したい社会離脱者なんか知らんが、そんなのと一緒にいたい奴なんかいないだろ

    11. 11 まとめさん

      自信持つのは良いけど
      間違った持ち方してそうやな
      俺金あるからって横柄な態度取ってそう
      初対面でなんでそんな上からなの?って思われてそう

    12. 12 まとめさん

      ※7
      今の時代、金持ってますよ~なんて身なりでわかったら
      襲ってくれって言ってるようなもんだぞ
      成金ほど見た目にこだわるから、そういう奴と付き合っても
      ろくなことはない。

    13. 13 まとめさん

      サラリーマンの生涯年収が2億とかやで
      5000万持ってようが働くなり運用するなりしないと減っていくだけ
      単純に釣り餌として5000万あるというだけで普通に考えれば大した魅力ないで

    14. 14 まとめさん

      金融資産に不動産は入らない
      既婚子持ちが家買うと金融資産減る

    15. 15 まとめさん

      5億あるならともかく、5千万無職じゃなあ

    16. 16 まとめさん

      「俺は貯金が5000万円あります」
      ってプラカードを以て街を歩けば、女どもが寄って来るぞ
      犯罪者も寄ってきて、どちらからもむしり取られるだけだけどな!w

    17. 17 まとめさん

      >>10
      親の遺産が転がり込んだだけっぽいぞ

    18. 18 まとめさん

      金も最低限は必要だが、稼ぐ能力と社会性の結果が金なんだよ
      自力で得た5000万円じゃなきゃなんの意味も無い

      どうしてもというならマチアプで「5000万円持ってます、嫁になってくれるなら全部好きに使っていいです」とでも書いて登録しとけ。そうすればコジキ女が集まってくる

    19. 19 まとめさん

      自分も5000以上あるけど、年収は20万ぐらい。70歳で無縁仏になると想定して、月に14万ぐらいで生活しないと金欠になる。14万では、生活保護やフリーターと同じレベルだわぁ〜❣️家賃4万以内、食費4万、光熱費水道で15,000ぐらい、スマホ1万、雑費1万、税金は年間22,000ぐらい、年金は免除!なんとかのんびり暮らせてはいる。車がないので歩きで買い物行く。マイナンバー更新、免許更新、通帳記帳、市役所の用事、病院系などが面倒!無職なら、最低で1億から2億5000ぐらいないと彼女なんて相手してる余裕がないよ!
      冬と夏は、電気代かかるから大変!
      できるだけ早く寝るようにしている。
      部屋が寒いから、足がすべて霜焼けになった!通風や水虫かと思ったけど、清潔にしてるし、酒タバコやらないしで最初は分からなかった。
      知り合いの看護師に聞いたら、部屋寒すぎると炎症おこすと聞いて解決した。
      真っ赤になって、足の指やあちこちパンパンに腫れた!
      いまは治った!笑笑

    20. 20 まとめさん

      残念ながら非正規フリーター貯金5000万より医師弁護士貯金100万の方が遥かにモテる。社会的地位や人間的な魅力が違いすぎる

    21. 21 まとめさん

      年収1000万、持ち家、外車、貯金2000万!
      このぐらいが一番モテるよ。

    22. 22 まとめさん

      バカみたいな節約して5000万貯めるやつもいるからなあ。
      毎月の貯金額が20万あるとかの方がよっぽどいいと思う。

    23. 23 まとめさん

      客観的に自分を見て、魅力を感じるか、一緒に生活できるかやな
      金は暮らしていけるなら関係ない

    24. 24 まとめさん

      金あっても臭いハゲ爺がついてくるならマイナスでしかないやろ
      毎日の生活に漏れなくそれがついてくるとか10億もらってもきつい

    25. 25 まとめさん

      無職で15年働いてない上に嘘つきのピノキオときた🤥

    26. 26 まとめさん

      すまんがモテない奴は一生モテないぞ
      所謂普通の男でも3回は告白されてるもんだ

    27. 27 まとめさん

      >>5
      しかもその金も貰いもんだからな
      無職な以上減る一方だし

    28. 28 まとめさん

      逆になんでモテると思った

    29. 29 まとめさん

      300万だろうが1億だろうが変わらねーよ
      1億あっても金の使い方知らねーだろ?

      増えてく数字だけ見てシコってろ
      独身ゴミは所詮ゴミ

    30. 30 まとめさん

      金持ちだとわかりやすく浪費しないとモテないんだよ

    31. 31 まとめさん

      2次元にせえてほんま

    32. 32 まとめさん

      無職はダメだろ
      まあ中には付き合ってくれる人も出てくるかも知れないけど
      ほぼほぼ金目当てで結婚と同時に生命保険かけられて◯されちゃうかと

    33. 33 まとめさん

      初めに名刺代わりに通帳見せればええやん

    34. 34 まとめさん

      金は便利な道具に過ぎないからね。

      その便利な道具を多少持ってたところで、性格の悪さ清潔感のなさ会話のつまらなさを隠すことできないからしゃーない。

    35. 35 まとめさん

      無職って社会的な苦労してないのが顔に出るんだよなぁ
      あまり出歩いていないニートとなると紫外線も浴びてなくて肌感も不気味に幼いからさらに不自然に見えてしまう

    36. 36 まとめさん

      >>26
      俺は生まれて一度も告白された事ないぞ
      それでも学生時代は何人も付き合ったり、マチアプ無双して結婚したけど

    37. 37 まとめさん

      15年引きこもってると
      見た目も振る舞いも知的グレーみたいになってくんだよな
      そして何より人とスムーズに喋れない
      人と行動してる時に臨機応変に動くことができない(まず機に気付けない)
      社会性は使わなければ衰える

    38. 38 まとめさん

      年収5000万ならまだしも無職が貯金5000万程度で
      イキるのはないわ

    39. 39 まとめさん

      英一郎?

    40. 40 まとめさん

      モテたいと言うのになんの努力もしてないしする気もなさそうだからなあこいつ
      発想がもう無職に染まってるから難しいだろうな
      まず東京の青山あたりでモテ髪にしてもらって百万持って伊勢丹メンズ館のコンシェルジュに上から下まで全部揃えてもらって、ほんで1年くらい過ごしてそういうのが体と心になじんでからだろうなあ

    41. 41 まとめさん

      金持ちほど質素な格好すると聞いて服はおもにユニクロ


      ↑これは白人並に顔が良い高身長イケメンに限るんだよな。
      冴えないオッサンが実行したところで貧相なオッサンになるだけやで…。

    42. 42 まとめさん

      >>40
      ほんそれ。
      こういう奴に限って女の理想は高いんだよなー

    43. 43 まとめさん

      こどおじ無職とかどれだけ金有ってもキツいだろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ