ナマポワイ、月見うどんで1ヶ月耐えぬく

    25
    1それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:32:40.15ID:4L3cdasY0.net
    なんとか完走間近になってきたわ


    2それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:12.47ID:4L3cdasY0.net
    飽きたとかいうレベルを超えて飽きたわ…
    これも貧困が悪い


    3それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:18.52ID:3qsGsEJoH.net
    贅沢すんな!


    4それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:50.50ID:bRm5LsCC0.net
    冷凍のほうれん草も入れろ


    5それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:51.42ID:jxfBcFfA0.net
    2月が28日までしかなくて良かったなこれが31日まであったらヤバかったかもしれん


    6それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:34:51.64ID:4L3cdasY0.net
    >>5
    マジこれ


    7それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:03.23ID:dDxszccw0.net
    ちゃんと貯金できてる奴もいるのに


    9それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:53.05ID:4L3cdasY0.net
    >>7
    いやもう無理やろ
    生活に必要な金が倍近くなってるもん


    8それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:24.85ID:4L3cdasY0.net
    最近食糧品とか光熱費が高すぎて生活が破綻しかけてる


    11それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:36:07.91ID:3ZnBBJd40.net
    オートミールなら山ほどくえるで


    13それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:36:49.29ID:Z/Pwqjo60.net
    来月はパスタで


    18それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:55.58ID:4L3cdasY0.net
    >>13
    45kg備蓄したわ
    でもパスタソースがめんつゆしかない


    14それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:01.80ID:5ynNWVs10.net
    卵って10ッ個200円だから言うほど高くないな


    23それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:20.39ID:WQRuS0jG0.net
    >>14
    外出ろよ無職


    15それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:03.37ID:YC8MeVo30.net
    一食いくら?


    26それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:55.47ID:4L3cdasY0.net
    >>15
    5食分200円くらいのうどんと10個300円の卵やから
    一食あたり70円くらいか


    17それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:50.17ID:XdVPEFshd.net
    いや蕎麦も食えよ


    20それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:38:25.56ID:4L3cdasY0.net
    >>17
    味変に蕎麦とか冷凍ラーメンとか入れるべきやったな


    22それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:38:43.59ID:7cZc5gly0.net
    俺も一時期ずっとうどんだけで過ごしてたわ
    牛乳入れたりして味変してた


    29それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:40:25.92ID:4L3cdasY0.net
    >>22
    牛乳か、カルボナーラみたいになるんかな


    31それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:06.24ID:7cZc5gly0.net
    >>29
    味がマイルドになる
    やってなかったならお勧めや


    33それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:35.61ID:4L3cdasY0.net
    >>31
    試してみるわ


    24それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:34.28ID:7cZc5gly0.net
    パスタ45キロってどれだけ買っとんねん
    茹でるのとかめんどいやろ


    30それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:02.77ID:4L3cdasY0.net
    >>24
    レンチンで10分や


    25それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:50.89ID:ri9LoP9o0.net
    自分で魚取るだけで米代だけで毎日刺身定食やで


    27それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:40:00.49ID:WQRuS0jG0.net
    パスタとパン食いまくってたら小麦ダメになったわ
    やはり米は必要


    40それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:46:50.81ID:OmWr/aita.net
    >>27
    米高すぎなんだよなあ
    5kg1980円だったのに4kg4000円になってる


    32それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:14.96ID:bepVtreC0.net
    贅沢だなあ


    34それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:43:07.84ID:PeWnSuWR0.net
    ちゃんと食わないと睡眠障害になるって本当か


    35それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:43:29.97ID:AauNH1im0.net
    ほうれん草入れていけ😎


    39それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:45:58.11ID:OmWr/aita.net
    >>35
    ほうれん草入れてみるわ
    さすがに卵オンリーはきつかった


    37それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:44:24.99ID:5ynNWVs10.net
    味気にしないなら適当な特売野菜入れろよ


    38それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:44:34.87ID:AnzPeew40.net
    毎月うどんだけ食ってるのか?


    41それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:47:22.96ID:OmWr/aita.net
    >>38
    今月だけや
    最近金がなくなりすぎてやむをえずこうなった


    45それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:51:08.11ID:o6omJCD+d.net
    朝 豆腐1パック3丁のうち1丁+もち麦入りご飯
    昼 B型作業所の献立
    夜 卵1パック10個のうち1個+もち麦入りご飯

    ワイはこれでしのぎや


    46それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:53:03.22ID:vc8cozCf0.net
    ワイもそろそろこんな感じになりそう


    52それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:12:10.99ID:7CZePRUH0.net
    ワイ、一月7万5千円の障害年金暮らしやけど、朝は納豆ごはんと味噌汁、昼はパン、晩は肉野菜炒めとごはん食べてるで
    うどんしか食べられへんっておかしくない?


    53それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:13:14.25ID:I7cysxTR0.net
    >>52
    家賃とか光熱費とか払った残りで毎日それいけるんか?無理やろ…


    54それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:17:34.60ID:7CZePRUH0.net
    >>53
    持ち家やから家賃はいらへん
    光熱水費と通信費と食費で5万5千円で暮らしとる
    残り2万円はおこづかい


    55それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:19:19.76ID:I7cysxTR0.net
    >>54
    家賃いらんでも固定資産税とかあるやん


    57それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:23:02.12ID:7CZePRUH0.net
    >>55
    田舎やから固定資産税は一年で4万や
    それは働いとったときの貯金から払っとるけど、おこづかい減らしたら、そこから払うこともできる


    49それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:56:42.01ID:jlMegUgT0.net
    明日は我が身定期


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    25コメント
    1. 1 まとめさん

      まだ支給されてるだけ有り難いと思った方がいい
      そのうち制度すら無くなるから

    2. 2 まとめさん

      ナマポまじできついと思うわ
      こうなるからこそ自分で稼ぐ力ってのは大事なんよな

    3. 3 まとめさん

      1食70円だと月で6000円ちょっとやろ
      あと6万以上あるのに何に使ってそんなに厳しくなってるんや…

    4. 4 まとめさん

      ナマポなんて無駄遣いせんかったら食費3万か4万はいけるだろ
      どうせ娯楽に金使ってるわ

    5. 5 まとめさん

      ナマポって月12万円貰えるのになんでそんなに貧しいんだ?
      趣味に金を使い過ぎだろ

    6. 6 まとめさん

      ナマポの支給額が一律だと思ってるバカおるね

    7. 7 まとめさん

      新米美味しいのに

    8. 8 まとめさん

      バカなのは我慢できずに散財して1万円生活みたいな極貧生活してる受給者だろ

    9. 9 まとめさん

      まず2021年比2025年で生鮮食品を含めた総合物価指数は112で12%しか増えてない
      電気もKwhで28.09円→33.58円で+19%だしガスも平均家庭7996円→9115円の+13%
      生活費2倍とか絶対にありえないし、ザル勘定で家計簿も付けとらんなこれ
      そういう適当やってるからお金無駄に浪費するんやで

    10. 10 まとめさん

      とにかくこういう連中はオオカミ少年なんよ
      現状を5倍から10倍に誇張する、税金が五公五民だって言ってるのもそう
      年収400万だと手取り312万で22%、これに消費税8~10%足しても負担31%やで?
      平均の税負担率が46%になるのは累進課税で金持ちがアホみたいに払ってるからで

      200万の人は20%課税の40万引かれて消費税込み29%の負担となるんだが
      1億の人は51%課税の5072万引かれて消費税込み60%の負担になるからよ
      1人で年収200万の人の126人分を納税してるんやで

    11. 11 まとめさん

      金融資産1000万円もあれば10日で4~50万程度の小銭とか簡単に利確できるのに大変やな

    12. 12 まとめさん

      ※10
      読みづらい要約する頭を持て

    13. 13 まとめさん

      >>12
      AIに要約してもらえばいいね

    14. 14 まとめさん

      ※11
      1000万程度じゃ足りねーでしょうよ・・・頭中学生か?

    15. 15 まとめさん

      全体の物価指数で見てもしゃーなくない?
      出費の大きい割合を占める食料品はここ4年で20%上がってんねんぞ

    16. 16 まとめさん

      ※13
      興味ない文章をAIまで使って要約する無駄w

    17. 17 まとめさん

      >>11
      年利100%とか才能あるよ

    18. 18 まとめさん

      >最近食糧品とか光熱費が高すぎて生活が破綻しかけてる

      これから徴兵とかあるけど壺市に投票したことを後悔するなよ?

    19. 19 まとめさん

      月見そばとか月見うどんの良さが全く解らない🤔
      白身は鼻水食ってるみたいだし、黄身も汁と混ぜても全然美味くないやん

    20. 20 まとめさん

      >>5
      都内75000円やぞ
      家賃は実費だから貯金もできない

    21. 21 まとめさん

      うどんは飽きる
      蕎麦は飽きない、全く

    22. 22 まとめさん

      >>20
      家賃以外に75,000円貰えるなら余裕で暮らせるだろ
      ナマポなら健保保険料や年金保険料、所得税免除だし

    23. 23 まとめさん

      耐えるのは簡単
      だが健康面でそのツケが後に回ってくるのが地獄

    24. 24 まとめさん

      >>23
      卵食ってるなら栄養面はそこまで酷くないやろ

    25. 25 まとめさん

      保証されてるのは「文化的な最低限度の生活」なんだから趣味は図書館での読書にしろ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ