ナマポワイ、月見うどんで1ヶ月耐えぬく
251それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:32:40.15ID:4L3cdasY0.net
なんとか完走間近になってきたわ
2それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:12.47ID:4L3cdasY0.net
飽きたとかいうレベルを超えて飽きたわ…
これも貧困が悪い
これも貧困が悪い
3それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:18.52ID:3qsGsEJoH.net
贅沢すんな!
4それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:50.50ID:bRm5LsCC0.net
冷凍のほうれん草も入れろ
5それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:33:51.42ID:jxfBcFfA0.net
2月が28日までしかなくて良かったなこれが31日まであったらヤバかったかもしれん
6それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:34:51.64ID:4L3cdasY0.net
>>5
マジこれ
マジこれ
7それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:03.23ID:dDxszccw0.net
ちゃんと貯金できてる奴もいるのに
9それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:53.05ID:4L3cdasY0.net
>>7
いやもう無理やろ
生活に必要な金が倍近くなってるもん
いやもう無理やろ
生活に必要な金が倍近くなってるもん
8それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:35:24.85ID:4L3cdasY0.net
最近食糧品とか光熱費が高すぎて生活が破綻しかけてる
11それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:36:07.91ID:3ZnBBJd40.net
オートミールなら山ほどくえるで
13それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:36:49.29ID:Z/Pwqjo60.net
来月はパスタで
18それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:55.58ID:4L3cdasY0.net
>>13
45kg備蓄したわ
でもパスタソースがめんつゆしかない
45kg備蓄したわ
でもパスタソースがめんつゆしかない
14それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:01.80ID:5ynNWVs10.net
卵って10ッ個200円だから言うほど高くないな
23それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:20.39ID:WQRuS0jG0.net
>>14
外出ろよ無職
外出ろよ無職
15それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:03.37ID:YC8MeVo30.net
一食いくら?
26それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:55.47ID:4L3cdasY0.net
>>15
5食分200円くらいのうどんと10個300円の卵やから
一食あたり70円くらいか
5食分200円くらいのうどんと10個300円の卵やから
一食あたり70円くらいか
17それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:37:50.17ID:XdVPEFshd.net
いや蕎麦も食えよ
20それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:38:25.56ID:4L3cdasY0.net
>>17
味変に蕎麦とか冷凍ラーメンとか入れるべきやったな
味変に蕎麦とか冷凍ラーメンとか入れるべきやったな
22それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:38:43.59ID:7cZc5gly0.net
俺も一時期ずっとうどんだけで過ごしてたわ
牛乳入れたりして味変してた
牛乳入れたりして味変してた
29それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:40:25.92ID:4L3cdasY0.net
>>22
牛乳か、カルボナーラみたいになるんかな
牛乳か、カルボナーラみたいになるんかな
31それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:06.24ID:7cZc5gly0.net
>>29
味がマイルドになる
やってなかったならお勧めや
味がマイルドになる
やってなかったならお勧めや
33それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:35.61ID:4L3cdasY0.net
>>31
試してみるわ
試してみるわ
24それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:34.28ID:7cZc5gly0.net
パスタ45キロってどれだけ買っとんねん
茹でるのとかめんどいやろ
茹でるのとかめんどいやろ
30それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:02.77ID:4L3cdasY0.net
>>24
レンチンで10分や
レンチンで10分や
25それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:39:50.89ID:ri9LoP9o0.net
自分で魚取るだけで米代だけで毎日刺身定食やで
27それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:40:00.49ID:WQRuS0jG0.net
パスタとパン食いまくってたら小麦ダメになったわ
やはり米は必要
やはり米は必要
40それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:46:50.81ID:OmWr/aita.net
>>27
米高すぎなんだよなあ
5kg1980円だったのに4kg4000円になってる
米高すぎなんだよなあ
5kg1980円だったのに4kg4000円になってる
32それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:41:14.96ID:bepVtreC0.net
贅沢だなあ
34それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:43:07.84ID:PeWnSuWR0.net
ちゃんと食わないと睡眠障害になるって本当か
35それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:43:29.97ID:AauNH1im0.net
ほうれん草入れていけ😎
39それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:45:58.11ID:OmWr/aita.net
>>35
ほうれん草入れてみるわ
さすがに卵オンリーはきつかった
ほうれん草入れてみるわ
さすがに卵オンリーはきつかった
37それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:44:24.99ID:5ynNWVs10.net
味気にしないなら適当な特売野菜入れろよ
38それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:44:34.87ID:AnzPeew40.net
毎月うどんだけ食ってるのか?
41それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:47:22.96ID:OmWr/aita.net
>>38
今月だけや
最近金がなくなりすぎてやむをえずこうなった
今月だけや
最近金がなくなりすぎてやむをえずこうなった
45それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:51:08.11ID:o6omJCD+d.net
朝 豆腐1パック3丁のうち1丁+もち麦入りご飯
昼 B型作業所の献立
夜 卵1パック10個のうち1個+もち麦入りご飯
ワイはこれでしのぎや
昼 B型作業所の献立
夜 卵1パック10個のうち1個+もち麦入りご飯
ワイはこれでしのぎや
46それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:53:03.22ID:vc8cozCf0.net
ワイもそろそろこんな感じになりそう
52それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:12:10.99ID:7CZePRUH0.net
ワイ、一月7万5千円の障害年金暮らしやけど、朝は納豆ごはんと味噌汁、昼はパン、晩は肉野菜炒めとごはん食べてるで
うどんしか食べられへんっておかしくない?
うどんしか食べられへんっておかしくない?
53それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:13:14.25ID:I7cysxTR0.net
>>52
家賃とか光熱費とか払った残りで毎日それいけるんか?無理やろ…
家賃とか光熱費とか払った残りで毎日それいけるんか?無理やろ…
54それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:17:34.60ID:7CZePRUH0.net
>>53
持ち家やから家賃はいらへん
光熱水費と通信費と食費で5万5千円で暮らしとる
残り2万円はおこづかい
持ち家やから家賃はいらへん
光熱水費と通信費と食費で5万5千円で暮らしとる
残り2万円はおこづかい
55それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:19:19.76ID:I7cysxTR0.net
>>54
家賃いらんでも固定資産税とかあるやん
家賃いらんでも固定資産税とかあるやん
57それでも動く名無し2026/02/27(金) 19:23:02.12ID:7CZePRUH0.net
>>55
田舎やから固定資産税は一年で4万や
それは働いとったときの貯金から払っとるけど、おこづかい減らしたら、そこから払うこともできる
田舎やから固定資産税は一年で4万や
それは働いとったときの貯金から払っとるけど、おこづかい減らしたら、そこから払うこともできる
49それでも動く名無し2026/02/27(金) 18:56:42.01ID:jlMegUgT0.net
明日は我が身定期
他の人が読んでる記事(外部)
- AIさん、人類に悪意を持ち出すwww(※画像あり)
- 【深刻】詐欺メール、AIのせいで質が高くなりすぎてしまう
- 中道「うおおお食品消費税ゼロ!」高市「なんの!こっちも食品消費税ゼロ公約だああああああ!」←これ
- 光回線工事、意味不明…
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- 魚類の分類に激震が入りまくっとる
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 雪積りすぎやろ(※画像あり)
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww


まだ支給されてるだけ有り難いと思った方がいい
そのうち制度すら無くなるから
ナマポまじできついと思うわ
こうなるからこそ自分で稼ぐ力ってのは大事なんよな
1食70円だと月で6000円ちょっとやろ
あと6万以上あるのに何に使ってそんなに厳しくなってるんや…
ナマポなんて無駄遣いせんかったら食費3万か4万はいけるだろ
どうせ娯楽に金使ってるわ
ナマポって月12万円貰えるのになんでそんなに貧しいんだ?
趣味に金を使い過ぎだろ
ナマポの支給額が一律だと思ってるバカおるね
新米美味しいのに
バカなのは我慢できずに散財して1万円生活みたいな極貧生活してる受給者だろ
まず2021年比2025年で生鮮食品を含めた総合物価指数は112で12%しか増えてない
電気もKwhで28.09円→33.58円で+19%だしガスも平均家庭7996円→9115円の+13%
生活費2倍とか絶対にありえないし、ザル勘定で家計簿も付けとらんなこれ
そういう適当やってるからお金無駄に浪費するんやで
とにかくこういう連中はオオカミ少年なんよ
現状を5倍から10倍に誇張する、税金が五公五民だって言ってるのもそう
年収400万だと手取り312万で22%、これに消費税8~10%足しても負担31%やで?
平均の税負担率が46%になるのは累進課税で金持ちがアホみたいに払ってるからで
200万の人は20%課税の40万引かれて消費税込み29%の負担となるんだが
1億の人は51%課税の5072万引かれて消費税込み60%の負担になるからよ
1人で年収200万の人の126人分を納税してるんやで
金融資産1000万円もあれば10日で4~50万程度の小銭とか簡単に利確できるのに大変やな
※10
読みづらい要約する頭を持て
>>12
AIに要約してもらえばいいね
※11
1000万程度じゃ足りねーでしょうよ・・・頭中学生か?
全体の物価指数で見てもしゃーなくない?
出費の大きい割合を占める食料品はここ4年で20%上がってんねんぞ
※13
興味ない文章をAIまで使って要約する無駄w
>>11
年利100%とか才能あるよ
>最近食糧品とか光熱費が高すぎて生活が破綻しかけてる
これから徴兵とかあるけど壺市に投票したことを後悔するなよ?
月見そばとか月見うどんの良さが全く解らない🤔
白身は鼻水食ってるみたいだし、黄身も汁と混ぜても全然美味くないやん
>>5
都内75000円やぞ
家賃は実費だから貯金もできない
うどんは飽きる
蕎麦は飽きない、全く
>>20
家賃以外に75,000円貰えるなら余裕で暮らせるだろ
ナマポなら健保保険料や年金保険料、所得税免除だし
耐えるのは簡単
だが健康面でそのツケが後に回ってくるのが地獄
>>23
卵食ってるなら栄養面はそこまで酷くないやろ
保証されてるのは「文化的な最低限度の生活」なんだから趣味は図書館での読書にしろ