【子あり】先月離婚しました・・・

    34
    1それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:06:44.28ID:wvffUCFP0.net
    朝から暇です


    2それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:07:14.41ID:wvffUCFP0.net
    誰か相手してください


    3それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:07:19.43ID:Vyjz9a7E0.net
    おめでとう、君は 解放された


    5それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:07:40.01ID:wvffUCFP0.net
    離婚理由は性格の不一致です


    6それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:07:47.40ID:rnmm+7i00.net
    やったやん


    11それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:09:51.90ID:wvffUCFP0.net
    >>6
    新たな出会いもなし


    12それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:10:00.78ID:ZbnCLZMW0.net
    女側?


    13それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:10:29.03ID:wvffUCFP0.net
    男です


    15それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:11:37.33ID:xz+s5c9/0.net
    うらやま
    オレは相手がハンコ押してくれない
    毎日一人になれる事を祈ってる


    19それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:12:51.32ID:wvffUCFP0.net
    >>15
    別れると意外に悲しいものやで
    理由にもよるが


    17それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:12:01.61ID:u16eMb1e0.net
    結婚式に呼んでご祝儀くれた人たちに一言!


    21それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:13:35.01ID:wvffUCFP0.net
    >>17
    コロナ禍で結婚式しなかった
    でも結婚式って別れを止めるためにも必要かもな


    28それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:15:16.44ID:u16eMb1e0.net
    >>21
    うちもしなかったけど結婚10年だからそれはいいわけ


    33それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:16:41.94ID:wvffUCFP0.net
    >>28
    喧嘩しないか?
    羨ましいわ


    39それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:19:42.27ID:u16eMb1e0.net
    >>33
    一回もしてない
    したら2人とも頑固だから終わり
    でもうちは、子供できなかったんよな
    だからお互いがいないとなんもなくなる
    子はかすがいというがうちの場合逆やな


    42それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:21:55.37ID:wvffUCFP0.net
    >>39
    うちも子供できる前まではラブラブで
    喧嘩も一度もなかったんよ
    だから安心して子供作ったらこの有様よ笑
    子供作らなきゃよかったわ


    20それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:13:19.26ID:wx2XsJMH0.net
    一言言わせてもらうと
    イッチの女を見る目が無い


    24それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:14:16.90ID:wvffUCFP0.net
    >>20
    それは否定できんからやめてくれ


    23それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:13:50.88ID:b3ucBaVD0.net
    ワイもあまりにも性格合わなさ過ぎて離婚提示中や


    26それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:15:06.15ID:wvffUCFP0.net
    >>23
    それでよく結婚したな
    ワイは元嫁が子供できてから頭おかしくなって
    破綻した


    46それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:25:47.92ID:UD2e2bFB0.net
    >>26
    子どもいるんか
    うちは二人いるが、たぶん自分のせいで
    上で息子が発達で色々あって崩壊しかかっとるわ


    54それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:31:29.92ID:wvffUCFP0.net
    >>46
    子供は2歳な
    おたくも色々大変やね
    家族ってなんだ?とかしょっちゅう考えてしまう


    36それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:18:44.33ID:X34dOSxi0.net
    >>26
    言ってもいいならちょっとこれ聞きたいわ


    40それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:20:43.25ID:wvffUCFP0.net
    >>36
    単純に子供に全神経使ってしまって
    ワイのこと無視したり会話しなくなったりして
    家庭崩壊かな。
    家事育児はそれなりにやってたが
    ダメ出しがすごくて心が折れた


    45それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:22:38.42ID:X34dOSxi0.net
    >>40
    なるほどな
    見る方向が100パー子供&ストレス発散の対象か…
    そりゃしんどいわ


    52それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:30:21.83ID:wvffUCFP0.net
    >>45
    この通り
    子供は可愛いがもうほとんど会えないし
    こんなんだったら子供いらなかったわ
    元妻と2人で仲良くやってた方がよかった


    44それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:22:15.99ID:u16eMb1e0.net
    >>40
    今は子供をすごく大事にするから
    頭おかしくなるお母さんもいるやろな
    ワイ世代はもっと雑に育てられた気もする


    50それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:29:12.78ID:wvffUCFP0.net
    >>44
    ほんとこれ
    夫を敵と見てしまうらしい
    少しでも子供のこと言うとよくヒスってたわ


    93それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:49:19.80ID:g34zvrDm0.net
    >>40
    めちゃくちゃ共感できるわ
    子供できたら子供100で自分0になる感覚
    子育ても家事もやってるのに根拠のない文句やダメ出しをされ続ける


    95それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:51:24.89ID:wvffUCFP0.net
    >>93
    仲間がいて救われるわ笑
    やってもだめ、やらなくてもだめで
    会話がどんどん減ってくるんだよな。
    そして気づいたらあの頃の2人には戻れず
    家庭崩壊してるという…


    98それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:53:04.82ID:5Bg/SB5P0.net
    >>93
    ホンマこれなんよな
    ワイも子供生まれてから嫁が子供100ワイ0やな
    まあ子供可愛いしこの環境に慣れたわ


    31それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:16:31.63ID:8le3NWFe0.net
    まんと結婚するの無理だわ
    意味わからんところで急に切れるし


    34それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:17:14.23ID:wvffUCFP0.net
    >>31
    マジでこれ
    見抜けなかった自分も悪いがね


    43それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:21:59.32ID:i8egTlBBd.net
    養育費どーすんのこれ


    48それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:28:07.78ID:wvffUCFP0.net
    >>43
    月4万や
    意外にきつい


    51それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:29:16.75ID:u16eMb1e0.net
    >>48
    子供には会わせてもらえるんか


    59それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:32:41.83ID:wvffUCFP0.net
    >>51
    月に一度1時間のみ笑
    ほとんど意味ねーだろ


    62それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:33:55.90ID:u16eMb1e0.net
    >>59
    厳しいな
    かわいい盛りによ


    69それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:40:18.84ID:wvffUCFP0.net
    >>62
    それがほんとつらいね
    子供のために働いていたようなもんだから
    まぁもう割り切ってるが、さびしいね


    72それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:41:39.15ID:u16eMb1e0.net
    >>69
    親子の絆はなくならない
    また仲良くなれる


    79それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:43:40.86ID:wvffUCFP0.net
    >>72
    子供がもう少し大きければパパのこと覚えてる可能性あったけどまだ2歳だからな。
    これから会う頻度減っていったら忘れるだろうな


    49それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:28:35.25ID:YgXNO/TI0.net
    ワイは20年前に離婚してスッキリしたけど結婚したままなら真面目に働いてたんやろうなあと思う


    57それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:32:22.67ID:wvffUCFP0.net
    >>49
    離婚後しばらくは落ち込みましたか?


    121それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:06:50.79ID:YgXNO/TI0.net
    >>57
    離婚直後からしばらくは憂鬱な生活だったけど時間が経つとどうでもよくなるよ


    128それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:11:31.83ID:wvffUCFP0.net
    >>121
    ご助言ありがとうございます
    とにかく今は耐えます笑


    64それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:35:29.72ID:iOJoShlS0.net
    何のために結婚したん?
    全く意味無い期間を過ごしただけやん


    71それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:41:31.64ID:wvffUCFP0.net
    >>64
    結婚生活は楽しかったぞ
    子供産まれる前の4年間は


    74それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:42:13.96ID:tKnDU+0or.net
    おいくつ?
    私は先月32で離婚しました小梨


    80それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:44:04.33ID:wvffUCFP0.net
    >>74
    38です
    子無しで若いしまだまだこれからやん!


    76それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:42:23.97ID:AOpMB38I0.net
    こういうの見るとヒステリーもなくたいして不満もなく過ごしてるのって恵まれてる夫婦やな


    85それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:45:54.28ID:wvffUCFP0.net
    >>76
    女は愛嬌っていうけどほんとやで
    毎日笑顔でいてくれる嫁が家にいるだけで
    幸せだということが身に染みてわかる


    81それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:44:19.38ID:g34zvrDm0.net
    ワイは連れ去り別居されて暇
    仕事から帰ったら子供2人と消えてたわ


    87それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:46:41.76ID:wvffUCFP0.net
    >>81
    ほぼ同じ境遇
    夜にしばらく別居したいからの戻ってこなくなって
    そのまま離婚


    90それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:47:31.76ID:g34zvrDm0.net
    >>87
    まじか、前日まで家族で出かけてたんだけどな
    別居翌日に弁護士から受任通知きて今後調停予定


    92それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:48:55.54ID:wvffUCFP0.net
    >>90
    うちと全く同じやん笑
    前日までクリスマスケーキどうする?とかLINEしてて、準備までしてたのにいなくなったからケーキはホールごとワイが1人で食ったわ笑


    96それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:51:59.23ID:g34zvrDm0.net
    >>92
    悲しいね、連れ去り。
    ワイも子供と食べようと思って昼休みにプリキュアのグミ買ったんやけど帰ったら消えてたから1人で食ったわ


    99それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:53:24.19ID:wvffUCFP0.net
    >>96
    子供には会えてるんか?


    106それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:56:18.58ID:g34zvrDm0.net
    >>99
    まだ1ヶ月だけど会えてない、どこにいるかもわからない
    保育園には行ってないし習い事も行ってない
    探すのもまずいから、1人寂しく篭ってる
    なんなら妻より子供の世話してたし懐かれてたのにな
    親権欲しさに親のエゴで実子誘拐


    109それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:59:02.74ID:wvffUCFP0.net
    >>106
    1ヶ月なんて最初から嫁は連れ去り計画あったのかもな。ほんとつらいだろうが頑張りましょう。
    自分も年明けは病んでて仕事休みまくって迷惑かけたけどなんとか毎日生きてるよ笑


    89それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:47:20.43ID:UvgG+ab10.net
    うちがいかに平和か思い知らされるわ
    妻に感謝やな


    94それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:49:39.20ID:wvffUCFP0.net
    >>89
    ほんと大事にしてな
    妻ガチャ大当たりや


    97それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:52:20.19ID:DAPKHP3j0.net
    俺も今離婚考えてる
    家事育児精一杯やってきたつもりなのに嫁からこんなの突きつけられたわ


    104それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:54:43.59ID:wvffUCFP0.net
    朝からこんなに同じ境遇の人がいるとは
    驚きだ笑


    105それでも動く名無し2026/02/28(土) 08:56:16.28ID:wvffUCFP0.net
    親の都合で離婚て子供かわいそうだよな。
    女の感情だけで離婚なんてありえんわ!
    不倫とか男の不貞があるならともかく
    普通に生活してるだけなのにぬ


    118それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:05:45.02ID:VClEiLEnM.net
    お金の問題はあった?
    離婚原因の1位はお金関係らしいが


    126それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:10:49.95ID:wvffUCFP0.net
    >>118
    全くない
    2人で1300万位の家庭だった


    123それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:08:11.13ID:KCP1yYa10.net
    高校受験の前に豹変して息子を罵倒しまくったことに見切りつけて別れた
    頭悪いくせにワイの大事な息子を傷つけやがるクソ女だったわ


    124それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:09:33.49ID:MZxsTcdH0.net
    結婚5年喧嘩なしラブラブ子なし妊活中のワイ夫婦、震える


    129それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:11:49.11ID:5Bg/SB5P0.net
    >>124
    ホンマに子供生まれたら別人になるよ


    130それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:12:05.23ID:wvffUCFP0.net
    >>124
    子供できてからが勝負や


    127それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:11:28.55ID:oRNUoBI20.net
    結婚が続いてるやつと続かないやつは何が違うんや
    結構みんな惰性で続けてるやつら?


    132それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:13:47.59ID:wvffUCFP0.net
    >>127
    惰性も多いと思うがそれまでの思い出とかも
    あるんちゃう?
    学生で出会ってたら中々離婚はできないと思う
    地元同士とか。


    138それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:21:52.05ID:X34dOSxi0.net
    みんなそれぞれいろんな悩みを抱えて生きてるんやな
    朝からいろいろ考えたわ


    144それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:25:45.41ID:wvffUCFP0.net
    >>138
    ほんまや
    かなり救われた自分がいるわ
    休みの朝から考えさせられるわ


    140それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:23:04.69ID:4MJJjxIT0.net
    ワイも養育費20年ローンや
    お互い頑張ろうや


    145それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:26:14.96ID:wvffUCFP0.net
    >>140
    同じやね
    人生設計狂ったわ笑


    142それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:24:03.43ID:gDuOeMRV0.net
    SNSのせいで離婚を軽く考える女は圧倒的に増えた
    フィクションかもしれない呟きをまにうけてたりする


    147それでも動く名無し2026/02/28(土) 09:27:08.94ID:wvffUCFP0.net
    >>142
    SNSと芸能人のせいやね


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    34コメント
    1. 1 まとめさん

      連れ去りという名の児童誘拐が許される日本はやっぱ異常
      フランス大統領から批判来てるし、アメリカでは重罪&GPSの足輪装着されるし

      こんなんじゃ北朝鮮の拉致問題で被害者ヅラ出来ないよ

    2. 2 まとめさん

      妻が一生懸命に子育てしてるのに馬鹿夫が構ってくれない〜とか言ってるのに気持ち悪すぎるわ

    3. 3 まとめさん

      心の病気だね
      身勝手で無理があるから納得はする

    4. 4 まとめさん

      結婚して失敗だったね
      でも夫婦は辞められても、
      親を辞める事は決して許されない事。
      親を選べない立場の子供にすれば、
      片親生活のハンデキャップ背負わされてるし。
      本当に災難で不幸な顛末だし一番の被害者だわ。
      シングルだと元妻の苦労も絶えないんだろうから
      子供を第一に最低限の協力はしつつ、
      諸々のリカバリーに励む立場だわな。

    5. 5 まとめさん

      女さん、スレ立てゴミ人間と結婚したのが失敗だな

    6. 6 まとめさん

      目を離したら死ぬ生き物を育てるんだから旦那なんか構ってられるわけないでしょう
      嫁が全て悪いっていう内容なのが本当にキモい
      構ってくれないとか、親になれなかったんだなとしか

    7. 7 まとめさん

      >>6
      かまわなきゃいいのになんで夫に加害するの?

    8. 8 まとめさん

      97可哀想すぎワロタ
      付箋1枚の重みがちがいすぎるw
      朝食づくり、夕食づくりに対して洗濯はまわす、干す、畳むで別れてるの水増しだろw

    9. 9 まとめさん

      >>7
      イッチが妻や子供にどういうアプローチしてたかは書いてないからね
      しょうもないことで拗ねたりひねた形で関わっていたかもしれないし、真摯に色々対応したのに相手から拒絶されてたりかもしれないし、遡って妊娠期間の対応にも問題があったかもしれないし(もちろんないかもしれない)
      構ってくれないとか子供がいない時期に戻りたいとか言ってることから推察しちゃうと、ポジティブには受け取りにくいわね

    10. 10 まとめさん

      家買ってないなら余裕

    11. 11 まとめさん

      子供のこと考えてるなら、子供から父親を奪わないからな

    12. 12 まとめさん

      女は親権とられたら養育費払うのほぼ0人なのに男はエライな

    13. 13 まとめさん

      子供がいるのに性格の不一致程度で離婚するって、精神年齢低すぎるわ

    14. 14 まとめさん

      まあ自分の遺伝子を残せた時点で生物としては上がりだからな
      後は余生を楽しめば良いよ

    15. 15 まとめさん

      女はゴミ

    16. 16 まとめさん

      自分は子供が4ヶ月の時に嫁のノイローゼが酷くなって向こうの希望で離婚した。離婚してからも週1であってたら徐々に落ち着いて冷静に話し合って再婚した
      子育てに一杯になり過ぎて周りを見れてない時は両親と連絡とってサポートに回れば先はあるけど、そんな対応されて気持ちが残ってる方が珍しいとは思うわ

    17. 17 まとめさん

      子供が生まれるまでは我慢してきたことが我慢できなくなっただけ
      ラブラブだったというのはお前の勘違いや
      ドアホぉ

    18. 18 まとめさん

      我慢できない人間が増えたね

    19. 19 まとめさん

      無視とか暴言とか奥さんにしてなかった?
      私は元夫のそれが理由で何度も止めてと頼んでも応じなかったから弁護士挟んで離婚したんだけど、
      なぜか元夫は無視と暴言をしていないとずっと否認していた

    20. 20 まとめさん

      97に貼られてる画像の嫁頭おかしいんじゃないの?
      こんなもん突きつけられたらビリビリに破いて謝るまで正論言い続けたるわ

    21. 21 まとめさん

      合言葉は、にんしーん。

    22. 22 まとめさん

      子供より俺の世話

    23. 23 まとめさん

      >>8
      家事なんてボタンひとつでできるのに

    24. 24 まとめさん

      97みたいなのはもう、性別関係なく人間として無理だわ
      絵にかいたような寄生虫
      虫だから人間としての知性を感じない
      こんな屑と関係もった時点で人生負け組っすよ、申し訳ないが

    25. 25 まとめさん

      結構多くて草

    26. 26 まとめさん

      コメント欄含めてさすが離婚されてるクソオスばっかだなぁって感じのコメントやねw
      月四万で子供が育つと思ってんのか?
      そんなんだから嫁から要らねーわこんなゴミって思われて離婚されるんちゃうの???????

    27. 27 まとめさん

      >>7
      だから離婚されてるやんw
      こんなことも理解できないゴミ

    28. 28 まとめさん

      >>17
      ほんまこれなぁ

    29. 29 まとめさん

      本性表しただけよ
      女は怖いぞ

    30. 30 まとめさん

      ヒスってる所を録画も録音も記録もしてなさそう
      今頃子供に敵認定するように育てられてるのに

    31. 31 まとめさん

      女に正論を言ってもあんま効果ないんだよなぁ…97みたいなのとは話し合えんぞ
      しかもスレみたいに付き合ってから、あるいは子供が出来てから豹変することもよくある

    32. 32 まとめさん

      子供生まれたら子供最優先って当たり前ちゃうんか?むしろ自分に目が来ない分お得だろ、って思ったワイは異端?

    33. 33 まとめさん

      ※26
      養育費算定表って知ってる?

    34. 34 まとめさん

      離婚してないけど同じような境遇
      子供が産まれて性格が変わるのは本当に勘弁して欲しい

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ