パンチェッタ作ってみたwww(※画像あり)
42それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:42:00.76ID:gBfbjETr0.net
ジローラモ
7それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:44:45.34ID:KfyUmLKl0.net
>>2
違うよ🥺
違うよ🥺
3それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:42:34.73ID:KfyUmLKl0.net
これで冷蔵庫で3日間ドリップ出しまくる
4それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:43:32.46ID:fgGmrknQ0.net
臭そう
8それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:45:19.54ID:KfyUmLKl0.net
>>4
ブラックペッパーとオレガノの香りがするよ🥺
ブラックペッパーとオレガノの香りがするよ🥺
5それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:43:35.26ID:+iRrcAf70.net
塩豚的な物と考えてよろしいか
10それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:47:13.71ID:KfyUmLKl0.net
>>5
イタリアの塩漬け肉やね
主にカルボナーラとかで使われるかな🥺
最近グアンチャーレ派で炎上してたけど
イタリアの塩漬け肉やね
主にカルボナーラとかで使われるかな🥺
最近グアンチャーレ派で炎上してたけど
6それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:44:02.80ID:fgGmrknQ0.net
ベーコンみたいなもんよ
11それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:48:02.16ID:KfyUmLKl0.net
>>6
みたいやけど食べると全然別物やな🥺
みたいやけど食べると全然別物やな🥺
9それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:46:36.61ID:Y8kKeMUf0.net
パンチェッタって何?
12それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:49:28.04ID:KfyUmLKl0.net
>>9
豚バラを塩とスパイスで漬け込んだ塩漬け肉🥺
豚バラを塩とスパイスで漬け込んだ塩漬け肉🥺
23それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:58:16.04ID:Y8kKeMUf0.net
>>12
生でつけるの?
豚も漬けたら生でいけるん?
生でつけるの?
豚も漬けたら生でいけるん?
29それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:01:44.02ID:KfyUmLKl0.net
>>23
イタリアとかスペイン産のなら生食可やで🥺
自分で作るなら過熱必須や
日本でもメーカー品は生でもいけるかな
イタリアとかスペイン産のなら生食可やで🥺
自分で作るなら過熱必須や
日本でもメーカー品は生でもいけるかな
33それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:04:57.43ID:Y8kKeMUf0.net
>>29
なるほど
詳しい作り方教えて欲しい
なるほど
詳しい作り方教えて欲しい
36それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:08:25.22ID:KfyUmLKl0.net
>>33
今回は二つのサイト参考に作ってるやで🥺
https://www.bokuno.work/entry/2024/03/20/155104
https://mi-journey.jp/foodie/30712/
今回は二つのサイト参考に作ってるやで🥺
https://www.bokuno.work/entry/2024/03/20/155104
https://mi-journey.jp/foodie/30712/
13それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:50:42.37ID:hfUsPWCZ0.net
腐らないとええな
16それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:52:43.00ID:KfyUmLKl0.net
>>13
今まで数回作ったけど腐ったことは無いなぁ🥺
カビが怖いけど今回は冷蔵庫にそのまま入れて乾燥させるから大丈夫と思う
今まで数回作ったけど腐ったことは無いなぁ🥺
カビが怖いけど今回は冷蔵庫にそのまま入れて乾燥させるから大丈夫と思う
15それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:52:33.15ID:O8n2eJyr0.net
生で食えるのと食えないのは何が違うんや?
18それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:54:55.44ID:KfyUmLKl0.net
>>15
その辺の違いは正直よく分からん🥺
ただ自分で作ったのは怖くて生では食いたくない
その辺の違いは正直よく分からん🥺
ただ自分で作ったのは怖くて生では食いたくない
17それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:53:50.73ID:XE3/Gs560.net
パン作ったんか
21それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:56:35.43ID:KfyUmLKl0.net
>>17
パンは昔作ったことあるけど面倒でそれ以来作ってない🥺
やっぱ市販のパンが最高やで
パンは昔作ったことあるけど面倒でそれ以来作ってない🥺
やっぱ市販のパンが最高やで
19それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:55:27.11ID:iP9LY4yk0.net
なんか生っぽいベーコンみたいなやつよな?
ファミマで売ってるやつすきやわ
ファミマで売ってるやつすきやわ
22それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:57:41.87ID:KfyUmLKl0.net
>>19
調べたらマジであった😳
今度買ってみるわ
調べたらマジであった😳
今度買ってみるわ
24それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:08.65ID:iP9LY4yk0.net
>>22
あれと野菜買ってサラダにして食うの好きやった😋
あれと野菜買ってサラダにして食うの好きやった😋
30それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:02:43.13ID:KfyUmLKl0.net
>>24
いいね🥺
塩分が野菜で中和されて美味しそう😋
いいね🥺
塩分が野菜で中和されて美味しそう😋
20それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:55:29.18ID:NWRAPKsE0.net
しょっぱくないの?
25それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:31.19ID:KfyUmLKl0.net
>>20
塩分10%使ってるからメチャクチャしょっぱいよ🥺
3日漬けたら水で少し塩抜きするけどね
塩分10%使ってるからメチャクチャしょっぱいよ🥺
3日漬けたら水で少し塩抜きするけどね
27それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:55.27ID:NWRAPKsE0.net
>>25
そんなしょっぱいの料理につかうん?
そんなしょっぱいの料理につかうん?
34それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:05:26.00ID:KfyUmLKl0.net
>>27
フライパンでオリーブオイルでじっくり炒めて脂と塩分を出してパスタソースとして使うんやで🥺
フライパンでオリーブオイルでじっくり炒めて脂と塩分を出してパスタソースとして使うんやで🥺
26それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:44.80ID:hfUsPWCZ0.net
パンチェッタなかなか売ってないんよね
1はよくこんな面倒なの作るな
1はよくこんな面倒なの作るな
32それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:04:18.16ID:KfyUmLKl0.net
>>26
カルディとかイオン行けば売ってるで🥺
面倒だから15年は作ってなかった
カルディとかイオン行けば売ってるで🥺
面倒だから15年は作ってなかった
28それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:00:42.29ID:Yu8SvvQ/0.net
ワイは毎日パン焼いて2週間に1回ベーコン仕込んでる
35それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:06:33.97ID:KfyUmLKl0.net
>>28
毎日とか凄すぎやろ😨
粉もんこねるのが面倒や
毎日とか凄すぎやろ😨
粉もんこねるのが面倒や
37それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:11:18.84ID:KfyUmLKl0.net
初めて作ったときはレシピサイトが一つしか無くて
その上1か月コースやからしんどかったわ
今は1週間で作れるってんやから便利な時代になったで
その上1か月コースやからしんどかったわ
今は1週間で作れるってんやから便利な時代になったで
38それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:13:33.35ID:KfyUmLKl0.net
次は3日後にスレ立てようかな🥺
41それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:17:55.25ID:/dz2yg7w0.net
3日で出来るんか
1週間くらい水抜きすると思ってたわ
1週間くらい水抜きすると思ってたわ
42それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:19:31.68ID:KfyUmLKl0.net
>>41
3日で塩漬けが終わり
その後塩抜いて冷蔵庫で乾燥させる🥺
一週間も水入れたら腐るで
3日で塩漬けが終わり
その後塩抜いて冷蔵庫で乾燥させる🥺
一週間も水入れたら腐るで
43それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:24:43.21ID:1bEACZdi0.net
グアンチャーレは豚トロ使っとる以外何か違いあるんか?
44それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:28:08.75ID:KfyUmLKl0.net
>>43
製法は同じやったはず🥺
使うスパイスで仕上がりが変わるくらいやない?
昔買ったことあるけど脂がマジで美味かったわ
製法は同じやったはず🥺
使うスパイスで仕上がりが変わるくらいやない?
昔買ったことあるけど脂がマジで美味かったわ
45それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:36:09.95ID:PcB4M6Ce0.net
ジローラモスレかと思ったら騙された
46それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:45:07.71ID:LdBTUrWW0.net
>>45
お前が無知なだけや
お前が無知なだけや
48それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:57:23.26ID:97RIO5Cj0.net
パンとは何の関係もないのか
47それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:49:44.96ID:AqofNp+w0.net
グアンチャーレと部位が違うんやっけ?
49それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:03:10.17ID:KfyUmLKl0.net
>>47
グアンチャーレは頬肉
パンチェッタはバラ肉
グアンチャーレは頬肉
パンチェッタはバラ肉
51それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:19:04.05ID:MX64qbqa0.net
グアンチャーレなんかそこらに売ってないのよ
パンチェッタはそれに比べれば入手しやすい
パンチェッタはそれに比べれば入手しやすい
52それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:27:21.12ID:KfyUmLKl0.net
>>51
丁度今通販で探してたわ
現物で売ってるのは見たこと無いねぇ🥺
丁度今通販で探してたわ
現物で売ってるのは見たこと無いねぇ🥺
53それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:33:16.66ID:MX64qbqa0.net
丸大のパンチェッタは近所のスーパーに売ってる
https://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=01481
https://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=01481
54それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:43:23.65ID:KfyUmLKl0.net
>>53
パンチェッタは買えるんよねわりとどこでも
カルディとかにもあるし🥺
パンチェッタは買えるんよねわりとどこでも
カルディとかにもあるし🥺
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)
引用元パンチェッタ作ってみた



2で終わってた
つくってないじゃんんんんんんんんんんんんんんn
まーやじゃないんやw
毎回変な臭みがするしガチガチになるからもう作らなくなった。