パンチェッタ作ってみたwww(※画像あり)

    4
    1それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:41:24.30ID:KfyUmLKl0.net
    15年ぶりに作ったから成功するかドキドキや



    2それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:42:00.76ID:gBfbjETr0.net
    ジローラモ


    7それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:44:45.34ID:KfyUmLKl0.net
    >>2
    違うよ🥺


    3それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:42:34.73ID:KfyUmLKl0.net
    これで冷蔵庫で3日間ドリップ出しまくる


    4それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:43:32.46ID:fgGmrknQ0.net
    臭そう


    8それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:45:19.54ID:KfyUmLKl0.net
    >>4
    ブラックペッパーとオレガノの香りがするよ🥺


    5それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:43:35.26ID:+iRrcAf70.net
    塩豚的な物と考えてよろしいか


    10それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:47:13.71ID:KfyUmLKl0.net
    >>5
    イタリアの塩漬け肉やね
    主にカルボナーラとかで使われるかな🥺
    最近グアンチャーレ派で炎上してたけど


    6それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:44:02.80ID:fgGmrknQ0.net
    ベーコンみたいなもんよ


    11それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:48:02.16ID:KfyUmLKl0.net
    >>6
    みたいやけど食べると全然別物やな🥺


    9それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:46:36.61ID:Y8kKeMUf0.net
    パンチェッタって何?


    12それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:49:28.04ID:KfyUmLKl0.net
    >>9
    豚バラを塩とスパイスで漬け込んだ塩漬け肉🥺


    23それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:58:16.04ID:Y8kKeMUf0.net
    >>12
    生でつけるの?
    豚も漬けたら生でいけるん?


    29それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:01:44.02ID:KfyUmLKl0.net
    >>23
    イタリアとかスペイン産のなら生食可やで🥺
    自分で作るなら過熱必須や
    日本でもメーカー品は生でもいけるかな


    33それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:04:57.43ID:Y8kKeMUf0.net
    >>29
    なるほど
    詳しい作り方教えて欲しい


    36それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:08:25.22ID:KfyUmLKl0.net
    >>33
    今回は二つのサイト参考に作ってるやで🥺
    https://www.bokuno.work/entry/2024/03/20/155104
    https://mi-journey.jp/foodie/30712/


    13それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:50:42.37ID:hfUsPWCZ0.net
    腐らないとええな


    16それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:52:43.00ID:KfyUmLKl0.net
    >>13
    今まで数回作ったけど腐ったことは無いなぁ🥺
    カビが怖いけど今回は冷蔵庫にそのまま入れて乾燥させるから大丈夫と思う


    15それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:52:33.15ID:O8n2eJyr0.net
    生で食えるのと食えないのは何が違うんや?


    18それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:54:55.44ID:KfyUmLKl0.net
    >>15
    その辺の違いは正直よく分からん🥺
    ただ自分で作ったのは怖くて生では食いたくない


    17それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:53:50.73ID:XE3/Gs560.net
    パン作ったんか


    21それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:56:35.43ID:KfyUmLKl0.net
    >>17
    パンは昔作ったことあるけど面倒でそれ以来作ってない🥺
    やっぱ市販のパンが最高やで


    19それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:55:27.11ID:iP9LY4yk0.net
    なんか生っぽいベーコンみたいなやつよな?
    ファミマで売ってるやつすきやわ


    22それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:57:41.87ID:KfyUmLKl0.net
    >>19
    調べたらマジであった😳
    今度買ってみるわ


    24それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:08.65ID:iP9LY4yk0.net
    >>22
    あれと野菜買ってサラダにして食うの好きやった😋


    30それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:02:43.13ID:KfyUmLKl0.net
    >>24
    いいね🥺
    塩分が野菜で中和されて美味しそう😋


    20それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:55:29.18ID:NWRAPKsE0.net
    しょっぱくないの?


    25それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:31.19ID:KfyUmLKl0.net
    >>20
    塩分10%使ってるからメチャクチャしょっぱいよ🥺
    3日漬けたら水で少し塩抜きするけどね


    27それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:55.27ID:NWRAPKsE0.net
    >>25
    そんなしょっぱいの料理につかうん?


    34それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:05:26.00ID:KfyUmLKl0.net
    >>27
    フライパンでオリーブオイルでじっくり炒めて脂と塩分を出してパスタソースとして使うんやで🥺


    26それでも動く名無し2026/03/05(木) 00:59:44.80ID:hfUsPWCZ0.net
    パンチェッタなかなか売ってないんよね
    1はよくこんな面倒なの作るな


    32それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:04:18.16ID:KfyUmLKl0.net
    >>26
    カルディとかイオン行けば売ってるで🥺
    面倒だから15年は作ってなかった


    28それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:00:42.29ID:Yu8SvvQ/0.net
    ワイは毎日パン焼いて2週間に1回ベーコン仕込んでる


    35それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:06:33.97ID:KfyUmLKl0.net
    >>28
    毎日とか凄すぎやろ😨
    粉もんこねるのが面倒や


    37それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:11:18.84ID:KfyUmLKl0.net
    初めて作ったときはレシピサイトが一つしか無くて
    その上1か月コースやからしんどかったわ
    今は1週間で作れるってんやから便利な時代になったで


    38それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:13:33.35ID:KfyUmLKl0.net
    次は3日後にスレ立てようかな🥺


    41それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:17:55.25ID:/dz2yg7w0.net
    3日で出来るんか
    1週間くらい水抜きすると思ってたわ


    42それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:19:31.68ID:KfyUmLKl0.net
    >>41
    3日で塩漬けが終わり
    その後塩抜いて冷蔵庫で乾燥させる🥺
    一週間も水入れたら腐るで


    43それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:24:43.21ID:1bEACZdi0.net
    グアンチャーレは豚トロ使っとる以外何か違いあるんか?


    44それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:28:08.75ID:KfyUmLKl0.net
    >>43
    製法は同じやったはず🥺
    使うスパイスで仕上がりが変わるくらいやない?
    昔買ったことあるけど脂がマジで美味かったわ


    45それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:36:09.95ID:PcB4M6Ce0.net
    ジローラモスレかと思ったら騙された


    46それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:45:07.71ID:LdBTUrWW0.net
    >>45
    お前が無知なだけや


    48それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:57:23.26ID:97RIO5Cj0.net
    パンとは何の関係もないのか


    47それでも動く名無し2026/03/05(木) 01:49:44.96ID:AqofNp+w0.net
    グアンチャーレと部位が違うんやっけ?


    49それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:03:10.17ID:KfyUmLKl0.net
    >>47
    グアンチャーレは頬肉
    パンチェッタはバラ肉


    51それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:19:04.05ID:MX64qbqa0.net
    グアンチャーレなんかそこらに売ってないのよ
    パンチェッタはそれに比べれば入手しやすい


    52それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:27:21.12ID:KfyUmLKl0.net
    >>51
    丁度今通販で探してたわ
    現物で売ってるのは見たこと無いねぇ🥺


    53それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:33:16.66ID:MX64qbqa0.net
    丸大のパンチェッタは近所のスーパーに売ってる
    https://www.marudai.jp/CGI/products/item/detail.cgi?itm_cd=01481


    54それでも動く名無し2026/03/05(木) 02:43:23.65ID:KfyUmLKl0.net
    >>53
    パンチェッタは買えるんよねわりとどこでも
    カルディとかにもあるし🥺


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    4コメント
    1. 1 まとめさん

      2で終わってた

    2. 2 まとめさん

      つくってないじゃんんんんんんんんんんんんんんn

    3. 3 まとめさん

      まーやじゃないんやw

    4. 4 まとめさん

      毎回変な臭みがするしガチガチになるからもう作らなくなった。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ