【悲報】ワイ、夜通しシーバス釣りをするも何も釣れずに涙の帰宅www

    13
    1名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:28:22ID:iqiW
    チヌすら釣れなかった
    バチ抜けとは?


    2名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:28:48ID:Y8qx
    バチ抜けって2週間前くらいじゃなかったんか


    3名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:29:39ID:iqiW
    >>2
    バチ自体はいたぞ
    ただ全く釣れなかった
    ボイルとかもなし


    6名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:30:32ID:aDYX
    昨日寒かったしな


    10名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:30ID:iqiW
    >>6
    それはあるかも嫌な予感はしてたわ
    なぜワイが行ける週末に限って気温下がるんや
    平日とかクッソ暑かったやん


    7名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:30:40ID:iqiW
    今年になって10回以上釣り行ったのにまだシーバス0wwwwww
    下手すぎて泣けますよ


    8名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:01ID:9Rcc
    シーバスってスズキだっけ


    9名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:20ID:Y8qx
    東京湾か?


    12名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:37ID:iqiW
    >>9
    そうやで


    18名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:32:41ID:Y8qx
    >>12
    利根川河口とかまで出張ってみては?


    19名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:32:53ID:iqiW
    >>18
    人多すぎやない?


    22名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:33:14ID:Y8qx
    >>19
    そんなに人おるイメージないんやけど


    23名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:33:27ID:iqiW
    >>22
    行こうかなあ


    25名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:34:23ID:Y8qx
    >>23
    利根川河口か養老川河口ならキャパ広いしええんちゃうかな


    31名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:35:53ID:iqiW
    >>25
    調べてみるわ


    11名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:33ID:Fz4q
    ワイも2回だけシーバス釣りしたことあるが1匹も釣れたことない


    14名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:31:48ID:iqiW
    >>11
    2回で釣れるわけないやろ


    15名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:32:04ID:jjgK
    イッチに文句みたいな質問良い?


    17名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:32:36ID:iqiW
    >>15
    いやです
    どうせ食べられない魚釣って何が楽しいのみたいなのやろ
    答えるのだるいっす


    21名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:33:11ID:jjgK
    >>17
    それそれ、アホみたいやんと


    24名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:33:28ID:jjgK
    普通に港とかで食える魚釣るのはダメなん?


    26名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:34:36ID:iqiW
    >>24
    港に80センチ超える魚いるのw?
    逆にカサゴ(笑)アジ(笑)とか釣って何が楽しいのw


    27名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:34:58ID:Y8qx
    >>26
    エイとボラ…(小声)


    37名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:39:15ID:jjgK
    >>26
    80センチ超える魚を釣りたいだけ?食う訳でもなく?


    38名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:39:59ID:iqiW
    >>37
    なにが言いてぇ


    41名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:40:30ID:jjgK
    >>38
    変わってるな笑、と


    43名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:40:52ID:iqiW
    >>41
    変わってる?
    シーバスやってる奴クッソおるけど?


    45名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:41:11ID:jjgK
    >>43
    いや、あんまり居ないかな…笑


    28名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:35:09ID:Fz4q
    アオウオ釣ろうぜ


    29名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:35:23ID:wuNK
    ルアー釣りなんかするからや
    カゴ釣りしようや


    35名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:38:06ID:iqiW
    アジング(笑)とか言って短小チン○みたいなヒョロヒョロのロッドをシコシコする釣りは逆に何が楽しいんや?


    39名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:40:00ID:WkUs
    いやお前は10回以上海にいってただ竿振ってなにが楽しいんだよ


    40名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:40:24ID:iqiW
    >>39
    楽しくないです
    海には行ってないけど


    47名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:41:38ID:jjgK
    まぁでもなんでそんなのするのか理由は分かったから良かったよ、大きいお魚さん釣りたいって事ね


    48名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:41:54ID:jjgK
    釣れると良いね、頑張ってね


    49名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:43:21ID:iqiW
    めっちゃ効いてて草


    50名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:45:48ID:jjgK
    >>49
    さっきからなんか怒ってる?別に犯罪とかじゃないしそんなにワイは言うことないよってことだよ…?


    53名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:51:09ID:OdQu
    潮動く時狙って夜釣りで78センチのシーバスサーフで釣ったわ


    54名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:51:54ID:OdQu
    あの年はサーフ行けば必ずシーバス釣れたわ


    51名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:46:34ID:jjgK
    魚1匹すら釣れなかったのは悲しいけど上手くなればもっと釣れるしこれからだと思うよ、あんまイライラしてもしゃーない


    55名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:54:14ID:iqiW
    >>51
    悔しそうw


    60名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:55:32ID:jjgK
    >>55
    なんでそんなに攻撃的なの?
    >>54←ちょうど上手そうな人いるし不満ならここで聞いてけば?なんかアドバイス貰えるかも


    62名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:55:45ID:iqiW
    !aku60
    ★アク禁:>>60


    64名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:56:14ID:MfwZ
    >>62
    朝からガチ効きアク禁してんの草


    66名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:56:33ID:iqiW
    >>64
    むしろこいつはすでに論破済みやけど?


    52名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:48:10ID:XHX0
    寒い中一晩投げてもあたりすら無い
    それがシーバス釣り


    58名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:54:54ID:OdQu
    ミノー流して誘ったらたらガツン!と来るし朝マズメならカッ飛び棒でシャクって誘えば乗ってくる活性高い産卵前のシーバスなら


    61名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:55:34ID:LCQu
    シーバスとかいういるのに釣れない魚


    63名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:55:54ID:iqiW
    >>61
    ほんまこれ


    78名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:58:45ID:nARK
    釣り(笑)


    79名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:59:26ID:jQsw
    東京湾奥は今シブいぞ
    外房で投げた方がええ、今青物も回ってきてるし一石二鳥や


    80名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 07:59:40ID:OdQu
    バチ抜けは河口だよなバチ抜け知らなかった頃に河口で電気ウキでアオイソメで夜釣ってたらクーラーいっぱいセイゴ釣れた事あるわ


    86名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 08:07:13ID:OdQu
    千葉とか内湾でも外海でも釣りに行ける釣り天国ええな


    89名無しさん@おーぷん26/03/08(日) 08:26:38ID:nARK
    魚1匹すら釣れなかったのは悲しいけど上手くなればもっと釣れるしこれからだと思うよ、あんまイライラしてもしゃーない


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    13コメント
    1. 1 まとめさん

      釣りより撮り鉄やった方がいいレベルの雑魚じゃん

    2. 2 まとめさん

      シーバス美味しいのに食べないの?河で釣ってるからか?

    3. 3 まとめさん

      釣りをする自分がカッコいい大好き系はこんなもん

    4. 4 まとめさん

      スズキ美味しいんやから食えるとこで狙えばええのに

    5. 5 まとめさん

      この喧嘩っ早さを見ると、ものすごい速さでリール巻いてんじゃないかと勘繰ってしまうな

    6. 6 まとめさん

      ボトムの状況とか潮の動き、ベイトの状況、明暗、ストラクチャー、それに対してのルアーの種類や動かし方を考えて無さそう。分かれば釣れるし釣れない時はすぐに分かるから早めに引き上げられる。

    7. 7 まとめさん

      バチ抜けは初心者向けとして紹介されてるけど難易度高いからな
      釣り方を理解してるガイドが居れば数釣りで経験値積めるって意味での初心者向けなのに初心者向けという情報だけが一人歩きして紹介されがち
      お店でおすすめされたルアーを持っておすすめの場所におすすめの時間帯に行っても釣れないからね

    8. 8 まとめさん

      スズキは個体差激しく食用にオススメしない

    9. 9 まとめさん

      これじゃシーバカじゃん

    10. 10 まとめさん

      こんな冷静に周りを見れないヤツが、ルアーで釣れる訳がない…

    11. 11 まとめさん

      ワイもルアーマンで美味い魚釣れてもリリースするクチやが、釣ってどうすんのwの煽りに反応するうちはまだまだやな

    12. 12 まとめさん

      >>11
      動物虐待じゃんって煽りにはどう返すの?

    13. 13 まとめさん

      冷笑文化のキモさの見本市みたいなまとめだな

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ