ネット記事「田舎に住んだら人生詰むンゴ!」←これ
231名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 15:54:15ID:uRbp
都会の喧騒から離れ、のんびりとした老後を送るために地方移住を検討するシニア層は増えています。しかし、見通しが甘いまま見知らぬ土地へ飛び込むと、思わぬ落とし穴にはまることも。本記事では、退職金を含む約4,000万円の資金を元手に念願の地方移住を果たしたものの、地域特有の人間関係や独自のルールに限界を迎え、わずか1年余りで都内へ逃げ帰ることになった60代夫婦の事例を紹介します。by もう限界です…〈退職金込み4,000万円〉60代夫婦が「地方移住」で味わった地獄。老後のスローライフは崩壊、わずか1年で都内に戻ったワケ - THE GOLD ONLINE
逆に老後に住みやすい田舎紹介する記事書いてよ
4名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 15:57:17ID:uRbp
スーパーと病院が近くにある田舎がええな
7名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 15:58:13ID:FPXG
勝手に憧れて勝手に来て勝手に絶望してボロクソに言うの死ねよ
15名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:01:02ID:QY1B
地方中核都市に住んで週1~月1でレンタル菜園でもすりゃ満足するやろ
18名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:01:44ID:nWNN
他所から来て拘りだしたらそらあかんよ
当たり前やないですか
当たり前やないですか
26名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:04:37ID:wLRq
田んぼのなかにタワマン建ってる伝説の画像あるけど実は田舎の最適解ってあれだよな
全員ああいう管理されたところに集約するしかない
全員ああいう管理されたところに集約するしかない
32名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:06:56ID:FPXG
>>26
ソ連みたいな
ソ連みたいな
30名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:06:42ID:peFx
田舎いうてもレベルがあるからね
軽度の田舎なら余裕
軽度の田舎なら余裕
35名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:07:39ID:gTnN
近くに市民病院があったり、スーパーあったりする田舎はそんなに困らないからね
40名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:09:47ID:nzEu
こういう記事の田舎はほんまにどのレベルか分からんからなんとも言えんわ
地方都市でも田舎って言う人おるし
地方都市でも田舎って言う人おるし
44名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:10:35ID:wLRq
>>40
ネット民は意外と都会民で地方都市レベルで田舎よう言うイメージ
最寄駅から徒歩4時間のワイは会話についていけなかった
ネット民は意外と都会民で地方都市レベルで田舎よう言うイメージ
最寄駅から徒歩4時間のワイは会話についていけなかった
46名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:11:08ID:nzEu
>>44
それは紛う事なきど田舎やな
それは紛う事なきど田舎やな
64名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:20:55ID:wLRq
都会から田舎へのリタイヤ夫婦の移住は都会の勤め人の感覚が抜けないのもあかんやろな
92名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:28:20ID:c9AH
田舎やけど歩いて5分のとこに
コンビニ2軒
スーパー
すき家
松屋、松乃家
コメダ
はま寿司
ドラッグストア
ゲーセン
ヤマダ電気
あるわ
コンビニ2軒
スーパー
すき家
松屋、松乃家
コメダ
はま寿司
ドラッグストア
ゲーセン
ヤマダ電気
あるわ
93名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:28:40ID:avlf
>>92
国道沿いに住んでそう
国道沿いに住んでそう
94名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:28:43ID:7U9a
>>92
田舎は田舎でも街道沿いかな
田舎は田舎でも街道沿いかな
95名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:28:48ID:wLRq
都会(東京・大阪・名古屋・岡山)/ネット民のいう田舎(地方都市)/田舎(山村) で混乱する
115名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:33:50ID:wLRq
ニュータウンの廃墟はいわゆる「田舎」とはちゃうな
114名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:33:47ID:nb6S
田舎って車の免許返納したら詰みやね?
118名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:34:00ID:m55q
>>114
これはわりとそう
これはわりとそう
143名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:44:10ID:wLRq
移住したら住みにくいんじゃなくて田舎はもともと住みにくいんだよな
153名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:47:22ID:GPO0
ワイは現役で田舎住んでるけど、1番の不満は草刈りしないといけない範囲が広すぎること
154名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:48:06ID:iF1g
>>153
草刈り機と長靴と防塵ゴーグルは必須アイテムよね
草刈り機と長靴と防塵ゴーグルは必須アイテムよね
160名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:49:06ID:QY1B
>>153
それもまだ人手があるうちよ
限界が近づくとポツポツ刈らなくなってみんな刈るのやめるw
それもまだ人手があるうちよ
限界が近づくとポツポツ刈らなくなってみんな刈るのやめるw
162名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:49:55ID:wLRq
>>160
あるあるやな
もう個別に自分とこだけやれるときにやればええやろ…ってなる
あるあるやな
もう個別に自分とこだけやれるときにやればええやろ…ってなる
168名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:51:56ID:QY1B
>>162
それな
あとはでかすぎる庭木とかも動けなくなる前に!って各家で切り倒すかちっちゃく詰める
手がもう回らなくなることは目に見えてるからなあ
それな
あとはでかすぎる庭木とかも動けなくなる前に!って各家で切り倒すかちっちゃく詰める
手がもう回らなくなることは目に見えてるからなあ
155名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:48:12ID:M1FB
人付き合いできる奴は田舎でもいけるやろ
159名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:49:05ID:wLRq
>>155
これ
ほんで田舎でダメなやつは都会でもダメや
これ
ほんで田舎でダメなやつは都会でもダメや
183名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:55:26ID:fku0
田舎モンの集まりが東京やろ 田舎の方がもし良かったらあんなに集まってこん
187名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:56:00ID:wLRq
>>183
せやね
東京は田舎もんのあつまりで住民が多様な小さな村が密集してる感じで田舎生まれとしては田舎の純粋上位互換って感じで楽しい
せやね
東京は田舎もんのあつまりで住民が多様な小さな村が密集してる感じで田舎生まれとしては田舎の純粋上位互換って感じで楽しい
191名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:57:33ID:NsmM
移住するのはいいが事前に調べてから来てほしい
120名無しさん@おーぷん26/03/07(土) 16:35:03ID:uRbp
なんでこう言う記事っていつも東京か限界集落かの2択なんやろ?
大阪市から福岡県久留米市に移住する記事でもいいやろ?
大阪市から福岡県久留米市に移住する記事でもいいやろ?
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


都心の喧騒から離れたい程度の考えで移住しても許される田舎は八王子とか昭島とかその辺な
ガチの田舎は文化も言葉も違う異民族の村に住まわせてもらうくらいの感覚で行った方がいい
仕事がない時点で終わってるんだからどうにもこうにもならん
いつか滅びるだけなのだから
こうやって扇動して東京に行くまではいいんだけど
ろくな生活もできず、子供も作れず、徐々におかしくなっていって廃人化するの現代の妖怪まである
いくら仕事がネットだけで完結するので住む場所によらないとは言え、
自動車ないと生活できないレベルの田舎は単純に不便やったな
自転車で十分イケるくらいの田舎がちょうどええわ
都民夫72歳、京都出身が最近マンション売って沖縄に移住しようとか言い出して困惑する50代ワイ。病院が一番心配だな。
今はまだ大丈夫でも20年後30年後が怖いよな
住むところによってはネットスーパーをフル活用すると思う
質素に生きてたまに山登りでも楽しむような老後が良いなぁ
自分らはいいけど子供がかわいそうなんよ
移住は地方都市の新興住宅地くらいにしとけよ
周り田んぼだらけとか山の集落みたいなとこに憧れて行く奴多いけど、そういうとこは持ちつ持たれつと相互監視の人間関係が出来上がってるからよそ者が馴染むのはまず無理だと思うぞ
>>5
沖縄は本土からの移住者には結構冷たいよ
あと仕事がない
大企業の工場があるような地方都市は単価も高くて住みやすいのは秘密な
一人社長美味すぎです
>>11
撤退したら終わりだけどな
>>26
山形県上山市にあるタワマンだね
RPGの塔みたいだよね
家賃ちゃんと支払え養分共
山形県酒田市民だが
田舎に移住するなら酒田市は辞めておけ
地元民のワイですら遊ぶ所も見る所もなくて
不便でつまらなくて退屈でストレス溜まるし精神的苦痛もあるし嫌になるし疲れる
誰からももう駄目だと言われるだけ過疎化していて駄目になる一方だ
※15
移住するなら隣市の鶴岡市の方が良いぞ
酒田市とは真逆で全て鶴岡市に取られていて
10万都市で住みたい田舎ランキングで第4位になるくらい
良くなっている
まあこの手の記事は創作だからなあ
真面目に読む必要は無いかと
田舎住みだけど老後は田舎に行きたいってのは無理があると思う
老人こそ都会に行くべき
外国人の少ない政令指定都市が一番楽
新潟市に行ったら車必須だしまともな店が駅前にしかなくて萎えたけど、外人少ないし土地易いし静かでよかったわ
人が多いとこは金あるからな
公共サービスが天地の差よ
都会の隅っこぐらいが老後にはいいかもね
gold onlineはいつもこの手の釣り記事でインプ稼ぎするカスメディアだぞ
お前らも見事につられてて草
ちゃんと元記事の信頼性調べてから語れよ俺が恥ずかしいわ
道路ができて便利になるってことは車運転できる外人も押し寄せてくるって事やな
ウーバーがマックとかすき家くらいしかないでしょう?
なんか生きるの大変そうだわ