【募集】高市内閣になって良くなったこと
711名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:31:14ID:TdiO
なに?正直思いつかんぞ
2名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:31:45ID:dqh0
ネトウヨの機嫌
3名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:06ID:TdiO
>>2
言うほどいいか?
ほかのターゲット見つけて騒いでる気が…
言うほどいいか?
ほかのターゲット見つけて騒いでる気が…
6名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:55ID:cFbv
>>2はたしかにそうだが>>3もしかり
あいつら結局何やっても満たされない
新しい仮想敵を見つけて叩くことで満足するんや
あいつら結局何やっても満たされない
新しい仮想敵を見つけて叩くことで満足するんや
4名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:36ID:YSfX
高市って今んとこ何やったん?
9名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:33:41ID:TdiO
>>4
正直よくわからんわ
消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは
正直よくわからんわ
消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは
5名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:39ID:x7sD
>>1
お前さては中道に入れたな
お前さては中道に入れたな
7名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:33:04ID:TdiO
>>5
まだ選挙権ない
まだ選挙権ない
56名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:49ID:anQn
>>7
なんちゃい?
なんちゃい?
59名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:44:12ID:TdiO
>>56
17
今年から投票できるよ
17
今年から投票できるよ
14名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:13ID:xlog
他国に喧嘩を売る
19名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:56ID:TdiO
>>14
強気なのはいいけど喧嘩腰なのはいけない
強気なのはいいけど喧嘩腰なのはいけない
16名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:50ID:bI2y
ガソリンはまーた高くなってきてるぞ
17名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:54ID:23Sc
ガソリン安くなったのほんの一瞬やん
また値上がりし始めてるし
また値上がりし始めてるし
21名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:36:44ID:TdiO
>>16
>>17
他国の関係があるとはいえねぇ…
>>17
他国の関係があるとはいえねぇ…
26名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:11ID:yZ4e
ガソリン安くなったのは高市じゃなく国民民主党のおかげ
18名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:55ID:lxHm
ないよ
20名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:36:18ID:TdiO
>>18
なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
女だからか?あんま言いたかないけど
なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
女だからか?あんま言いたかないけど
29名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:21ID:8nB1
円安でウハウハ
32名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:51ID:TdiO
>>29
よかったね()
よかったね()
33名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:58ID:yzyZ
大勝したのつい最近だしこれからだろ
食料品減税、スパイ防止法、改憲
これから動いてくれる
あと足場と違って外交上手く行きまくってる
食料品減税、スパイ防止法、改憲
これから動いてくれる
あと足場と違って外交上手く行きまくってる
37名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:40:02ID:lsCP
立憲が弱体化した
日中関係が悪化した
日中関係が悪化した
40名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:40:35ID:TdiO
>>37
立憲ってなんか勝手に死んだよななんだったんだ
立憲ってなんか勝手に死んだよななんだったんだ
46名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:41:23ID:Fqic
食料品だけ減税しても景気は上がらんからなあ
50名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:42:04ID:TdiO
>>46
所得増やす政策とかないんかね
あとは歳出節約することも考えてみてほしいわ
所得増やす政策とかないんかね
あとは歳出節約することも考えてみてほしいわ
55名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:48ID:Y3S9
>>50
所得増やすと自民が税金か社会保障で差し戻す仕組みがもう出来てるので
必要なのは減税か社会保障の見直し
所得増やすと自民が税金か社会保障で差し戻す仕組みがもう出来てるので
必要なのは減税か社会保障の見直し
61名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:44:49ID:TdiO
>>55
はえー
はえー
54名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:35ID:TdiO
自民「国民会議開きます」
みらい「反対っすね」
自民「おけ、やめとくわ」
とかなりそう
みらい「反対っすね」
自民「おけ、やめとくわ」
とかなりそう
75名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:04ID:7qEn
感情的すぎてアカンわすぐイライラしちゃうもん
76名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:22ID:cFbv
>>75
意地悪やなぁ
意地悪やなぁ
77名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:53ID:TdiO
>>75
もちっと冷静にね
もちっと冷静にね
115名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:10:23ID:9QY1
もりかけ問題が消えた
132名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:19:49ID:Fgdl
中国との関係が悪くなったこと
238名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:40:00ID:sLCX
移民に優しい
259名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:45:43ID:Xylv
マジで高市って中国に喧嘩売った以外なんかやったか?
263名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:46:20ID:YHuB
>>259
なんもやってない
給付付き所得控除も実施まで数年かかるし
多分実施しても次の政権の功績になる
なんもやってない
給付付き所得控除も実施まで数年かかるし
多分実施しても次の政権の功績になる
48名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:41:45ID:Jobw
軍靴の音が聞こえるようになった
51名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:42:35ID:TdiO
>>48
実際軍隊持つのに前向きそうだから怖E
実際軍隊持つのに前向きそうだから怖E
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


内閣だけで進められる事ってあんまりないねん
国会の承認があってこそなんだから予算委員会終わってからようやっと動けるんちゃうか
今だけで言えば特定の外人が日本に来なくなり不快感がマジで減った
いきさつはどうであれこれだけでも高市さんに感謝
増税と移民はスピーディーにやってのけた
まだ特になんもしてないし円安放置だし支持率高いっておかしいやろ
石破のままじゃ
三党合意をしてても、利根川幸雄で放置したんだから
就任してそくやったガソリン減税は高市のおかげだとは思う
>>1
もういい加減政治の構造変えるべきだよ
官僚が全部動かすなら内閣なんて意味ないし国会議員はいらない
>>6
じゃあ偉くなってシステム変えてくださいね
これからだろ
なんでそんな一瞬で何かが変わると思ってるんだよ
今は方針を打ち出してるって事でそれでいいだろ
下地作り中だしなんとも言えん。ただ菅とメガネと石破の暗黒三連政権時代を払拭させたのが一番の成果かな
総理がかわったところで中身は自民そのままだぞ
何でもかんでもいきなり変わるかよ
外人の免許更新合格率が9割から3割になっただけでもマシだわ
もっとガンガン不法移民取り締まれ
なんでネウヨって統一教会発案のスパイ防止法に過剰に夢見てるん?
予算成立って大事なんだよ
危険もあるし
法律はそのあとやるからまだ見てなって
>>10
外免切り替えの厳格化は昨年10月1日施行、高市政権は10月21日発足だから高市まったく関係ねーわ
自民党の鈴木俊一、国民民主党の榛葉賀津也両幹事長は10日、
2026年度予算案の審議を巡り国会内で会談した。榛葉氏は審議時間の
不足を理由に、与党が目指す13日の衆院通過に反対する立場を表明。
高市早苗首相が掲げる年度内成立について「どうあがいても難しい」と伝えた。
榛葉氏は「(国民民主として)協力できないような猛スピードで審議している」
と与党を批判した。参院では与党が過半数を占めていないと指摘。
とりあえず、外免切替は問題が難しくなったし、日銀利上げは伸びたんじゃね?
あと補正予算で20兆ぐらいだっけ?出したんでその分経済が上向くわな。
なんで誰もこれぐらいのこと言わないのか全く分からんが。
今後に期待
台湾有事発言や地元宗教団体から3000万円の寄付を受け取っていた違法献金疑惑
自民党の当選議員全員へのカタログギフト配布
解散時には言っていなかった年度内予算成立のゴリ押し
『竹島の日』における式典への“閣僚派遣見送り”
竹島に関しては「竹島の日の式典に閣僚を出せばいい。韓国に遠慮する必要はない」旨を首相就任前、高市氏は明言していた。
が、結局のところは日韓関係を考慮したか大臣を派遣することはなかった。
減税などの政策とは異なり、いわゆる「岩盤保守層」の期待を大きく裏切ったのは事実である。
国民民主が壁崩してちょびっと手取り増えるか?思ったら、独身税でまた増税だし、ほんま国民バカにしとんのか?と思うわ
家庭庁も年7兆も使って効果はわからんちん。テヘッだし。もう直接子供に金配れよ。そっちのがまだ納得できるわ
あともう少しで、の場合、爆問太田がTV界から消える/石破茂(※石破茂元内閣総理大臣のスマホ電話番号:〇九〇四六三九三九三五)が消える/有田芳生怪「し」、で消える/玉川徹が●ぬ/櫻井よしこさんが入閣/門田隆将さんの冠番組が日テレ系地上波で開始/Hanada.will爆売れ大増刷/首都機能を那須塩原駅西にもってくる計画が現実的に加速する/マイナポイント限定ながら国民一人辺り50000ポイントが来月にも首相決定で絶対に決まる/秋田の油田一斉掘り起こしプロジェクト急速前進
高市じゃなかったら外免やビザ厳格化とか絶対出来なかったよな
旧統一協会解散や宗教法人の課税もこんなに早く進められなかった
ここ数十年のいつものパターンでしょ
中国ガーもっともらしいこと言いながら裏で売国する
正直な売国奴と人をだます詐欺師の売国奴の違い
何度だまされれば気がつくのか
>>18
それこそ独身税は前から決まってた事だし家庭庁7兆円も高市政権前の話やん
移民政策を「ゼロベース」で見直すのをやめた
中国人観光客が減った
アイツら金は落とさず迷惑行為していくからこれは良いことだよね
>>5
就任前の7月30日の時点で6党合意で年内廃止が決まってたのに何を言ってるんだ?
外国人犯罪を減らすのはいいけど。相変わらず労働者は入れてるし、五%で文句言う、七%で暴動起こすルートに載ったままだな
減税もする気も無いようだし、日本人の人生は破壊されてくだけ。高市さんでダメなら自民党半壊落選だろうよ
減税政党の集まり内閣になりそうだな
自民党も過半数割らなきゃ減税に動かんしな
>>15
外免切替は石破時代で、利上げは決定するの金融政策決定会合だしなんなら高市さんは追加利上げにも難色しめしてるぞ
まだ高市総理就任から4ヶ月ちょいだからな
そんなほいほい決められたら独裁政権と変わらんのよ
めずらしくコメント欄の>>1が有能で終わったスレやな
あと1年みてみよう
裏金政治家が元気をとりもどした。
公明が与党から離脱
コレだけでホームラン級
>>8
シミュレーションゲーム得意な声のでかい自認軍師が騒いでるだけっしょ
嫌なら日本から出て行けよw
>>31
ネトフリに500円払うの拒否してそうな奴がホームラン級ってw
>>25
いゃあいつそれを反故にしようとしてたぞ?意味がないとかなんとか言ってたの覚えてる
パヨクのイライラが凄くなって俺は満足
あとジェンダーだの言ってた連中はそんなのどうでもよくて単に自民叩きたいだけだったってのも分かった。
本気で考えてたのは辻本だけだった
>>35
少数与党の総理が与野党合意済み案を一方的に反故にできると?
※34
犬作はもう死んだんだぞ?信者さんw
石破岸田よりかはまぁちゃんと仕事やってくれそうな雰囲気はある
毎日ゲル見なくて良くなったこと
公明党が与党じゃなくなったこと
立憲の現職議員どもが落選したこと
これだけで十分やろ
独裁国家じゃないんだから就任してすぐ変わるかよw
しかも日本は大統領でなく総理だからな
>>2
それも野党がこれまで求めてきたからでしょう
暫定税率を持ち出すと必ず以前から合意していたからと否定するけど何党合意しても法案成立させないと全く意味が無いんだよな
事例なんて幾らでも有るし、仮に石破政権が続いていたら法案成立まで持っていけたか相当怪しい
なんせ税調会長が宮沢だったからね
高市はそいつを排除して法案成立させた(これが決定打とは言わんけどね
もちろん合意までの議論は進めていたのは事実で必要なことだけど法案成立はまた別よ
>>39
雰囲気だけで口だけだよ。靖国参拝も嘘だったし
消費税減税は強行採決でもなんでもしてさっさと実行しろよ。少数野党が邪魔してるからとか『できない理由』にもならん
>>13
つまり石破の功績か
何もしない女帝気取りのクソ高市トカゲ
バカ市バカエ祭りだ!
※46
外免切替の厳格化は公明案だから公明の功績なんだが
投資で2億以上稼がせてもらったし感謝しかないわ
イージーモード過ぎる
>>35
こう言う嘘つきが日本を衰退させてるんだろーなwww
>>24
言うほど減ってる?全体は減ってんるかな?
ガソリン減税の暫定税率廃止は高市のおかげだよ
政策は法案成立させないと無意味
政党間合意=暫定税率廃止決定(法案成立)は大間違い
ここが分かっていないアホが多すぎる
少数与党であろうが合意を蹴って反故にすることも出来るし事例もあるよ
だから石破政権が続いても暫定税率廃止決定(法案成立)していたと言うのはアホ
円安にしてウホウホ
無い
トランプさんとは相性がいい(故安倍さんの後継者
こういうのを忖度抜きでちゃんと解説してほしい
大人だってわからん
チウゴクトノカンケイガー!!
馬鹿じゃねぇのwww
すぐ効果が出るとか幼稚
まず初めに予算を決めてから実行に移すんだよ
人を動かす以上金は出さなきゃいけない
>>42
何処の野党だ?
>>11
赤を殲滅出来るから
共産主義なんて消えてくれ
>>21
民主党政権の本当の売国を見てりゃ可愛いものよ
>>30
政治資金パーティやるもんな
金に汚いのは自分らだったのかよ
>>5
高市何にも良い所ないから必死で味方の自民党の実績奪うしかないの笑える
>>46
高市は石破に負けてた人だからね
政策に即効性を求めすぎだろ
せめて任期が終わる数か月前じゃないと判断できない
※7
お前みたいなのが大多数だから官僚政治になってんだろうね
移民対策やら公明汚物化やらたくさん凄い
パヨク壊滅も素晴らしい
早く滅びろ
>>4
自民党は復活したぞ
国民が馬鹿なだけの国
なんか大文字にしてるけど
ガソリン安くなったのは国民民主党おかげってのは嘘
野党はどの党もずっと言ってきた事だしどっちかと言うと
立憲の働きの方が大きい
一番の功績は高市になった事で公明が勝手に連立から離脱したお陰で
国交省を取り戻せた事。公明の策略で立憲が壊滅的状況になった事
何回自民に騙されるにゃ