【募集】高市内閣になって良くなったこと

    71


    1名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:31:14ID:TdiO
    なに?正直思いつかんぞ


    2名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:31:45ID:dqh0
    ネトウヨの機嫌


    3名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:06ID:TdiO
    >>2
    言うほどいいか?
    ほかのターゲット見つけて騒いでる気が…


    6名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:55ID:cFbv
    >>2はたしかにそうだが>>3もしかり
    あいつら結局何やっても満たされない
    新しい仮想敵を見つけて叩くことで満足するんや


    4名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:36ID:YSfX
    高市って今んとこ何やったん?


    9名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:33:41ID:TdiO
    >>4
    正直よくわからんわ
    消費税減税検討を掲げて選挙しただけでは


    5名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:32:39ID:x7sD
    >>1
    お前さては中道に入れたな


    7名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:33:04ID:TdiO
    >>5
    まだ選挙権ない


    56名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:49ID:anQn
    >>7
    なんちゃい?


    59名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:44:12ID:TdiO
    >>56
    17
    今年から投票できるよ


    14名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:13ID:xlog
    他国に喧嘩を売る


    19名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:56ID:TdiO
    >>14
    強気なのはいいけど喧嘩腰なのはいけない


    16名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:50ID:bI2y
    ガソリンはまーた高くなってきてるぞ


    17名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:54ID:23Sc
    ガソリン安くなったのほんの一瞬やん
    また値上がりし始めてるし


    21名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:36:44ID:TdiO
    >>16
    >>17
    他国の関係があるとはいえねぇ…


    26名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:11ID:yZ4e
    ガソリン安くなったのは高市じゃなく国民民主党のおかげ


    18名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:35:55ID:lxHm
    ないよ


    20名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:36:18ID:TdiO
    >>18
    なんでこんなに持ち上げられてるんやろな
    女だからか?あんま言いたかないけど


    29名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:21ID:8nB1
    円安でウハウハ


    32名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:51ID:TdiO
    >>29
    よかったね()


    33名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:38:58ID:yzyZ
    大勝したのつい最近だしこれからだろ
    食料品減税、スパイ防止法、改憲
    これから動いてくれる

    あと足場と違って外交上手く行きまくってる


    37名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:40:02ID:lsCP
    立憲が弱体化した
    日中関係が悪化した


    40名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:40:35ID:TdiO
    >>37
    立憲ってなんか勝手に死んだよななんだったんだ


    46名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:41:23ID:Fqic
    食料品だけ減税しても景気は上がらんからなあ


    50名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:42:04ID:TdiO
    >>46
    所得増やす政策とかないんかね
    あとは歳出節約することも考えてみてほしいわ


    55名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:48ID:Y3S9
    >>50
    所得増やすと自民が税金か社会保障で差し戻す仕組みがもう出来てるので
    必要なのは減税か社会保障の見直し


    61名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:44:49ID:TdiO
    >>55
    はえー


    54名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:43:35ID:TdiO
    自民「国民会議開きます」
    みらい「反対っすね」
    自民「おけ、やめとくわ」

    とかなりそう


    75名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:04ID:7qEn
    感情的すぎてアカンわすぐイライラしちゃうもん


    76名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:22ID:cFbv
    >>75
    意地悪やなぁ


    77名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:50:53ID:TdiO
    >>75
    もちっと冷静にね


    115名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:10:23ID:9QY1
    もりかけ問題が消えた


    132名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:19:49ID:Fgdl
    中国との関係が悪くなったこと


    238名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:40:00ID:sLCX
    移民に優しい


    259名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:45:43ID:Xylv
    マジで高市って中国に喧嘩売った以外なんかやったか?


    263名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 12:46:20ID:YHuB
    >>259
    なんもやってない
    給付付き所得控除も実施まで数年かかるし
    多分実施しても次の政権の功績になる


    48名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:41:45ID:Jobw
    軍靴の音が聞こえるようになった


    51名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 11:42:35ID:TdiO
    >>48
    実際軍隊持つのに前向きそうだから怖E


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月10日0時45分 更新時のものです。
    71コメント
    1. 1 まとめさん

      内閣だけで進められる事ってあんまりないねん
      国会の承認があってこそなんだから予算委員会終わってからようやっと動けるんちゃうか

    2. 2 まとめさん

      今だけで言えば特定の外人が日本に来なくなり不快感がマジで減った
      いきさつはどうであれこれだけでも高市さんに感謝

    3. 3 まとめさん

      増税と移民はスピーディーにやってのけた

    4. 4 まとめさん

      まだ特になんもしてないし円安放置だし支持率高いっておかしいやろ

    5. 5 まとめさん

      石破のままじゃ
      三党合意をしてても、利根川幸雄で放置したんだから
      就任してそくやったガソリン減税は高市のおかげだとは思う

    6. 6 まとめさん

      >>1
      もういい加減政治の構造変えるべきだよ
      官僚が全部動かすなら内閣なんて意味ないし国会議員はいらない

    7. 7 まとめさん

      >>6
      じゃあ偉くなってシステム変えてくださいね

    8. 8 まとめさん

      これからだろ
      なんでそんな一瞬で何かが変わると思ってるんだよ
      今は方針を打ち出してるって事でそれでいいだろ

    9. 9 まとめさん

      下地作り中だしなんとも言えん。ただ菅とメガネと石破の暗黒三連政権時代を払拭させたのが一番の成果かな

    10. 10 まとめさん

      総理がかわったところで中身は自民そのままだぞ
      何でもかんでもいきなり変わるかよ
      外人の免許更新合格率が9割から3割になっただけでもマシだわ
      もっとガンガン不法移民取り締まれ

    11. 11 まとめさん

      なんでネウヨって統一教会発案のスパイ防止法に過剰に夢見てるん?

    12. 12 まとめさん

      予算成立って大事なんだよ
      危険もあるし
      法律はそのあとやるからまだ見てなって

    13. 13 まとめさん

      >>10
      外免切り替えの厳格化は昨年10月1日施行、高市政権は10月21日発足だから高市まったく関係ねーわ

    14. 14 まとめさん

       自民党の鈴木俊一、国民民主党の榛葉賀津也両幹事長は10日、
      2026年度予算案の審議を巡り国会内で会談した。榛葉氏は審議時間の
      不足を理由に、与党が目指す13日の衆院通過に反対する立場を表明。
      高市早苗首相が掲げる年度内成立について「どうあがいても難しい」と伝えた。

      榛葉氏は「(国民民主として)協力できないような猛スピードで審議している」
      と与党を批判した。参院では与党が過半数を占めていないと指摘。

    15. 15 まとめさん

      とりあえず、外免切替は問題が難しくなったし、日銀利上げは伸びたんじゃね?
      あと補正予算で20兆ぐらいだっけ?出したんでその分経済が上向くわな。
      なんで誰もこれぐらいのこと言わないのか全く分からんが。

    16. 16 まとめさん

      今後に期待

    17. 17 まとめさん

      台湾有事発言や地元宗教団体から3000万円の寄付を受け取っていた違法献金疑惑
      自民党の当選議員全員へのカタログギフト配布
      解散時には言っていなかった年度内予算成立のゴリ押し
      『竹島の日』における式典への“閣僚派遣見送り”
       
      竹島に関しては「竹島の日の式典に閣僚を出せばいい。韓国に遠慮する必要はない」旨を首相就任前、高市氏は明言していた。
      が、結局のところは日韓関係を考慮したか大臣を派遣することはなかった。
      減税などの政策とは異なり、いわゆる「岩盤保守層」の期待を大きく裏切ったのは事実である。

    18. 18 まとめさん

      国民民主が壁崩してちょびっと手取り増えるか?思ったら、独身税でまた増税だし、ほんま国民バカにしとんのか?と思うわ
      家庭庁も年7兆も使って効果はわからんちん。テヘッだし。もう直接子供に金配れよ。そっちのがまだ納得できるわ

    19. 19 まとめさん

      あともう少しで、の場合、爆問太田がTV界から消える/石破茂(※石破茂元内閣総理大臣のスマホ電話番号:〇九〇四六三九三九三五)が消える/有田芳生怪「し」、で消える/玉川徹が●ぬ/櫻井よしこさんが入閣/門田隆将さんの冠番組が日テレ系地上波で開始/Hanada.will爆売れ大増刷/首都機能を那須塩原駅西にもってくる計画が現実的に加速する/マイナポイント限定ながら国民一人辺り50000ポイントが来月にも首相決定で絶対に決まる/秋田の油田一斉掘り起こしプロジェクト急速前進

    20. 20 まとめさん

      高市じゃなかったら外免やビザ厳格化とか絶対出来なかったよな
      旧統一協会解散や宗教法人の課税もこんなに早く進められなかった

    21. 21 まとめさん

      ここ数十年のいつものパターンでしょ
      中国ガーもっともらしいこと言いながら裏で売国する
      正直な売国奴と人をだます詐欺師の売国奴の違い
      何度だまされれば気がつくのか

    22. 22 まとめさん

      >>18
      それこそ独身税は前から決まってた事だし家庭庁7兆円も高市政権前の話やん

    23. 23 まとめさん

      移民政策を「ゼロベース」で見直すのをやめた

    24. 24 まとめさん

      中国人観光客が減った
      アイツら金は落とさず迷惑行為していくからこれは良いことだよね

    25. 25 まとめさん

      >>5
      就任前の7月30日の時点で6党合意で年内廃止が決まってたのに何を言ってるんだ?

    26. 26 まとめさん

      外国人犯罪を減らすのはいいけど。相変わらず労働者は入れてるし、五%で文句言う、七%で暴動起こすルートに載ったままだな
      減税もする気も無いようだし、日本人の人生は破壊されてくだけ。高市さんでダメなら自民党半壊落選だろうよ
      減税政党の集まり内閣になりそうだな
      自民党も過半数割らなきゃ減税に動かんしな

    27. 27 まとめさん

      >>15
      外免切替は石破時代で、利上げは決定するの金融政策決定会合だしなんなら高市さんは追加利上げにも難色しめしてるぞ

    28. 28 まとめさん

      まだ高市総理就任から4ヶ月ちょいだからな
      そんなほいほい決められたら独裁政権と変わらんのよ

    29. 29 まとめさん

      めずらしくコメント欄の>>1が有能で終わったスレやな
      あと1年みてみよう

    30. 30 まとめさん

      裏金政治家が元気をとりもどした。

    31. 31 まとめさん

      公明が与党から離脱

      コレだけでホームラン級

    32. 32 まとめさん

      >>8
      シミュレーションゲーム得意な声のでかい自認軍師が騒いでるだけっしょ

    33. 33 まとめさん

      嫌なら日本から出て行けよw

    34. 34 まとめさん

      >>31
      ネトフリに500円払うの拒否してそうな奴がホームラン級ってw

    35. 35 まとめさん

      >>25
      いゃあいつそれを反故にしようとしてたぞ?意味がないとかなんとか言ってたの覚えてる

    36. 36 まとめさん

      パヨクのイライラが凄くなって俺は満足
      あとジェンダーだの言ってた連中はそんなのどうでもよくて単に自民叩きたいだけだったってのも分かった。
      本気で考えてたのは辻本だけだった

    37. 37 まとめさん

      >>35
      少数与党の総理が与野党合意済み案を一方的に反故にできると?

    38. 38 まとめさん

      ※34
      犬作はもう死んだんだぞ?信者さんw

    39. 39 まとめさん

      石破岸田よりかはまぁちゃんと仕事やってくれそうな雰囲気はある

    40. 40 まとめさん

      毎日ゲル見なくて良くなったこと
      公明党が与党じゃなくなったこと
      立憲の現職議員どもが落選したこと
      これだけで十分やろ

    41. 41 まとめさん

      独裁国家じゃないんだから就任してすぐ変わるかよw
      しかも日本は大統領でなく総理だからな

    42. 42 まとめさん

      >>2
      それも野党がこれまで求めてきたからでしょう

    43. 43 まとめさん

      暫定税率を持ち出すと必ず以前から合意していたからと否定するけど何党合意しても法案成立させないと全く意味が無いんだよな
      事例なんて幾らでも有るし、仮に石破政権が続いていたら法案成立まで持っていけたか相当怪しい
      なんせ税調会長が宮沢だったからね
      高市はそいつを排除して法案成立させた(これが決定打とは言わんけどね
      もちろん合意までの議論は進めていたのは事実で必要なことだけど法案成立はまた別よ

    44. 44 まとめさん

      >>39
      雰囲気だけで口だけだよ。靖国参拝も嘘だったし

    45. 45 まとめさん

      消費税減税は強行採決でもなんでもしてさっさと実行しろよ。少数野党が邪魔してるからとか『できない理由』にもならん

    46. 46 まとめさん

      >>13
      つまり石破の功績か

    47. 47 まとめさん

      何もしない女帝気取りのクソ高市トカゲ
      バカ市バカエ祭りだ!

    48. 48 まとめさん

      ※46
      外免切替の厳格化は公明案だから公明の功績なんだが

    49. 49 まとめさん

      投資で2億以上稼がせてもらったし感謝しかないわ
      イージーモード過ぎる

    50. 50 まとめさん

      >>35
      こう言う嘘つきが日本を衰退させてるんだろーなwww

    51. 51 まとめさん

      >>24
      言うほど減ってる?全体は減ってんるかな?

    52. 52 まとめさん

      ガソリン減税の暫定税率廃止は高市のおかげだよ
      政策は法案成立させないと無意味
      政党間合意=暫定税率廃止決定(法案成立)は大間違い
      ここが分かっていないアホが多すぎる
      少数与党であろうが合意を蹴って反故にすることも出来るし事例もあるよ
      だから石破政権が続いても暫定税率廃止決定(法案成立)していたと言うのはアホ

    53. 53 まとめさん

      円安にしてウホウホ

    54. 54 まとめさん

      無い

    55. 55 まとめさん

      トランプさんとは相性がいい(故安倍さんの後継者

    56. 56 まとめさん

      こういうのを忖度抜きでちゃんと解説してほしい
      大人だってわからん

    57. 57 まとめさん

      チウゴクトノカンケイガー!!
      馬鹿じゃねぇのwww

    58. 58 まとめさん

      すぐ効果が出るとか幼稚
      まず初めに予算を決めてから実行に移すんだよ
      人を動かす以上金は出さなきゃいけない

    59. 59 まとめさん

      >>42
      何処の野党だ?

    60. 60 まとめさん

      >>11
      赤を殲滅出来るから
      共産主義なんて消えてくれ

    61. 61 まとめさん

      >>21
      民主党政権の本当の売国を見てりゃ可愛いものよ

    62. 62 まとめさん

      >>30
      政治資金パーティやるもんな

      金に汚いのは自分らだったのかよ

    63. 63 まとめさん

      >>5
      高市何にも良い所ないから必死で味方の自民党の実績奪うしかないの笑える

    64. 64 まとめさん

      >>46
      高市は石破に負けてた人だからね

    65. 65 まとめさん

      政策に即効性を求めすぎだろ
      せめて任期が終わる数か月前じゃないと判断できない

    66. 66 まとめさん

      ※7
      お前みたいなのが大多数だから官僚政治になってんだろうね

    67. 67 まとめさん

      移民対策やら公明汚物化やらたくさん凄い
      パヨク壊滅も素晴らしい
      早く滅びろ

    68. 68 まとめさん

      >>4
      自民党は復活したぞ
      国民が馬鹿なだけの国

    69. 69 まとめさん

      なんか大文字にしてるけど
      ガソリン安くなったのは国民民主党おかげってのは嘘
      野党はどの党もずっと言ってきた事だしどっちかと言うと
      立憲の働きの方が大きい

    70. 70 まとめさん

      一番の功績は高市になった事で公明が勝手に連立から離脱したお陰で
      国交省を取り戻せた事。公明の策略で立憲が壊滅的状況になった事

    71. 71 まとめさん

      何回自民に騙されるにゃ

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ