事故ったんだけど慰謝料とか休業補償とかたくさんもらえる方法何かあるかい?

    20


    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:31:22.289ID:9h39xAc30.net
    教えてちょ


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:32:09.563ID:/UTsqJ+j0.net
    10:0なん?


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:33:23.453ID:9h39xAc30.net
    >>2
    おそらく9:1とかだと思う


    10ぷゆゆ2026/03/09(月) 19:35:25.840ID:JageJWUL0.net
    >>4
    どっちが9でどっちが1?


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:44:45.318ID:9h39xAc30.net
    >>10
    あー、相手の過失が9だね


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:34:10.699ID:pv4Qmxwj0.net
    まず詳細を嘘偽りなく書いてくれよ
    自分に有利な捏造するなよ


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:43:20.192ID:9h39xAc30.net
    >>6
    右直事故
    9:1
    俺は怪我して入院


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:35:10.915ID:f+19a9G40.net
    お前自身の価値が高けりゃ休業損害の額はそれに応じて高くなる
    慰謝料なんて項目は損害補償には基本的にない
    損失があったならそれを証明する
    それだけの話


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:44:25.416ID:9h39xAc30.net
    >>9
    休業損害は一日当たりの給料額面の何割くらい支払われるのだろうか
    それとも手取りベースなのかね


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:47:30.234ID:1/97kEDm0.net
    >>21
    弁護士基準なら額面だよ
    お前の賃金を日割り、時間割して事故によって働けなかった時間分もらえる
    って言っても満額とれるかどうかは事故内容や弁護士がどれだけ強気ででるかにもよる

    別に有給つかわないで普通に傷病で休んでもいいけど、それだと会社からもらえる給料が変わってくるパターンになるから
    少しでも多く金を得たいという目的にそぐわなくなる


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:37:22.060ID:dY1WikuB0.net
    物損の被害額は整備工場にいろいろ書いてもらって限界までやれる
    でも時価額が超えたら全損扱いになるからそこのバランスはちゃんとしとけ
    時価額以上に貰おうと思ったらかなり厳しい戦いになる
    特にレッドブックに載っちゃうような型落ちだとさらに


    89以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 21:55:34.352ID:ShOzf9860.net
    >>11
    レッドブックは無効の判決出たよ、先月

    これからは事故った時点での
    同程度の車が中古車市場で取引されてる実態価格がその車の価値になる

    この裁判やってた青年は、修理工場のYouTubeでこのこと報告してるけど
    マスコミは一切触れないから
    知らない人多いかもしれん

    古いけど希少価値ある車乗ってる人は
    知っておいた方がいいと思う

    たぶん今後も保険屋はこっちが知らないと思って、しれっとレッドブック持ち出してくる


    25以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:45:26.353ID:9h39xAc30.net
    >>11
    こっちのバイクは一撃廃車
    木っ端微塵


    32以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:49:03.360ID:ZVYaaJuT0.net
    >>25
    そりゃ全損だな
    その分の金額は年式と車種・走行距離でほぼ決まるから人身の方を少しでも取れるようにがんばろう


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:39:38.719ID:NBeV/MmV0.net
    弁護士使えば倍増する


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:40:56.617ID:fT0DOZsL0.net
    通院には必ず有給消化していくこと
    休業損害でもらえるのはここ

    会社に話しして、とにかく通院目的で有給全部使わせてもらえるよう話せ
    お前に話術があれば会社が書類偽造してお前の賃金を実際以上に書いてくれるかもしれないが、バレたら会社ごと罪に問われるからやめとけ


    28以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:47:24.689ID:9h39xAc30.net
    >>15
    有給とかはないんだわ
    日給月給だからな


    27【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 2026/03/09(月) 19:47:10.712ID:WEQyH/mO0.net
    👀退院してからもむち打ちとか腰痛とか訴えて3日に1回は通院続けること。相手の保険屋が症状固定と言い出したら弁護士に参戦させる。通院期間とか回数で慰謝料の金額が変わってくる。


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:48:18.772ID:9h39xAc30.net
    >>27
    ふむ、なるほど


    35以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:51:17.440ID:QgRgMK/+0.net
    日給月給でどんな仕事かはわからんけど
    事故による後遺症で将来にわたってその仕事をできなくなった
    いくら減収するって見込みが立てば、つよい弁護士なら結構な金額にふんだくってくるぞ


    36以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:55:29.656ID:9h39xAc30.net
    >>35
    そこまでふんだくる気はないんだ
    一ヶ月くらい休むつもりで、ちゃんと毎月の給料分+αでもらえれば満足


    42以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:09:10.684ID:T8u2Cemx0.net
    >>36
    +αは無理だよ
    満額取れたら大成功よ


    44以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:10:40.711ID:9h39xAc30.net
    >>42
    まじか
    痛い思いしてんのに給料分しか貰えないんじゃ損しかないな


    46以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:11:48.406ID:T8u2Cemx0.net
    >>44
    給料分以上に貰おうと思ったら後遺障害認定がないとな
    どこを骨折でいくらとかも基準が決まってる


    49以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:13:40.244ID:9h39xAc30.net
    >>46
    骨折してないんだよなぁ
    でも胸とか足が痛くてまともに歩けないし転がっても痛くて起き上がれない


    51以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:16:02.105ID:lgHEefEh0.net
    >>49
    今のうちから弁護士さがしとけ
    交通事故につよい弁護士な

    落ち着いたら病院もその弁護士から紹介してもらえ
    弁護士に有利な診断書を書く癒着関係の医者がいるから


    53以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:17:58.821ID:9h39xAc30.net
    >>51
    なるほどね


    37【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 2026/03/09(月) 19:55:59.877ID:WEQyH/mO0.net
    👀ちな僕はムチ打ちで週2~3回通って半年くらいで相手の保険屋から症状固定にしろって言われて弁護士出して慰謝料70万取った。


    38以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 19:56:55.521ID:9h39xAc30.net
    >>37
    そんだけ通っても70万しか貰えないのか・・・


    39【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 2026/03/09(月) 19:59:12.312ID:WEQyH/mO0.net
    >>38
    👀給料の減額無かったから休業補償なしやで。職場近くの病院だったから仕事抜けて行ってた。リハビリも1回30分。


    40以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:02:23.530ID:9h39xAc30.net
    >>39
    なるほどね
    それなら一ヶ月くらいなら10万ちょいくらいかな


    45【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 2026/03/09(月) 20:11:22.020ID:WEQyH/mO0.net
    >>40
    👀しっかり病院かかれば13万くらいいくかな。自賠責だと4,300円 × 対象日数みたいな計算方法。病院サボると減額される。


    48以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:13:05.833ID:9h39xAc30.net
    >>45
    ふむふむ


    54【革命】チャップ・ジ・エンド【道中】 2026/03/09(月) 20:18:25.389ID:WEQyH/mO0.net
    >>48
    👀弁護士入れると自賠責基準の2倍近くになったりするから、弁護士入れた方が良いよ。でも最初から弁護士出てくると早く通院代早く打ち切りにして慰謝料で終わらせようとするから、自分で痛い治らないって言って通院期間引き伸ばして、保険屋が打ち切りをしようとしてきたら弁護士出すの方がトータルでは多く取れたりする。


    41以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:07:36.725ID:ngLjypUT0.net
    車対車の物損扱い事故で半年(月に15日程度)通院した
    弁護士に依頼して約85万円くらい慰謝料もらった
    ちなみに無職だったので休業補償等無し
    入院すると慰謝料が高くなるからね
    通院に関しては月に15日通院すれば1ヶ月分の慰謝料が出るよ
    1ヶ月に16日以上通院しても慰謝料は増えない
    詳しくはググってね


    43以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:10:08.305ID:9h39xAc30.net
    >>41
    ほええ
    具体的で助かるわ


    47以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:12:04.392ID:9h39xAc30.net
    入院した病院はなんかすごく軽く診断書書いてて辛いわ
    歩けないレベルなのに全治2週間って
    2週間で歩けるようになるとは到底思えない


    56以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:20:03.933ID:VxDsUsHTd.net
    >>47
    整骨院で良いんやで
    悪い所がしっかり治るまで通っとけ
    病院より通いやすいし整骨院も儲かるからダラダラ通え


    57以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:21:25.487ID:m+KN3lNB0.net
    >>56
    整骨院なんか通っても後遺障害取れねえけどな

    週1整形外科、週5整骨院とかなら行けるが


    50以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:13:56.252ID:tM/cER6s0.net
    傷害(ケガ) 120万円 治療費、休業損害、入通院慰謝料、文書料など

    後遺障害 75万~4,000万円 等級(1級~14級)に応じる。介護が必要な重度の場合は最高4,000万円

    死亡 3,000万円 葬儀費、逸失利益、本人および遺族の慰謝料


    自賠責の上限金額がこれ
    これ以上ひっぱろうとしたら相手の保険会社もガチで弁護士立ててくるから大変よ

    自賠責内なら相手保険会社は算出した金額を自賠責の保険会社に請求するだけの代行屋だからゆるゆる


    52以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:17:44.269ID:9h39xAc30.net
    >>50
    交通費とかって出るんだっけ
    結構タクシーとか使ってるんだけど


    55以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:18:26.431ID:3qQwA6UF0.net
    >>52
    出るよ
    自賠責の120万の枠から通院慰謝料として出る


    65以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:31:15.646ID:9h39xAc30.net
    そんな乞食みたいなことしてまで金もらいたくはないわ
    でもとにかく通院することが大切なんだな
    仕事は今月いっぱい休むからその分もらえるのかが不安なんだ


    67以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:37:18.542ID:Dsw6bX9Z0.net
    >>65
    乞食みたいにっていうけど
    そうしない限り「実際にかかった金額、失った金額」以下のものしか保険屋は払わない

    仕事休むなら、その分は休業損害で払ってくれるだろう
    でも入院費、通院費、それに関わる交通費、みんなひっくるめて自賠責上限を超えてきたらどっかを削り出す(弁護士立ててなければ確実に)


    70以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:45:16.719ID:9h39xAc30.net
    >>67
    ほええ


    71以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:45:40.753ID:k2Rbhg2t0.net
    バイク木っ端微塵て下手すら死んでた?


    74以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:50:39.620ID:9h39xAc30.net
    >>71
    マジで下手すりゃ死んでた


    83以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 21:07:40.830ID:shWlKNY10.net
    もらえるってか「請求できる」だね
    保険会社が言われたとおりに払うかは別問題


    73以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:49:15.533ID:nKBT1MKTr.net
    後遺症が大事なんやな
    PTSDになった~とか偏頭痛がする~とかでもいいのかな


    66以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/09(月) 20:35:49.065ID:orY/Gq5Z0.net
    弁護士に全部お任せ


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    20コメント
    1. 1 まとめさん

      >有給とかはないんだわ
      日給月給だからな

      有給がないって職場に問題がありそうだが
      てか労働基準法違反してない?何か見落としてる?

    2. 2 まとめさん

      ドラレコやスマホホルダー、マフラーやバックステップなど
      弄ってるもの全部進言するのと、忘れがちな持ち物も全部言うんやで
      バッグとかスマホとかも全額出るからな。向こうが聞いてくるなんて
      あり得んから全部分自分からいうんやで

    3. 3 まとめさん

      病院に通うのも簡単じゃないんだよね
      スレコメみたいに会社近くにあって仕事中に抜け出せる環境なんて
      そうそうあるわけじゃないし参考にならん
      治るまで通うのは当然として、金をふんだくる目的で何ともないのに
      通い続けるみたいな話を見かけることあるけどどういう神経してるんだろ

    4. 4 まとめさん

      通ってた整骨院の先生と仲良くなって、事故に強い弁護士紹介してもらって
      あとは全部まかせた。バイクも新車になったし慰謝料も結構もらえた

    5. 5 まとめさん

      有給使ったら給料分出てるんだから賠償受けれなくないか

    6. 6 まとめさん

      弁護士はほんと必要

    7. 7 まとめさん

      金引っ張るのが目的なら、そもそも警察や保険屋を通さずに示談前提で
      現場にいるうちに弁済証書を書かせるのが基本

    8. 8 まとめさん

      見るからに価値の低そうな奴だな
      一日300円くらいが妥当だろ

    9. 9 まとめさん

      赤本基準にするなら弁護士にぶん投げて、医者はリハあるクリニックで受けた方がいい
      一日30分で1万円くらいの慰謝料になるから月15日以上通う
      交通事故専門の弁護士いるから委任してくれる
      あちゃかで9体1はかなり好条件だし
      それを8ヶ月やってマジで痛み残ってたら最低後遺障害14級9号申請できる

      物損ならバイク屋に過失割合伝えると2割増くらいで見積もり出してくれるからお金かからんよ
      大手じゃなくて街の小さいバイク屋な。バイク買い戻すか元より良いバイク手に入るよ

      まずは体を本気でお大事に

    10. 10 まとめさん

      本人見てねえのにマジレスしてる奴らなんなんだろ

    11. 11 まとめさん

      面倒だけど毎日整形外科でリハビリ受けて仕事復帰しても仕事帰りに整形外科通う
      ほぼ症状なくても3ヶ月は通う
      3ヶ月以上はあれこれ面倒だから自分次第
      自賠責計算は安いから弁護士特約とかあれば弁護士に頑張ってもらえば任意計算で通院慰謝料が高くなる

    12. 12 まとめさん

      >>3
      仕事帰りに行けばいいだろ

    13. 13 まとめさん

      >>4
      はいはい嘘松乙

    14. 14 まとめさん

      >>7
      アホがそれ真に受けてやるとただの恐喝になりそう

    15. 15 まとめさん

      AIに聞いた方がええがな

    16. 16 まとめさん

      >>44
      基本的に事故は損しかない。

    17. 17 まとめさん

      鞭打ちでしつこく整体通う以外は普通に犯罪だからなあ

    18. 18 まとめさん

      ワイは背骨折れて11級認定で
      2200万貰った😤

    19. 19 まとめさん

      こんなんバイクにかけた保険次第だけどな

    20. 20 まとめさん

      >>5
      事故がなければ有給を使う必要はなかったので、有給一回分の金銭補償を求める!やで。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ