【悲報】ガソリン、200円超えへ 暫定税率廃止が無意味に・・・

    39
    1名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:36:26ID:lLDV
     中東情勢が一段と緊迫化したことを受け、米ニューヨーク市場で8日夕(日本時間9日朝)に始まった取引で、米国産WTI原油の先物価格が一時、1バレル=119ドル台をつけた。前営業日から3割超の上昇で、約3年9カ月ぶりの高値だ。この水準が続けば、国内のガソリン価格が1リットルあたり200円を超す可能性が出てきた。

     ニッセイ基礎研究所の上野剛志・主席エコノミストによると、原油価格が1バレル=110ドルで推移した場合、為替が現状並みの1ドル=158円で変わらないと仮定すると、ガソリン価格は1リットル=205円になる見通しだという。

     旧暫定税率廃止の効果が帳消しになるばかりか、過去最高の186.5円を超えることになる。原油が100ドルならガソリンが194円、原油が90ドルだと183円になる計算だという。
    by ガソリン1リットル200円超えの見通し 原油価格の急騰、識者試算 - 朝日新聞


    3名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:06ID:0PC2
    金変わらんのに税金だけ減ったとかいう地獄


    4名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:12ID:gvyj
    でも、廃止してなかったらもっとヤバかったやろ


    5名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:45ID:huSq
    >>4
    220円くらいかな


    6名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:38:17ID:aLPD
    車乗るのやーめた!


    12名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:39:21ID:XXNb
    来週以降どうなるんやろなあ


    17名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:40:27ID:eKrO
    車社会の地方がこれから悲鳴を上げる


    23名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:41:08ID:DGBJ
    まぁここまで急激なことだし赤字国債でガソリン補助金確定やろな


    28名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:41:35ID:aLPD
    ワイ貧困、さすがに金がヤバい


    37名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:43:48ID:aLPD
    ケチるとしたらまずは食費やな
    食費をケチってガソリン代にまわす


    43名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:45:44ID:ZP5z
    スタグフレーションの足音が聞こえてくる


    69名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:54:40ID:2qMl
    また補助金ばら撒いてもらわなあかんな


    71名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:55:17ID:TZVd
    >>69
    なに削る?


    72名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:55:45ID:DGBJ
    >>71
    もう年度末だから赤字国債しかない


    92名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:01:48ID:jcgl
    一方長野は既に高かった


    99名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:02:54ID:D2lf
    ガソリン人工的に作るってできるのかな?


    100名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:03:14ID:huSq
    >>99
    出来るけどコスパが悪い


    110名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:04:39ID:aLPD
    終わりの始まり


    112名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:04:46ID:3ZPS
    昨日入れ言ったらすげえ並んでたw


    115名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:11ID:aLPD
    >>112
    ならワイも明日入れにいこ!
    間に合うん


    117名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:19ID:TZVd
    >>115
    今日からもう高いで


    118名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:22ID:D2lf
    ワイは一週間前にいれた


    119名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:23ID:2qMl
    政府も声明出した方がいいぞパニック起きるぞ


    135名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:06:57ID:D2lf
    かなりやばい系か?


    168名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:10:52ID:TZVd
    困ったなぁ


    185名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:12:34ID:OPPl
    やっぱ自転車の、時代やな


    195名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:08ID:1MXi
    >>185
    警察「はい罰金」


    206名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:40ID:aLPD
    ワイはもう金がない
    やばい貧困や


    211名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:57ID:Gthl
    もう終わりだよ


    255名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:18:13ID:KGyW

    とりあえず買ってきた


    267名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:19:04ID:CXPL
    >>255
    こいつだ!襲え!奪え!


    303名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:23:18ID:cfDM
    >>255
    ワイは毎年ふるさと納税をトイペとティッシュにぶち込むから1年持つわ


    277名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:19:47ID:D2lf
    トイレットペーパーも石油製品なのか?


    313名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:24:34ID:9QY1
    ガソリン300円で値上がりしそうなもの
    ・自転車
    ・Switch2
    あと一つは?


    318名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:25:10ID:rlYh
    >>313
    身の回りのもの全て?
    運送費や


    398名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:34:32ID:cCsd
    働けど働けど


    400名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:34:43ID:372G
    しかし高市のばばあ喋ること災いしすぎだわ
    あいつしゃべらせんな


    404名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:35:06ID:TZVd
    >>400
    意地悪やなぁ…


    409名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:35:31ID:pOE2
    ガソスタの値上げ対応早すぎない


    420名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:37:07ID:aLPD
    金がないからおんJしか娯楽をしてない


    455名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:45:56ID:u9PW
    これ夏まで続いたら電気代上がって死ぬで


    457名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:47:48ID:TZVd
    >>455
    厳しすぎるなぁ


    460名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:48:24ID:372G
    しかし老害高市はイラン煽ってるからな


    506名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:20:55ID:c3hY
    ホクホクやのう


    543名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:52:58ID:ykVB
    なんで高市はイランを批判してんだよ
    トラカス批判しろよ


    548名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:56:07ID:O0dq
    物価全部ガッツリ上がるんやろうか


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月17日12時45分 更新時のものです。
    39コメント
    1. 1 まとめさん

      大丈夫です
      物価高対策で食料品消費減税が早くて来年実施されるから全然問題ないww

    2. 2 まとめさん

      原油先物やってない無能の自己責任

    3. 3 まとめさん

      ワイのガソスタは今月末までは契約で安い価格で仕入れだけど、もう30円上げたわ。
      正直今はボーナスタイム。

    4. 4 まとめさん

      今はもうなにもかも耐えるしかないぞ。
      なにもかもを海外頼りにしてきた自民党を支持したのは有権者だ。
      国と国民生活のことを考えるなら、今の高市ブームのうちに
      せめて原発は再稼働させとけ。

    5. 5 まとめさん

      これで貧乏な田舎の人が公共交通機関を使うようになると、田舎の交通インフラが大復活して地方経済が爆上がるな。いいことだ。

    6. 6 まとめさん

      イランもベネゼエラみたいにすぐ片付くとおもったんやろな
      どっかの国もすぐ片付くってもう4、5年戦争やっとる国があったな

    7. 7 まとめさん

      先物だけはマジでやらない方がいい

    8. 8 まとめさん

      マジで高市喋らせんな
      頼むから大人しくWBCでも観戦させといてほしい
      もうコメントは大谷凄いだけ言わせとけばいいから

    9. 9 まとめさん

      ホクホク価格で国民もうれしいね

    10. 10 まとめさん

      温暖化問題も原油価格も結局大国に左右される
      そろそろ日本も小賢しく生き抜かなきゃいけない
      いい子ちゃんぶってる余裕なんてない

    11. 11 まとめさん

      >>9
      また補助金注入するから元売りも嬉しい
      どうせ過去最高益やぞ
      いい加減どうにかしろよあれ
      補助金→元売り大儲けのループ
      消費税なし&ガソリン税なしにしたら今から更に40円価格落とせるのになにが補助金だよ
      くたばれ自民党

    12. 12 まとめさん

      まぁ戦争やってるアホ共に言ってくれ

    13. 13 まとめさん

      不要不急の車が減ると道が空くか?
      それなら悪いことばかりでもない

    14. 14 まとめさん

      >>13
      通勤退勤時間外に道路が空くのとガソリン200円超えで前者選ぶ奴はそもそもガソリン価格なんてどうでも良いレベルの金持ちだけやろ
      会社行くのに車使う奴はどうしたって使わざるを得ないんやから

    15. 15 まとめさん

      >>1
      原油高で重油が上がるから、漁船や農業機械やハウスの燃料価格も上がって、減税分以上に値上がりすると思うよ。まぁ食品は市場が価格を決めるから、生産者のコスト増がそのまま反映されるとは限らないが。

    16. 16 まとめさん

      住んでる地域によっては少し買っておくしかないけど備えてはあるからね、ほどほどに生きないとねー

    17. 17 まとめさん

      仕事しに車乗ったけど、首都高普通に激混みだった

    18. 18 まとめさん

      >>17
      当たり前
      君の会社だってガソリン代高いから休業しますとはならんでしょ

    19. 19 まとめさん

      消費税廃止の口実出来たやん

    20. 20 まとめさん

      円安でホクホクなんだろ?

    21. 21 まとめさん

      これは運送費もガッツリ値上げさせてもらわないと商売できませんなあ
      ただでさえ油代で赤字なんでここいらで3割くらい値上げさせてもらわんと

    22. 22 まとめさん

      >>10
      いい子ちゃんぶって国益を追求しろよ。
      なんで無駄に喧嘩売るんだよ。中国に喧嘩売る必要もなかったし、イランもいちいち非難する必要なんてない。そもそもそれもアメリカが元凶だろ。
      いちいち余計なことを口にして国益を損するなんて、国の代表としては最低だよ。

    23. 23 まとめさん

      何もかもがトランプ(+ネタニヤフ)の責任
      あいつら、どうやって落とし前付けるんだ
      このままだと株価の大暴落、世界恐慌が起きるのは確実
      株価が大暴落する(している)だけなら、一般人には何の悪影響もないが、この状況では大インフレが起き、値上げの繰り返しになる
      一般生活に大打撃だよ

    24. 24 まとめさん

      昨日の帰りの道中、なんか異様な空気だったのはガソリン高騰のせいだったんだな
      車越しに、われ先感が出てたわ

    25. 25 まとめさん

      >>20
      黙れ共産党員

    26. 26 まとめさん

      >>21
      荷主が許さないので無理。
      大手でもない路線業者がイキって契約を切っても仕事がないからなw

    27. 27 まとめさん

      EV乗りなのでどうでもいいわ

    28. 28 まとめさん

      地方のど田舎だが30円アップしててビビったわ

    29. 29 まとめさん

      イランを焦土にするまで終わらんやろ
      はよやれ

    30. 30 まとめさん

      ※28
      うちの方も
      暫定税率分下げるのは渋りに渋ってまだ下がってなかったのに、上げるのは大喜びで反映させやがったよな

    31. 31 まとめさん

      これに関しては政府は何も出来んやろ
      アメリカにたいして何ができる?何を言おうが結果はかわらんし
      余計なこと言えば唯一の同盟国のトランプの不況買を無駄に買う
      結果として国民に更にマイナスで帰ってくる
      メンドイから資源を占有するために主要国で理不尽国に落としを野郎ぜ
      ガソリン安くなれば全てのイラン人が基地外のように信じている
      妄想の違う世界へ無理やり送っても誰も何とも思わんよ

    32. 32 まとめさん

      首都圏に住んでるなら車なんて要らないのに
      皆さん見栄張ってデカい車を買うよなあ

    33. 33 まとめさん

      >>31
      何も言わなくても良かったんだよ。イランに対しても。

    34. 34 まとめさん

      車処分するかな

    35. 35 まとめさん

      これ便乗値上げだよな

    36. 36 まとめさん

      >>35
      んだな
      「後入れ先出し方」なのか「後入れ先出し法」なのか、そういう方式があるんだとさ
      「まず高いもの」を正規の値段として高く売って、その値段のまま次は在庫を売る
      高くなる前のガソリンを、高くなった値段で売ってるわけだからね
      便乗値上げに他ならないのに、多分汚い奴らだから「法的に問題ない」って逃げ道があるんだろうな

    37. 37 まとめさん

      ティッシュなどを買い占めるのはでかいから輸送コストで値上がりするから
      原料はパルプつまり木だから関係ない

    38. 38 まとめさん

      このご時世に人殺しマシーン乗ってる奴がキチガィみたいなもんだからね
      なーにが赤信号でも行ってやろうと思った
      だよ

    39. 39 まとめさん

      生産物流全部コスト上がるから何もかもが高くなるで
      終わりや

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ