【悲報】ガソリン、200円超えへ 暫定税率廃止が無意味に・・・
391名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:36:26ID:lLDV
中東情勢が一段と緊迫化したことを受け、米ニューヨーク市場で8日夕(日本時間9日朝)に始まった取引で、米国産WTI原油の先物価格が一時、1バレル=119ドル台をつけた。前営業日から3割超の上昇で、約3年9カ月ぶりの高値だ。この水準が続けば、国内のガソリン価格が1リットルあたり200円を超す可能性が出てきた。by ガソリン1リットル200円超えの見通し 原油価格の急騰、識者試算 - 朝日新聞
ニッセイ基礎研究所の上野剛志・主席エコノミストによると、原油価格が1バレル=110ドルで推移した場合、為替が現状並みの1ドル=158円で変わらないと仮定すると、ガソリン価格は1リットル=205円になる見通しだという。
旧暫定税率廃止の効果が帳消しになるばかりか、過去最高の186.5円を超えることになる。原油が100ドルならガソリンが194円、原油が90ドルだと183円になる計算だという。
3名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:06ID:0PC2
金変わらんのに税金だけ減ったとかいう地獄
4名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:12ID:gvyj
でも、廃止してなかったらもっとヤバかったやろ
5名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:37:45ID:huSq
>>4
220円くらいかな
220円くらいかな
6名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:38:17ID:aLPD
車乗るのやーめた!
12名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:39:21ID:XXNb
来週以降どうなるんやろなあ
17名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:40:27ID:eKrO
車社会の地方がこれから悲鳴を上げる
23名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:41:08ID:DGBJ
まぁここまで急激なことだし赤字国債でガソリン補助金確定やろな
28名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:41:35ID:aLPD
ワイ貧困、さすがに金がヤバい
37名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:43:48ID:aLPD
ケチるとしたらまずは食費やな
食費をケチってガソリン代にまわす
食費をケチってガソリン代にまわす
43名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:45:44ID:ZP5z
スタグフレーションの足音が聞こえてくる
69名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:54:40ID:2qMl
また補助金ばら撒いてもらわなあかんな
71名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:55:17ID:TZVd
>>69
なに削る?
なに削る?
72名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 20:55:45ID:DGBJ
>>71
もう年度末だから赤字国債しかない
もう年度末だから赤字国債しかない
92名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:01:48ID:jcgl
一方長野は既に高かった
99名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:02:54ID:D2lf
ガソリン人工的に作るってできるのかな?
100名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:03:14ID:huSq
>>99
出来るけどコスパが悪い
出来るけどコスパが悪い
110名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:04:39ID:aLPD
終わりの始まり
112名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:04:46ID:3ZPS
昨日入れ言ったらすげえ並んでたw
115名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:11ID:aLPD
>>112
ならワイも明日入れにいこ!
間に合うん
ならワイも明日入れにいこ!
間に合うん
117名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:19ID:TZVd
>>115
今日からもう高いで
今日からもう高いで
118名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:22ID:D2lf
ワイは一週間前にいれた
119名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:05:23ID:2qMl
政府も声明出した方がいいぞパニック起きるぞ
135名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:06:57ID:D2lf
かなりやばい系か?
168名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:10:52ID:TZVd
困ったなぁ
185名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:12:34ID:OPPl
やっぱ自転車の、時代やな
195名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:08ID:1MXi
>>185
警察「はい罰金」
警察「はい罰金」
206名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:40ID:aLPD
ワイはもう金がない
やばい貧困や
やばい貧困や
211名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:13:57ID:Gthl
もう終わりだよ
267名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:19:04ID:CXPL
>>255
こいつだ!襲え!奪え!
こいつだ!襲え!奪え!
303名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:23:18ID:cfDM
>>255
ワイは毎年ふるさと納税をトイペとティッシュにぶち込むから1年持つわ
ワイは毎年ふるさと納税をトイペとティッシュにぶち込むから1年持つわ
277名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:19:47ID:D2lf
トイレットペーパーも石油製品なのか?
313名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:24:34ID:9QY1
ガソリン300円で値上がりしそうなもの
・自転車
・Switch2
あと一つは?
・自転車
・Switch2
あと一つは?
318名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:25:10ID:rlYh
>>313
身の回りのもの全て?
運送費や
身の回りのもの全て?
運送費や
398名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:34:32ID:cCsd
働けど働けど
400名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:34:43ID:372G
しかし高市のばばあ喋ること災いしすぎだわ
あいつしゃべらせんな
あいつしゃべらせんな
404名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:35:06ID:TZVd
>>400
意地悪やなぁ…
意地悪やなぁ…
409名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:35:31ID:pOE2
ガソスタの値上げ対応早すぎない
420名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:37:07ID:aLPD
金がないからおんJしか娯楽をしてない
455名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:45:56ID:u9PW
これ夏まで続いたら電気代上がって死ぬで
457名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:47:48ID:TZVd
>>455
厳しすぎるなぁ
厳しすぎるなぁ
460名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 21:48:24ID:372G
しかし老害高市はイラン煽ってるからな
506名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:20:55ID:c3hY
ホクホクやのう
543名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:52:58ID:ykVB
なんで高市はイランを批判してんだよ
トラカス批判しろよ
トラカス批判しろよ
548名無しさん@おーぷん26/03/09(月) 22:56:07ID:O0dq
物価全部ガッツリ上がるんやろうか
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


大丈夫です
物価高対策で食料品消費減税が早くて来年実施されるから全然問題ないww
原油先物やってない無能の自己責任
ワイのガソスタは今月末までは契約で安い価格で仕入れだけど、もう30円上げたわ。
正直今はボーナスタイム。
今はもうなにもかも耐えるしかないぞ。
なにもかもを海外頼りにしてきた自民党を支持したのは有権者だ。
国と国民生活のことを考えるなら、今の高市ブームのうちに
せめて原発は再稼働させとけ。
これで貧乏な田舎の人が公共交通機関を使うようになると、田舎の交通インフラが大復活して地方経済が爆上がるな。いいことだ。
イランもベネゼエラみたいにすぐ片付くとおもったんやろな
どっかの国もすぐ片付くってもう4、5年戦争やっとる国があったな
先物だけはマジでやらない方がいい
マジで高市喋らせんな
頼むから大人しくWBCでも観戦させといてほしい
もうコメントは大谷凄いだけ言わせとけばいいから
ホクホク価格で国民もうれしいね
温暖化問題も原油価格も結局大国に左右される
そろそろ日本も小賢しく生き抜かなきゃいけない
いい子ちゃんぶってる余裕なんてない
>>9
また補助金注入するから元売りも嬉しい
どうせ過去最高益やぞ
いい加減どうにかしろよあれ
補助金→元売り大儲けのループ
消費税なし&ガソリン税なしにしたら今から更に40円価格落とせるのになにが補助金だよ
くたばれ自民党
まぁ戦争やってるアホ共に言ってくれ
不要不急の車が減ると道が空くか?
それなら悪いことばかりでもない
>>13
通勤退勤時間外に道路が空くのとガソリン200円超えで前者選ぶ奴はそもそもガソリン価格なんてどうでも良いレベルの金持ちだけやろ
会社行くのに車使う奴はどうしたって使わざるを得ないんやから
>>1
原油高で重油が上がるから、漁船や農業機械やハウスの燃料価格も上がって、減税分以上に値上がりすると思うよ。まぁ食品は市場が価格を決めるから、生産者のコスト増がそのまま反映されるとは限らないが。
住んでる地域によっては少し買っておくしかないけど備えてはあるからね、ほどほどに生きないとねー
仕事しに車乗ったけど、首都高普通に激混みだった
>>17
当たり前
君の会社だってガソリン代高いから休業しますとはならんでしょ
消費税廃止の口実出来たやん
円安でホクホクなんだろ?
これは運送費もガッツリ値上げさせてもらわないと商売できませんなあ
ただでさえ油代で赤字なんでここいらで3割くらい値上げさせてもらわんと
>>10
いい子ちゃんぶって国益を追求しろよ。
なんで無駄に喧嘩売るんだよ。中国に喧嘩売る必要もなかったし、イランもいちいち非難する必要なんてない。そもそもそれもアメリカが元凶だろ。
いちいち余計なことを口にして国益を損するなんて、国の代表としては最低だよ。
何もかもがトランプ(+ネタニヤフ)の責任
あいつら、どうやって落とし前付けるんだ
このままだと株価の大暴落、世界恐慌が起きるのは確実
株価が大暴落する(している)だけなら、一般人には何の悪影響もないが、この状況では大インフレが起き、値上げの繰り返しになる
一般生活に大打撃だよ
昨日の帰りの道中、なんか異様な空気だったのはガソリン高騰のせいだったんだな
車越しに、われ先感が出てたわ
>>20
黙れ共産党員
>>21
荷主が許さないので無理。
大手でもない路線業者がイキって契約を切っても仕事がないからなw
EV乗りなのでどうでもいいわ
地方のど田舎だが30円アップしててビビったわ
イランを焦土にするまで終わらんやろ
はよやれ
※28
うちの方も
暫定税率分下げるのは渋りに渋ってまだ下がってなかったのに、上げるのは大喜びで反映させやがったよな
これに関しては政府は何も出来んやろ
アメリカにたいして何ができる?何を言おうが結果はかわらんし
余計なこと言えば唯一の同盟国のトランプの不況買を無駄に買う
結果として国民に更にマイナスで帰ってくる
メンドイから資源を占有するために主要国で理不尽国に落としを野郎ぜ
ガソリン安くなれば全てのイラン人が基地外のように信じている
妄想の違う世界へ無理やり送っても誰も何とも思わんよ
首都圏に住んでるなら車なんて要らないのに
皆さん見栄張ってデカい車を買うよなあ
>>31
何も言わなくても良かったんだよ。イランに対しても。
車処分するかな
これ便乗値上げだよな
>>35
んだな
「後入れ先出し方」なのか「後入れ先出し法」なのか、そういう方式があるんだとさ
「まず高いもの」を正規の値段として高く売って、その値段のまま次は在庫を売る
高くなる前のガソリンを、高くなった値段で売ってるわけだからね
便乗値上げに他ならないのに、多分汚い奴らだから「法的に問題ない」って逃げ道があるんだろうな
ティッシュなどを買い占めるのはでかいから輸送コストで値上がりするから
原料はパルプつまり木だから関係ない
このご時世に人殺しマシーン乗ってる奴がキチガィみたいなもんだからね
なーにが赤信号でも行ってやろうと思った
だよ
生産物流全部コスト上がるから何もかもが高くなるで
終わりや