築地のおっちゃん「どうだ!新鮮だろ!こんなの見たことないだろ!どこから来たんだ?」トッモ
231名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:36:31ID:gAv9
トッモ「銚子です」
おっちゃん「そうか、、、」
おっちゃん「そうか、、、」
2名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:37:04ID:gAv9
都会観光に連れて行ってあげた時の実話ね
3名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:37:33ID:QyFV
調子に乗るもんじゃないってことやね
4名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:21ID:gAv9
>>3
ナイス
築地も豊洲も結局その銚子やらどこかから運んでるからね
ナイス
築地も豊洲も結局その銚子やらどこかから運んでるからね
5名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:24ID:VfRd
調子の鯖とか鯵を見せられてそう
6名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:53ID:gAv9
ちなみにトッモが教えてくれたけど、例えば銚子に朝市で行ってマグロ食べたとしたら、それはだいたい前日のだって
12名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:43ID:VfRd
>>6
遠洋で獲って来て解凍したインドマグロやろ?
遠洋で獲って来て解凍したインドマグロやろ?
13名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:41:03ID:gAv9
>>12
房総沖でもとれるんやで
房総沖でもとれるんやで
7名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:39:49ID:gAv9
セリで落として、捌いたりなんだりして並ぶのは早くても10時以降らしいよ。ワイは知らずに朝一でうまいうまい言って食べてた
8名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:24ID:f6Gj
>>7
ほなおっちゃんに同情されたんか…
ほなおっちゃんに同情されたんか…
11名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:40ID:qQoF
おっちゃん「(どこの田舎やねん…)」
10名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:36ID:QyFV
情報を食ってるんだ!
14名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:41:31ID:gAv9
普通に「朝どれなんだろな、流石にうまいなー」なんて言ってしまった、、、
16名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:43:15ID:mAy6
>>14
えっださ
えっださ
18名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:00ID:gAv9
>>16
いや、普通そう思わん?
いや、普通そう思わん?
15名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:42:19ID:gAv9
あと、正月とかによく買ってく人いるけど、年末年始は漁も休んでるからね、、って言われて確かになんて思ってしまったよ
17名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:43:26ID:o5tY
魚が喋るな
19名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:12ID:HxjP
漁港ある町の魚より大規模な物流のセンターがある桐生とかのほうが新鮮な魚が出回ってるらしいで
20名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:31ID:JcdV
トッモは漁師か?
23名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:09ID:gAv9
>>20
加工の方
加工の方
24名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:22ID:JcdV
>>23
プロやね
プロやね
21名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:41ID:Tr1I
別に昨日のでもそれなりには新鮮やろ
22名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:02ID:gAv9
>>21
そらそうやけどな。
そらそうやけどな。
26名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:20ID:gAv9
銚子漁港ってめちゃくちゃ広いんやね。
ビビったわ。流石日本一だわ。
三崎港とかのイメージで行くとヤバいよ
ビビったわ。流石日本一だわ。
三崎港とかのイメージで行くとヤバいよ
27名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:20ID:goj8
魚市場のおっさんなんてそんな感じなのは当たり前やん
それをわざわざ千葉じゃなくて銚子って言っちゃうトッモの意地の悪さよ
それをわざわざ千葉じゃなくて銚子って言っちゃうトッモの意地の悪さよ
28名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:55ID:gAv9
>>27
それはあるかもね。。。
それはあるかもね。。。
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


クソみてーな文
オッサン「チョウスウィ?朝鮮の田舎か。道理でこいつら臭いと思った」
調布です
マグロなんてすぐ食べたところで酸っぱいだけだわ。
築地とか鮮度誇れる市場じゃないだろw
しょうもない
>>4
肉と同じで少し熟成させた方がいいもんな
なんで築地?豊洲じゃなくて?
銚子と調子に乗るなを掛けたんやね
嘘。適当言っただけや
嘘くさ
そもそもとれたてのマグロが美味いわけねーだろ
新鮮な方が美味い魚なんて多くない
ほとんどが寝かせた方が美味しくなるんだから
マグロは寝かすやろ、なんでそんなことも知らんのや
>>10
味の方向が違うだけでどちらにもそういう味があるんだがな
どちらか一方しか賞賛できない人の味覚は信用ならんからな
ハンバーガーの方が美味いし、売れてるからなぁ
北海道民「美味いです!(普通味だな)」
千葉県民が食ってる落花生は中国産
と同じやで
よくて、高い一級品は都会の市場に行く。
食うためじゃなくて、金を稼ぐために漁してるんだから、地産地消しても意味がない。
築地はただの観光地では
豊洲なら札束プライドあるかもだが
20の「トッモは漁師か?(どうせ銚子在住なだけの一般人やろ)」からのマウント失敗感が笑った
とれたては固いだろ
時間おいたほうが旨いぞ
採れたてのマグロなんて捌かねえよ
硬直が取れてないとバキバキにそり返るぞ
都会のスーパーの赤い水出てるやつよりは新鮮で旨えだろ
友人が北海道の釧路から来たって言ったら警戒されてたw
※15
産地の県民が食べるのははねだし
東京は一番美味いものじゃなくて一番高く売れそうなものが集まるのを知った