築地のおっちゃん「どうだ!新鮮だろ!こんなの見たことないだろ!どこから来たんだ?」トッモ

    23
    1名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:36:31ID:gAv9
    トッモ「銚子です」
    おっちゃん「そうか、、、」


    2名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:37:04ID:gAv9
    都会観光に連れて行ってあげた時の実話ね


    3名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:37:33ID:QyFV
    調子に乗るもんじゃないってことやね


    4名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:21ID:gAv9
    >>3
    ナイス
    築地も豊洲も結局その銚子やらどこかから運んでるからね


    5名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:24ID:VfRd
    調子の鯖とか鯵を見せられてそう


    6名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:38:53ID:gAv9
    ちなみにトッモが教えてくれたけど、例えば銚子に朝市で行ってマグロ食べたとしたら、それはだいたい前日のだって


    12名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:43ID:VfRd
    >>6
    遠洋で獲って来て解凍したインドマグロやろ?


    13名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:41:03ID:gAv9
    >>12
    房総沖でもとれるんやで


    7名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:39:49ID:gAv9
    セリで落として、捌いたりなんだりして並ぶのは早くても10時以降らしいよ。ワイは知らずに朝一でうまいうまい言って食べてた


    8名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:24ID:f6Gj
    >>7
    ほなおっちゃんに同情されたんか…


    11名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:40ID:qQoF
    おっちゃん「(どこの田舎やねん…)」


    10名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:40:36ID:QyFV
    情報を食ってるんだ!


    14名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:41:31ID:gAv9
    普通に「朝どれなんだろな、流石にうまいなー」なんて言ってしまった、、、


    16名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:43:15ID:mAy6
    >>14
    えっださ


    18名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:00ID:gAv9
    >>16
    いや、普通そう思わん?


    15名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:42:19ID:gAv9
    あと、正月とかによく買ってく人いるけど、年末年始は漁も休んでるからね、、って言われて確かになんて思ってしまったよ


    17名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:43:26ID:o5tY
    魚が喋るな


    19名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:12ID:HxjP
    漁港ある町の魚より大規模な物流のセンターがある桐生とかのほうが新鮮な魚が出回ってるらしいで


    20名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:31ID:JcdV
    トッモは漁師か?


    23名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:09ID:gAv9
    >>20
    加工の方


    24名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:22ID:JcdV
    >>23
    プロやね


    21名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:44:41ID:Tr1I
    別に昨日のでもそれなりには新鮮やろ


    22名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:45:02ID:gAv9
    >>21
    そらそうやけどな。


    26名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:20ID:gAv9
    銚子漁港ってめちゃくちゃ広いんやね。
    ビビったわ。流石日本一だわ。
    三崎港とかのイメージで行くとヤバいよ


    27名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:20ID:goj8
    魚市場のおっさんなんてそんな感じなのは当たり前やん
    それをわざわざ千葉じゃなくて銚子って言っちゃうトッモの意地の悪さよ


    28名無しさん@おーぷん26/03/12(木) 09:46:55ID:gAv9
    >>27
    それはあるかもね。。。


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月18日0時45分 更新時のものです。
    23コメント
    1. 1 まとめさん

      クソみてーな文

    2. 2 まとめさん

      オッサン「チョウスウィ?朝鮮の田舎か。道理でこいつら臭いと思った」

    3. 3 まとめさん

      調布です

    4. 4 まとめさん

      マグロなんてすぐ食べたところで酸っぱいだけだわ。

    5. 5 まとめさん

      築地とか鮮度誇れる市場じゃないだろw

    6. 6 まとめさん

      しょうもない

    7. 7 まとめさん

      >>4
      肉と同じで少し熟成させた方がいいもんな

    8. 8 まとめさん

      なんで築地?豊洲じゃなくて?

    9. 9 まとめさん

      銚子と調子に乗るなを掛けたんやね
      嘘。適当言っただけや

    10. 10 まとめさん

      嘘くさ

      そもそもとれたてのマグロが美味いわけねーだろ
      新鮮な方が美味い魚なんて多くない
      ほとんどが寝かせた方が美味しくなるんだから

    11. 11 まとめさん

      マグロは寝かすやろ、なんでそんなことも知らんのや

    12. 12 まとめさん

      >>10
      味の方向が違うだけでどちらにもそういう味があるんだがな
      どちらか一方しか賞賛できない人の味覚は信用ならんからな

    13. 13 まとめさん

      ハンバーガーの方が美味いし、売れてるからなぁ

    14. 14 まとめさん

      北海道民「美味いです!(普通味だな)」

    15. 15 まとめさん

      千葉県民が食ってる落花生は中国産
      と同じやで
      よくて、高い一級品は都会の市場に行く。
      食うためじゃなくて、金を稼ぐために漁してるんだから、地産地消しても意味がない。

    16. 16 まとめさん

      築地はただの観光地では
      豊洲なら札束プライドあるかもだが

    17. 17 まとめさん

      20の「トッモは漁師か?(どうせ銚子在住なだけの一般人やろ)」からのマウント失敗感が笑った

    18. 18 まとめさん

      とれたては固いだろ
      時間おいたほうが旨いぞ

    19. 19 まとめさん

      採れたてのマグロなんて捌かねえよ
      硬直が取れてないとバキバキにそり返るぞ

    20. 20 まとめさん

      都会のスーパーの赤い水出てるやつよりは新鮮で旨えだろ

    21. 21 まとめさん

      友人が北海道の釧路から来たって言ったら警戒されてたw

    22. 22 まとめさん

      ※15
      産地の県民が食べるのははねだし

    23. 23 まとめさん

      東京は一番美味いものじゃなくて一番高く売れそうなものが集まるのを知った

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ