歯列矯正初めて約1年の結果が経過した!!!(※画像あり)
92以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:22:10.873ID:tgyPf8V90.net
戻ったか?
3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:22:49.911ID:u/YwSbhz0.net
すげー
4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:23:04.471ID:tgyPf8V90.net
戻れたわそのレベルの矯正超大変そう
5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:23:25.637ID:4y2J5jAw0.net
人間っぽくなってきた
6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:00.595ID:nRizD+Py0.net
お値段は
10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:25:05.059ID:yPwrzC8U0.net
>>6
150万くらい想定してたけどまだ70万くらいしかかかってない
150万くらい想定してたけどまだ70万くらいしかかかってない
7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:17.945ID:4OiFmSgrd.net
へえ、きれいに並ぶもんだな
9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:56.015ID:0Ir9cSt40.net
大変だな
11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:25:54.913ID:4y2J5jAw0.net
これってラーメンとか食う前は外して、食べ終わったらまた付けるの?
16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:28:03.304ID:yPwrzC8U0.net
>>11
自分で外したりできないよ
ラーメンはたまに窒息しそうになる
自分で外したりできないよ
ラーメンはたまに窒息しそうになる
18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:29:47.612ID:4y2J5jAw0.net
>>16
じゃあ毎回歯磨きしてんか?
無茶苦茶食べ物引っかかって食後汚くなりそう
じゃあ毎回歯磨きしてんか?
無茶苦茶食べ物引っかかって食後汚くなりそう
20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:31:35.532ID:yPwrzC8U0.net
>>18
外食したら即ポーチ持ってトイレで磨いて7箇所のゴムを付け直して家ではヘッドギア12時間装着してるよ
外食したら即ポーチ持ってトイレで磨いて7箇所のゴムを付け直して家ではヘッドギア12時間装着してるよ
13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:26:01.648ID:+fx785Qo0.net
金属腐食しないの
14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:26:50.234ID:yPwrzC8U0.net
口開いて人に見せることなんて普通ないから、ガタガタなのはバレなきゃいいくらいに思ってたけど舌の可動域が広がって快適だわ
当初の目的は出っ歯治療だからまだ1ミリも治療は進んでない
当初の目的は出っ歯治療だからまだ1ミリも治療は進んでない
15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:27:54.877ID:2Yrg9Fe10.net
けどこれって出っ歯に戻りたい時大変じゃない?
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:30:40.926ID:yPwrzC8U0.net
>>15
誰が戻るか!
誰が戻るか!
17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:28:50.034ID:tgyPf8V90.net
歯並び酷い人舌の可動域違うんだな
19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:30:40.926ID:yPwrzC8U0.net
>>17
最近知ったが滑舌が悪い人の殆どが歯並びによる舌の可動域の問題らしいぞ
最近知ったが滑舌が悪い人の殆どが歯並びによる舌の可動域の問題らしいぞ
21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:32:08.532ID:+fx785Qo0.net
どれくらいの期間付けないといけないの
23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:33:41.020ID:yPwrzC8U0.net
>>21
なにを?
なにを?
24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:35:29.105ID:+fx785Qo0.net
>>23
矯正を
矯正を
29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:37:09.123ID:yPwrzC8U0.net
>>24
ワイヤー3年前後 マウスピース8年
ワイヤー3年前後 マウスピース8年
22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:32:44.628ID:xMZHHZyO0.net
何年か前に見た、タイムラプス?みたいな矯正動画が衝撃的だった
遠くから運んできたり、邪魔だからちょっと避けておく、みたいな
遠くから運んできたり、邪魔だからちょっと避けておく、みたいな
27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:36:43.904ID:yPwrzC8U0.net
>>22
実際はかなり高難易度らしいけど図工みたいで面白いよ
実際はかなり高難易度らしいけど図工みたいで面白いよ
26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:36:01.736ID:2lM32uzLM.net
結局永続的に矯正器具入れなきゃ戻っちゃうじゃん
30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:38:41.787ID:yPwrzC8U0.net
>>26
それデマ
完全に元に戻るのは不可能よ
綺麗に並べても骨が不安定で戻るから長いことマスピースで保定するだけ
それデマ
完全に元に戻るのは不可能よ
綺麗に並べても骨が不安定で戻るから長いことマスピースで保定するだけ
31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:42:40.559ID:dViOc1c20.net
ぼくも歯列矯正したいけど確実に骨切りだから先送りにしてる
他の人が読んでる記事(外部)
- 兵庫県警の巡査部長(49)、休日に煽り運転してたら口論になったので相手を逮捕して一件落着
- リストラ通告しに行ったらワイもリストラされて草
- NNTワイ「どうしよう…就職先が決まらないよぉ?」バイト先の店長「じゃあうちの正社員なれば?」←これ
- ワイ(25)の今月の給料ww(※画像あり)
- ドンキで2千円ガチャ2回回したらゴミが出てきた(※画像あり)
- 日本亭の唐揚げ弁当、レベチwww(※画像あり)
- セブンイレブンさんの本気、アンチも黙る1264kcalの重量級最強弁当発売www(※画像あり)
- 【悲報】専務、顧客の個人情報リストを全部Grokに読み込ませてしまう
- 日本って「誰を殺したか」で罪状が変わるんだな
- パルワールドさんの現在www(※画像あり)
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- 今日、家にネッコが来たんだが(※画像あり)


大人の2年か3年かなんてあっという間に過ぎるよ
矯正するか悩んでる人は2023年何してた?そんなに昔に感じないでしょ
3年前にしてればもう終わってるくらいの感覚よ
凄いなー!俺もやろうかな、キレイになるなぁ
頑張れよー!
コロナの外出自粛始まってから矯正始めたわ
年中マスク期間でほぼ矯正終わって助かった
歯並びも滑舌も悪くて何か舌が上手く動いてくれんなと思ってたが関係あったのかもしれんな
まあ矯正しようにも歯科から現状不可能と言われてるからどうしようもないけど
やろうと思って見積したら100万だった
無理
絶対に矯正したほうが良いです。
無理やり動かす反動で歯が痛くて噛めなくなる時期があるから大変なのよね
ジジババのよく分からん湿布や風邪薬なぞより歯列矯正を保険適用にするべきだよな
イッチすげぇ!