歯列矯正初めて約1年の結果が経過した!!!(※画像あり)

    9
    1以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:21:41.490ID:yPwrzC8U0.net
    ワイヤー外すまであと2年
    まだ相当な出っ歯だから顔の変化はなし...


    2以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:22:10.873ID:tgyPf8V90.net
    戻ったか?


    3以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:22:49.911ID:u/YwSbhz0.net
    すげー


    4以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:23:04.471ID:tgyPf8V90.net
    戻れたわそのレベルの矯正超大変そう


    5以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:23:25.637ID:4y2J5jAw0.net
    人間っぽくなってきた


    6以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:00.595ID:nRizD+Py0.net
    お値段は


    10以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:25:05.059ID:yPwrzC8U0.net
    >>6
    150万くらい想定してたけどまだ70万くらいしかかかってない


    7以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:17.945ID:4OiFmSgrd.net
    へえ、きれいに並ぶもんだな


    9以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:24:56.015ID:0Ir9cSt40.net
    大変だな


    11以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:25:54.913ID:4y2J5jAw0.net
    これってラーメンとか食う前は外して、食べ終わったらまた付けるの?


    16以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:28:03.304ID:yPwrzC8U0.net
    >>11
    自分で外したりできないよ
    ラーメンはたまに窒息しそうになる


    18以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:29:47.612ID:4y2J5jAw0.net
    >>16
    じゃあ毎回歯磨きしてんか?
    無茶苦茶食べ物引っかかって食後汚くなりそう


    20以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:31:35.532ID:yPwrzC8U0.net
    >>18
    外食したら即ポーチ持ってトイレで磨いて7箇所のゴムを付け直して家ではヘッドギア12時間装着してるよ


    13以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:26:01.648ID:+fx785Qo0.net
    金属腐食しないの


    14以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:26:50.234ID:yPwrzC8U0.net
    口開いて人に見せることなんて普通ないから、ガタガタなのはバレなきゃいいくらいに思ってたけど舌の可動域が広がって快適だわ
    当初の目的は出っ歯治療だからまだ1ミリも治療は進んでない


    15以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:27:54.877ID:2Yrg9Fe10.net
    けどこれって出っ歯に戻りたい時大変じゃない?


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:30:40.926ID:yPwrzC8U0.net
    >>15
    誰が戻るか!


    17以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:28:50.034ID:tgyPf8V90.net
    歯並び酷い人舌の可動域違うんだな


    19以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:30:40.926ID:yPwrzC8U0.net
    >>17
    最近知ったが滑舌が悪い人の殆どが歯並びによる舌の可動域の問題らしいぞ


    21以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:32:08.532ID:+fx785Qo0.net
    どれくらいの期間付けないといけないの


    23以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:33:41.020ID:yPwrzC8U0.net
    >>21
    なにを?


    24以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:35:29.105ID:+fx785Qo0.net
    >>23
    矯正を


    29以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:37:09.123ID:yPwrzC8U0.net
    >>24
    ワイヤー3年前後 マウスピース8年


    22以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:32:44.628ID:xMZHHZyO0.net
    何年か前に見た、タイムラプス?みたいな矯正動画が衝撃的だった
    遠くから運んできたり、邪魔だからちょっと避けておく、みたいな


    27以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:36:43.904ID:yPwrzC8U0.net
    >>22
    実際はかなり高難易度らしいけど図工みたいで面白いよ


    26以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:36:01.736ID:2lM32uzLM.net
    結局永続的に矯正器具入れなきゃ戻っちゃうじゃん


    30以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:38:41.787ID:yPwrzC8U0.net
    >>26
    それデマ
    完全に元に戻るのは不可能よ
    綺麗に並べても骨が不安定で戻るから長いことマスピースで保定するだけ


    31以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします2026/03/12(木) 17:42:40.559ID:dViOc1c20.net
    ぼくも歯列矯正したいけど確実に骨切りだから先送りにしてる


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    9コメント
    1. 1 まとめさん

      大人の2年か3年かなんてあっという間に過ぎるよ
      矯正するか悩んでる人は2023年何してた?そんなに昔に感じないでしょ
      3年前にしてればもう終わってるくらいの感覚よ

    2. 2 まとめさん

      凄いなー!俺もやろうかな、キレイになるなぁ
      頑張れよー!

    3. 3 まとめさん

      コロナの外出自粛始まってから矯正始めたわ
      年中マスク期間でほぼ矯正終わって助かった

    4. 4 まとめさん

      歯並びも滑舌も悪くて何か舌が上手く動いてくれんなと思ってたが関係あったのかもしれんな
      まあ矯正しようにも歯科から現状不可能と言われてるからどうしようもないけど

    5. 5 まとめさん

      やろうと思って見積したら100万だった
      無理

    6. 6 まとめさん

      絶対に矯正したほうが良いです。

    7. 7 まとめさん

      無理やり動かす反動で歯が痛くて噛めなくなる時期があるから大変なのよね

    8. 8 まとめさん

      ジジババのよく分からん湿布や風邪薬なぞより歯列矯正を保険適用にするべきだよな

    9. 9 まとめさん

      イッチすげぇ!

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ