【衝撃】きな粉の正体、大豆だった

    37
    1名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:35:54ID:xuXP
    ワイは知らんかったけどこれ一般常識なん?


    2名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:36:35ID:aKfO
    だいたいみんな知ってんじゃねえかな


    6名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:18ID:xuXP
    >>2
    本当は今知ったんやろ?


    3名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:36:55ID:QHN7
    しょうゆも大豆や


    10名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:54ID:xuXP
    >>3
    豆腐と納豆とやろ それは知ってるで


    4名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:02ID:thEU
    枝豆も大豆やで


    5名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:17ID:7Ivj
    きな臭いと思ってたんだ


    7名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:25ID:D0Mb
    大豆は偉大なんやで


    9名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:53ID:fgme
    家庭科で習うやろ


    11名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:11ID:XIkx
    イッチ
    きなこって砂糖が混ざってるから甘いんや
    無加糖のきなこはマジでマメの粉くさい


    14名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:46ID:xuXP
    >>11
    そうなんよ、なんか凄いきなこ食べたら甘くないなって思って調べたら大豆やってん
    普段食べるあの甘いやつあったら大豆には辿り着かんやろ


    12名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:14ID:j71Z
    うるせえ砂糖抜くぞ


    13名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:35ID:MgeP
    木の粉やろ


    15名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:48ID:XzJO
    管理栄養士で知らんヤツ結構おったからイッチが知らんくても無理はない


    16名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:49ID:44xn
    キナーゼ言うしな


    18名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:39:48ID:8zV1
    うんうん、だいずな事だよね


    20名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:39:52ID:thEU
    もやしもだいぶが発芽したものやで


    24名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:50ID:nG5J
    大豆の可能性凄い


    21名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:15ID:fgme
    メンマの原材料は割り箸やでって言ったら信じそう


    25名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:51ID:4WRV
    かつおぶしも実は生きてるんやで
    動いてるやろ


    29名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:55ID:JsNc
    >>25
    死ぬ間際にのたうち回るのキモいよな


    30名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:57ID:IW10
    ホンマなん


    26名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:27ID:9KM6
    また一つおんjで賢くなってしまった


    この記事をシェアする!
    厳選おすすめまとめ!
    価格は 2026年6月14日12時45分 更新時のものです。
    37コメント
    1. 1 まとめさん

      きな粉だから木の粉じゃないんですか!!!???!!!

    2. 2 まとめさん

      きのこぉおおお!

    3. 3 まとめさん

      きな臭いというしな

    4. 4 まとめさん

      ソイプロテインや

    5. 5 まとめさん

      >>1
      きのこじゃねえか

    6. 6 まとめさん

      元々は木の切り屑だったけど昭和50年頃から大豆になった

    7. 7 まとめさん

      きな粉も納豆も豆乳もおからも豆腐ももやしも枝豆も味噌も醤油も油揚げも

      ぜ~んぶ大豆

    8. 8 まとめさん

      ※6
      はいはいおもしろいおもしろい

    9. 9 まとめさん

      大豆…?

    10. 10 まとめさん

      カップヌードルの謎肉も大豆原料やでw

    11. 11 まとめさん

      節分の豆の残りをコーヒーミルで挽いてきな粉にした事ある

    12. 12 まとめさん

      牧場物語で豆を加工して作るから知っとるで
      まぁきな粉の使い道なさすぎて作らねぇけど

    13. 13 まとめさん

      キッコーマンの豆乳を買うときに、きな粉味はなんか騙されている気分になる

    14. 14 まとめさん

      お餅にまぶす時のきな粉の配合比は、きな粉と砂糖、一対一で混ぜるんだぞ

    15. 15 まとめさん

      枝豆は大豆か?味が違うやん

    16. 16 まとめさん

      そういや小豆の枝豆ってないな
      やっぱり美味しくないのか

    17. 17 まとめさん

      >>11
      オモコロチャンネルやん

    18. 18 まとめさん

      確かに、知らなければ砂糖抜き食うまで気づく機会ないかもな

    19. 19 まとめさん

      >>15
      成長すれば大豆

    20. 20 まとめさん

      >>16
      小豆と大豆違うから

    21. 21 まとめさん

      ちょっと大豆買ってきますわ!

    22. 22 まとめさん

      >>10
      そっちは有名だがシーフードヌードルのイカとカニカマも実は大豆入りかまぼこ。

    23. 23 まとめさん

      >>15
      まずググってみようとかは…思わないんやね…

    24. 24 まとめさん

      >>18
      なんの粉だろうとか疑問に思うもんだと思うが…
      ネットでなんでも知った気になると逆に調べる事を怠るようになるんやな。

    25. 25 まとめさん

      きな粉と砂糖混ぜてご飯にかけると美味しいよ(耳寄り情報)

    26. 26 まとめさん

      米や野菜を食器用洗剤で洗ったらいかんのは知ってるか?

    27. 27 まとめさん

      何やと思てん

    28. 28 まとめさん

      うちではメダカの稚魚の餌にする、ゾウリムシの餌に使ってるわ。

    29. 29 まとめさん

      おきな粉かけておきますね

    30. 30 まとめさん

      もやしも枝豆も大豆だと知った時は街ゆく人みんなに話したね

    31. 31 まとめさん

      ※13
      キッコーマン豆乳自体が紀文(おでん種とか練り物の会社)の事業を買収したものだから
      「醤油で培った大豆の技術を投入した豆乳」とか思っていたら騙された気分になるかも紀文だけに

    32. 32 まとめさん

      大豆ってすごいね

    33. 33 まとめさん

      ソイプロテインも大豆だな

    34. 34 まとめさん

      >>7
      ジャックは豆まめ〜♪

    35. 35 まとめさん

      ※16
      ササゲやサヤインゲンがそれに近いかもしれん

    36. 36 まとめさん

      ずんだ好物の俺高みの見物

    37. 37 まとめさん

      >>3
      きな粉は関係ないが。

    つかいかた
    • コメントの引用は「※」につづいて英数字の形式です。(例、※3)
    • 記事中のレスの引用は「>>」につづいて英数字の形式です。(例、>>113)
    • トラブルに発展する恐れのあるコメントはお控えください。
    流速VIPのキャラクター『流速さん』
    流速VIP
    2chまとめブログ『流速VIP』は、いきものを見つけたり、お料理したり、お部屋を晒したりといったVIPPERの日常をお届けしています。


    掲示板
    おーぷん2ch
    人気の記事
      ホームに戻る
      ブログパーツ