【衝撃】きな粉の正体、大豆だった
371名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:35:54ID:xuXP
ワイは知らんかったけどこれ一般常識なん?
2名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:36:35ID:aKfO
だいたいみんな知ってんじゃねえかな
6名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:18ID:xuXP
>>2
本当は今知ったんやろ?
本当は今知ったんやろ?
3名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:36:55ID:QHN7
しょうゆも大豆や
10名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:54ID:xuXP
>>3
豆腐と納豆とやろ それは知ってるで
豆腐と納豆とやろ それは知ってるで
4名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:02ID:thEU
枝豆も大豆やで
5名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:17ID:7Ivj
きな臭いと思ってたんだ
7名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:25ID:D0Mb
大豆は偉大なんやで
9名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:37:53ID:fgme
家庭科で習うやろ
11名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:11ID:XIkx
イッチ
きなこって砂糖が混ざってるから甘いんや
無加糖のきなこはマジでマメの粉くさい
きなこって砂糖が混ざってるから甘いんや
無加糖のきなこはマジでマメの粉くさい
14名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:46ID:xuXP
>>11
そうなんよ、なんか凄いきなこ食べたら甘くないなって思って調べたら大豆やってん
普段食べるあの甘いやつあったら大豆には辿り着かんやろ
そうなんよ、なんか凄いきなこ食べたら甘くないなって思って調べたら大豆やってん
普段食べるあの甘いやつあったら大豆には辿り着かんやろ
12名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:14ID:j71Z
うるせえ砂糖抜くぞ
13名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:35ID:MgeP
木の粉やろ
15名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:48ID:XzJO
管理栄養士で知らんヤツ結構おったからイッチが知らんくても無理はない
16名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:38:49ID:44xn
キナーゼ言うしな
18名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:39:48ID:8zV1
うんうん、だいずな事だよね
20名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:39:52ID:thEU
もやしもだいぶが発芽したものやで
24名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:50ID:nG5J
大豆の可能性凄い
21名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:15ID:fgme
メンマの原材料は割り箸やでって言ったら信じそう
25名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:40:51ID:4WRV
かつおぶしも実は生きてるんやで
動いてるやろ
動いてるやろ
29名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:55ID:JsNc
>>25
死ぬ間際にのたうち回るのキモいよな
死ぬ間際にのたうち回るのキモいよな
30名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:57ID:IW10
ホンマなん
26名無しさん@おーぷん26/03/13(金) 10:41:27ID:9KM6
また一つおんjで賢くなってしまった
他の人が読んでる記事(外部)
- 【悲報】明日〆切の卒論、白紙
- ネコがどいてくれない(※画像あり)
- 【祝速報】ビットコイン、1000万を切る!!!ワイの6万円が7000円に!!!!(※画像あり)
- ズワイガニをカニだと思ってる奴多いよな
- なんで公務員ってあんなポンポン給料上がるの?
- 永谷園の創業者一族の令嬢、独立してカフェ経営を企業した結果www
- 上司「スーパーカップのバニラ味買ってこい」ワイ「おかのした」(※画像あり)
- アラフォー婚活女子「年収1300万で割り勘、人間性に腹が立つ」交際終了へ
- スーパーの店長ワイ(38)、副店長に降格決定ww
- 転職して内定出たから会社に伝えたら引き止められたんだけど
- 資産の90%株にぶっ込んだ結果
- 株式戦士のワイ 日本政府にお金を盗まれる(※画像あり)


きな粉だから木の粉じゃないんですか!!!???!!!
きのこぉおおお!
きな臭いというしな
ソイプロテインや
>>1
きのこじゃねえか
元々は木の切り屑だったけど昭和50年頃から大豆になった
きな粉も納豆も豆乳もおからも豆腐ももやしも枝豆も味噌も醤油も油揚げも
ぜ~んぶ大豆
※6
はいはいおもしろいおもしろい
大豆…?
カップヌードルの謎肉も大豆原料やでw
節分の豆の残りをコーヒーミルで挽いてきな粉にした事ある
牧場物語で豆を加工して作るから知っとるで
まぁきな粉の使い道なさすぎて作らねぇけど
キッコーマンの豆乳を買うときに、きな粉味はなんか騙されている気分になる
お餅にまぶす時のきな粉の配合比は、きな粉と砂糖、一対一で混ぜるんだぞ
枝豆は大豆か?味が違うやん
そういや小豆の枝豆ってないな
やっぱり美味しくないのか
>>11
オモコロチャンネルやん
確かに、知らなければ砂糖抜き食うまで気づく機会ないかもな
>>15
成長すれば大豆
>>16
小豆と大豆違うから
ちょっと大豆買ってきますわ!
>>10
そっちは有名だがシーフードヌードルのイカとカニカマも実は大豆入りかまぼこ。
>>15
まずググってみようとかは…思わないんやね…
>>18
なんの粉だろうとか疑問に思うもんだと思うが…
ネットでなんでも知った気になると逆に調べる事を怠るようになるんやな。
きな粉と砂糖混ぜてご飯にかけると美味しいよ(耳寄り情報)
米や野菜を食器用洗剤で洗ったらいかんのは知ってるか?
何やと思てん
うちではメダカの稚魚の餌にする、ゾウリムシの餌に使ってるわ。
おきな粉かけておきますね
もやしも枝豆も大豆だと知った時は街ゆく人みんなに話したね
※13
キッコーマン豆乳自体が紀文(おでん種とか練り物の会社)の事業を買収したものだから
「醤油で培った大豆の技術を投入した豆乳」とか思っていたら騙された気分になるかも紀文だけに
大豆ってすごいね
ソイプロテインも大豆だな
>>7
ジャックは豆まめ〜♪
※16
ササゲやサヤインゲンがそれに近いかもしれん
ずんだ好物の俺高みの見物
>>3
きな粉は関係ないが。